05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年:大阪編①

2009.01.05 23:33|ラク太
新年おめでとうございます。



ご無沙汰いたしました。
みなさま、良いお正月をお迎えでしたか?


ラク太は、大阪でニューイヤーを迎えました。




s-CIMG5033.jpg







ここは管理人の実家です。
しかし、ラク太のやることに取り立てて変化があるわけもなく



s-CIMG5032.jpg










場所が変わっただけで、ひがなこんな感じ。         
                               すーぴーやがな。
s-CIMG5031.jpg 










ラク太のためにばーちゃんがセッティングしてくれた敷物がいつもより豪華 
だということに、気づいとるのかとらんのか。

s-CIMG5030.jpg
        気づいちゃいまい・・・











80歳のばーちゃんの趣味は数独。 毎日やっているそうです。

s-CIMG5034.jpg










暇だったので、ムスメ(27歳)もチャレンジしてました。

s-CIMG5048.jpg


















s-CIMG5042.jpg













挫折してました・・・。








スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
長旅、お疲れ様でした!

独数、初めて知りました。
ネットで調べてやってみたけど
ただ単に入れてったらドツボにはまりました。
キーーーーッ!!!ってなっちゃいます。
お母様、辛抱強く思慮深くご自身に厳しい方なんですね!
今年のわたしはこうでなくちゃ!なんですけど。。。(昨日挫折しました 号泣)
おねえちゃん、良いお土産を残して行かれましたね^^
この絵を見る度お母様微笑まれそうです♪
ラク太母さんはできたんですか?

ナンプレイガールなオイラ

明けましておめデトックスでございます。
私も「ナンプレ」やってまっせ。入浴中に、「中級編」をv-48
ボケ防止には欠かせないアイテムです(←でもボケてやがる)
ムスメさんv-344おばちゃまも19‘79’年の年賀状に、
泣き顔のイラスト(T▽T)を描いて出したのョ♪発想が一緒♪

ところで、ラク太母さま? ラクちゃんに気づかれないよう、
ご実家の母上が用意してくださったゴージャスな敷物、
そのまま持ち帰って自宅で使ってますよね? 
ぬかりはないですね?

デンドンさま♪

帰ってきました~。
トータル1500キロ走ってきました(九州だって行けちゃうよっ:笑)

ボケ防止にと数独に励む母は元教師。
はっきりいって、ワタクシほとんどの局面で負けております。
「ラク太母さんはできたんですか?」ですと?
できませんでしたとも~(滂沱)

デンドンさんの新年の誓い(?)拝見しました。
志がとっても高くて、素敵。凄過ぎといってもいいくらい。
どうかあまり無理をなさいませんように。
わはは~。

あけまして♪おめでとうございます♪
ラクちゃん、本当に贅沢な敷物ですね☆
ラクちゃんは、ご実家でも愛されてて幸せ~♪♪
今年もいい年になりそうですね♪ラクちゃん!♪

数独は実は私も大好きなんです♪
本を買っても、簡単なのはつまらないからやりません…(笑)
いえ、これもコツがあって、わかると案外スラスラ出来るのですよ☆
勿論、手ごわいのもありますけれどね☆
しかし、80歳でこれをやっているのはすごいです☆
私もこれ以上ぼんやりしないように続けよ…(笑)

今年もヨロシクお願いしま~す♪

おかえりなさーい
ラクちゃん、ことのほかステキなお正月でしたね?
ゴージャスな敷物がすべてを物語っています。
お母様も、ご高齢であらせられるのに
脳のトレーニングとは、頭が下がります。
我々も負けじと今年も張り切って行きましょう。

今年もよろしく~~o(_ _*)o

数独は2年前の我が家のブームやったわ。
DSで、上級までやったんだけど、
完全制覇寸前で挫折・・・。
コンプリートは、ムスコ1名だけ。

解法がいくつかあるんやけど、
上級の超難解問題は、なぜ、答えが出るのか
ムスコが教えてくれないから、謎のままなんよ。

み茶ママさま♪

すごいなあ!
み茶ママさんもやっぱりダ○ソーで買った「ナンプレ」を?
お風呂でこれをやったら、イラついて血圧上がりそうなんですけど。
ワタシは母のやっているレベルので、すでにイラつきました。
ああ。とことん文系・・・

しまった。
ラク太色のゴージャス敷物、持ち帰るの忘れたわ!
ま、次回のラク太の寝る場所が貧相になっても困るからいいか。

みっちゃ~ん♪

> 数独は実は私も大好きなんです♪
> 本を買っても、簡単なのはつまらないからやりません…(笑)

数独ファンて、結構多いですよね。
簡単なのはたしかにつまらないけれど、
あんまり難しいのもモチベーションが続かず困るワタシ。
この間、朝日新聞に載っていたのなんか、1箇所埋められただけ。
冷や汗が出るほど悩みましたが、一箇所だけ。
コツをみっちゃんに教えて欲しいで数。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
来てくださいねっ♪

ビリーママさま♪

帰りました~♪
ラク太はばーちゃんにせっせと餌付けされて、すっかり骨抜きでした。
(ムスメの帰宅には依然吠えるのに、ばーちゃんには吠えなかった:笑)
数独以外にも、ことわざ辞典や漢字ブックを買い込んで、
毎夜(ワタシが毎晩テレビを見てる時間帯)にコツコツやってるそう。
汗がたらりと流れました・・・

MOGさま♪

あの同窓会以来、せっせと通ってくれてありがとう!
今年もどうぞよろしくね♪

MOGんちの男性軍は理数系。
数独なんかお手のものでしょう。
「解法」どころか行き当たりバッタリに解いている(そしてすぐ行き詰る)ワタシなど、
上級どころか中級でも四苦八苦であります。

え?MOGったら、上級までいったの?
キミもたしか、文系だと思っていたのに・・・(泣)

あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします!!

ラクちゃん、どこにいってものんびりマイペースでかわいいですね~♪
我が家のルルロロはお出かけ先ではてんぱっちゃう(少し良くなりましたが)ので、うらやましい限りです♪

ばあちゃん、イカしてますね!!
数独、難しいですよね。
私もすぐ断念しちゃいます。根気がないのよねぇ(涙)
けどけど、そろそろ私もボケ防止にこの手のものをしっかりやったほうがいいかもしれないわぁ。。。

ラク太母さん♪ あけましておめでとうございます~♪♪
今年はチョコチョコ登場させて頂きますっ よろしくお願いします~

年末にリーチかかった洗濯機は無事年を越し、まだまだ行けるデェ~と張り切って爆音立てて回ってます。。。いいのかなぁ。。。

ラク太くんごと帰省だから車?って思ってはいたもののやっぱり車だったのかぁ、と尊敬の年をつのらせています
お疲れさまでございました。。。

それにしてもラク太氏、寝てますねぇ。。。気持ちいいんでしょうね
我が家のリビングはだいずのみふかふかベッドに寝て、人間さまは床に直接ゴロ寝でくつろぎます
そのだいずのベッドも、身体1/3はみ出る大きさ違いなベッドで、しかもふかふかと言うのは真っ赤なウソで、すっかりせんべいです

存分オトコマエぢゃないですか
言い方変えると、ズボラでいいかげんってやつです!!

数独、「数」と書いてあるだけで、私が関わっちゃいけないものだと思ってます
クロスワードならできます (爆)
ムスコにいたっては、100マス計算のやり方を教えるのに何時間もかかったオッペケぺなので…
いいんです
感覚で動くだいず家です… (パパは私の上を行きます 爆)

娘さんの挫折な絵が超好きです~ v-218

オッ帰り~~~~ィ!母の味は如何でしたか?長旅で疲れたでしょ。ラク母もラクちゃんもそしてお姉ちゃんも疲れましたね。でもおねえちゃんが居たお蔭で眠気もラクちゃん愛しも出来てよかったね。しかし、タフでんね。ソファに横たわるラクちゃんを見ていると、不景気だなんだといいながらも、日本は平和ですね。
私も入院中、78歳のバーちゃんにナンクロの問題集を提供されましたが、5時間半の手術は脳みそを凍らせるのか全く数字の組み合わせも出来ませんでしたわ。バーちゃん自身が問題集を作ってくれたのですが、数字を見るたびにこめかみがピリピリ脈打つのです(笑)全くお手上げ状態です。高齢者は凄い!そのバーちゃんを見るたびに、「私も年取ってもこれくらい、脳を働かせることが出来るか?」自問自答の毎日でした。行き着く先は、「ナンクロは解けなくっても生きていける」何事にもめげない私です(笑)

遅ればせながら今年も宜しくね!

今年も宜しくおねがいします♪

お帰りなさいませ~~!!
ラク太さん、とってもリラックスしてる姿がいい感じ・・・
うちは、昨年のお正月に連れて帰ったら、人の出入りの多さにビックリしたのか
媚びて媚びて媚びへつらっていて哀れでした・・・e-263
そして、数独!!
うちの母も、時間をみつけてやってました~!
チラリ・・・と、見ましたが・・・やらずに挫折です・・・
私も、お姉ちゃんの描いた絵の顔みたいになりましたよ~
・・・お姉ちゃんの・・・あの絵、私好みです・・・♪
ラク太母さま、ラク太さん、今年も宜しくお願いします♪

おくればせながら…あけおめ♡
帰省されてたんですね、ラクちゃんのムートンすごくあたたかそうです。
更新されているところをみるとハンスト中だったPCも
きげんが直ったのでしょうか…?
柚子こしょう鍋、うまかったでっす!
鍋リンクさせていただきました、よろしくお願いします。
ワタシは顆粒じゃなくてウエイパーという練りタイプでつくってますが
ちょっとラーメンみたいな感じで(笑)新鮮です。
2回でひと瓶なくなりましたぞー。

いまごろノコノコ新年のごあいさつ。
あけおめっす。ことよろでんがな。

ムスメ画サイコ-にツボです。
そこだけ破って持って帰りたい...。

吸う毒(←変換ミス。直さない。直せない)ムリです。
数学の成績が2でした。
それなのに会計事務所の職員ですが何か?(爆)

私も大きく遅れて、おめどとうございます。
長距離運転お疲れ様です(大尊敬!)

お母様凄い!私から見たら宇宙人。
私とにかく頭の中に理数ってものは持ち合わせていませんから
まったくの感覚人間で、理屈で考えるなんてしようとしただけで、頭が混ぜご飯状態よ。
でもあまりの頭の退化にビビリ、漢字でもやってみようかと思っていた所です。

shihoさま♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

今は実家でもマイペースですが、
はじめて連れて行った時にはばーちゃんが動くたびに吠えまくって大変でした。
口の悪い母に「バカやでこの犬」と一刀両断されました(笑)
慣れです。慣れ。
きっとルルロロちゃんたちもちびっとずつでも進歩しますよ~♪

>そろそろ私もボケ防止にこの手のものをしっかりやったほうがいいかもしれないわぁ。。。
エッ?!shihoさん、そんなお年なの????(笑)

だいずママさま♪

洗濯機、ご無事でなによりです。
とりあえず洗濯機貯金をチビチビしとくってことで(笑)

ラク太を連れて車での帰省はこれが4回目です。
ムスメが途中運転を代わってくれる…はずが、
ラク太を膝に気持ちよ~く寝てました。おい・・・

数独は難易度が上がると手も足も出ませんが、
結構おもしろいですよ。
「感覚で動くだいず家」の皆さまも、簡単なのから一度お試しになって
ひとつ論理性を磨いてみてははいかがでしょー?(いやがらせ?)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
(読み逃げばかりでコメントを残さない可能性大ですが、お許し下さい~)

独活のキンピラさま♪

長旅も疲れたけれど、一番疲れたのは母の盛大なお喋りに付き合うことでした。
これも大事な親孝行。
義父の50日忌で岡山にも足を伸ばしましたが、
この距離って、考えてみたら四国に行くのとそんなに違わないね。
今回は往復で1500キロ走りましたよ。

78歳のばーちゃんがナンクロ・・・みんなボケまいと一生懸命努力しているのですね。
うう。けなげ。80歳になった時、母のようでいられる自信皆無。
ワタシもなんかやった方がいいのかもしれません。
百人一首でも憶えようかしらん(←あくまでも文系)

バントママさま♪

ただいまです~!!
大阪はやはり遠いです。
バンちゃんママみたいにS県あたり(あの辺でちょうど休みたくなるの)
に実家があるといいのになあ。
媚びて媚びて媚びたバンちゃん…結構八方美人なのね(笑)

数独に励む高齢者・・・ボケまいと頑張っているけなげな姿に涙です。
「数独やりすぎて首凝った」という母の首を揉んであげました。
そこまでやるなよ・・・。

もも獣おかんさま♪

おめでとうございます!!今年もどうぞよろしゅうに~。
せっせとPCの機嫌をとってますが、結構イラつきますね。
おかんさんちの新品PCにワタシは羨望の目を向けておりますよ。

ウチは2回柚子こしょう鍋をやって、
もう半年以上冷蔵庫でキープしていた柚子こしょうがあっという間になくなりました。
誰かおみやげでくれないかな~(笑)
ワタシも牡蠣を入れてやってみます!

さとちんさま♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪(遅いって…)

ムスメの絵、ツボですか?(笑)
いちおう美大を出てるんです。
で、本人にとっても似てます、と言っておこう(笑)

ワタシは数学4(10段階)でした。
数学が出来なくても、
会計事務所で働くに何の支障もないということなんですね。
奥が深いわ。

べこままさま♪

さらに遅れて、おめでとうございます!!
お正月、のんびり過ごされましたか?
帰宅後、ラク太と一緒に思いっきり陽だまりでぐうたらしているワタクシです。

いつもブログで、不幸な犬猫をなくしたいという熱い思いを
理路整然と語られているべこままさんが頭混ぜご飯の「感覚人間」?
・・・そうなのか?こちとらの方が数段ダメです。
ボケ防止に漢字もいいかもしれませんね。
わたしは百人一首を憶えようかと思ってますよ。
非公開コメント

