05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

野性の勘

2008.12.28 00:41|ラク太
うちのご隠居さんは
一番ぬくいところを見つける名人だ。


s-CIMG4543.jpg

























ここが温い

超ピンポイント・・・・


















そこで寛がれてると、
掃除する気なくすわ~・・・










                     

コメント

え~ では一句。
大掃除 終わらないのは みな同じ?

もう3日くらい大掃除をしているのにまだ終わっていません(涙
写真の整理をし始めると毎年躓いてしまいます。
分かっているんだから最後にやればいいものを
きつくなると「やっぱ写真の整理しちゃおっかな~♪」です。
アルバムがないのでまだ見たままというオチ付きです(汗

き・つねが撮れました~^^

ぬくいところ、なおかつ敷物の上、お見事です。
皆さんはやはり年末で忙しいのか、食いつき遅いですよね(笑)ウチはまだ大掃除も小掃除も手付かずのまま、過ぎていくのは時間だけ。今日こそは、と思いつつ今日に至っております。今から,煮豚作ります。明日は通院、夜は教室、結構忙しいです。今年も自分的には無為な一年だったような・・・誰かーーーーーーーーー掃除手伝ってくれぃーーーー。このままじゃ、来年も貧乏神に好かれそうだわ。有馬記念、残念じゃッた。2着の馬なんてノーマークです。3着4着に入ったった馬券はチャンと押さえていたのに、クヤシカ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなのアイドルなのにご隠居様と呼ばれるラクちゃん♪それもJustな感じ
我が家も日時計のごとく日差しの差し込む場所を追いかけます。
でも今年は 日向<クッション の様子。
骨ばったからだが床じゃ痛いのか?!(笑)
お掃除やらないでいいんです!いつもきれいにしてるのだから。(断言!)
そうそう!バナナの皮はカリカリになる程ベランダで干し、焼くんです。
するとカリウム分たっぷりの(薔薇におススメ)肥料になるんですよ~
って、近くで一斗缶までもらってきて準備万端♪と思ったら、
回覧板で『野焼きは禁止されています』なんたる偶然。ついてないなぁ・・・
中州で焼こうか・・・

デンドンさま♪

ワタクシ大掃除はもうとっくにあきらめました。
毎日の小掃除すら適当なのに、大掃除だなんて。
一昨日ホームセンターで障子紙買っちゃったけど、
どうしようかと思案中。やっぱり貼りかえるべき??

それにしたって、デンドンさんたら。
写真の整理はアルバムを買ってから始めましょうね。
(ってエラソーに言えるのかワタシ?)

ご隠居

このようにくつろがれてしまうと、
掃除をする気はなくなりますね~
しかも相手はご隠居、
どけ、なんて言えません。
でも、これだけピンポイントだと、
虫眼鏡で焼いてるみたい。

独活のキンピラさま♪

煮豚は美味しくできましたか?
ひとりでもおせちはちゃんと作るのね。エライ!
貧乏神が居心地悪く感じる程度にほこりは払っときましょう。
てエラソーに言えるワタシではありませんが(破れた障子まだ張り替えてな~い)

もちろん1着は押さえたんでしょうね。
2着の馬ノーマークだったのはキンピラちゃんだけじゃないようで、配当すごくよかったね。
競馬に特段の興味がないワタシとしては、
うちの周囲の人口密度が100倍くらいに膨れ上がるのが気に入りません。
レース後の時間帯は外を歩きたくありませんでした(怒)

鍵米さま♪ 

コメントありがとうございます!!
後でメールいたします~♪

のぐっちさま♪

> 骨ばったからだが床じゃ痛いのか?!(笑)
痛いと思う(笑)
慈愛に満ちた母としては、赤いクッション持って日時計になるしかありません。
ウチも骨ばってますが、お日さま優先らしいよ(笑)
大掃除やらない同盟の構成員として、今日もなんかうすぼんやりと過ごしてしまいました。
ご安心ください。もうきっと電灯の笠とか今年も洗わないんだわワタシ・・・

>回覧板で『野焼きは禁止されています』
もう焚き火で焼き芋なんてできないご時世なんですねえ。
落ち葉の燃えるあの匂い、大好きだったのにな。
中州で焼くならご協力しますぜ。芋持って(あ、違う?)

こみさ~ん♪

> このようにくつろがれてしまうと、
> 掃除をする気はなくなりますね~
というわけで、今年はなしくずし的に大掃除はなくなりました。
気持ちだけはスッキリさっぱりしました。
こみさんちは大掃除したのかな~。
そんな記事はなかったな~・・・

> でも、これだけピンポイントだと、
> 虫眼鏡で焼いてるみたい。
とりあえず発火はしませんでした。

非公開コメント

