05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もありがとうございました

2008.12.31 18:28|ラク太
記事をアップした後でちょっと訂正を入れようと思い、
いったん「下書き」に戻してアレコレやっていると、いきなりPCが



「ゆうこと聞いたらへんねん。へっへーん!」  


s-CIMG4896_20081231140019.jpg


と言ったきり固まったのが昨夜のこと。


ここ1ヶ月ばかりずっと調子が悪く、記事を更新している大事な時にしょっちゅう
『このプログラムは応答していません。強制終了』
とすまして言う(空気読んでほしい)PCにほとほと困っていたのだけれど、今回は最悪の事態。
どこをどうやっても、画面が動かないのだ。


PC音痴のラク太ブログの管理人にはなすすべもなく、
とりあえず強制終了のキーを押して、
いっこうに反応しないPCをそのままにして寝たのだったが、


s-CIMG4901.jpg


PCはどうやら一晩中起きていたようで、
朝見ると、昨夜とまったく同じ明るい顔ですまして固まっていた。




・・・・ここ、こういう時っていったいどうすれば??


もうなんの手段も思いつかなかった管理人は、黙ってコンセントからプラグを引き抜いた。
・・・これってほんとは、一番やっちゃいけないことなんですよね?



10分後に再びおそるおそる電源を入れたらちゃんと立ち上がったので、
こうして更新しているわけなのだけれど、
PCが相当怒っていることは間違いないと思うのだ。
もう保障期間もとっくにすぎているので、
彼が(なぜ男?)早晩本気でブチキレたら管理人にはもうなすすべがない。
新年早々、いきなりの大出費は勘弁してもらいたい。



s-CIMG4897.jpg






さて、明日はもう新年だというのに、
結局我が家では、電灯の笠も洗わず障子も張り替えず、
押入れの整理も下駄箱の掃除もしませんでした。
どこかの時点で、管理人完璧に開きなおったと思われます。


それでも時は万物に等しく流れ、
明日はこんな管理人一家にも新しい年が訪れるのです。
(大掃除もしてない家には新年が来ないんだったら、
さすがの管理人も掃除をしたと思うのですが)




この期に及んでこんなくだらないことを書いているためにならないブログに、
今年もラク太を訪ねて来てくださったたくさんの皆さま。
一年間本当にありがとうございました。


「1年続けば御の字だってば」と思っていたブログなのに、
続けていくうちに、PCの向こうでつながる皆さまの温かさや優しさ、たくさんの笑顔を感じ、
ラク太とふたりの我が家のささやかな生活が、なおさらに輝くのを感じます。
幸せなことだとつくづく思います。




さて、我が家は今晩ここを発ち、新年は大阪の実家で過ごします。
帰宅は5日の予定です。


実家で見られない可能性を考慮して、
1日の実業団男子駅伝(100キロ)、2日3日の箱根駅伝(トータル200キロ)の録画をさっきセットしたのですが、
どこかでハードディスクのキャパをオーバーする予感・・・
そもそも、結果のわかったレースを後から録画で見る意味ってあるのでしょうか。




s-CIMG4906_20081231142237.jpg
大掃除はしなかったけど、裾にゴムだけは通しました。おまけにちょっと手が込んでいる(笑)





s-CIMG4919_20081231142805.jpg

皆さまの2009年が、どうかよき年でありますように。
ラク太ともども、心から祈っております。


















スポンサーサイト

コメント

1年間楽しませてくださってありがとうございました。
私も何が苦手って掃除と片付けです。
だからご近所のようにピッカピカで新年なんて迎えたことありません。
もし入院でもしてたら何1つ出来ないんだから、
なんて勝手な理屈をつけて気休め程度にしかやりません。
頑張らないがもっとーですから・・・

ラクちゃんの舐め舐めはストレスじゃないでしょうか?
近所のワンちゃんが、娘さんがお産をして帰ってきてみんなの意識が
赤ちゃんいにいってしまったので、自分の肉球を舐めて舐めてグチャグチャニなって
歩けなくなったことがあったのを思い出しました。
ラクちゃんなりになにかあるのかなぁ?

ご実家でラクちゃんと一緒にの~んびりしてきてくださいね。
どうぞよいお年を!

今からラクちゃんチ行きますから(どこか知らんけど)乗っけてってください!
って遅い?地道なら運転代わりますし・・・ははは♪1車線の国道限定ですが。
この一年まるまるお世話になりました。
母さんのバイタリティ~。あふれでるラクちゃんへの愛。学ぶことが多ございました。
ゆっくり大阪にどっぷりしてきてくださいませ。

今年はラク太母さんやどんままさん、ホシカゲさんに出会えて本当に楽しかった^^
ありがとうございました♪

えっへん。わたしは3分の1くらいは掃除できました^^
中掃除と言っていいかもしれません。
でも、ラクちゃんちはいつも綺麗なので大掃除の必要がないような。
ラクちゃんと一緒に車で帰省されるのでしょうか。
今晩当たりから雪になりそうですね。
道中、お気を付けて。
新年のブログでラクちゃんとお母様のワンコ(名前を失念)の絡みが見れるといいな♪
楽しい新年をお迎えください^^

あ。み茶ままさんもラクちゃんちつながりで出会えたのでした~
楽しい輪に混ぜてもらってよかったわ~^^
来年はもっと進出してもよいかしらん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もパソコン音痴な上、イラチで^^;
固まって記事が消えちゃうこと、最近多いです。
これってやっぱり、2日に一回は強制終了させてるからなんでしょうかね。(大汗)
一枚目の、へっへ~んな感じのラク太ちゃん、かわいいです。(笑)
それではよいお年を~♪

 こんなに楽しいブログをタダ(^ ^;)で拝見させていただいて、申し訳ないとさえ思っております。
 一年ありがとうございました。

 ラクちゃんはとっても気を遣い屋さんなんだと思います。
 うちのこーじーも構ってもらえないと肉球赤くなるほど舐めてしまいます。
 最近は《遊んでアピール》もしてくれるようになりましたが、まだまだ若いラクちゃんはどうやってアピールしたらいいのかわからないんじゃないかと思います。
 わんこは繊細な同居人ですよね。

 PCが反乱を起こしてブログがストップしませんように……。
 

皆さんとお知り合いになれて早一年。とても楽しいブログ、ありがとうございます。そして今年もよろしくお願いします。
今年はラクちゃんと母さまにお会いできるような、いい予感があります。
そのときはよろしくです。ご実家でのんびりゆっくりしてきてくださいね。

ありがとうございました!

1年間、ラク太さんをブログで堪能させていただいた上に、憧れのラク太さんに、2度も偶然に遭遇できた奇跡・・・e-420
2008年は、ステキなラク太さんyearでしたe-266
2009年も楽しみにしています♪
大阪、満喫してきてくださいね~!
ちなみに・・・私・・・年中パソコンにご機嫌そこねられて、コンセントをブチッ・・・です・・・e-263
ダメですよねぇ・・・e-263

謹賀新年

おめでとうございます。
メモリ不足になってるのととちゃいますか?増設してみては?あとはスパイソフトが働いてる時はフリーズみたいになりますよ。色々な原因があるのでとりあえずデータのバックアップ(写真など)しておくことをおススメしますわ。
 今年も宜しくお願いします。

ラク太母さまとラクちゃんには
笑わせてもらったり、ほっこり温かくしてもらったり、
とってもとってもお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

PCの気持ちを表現するラクちゃんの悪い表情(笑)に痺れました。
PC、強制終了のキーというのはキーボードでの同時押し?
であるならば、コンセントを抜くよりも
電源ボタンを10秒ぐらい長押しして電源オフという方法があるですよ。
ワタクシも、データのバックアップを強く強くオススメいたします。

箱根駅伝、やっぱり面白いですね~ 明日の復路も楽しみ♪

新年

あけましておめでとうございます。

パソコンもラク太ぐらい素直でいてくれるといいのにね~
やつらのいいの悪さは筋金入りだから。
ウチのは『機嫌悪い期間』がほとんどなしで、
あと言う間にオシャカになったので、あきらめがつきました。

思い切って新品にしてみてはいかが?
去年と同じように、ラク太に癒してほしいから。
今年も楽しませてくださいね。
どうかよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます
ラク太母さんとラク太くんにとって、シアワセてんこもりの1年でありますように…

パソコンは、言うこと気かなくなり出したら私もお手上げです!!
なぁんにも分りません。。。
でも、ムスコが言うことなんも聞かないのでせめて自分くらいは、と思ってるのか、今のところいい子にしててくれてます
あ、でもそのかわり、最近洗濯機が反抗期なんですよ
ヤバいよ。。。もうボーナス残ってないのに
洗濯板、買っとこうかしら。。。

で、なんでラク太くんはケージの中にいるんですか?
「だしてんかー」って言ってそうですが、何かやらかしたんですか?
ウチのはやらかすとケージに入れられるんで (笑)

ラク太母さん、マメですねっ
キレイにゴムが入ってる… 裾をまとめて輪ゴムでかがってる自分が悲しくなりました
今年はだいず母、女らしさを追求してみます!! (今、私を知ってる数名の方はお腹抱えて笑うてはると思います 笑うがいいさっ)

遅ればせながら、おめでとうございます。実はウチのパソコンも年末から電源が入らず壊れていました。何処も仕事納めで仕事には参加してくれず、年末年始、とても寂しい長い手持ち無沙汰な夜を過ごしました。パソコンは私の生活のうえですっかりその座を確保しておりました。で、今日電気屋さんが診てくれました。バカみたいな理由でした。こんな時、説明書を一切読まず、その上メカ音痴のバカさ加減が露呈します。落雷防止のコンセントを抜くだけで直りました。全くーーー

もう大阪は発たれたでしょうか?くれぐれも安全運転で楽しい旅になることを陰ながら祈っております。旧年中は私+二人が大変お世話になりました。今年も宜しくね!今年あたりは四国遠征もあるのかな?お姉ちゃん共々の訪問を待っています。

明けましておめでとうございます
昨年5月に我が家のちび太(15歳)が天使になって寂しい気持ちをラク太くんとラク太母さんの楽しい日記に癒されていました2009年もきっと毎日のように足跡つけさせて頂くと思います(コメントも沢山)ので宜しくお願いします

キンピラ様ラク太君を紹介してくれてありがとう^^

母の愛 ウエスト・ゴム入り あゝラクだ

冒頭のセリフとラクちゃんの不敵な笑み・・・てっきりラクちゃんが相当なおイタをやらかして仕置き部屋に閉じ込められているのかと。(←相変わらず罠にハマリやすい奴)

前にPCのフリーズに直面した時、インターネットに接続中だったことからプロバイダ(ケーブルTV)に八つ当たりして(?)電話で窮状を訴えたことがあるんです。
「何度も何度も書き掛け記事をおチャラにしやがってくださって、いってーどーしてくれやがるんですの?」
そしたら「コンセントを抜いて、10分ほど‘放電’させてみてください」って普通にアドバイスされました。
え!?そんな恐ろしげなことしちゃってよろしいんですか?と、もちろん念押ししましたが、「いいんです」と断言されました。
今思えばあの‘放電’の10分間は、PCよりもユーザー(私のこった)をクールダウンさせるのに必要だったとしか思えません。
どうかどうか今年の初仕事は、我らラクちゃんファンのために、大切なデータのバックアップということで宜しくお頼み申し上げましたョv-344

>大掃除もしてない家には新年が来ないんだったら、
さすがの管理人も掃除をしたと思うのですが──
(ーー;)↑↑さすが善良な市民はおっしゃることが違う。私だったら、
v-510「新年が来なけりゃ齢とることもないのぉ」とばかり、掃除を放棄します(←それより箒で掃除すろってか)

あけましておめでとございます。
今年もコタともどもよろしくお願いいたします☆

のぐっちさま♪

どっぷり大阪するにはちょっと期間が短かったですが、
どっぷり母の繰言(何度となくきいたハナシ)を聞くことはできました~。
睡魔と闘いつつの運転約7時間(正味)。
のぐっちさんちならこの半分以下だよいいな~…
と思いつつ静岡県を通過しましたよ(笑)
今年もラク太とたくさん遊んで下さいね。


べこままさま♪

たとえ掃除はスルーでも、
べこままさんはとってもがんばっていらっしゃるようにみえますよ。
ブログから滲み出るワンコへの深い愛に、いつも胸を温かくしています。
お孫さんも出来て素敵な1年でしたね。
しかーし。べこままさんの体調が心配。
どうかあまり無理をなさいませんよう。

> ラクちゃんの舐め舐めはストレスじゃないでしょうか?
> ラクちゃんなりになにかあるのかなぁ?
母がPCに向かいすぎるのが原因?(笑)
今年もどうぞよろしくお願いたします。

デンドンさま♪

> えっへん。わたしは3分の1くらいは掃除できました^^
うむむ。負けたわ・・・
ワタシは年々掃除が嫌いになってゆくようです。
今年の年末はどうなってしまうのか。
綺麗にみえるのは表面だけですよ。
綺麗なとこしか写してませんもん(写真って便利♪)

元旦の夜明け前、滋賀県の山中はうっすらと雪でした。
まるで時が止まったような美しい風景を見ましたよ。
昨年はデンドンさんとお知り合いになれてうれしかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
(さっきブログにうかがってびっくり!ラク太手帳に歓喜でございます。ありがとー!!)



鍵米さま♪

お忙しいのにコメントを残してくださってありがとうございます。
伝えたい言葉はたくさんありますが、
今年がどうかどうか良き年になりますように。

ぜひ機会をみつけてお会いしましょ。
その時は「過去の話」はナシで願います(笑)

マルコさま♪

現在、パソコンは元気で稼動中です。(フェイントか?)
みなさん結構強引にPCを終了させていらっしゃるのですね(笑)
強引なのは自分だけじゃないと知ったのが、今回大きな収穫でした。
マルコさんのPCも元気で無事に働いてくれますよう~。
今年もどうぞよろしくお願致します。
またお邪魔しに行きます!

kirinさま♪

>  こんなに楽しいブログをタダ(^ ^;)で拝見させていただいて、申し訳ないとさえ思っております。
ひええ。身に余るお言葉・・・!!
去年は思わぬkirinさんの訪問に、ワタクシ舞い上がりましたよ。
来てくださって本当にうれしく思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「わんこは繊細な同居人」>
ホントにそうですね。
繊細だからこそ心底愛しいですね。
こーちゃんは特に気遣い屋さんな気がします。かわいい・・・

ビリーママさま♪

こちらこそ!
遠く北の大地にお住まいのビリーママさんとお知り合いになれたこと、
本当にうれしく思っています。(オクサンありがとー!!)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「いい予感」の実現を、首を長くして待っていますよ♪
いつかなー♪♪


バントママさま♪

「憧れのラク太さん」のフレーズをバンちゃんママの口から聞くと、
いまだにお腹の中がこそばゆいワタクシです。
ありがとうございます(微苦笑?)

最近どうやらバンちゃんちの位置関係がわかってきました。(何度か通過した)
ラク太もきっとバンちゃんの残り香をインプットしたと思いますよ(笑)
会えるといいね!

十兵衛さま♪

> メモリ不足になってるのととちゃいますか?増設してみては?あとはスパイソフトが働いてる時はフリーズみたいになりますよ。

母兵衛さま、素敵。くわしい・・・
アドバイスありがとうございます。
写真、どっちゃり入ってましたからね。メモリ不足はあり得ます。
ムスメにも呆れ顔をされ、とりあえず写真などのバックアップはとりました。
「バックアップ、なにそれ?」くらいのレベルだったもので。
こんな脳タリンの運営するブログですが、
今年もどうぞミネソタからよろしくお願します。
(なんか最近ミネソタって書くだけで寒い気がする・・・)

ホシカゲさま♪

> PCの気持ちを表現するラクちゃんの悪い表情(笑)に痺れました。
この手の表情は山ほど撮れるんです。どれを使おうか迷うくらい(笑)
どんだけ悪い顔が得意・・・

PCについてのアドバイスありがとうございます。
ホシカゲさんってPC音痴じゃないっぽいとは思っていましたが、ヤハリ。
コンセントを抜くのはやはり最後の手段ですよね。
次からは電源長押しでいってみます。(ていうか、そんな状況にあまりならないで欲しい・・・)

箱根駅伝、今年は1位独走パターンじゃなかったので面白かったですね。
といっても実家ではろくに見られず(母が喋るから)、
これから結果のわかった録画を(むなしく)楽しむ予定です。

こみさ~ん♪

こみさんちのPC顛末記はまったく人ごととは思えず読みました。
新しいPCは快調ですか?
ワタシの場合、新しいのはきっとうれしいですが、
使いこなせなくてそいつに馬鹿にされそうなかなりハッキリした予感があります・・・

こみさんブログは犬も出ないのに、いつもワタシを癒してくれてすごいと思う。
今年もどうぞよろしくお願いたします。

だいずママさま♪

> あ、でもそのかわり、最近洗濯機が反抗期なんですよ
> ヤバいよ。。。もうボーナス残ってないのに
あちゃー。
でも、洗濯機は辛うじて「PCよりかなり安い」というのが救いですね。(なぐさめになってない?)

ラク太は掃除機をかける間ここに入れられます。
それ以外にも、時々意味もなく練習でケージに入れられます(笑)
この時は意味のない方でした。悪い顔になるのも無理はない?

だいずママさんが「女らしくない」というのは、ブログを拝見している限り意外な気がするんですが…なにかワタシ見落としているのでしょうか?(笑)
この裾ゴム、あっという間に出来ました。
このワタシが言うんだから間違いありません。
裾の折り返しに穴を開けてゴムを通すだけなので、ひとつやってみませんか?(エラソー)

独活のキンピラさま♪

まあ。そうでしたか。
PCもよりによって間の悪い時に動かなくなったものですねー!!(深く同情)
原因は馬鹿みたいなことにしろ、シロウトにはわかりませんもんね。
壊れたのではなくて(修理代たいしてかからなくて)よかったよかった。

昨日無事に帰ってきました。最近やっとつけたETCが便利でした。
もっと早くつければよかった。
これがあれば、四国遠征も鬼に金棒です!!

ちびたまるさま♪

ちびたまるさん。
そんな風に言ってくださってありがとうございます!!

ちび太くんが天国で幸せに暮らしていますよう。
おかあさんのことを見守ってくれていますよう。

今年もラク太とワタシ、
ちびたまるさんに明るい笑いを届けられるよう頑張ります!

み茶ママさま♪

> 今思えばあの‘放電’の10分間は、PCよりもユーザー(私のこった)をクールダウンさせるのに必要だったとしか思えません。
そういう頭に血が上った み茶ママみたいなユーザーが多いんでしょうねえ・・・(しみじみ)
どこかに訴えられるものなら電話で訴えたいことがよく起こりますが、
昨今「サポートセンターにメールで」というやり口が多くて「ふんぬぬうe-262」でございます。

み茶ママさんちでアラフォーの話題が出てましたね。
新年がきてきっちり年を取り、四捨五入するんならワタシなんかそう遠くないうちにアラシックスだわ~
と思ってちょっと笑えました(笑ってる場合・・・?)

こたさま♪

こちらこそです。
今年もよろしくね♪♪
お土産のお菓子があるうちに、お茶いたしませんか?
非公開コメント

