05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

不毛なゴシゴシ

2009.01.24 23:54|ラク太
こすってもこすってもとれない
犬の食器のぬるぬる。





みなさんはどうやってとっていらっしゃいますか?
簡単にツルツルになるいい方法があったら教えてね。









それにしても、なんであんなにぬるぬるしてるんでしょう?

s-CIMG4653.jpg











舌からなんぞ変なもんが出とるんでしょうか?

s-CIMG4654.jpg                 
                         






洗っても洗ってもとれないので、
最近は「もう別にいいや」と投げやりな管理人です。


どうせラク太の食器を使うのはラク太だけだし(灰皿だし)。
たまに、人間の食器をラク太に舐めさせてることもあるけど、
それ使ってるの飼主だけだし。

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















s-CIMG5211.jpg







・・・・・いえ。


ほんとはお客にもどんどん出してます。













スポンサーサイト

コメント

食洗機に突っ込んでます。
うちのワンズの食器は陶器製なのでつるりと滑って割ってしまったことがありますゆえ。
(100均のですが)
うちで滑るくらいにヌルヌルになすのはパピのハル。
ボール遊びしても1回咥えただけでボールにヌメッたヨダレがたっぷり付いて
これまた滑るんですよ~
あとの2匹はそれほどヌメりません。
よそのブログで「激落ちくん」ならツルツルになるって書いてありました。

フフフ。独活のきんぴらさんのコメントが楽しみ~♪

ぎゃはははははははは

同じく!

 ほんまぬるぬるしますよね、私も常々なんか汁がでてるんやと思てましてん。
 まあ、イヌの唾液ってペーハー高いですし、どんぐふども油分たっぷりなんでヌルってるんでしょうねえ、、。
 とりあえず熱湯で洗うとマシやなあ、、と思てるんですけど。
 うちのオカンは「しょっちゅう洗いなはれっ」と怒ります。ほっとくとよけいにぬるぬるはとれんようになるそうですわ。

ヌルヌルですよね♪

すっごいヌルヌルで洗剤つけたスポンジでもダメですよね~・・
でも、ダメもとで激落ち君使ったら・・・すっごくいいんですよぉぉぉv-10
我が家は、激落ちくんに頼りながらずっと洗ってます♪
しかし・・・うちだけがヌルヌル君かと思ってたので、ラク太さんも同じで良かった・・・
・・・って、言うか・・・ワンコのお皿ってみんなヌルヌルなんだーと、ちょっと嬉しい・・・♪
バントに、「も~~ぅ・・・ヌルヌル野郎め~~」って言うのやめよう・・・e-263

ぎょぇーーーーーーーーーーーーーー!
ラクちゃんの唾液まみれの食器が、若しや若しや・・・わたしにも出されていた。どうやら唾液には毒は含まれてない模様。私、ピンピンしております。でも、私の店でもライスや文太雷牙、さくら、野衣姫などが食べた食器でお客サンにも美味しく食事をしてもらっています。特に乳製品などは洗わなくってもいいようなくらい綺麗になっています。テンドンさん、私には耐性がありますのよ。

野衣の食器もヌルヌルになっていたけど、毎日お湯と食器洗い洗剤で綺麗に洗っていましたから、そんなぁ・・・ヌルヌルなんて残りませんよ。昭和初期の印判のお皿でやっていたから野衣の唾液で値打ちが上がっているかもしれん。ムツゴロウさんのように舌と舌を絡ませることは出来ませんが、舐められることは平気なんです。セントバーナードなんかヨダレ、糸ひいてるモンね。流石にあの時は閉口したわ(笑)

やっぱり? みなさんそうなんですね?
うちの子だけかと思ってた。そして買った食器がだめなのかな?と
知らないということは・・・・・ですね。

特に水飲みのお皿がつるっつるです。
確かによだれの糸をみると濃いそうですもんね。
いえね、うちのびーちゃんはそうでもありませんが、
以前飼っていた、でかいブスちゃんがね
高濃度のよだれでしたから。(妙に納得)

はじめまして

こんにちは。
我が家にもセンター出身のワンコがおりまして、
(勝手に)親近感をもって、ラクちゃんのブログ、
いつも楽しませていただいております。
イヌの食器のぬるぬる、重曹つけて洗うとキレイに落ちますよ。

そうなんですよ。。。 
私、だいずが赤ちゃんの頃キバって買った(飼い始めってなんであんなにお金かけてたんだろって思いますが)DogDeptの大きな重い水飲みの器を
新築1年半の洗面台に落下させ両方割った苦い思い出があります……ヌメリのバカやろうっっ

普段、ごはんのお茶碗は私も食洗機へinですが、水飲みのステンレスボウルは紅茶のティーバッグでゴシゴシ。。。スッキリします

pH高いなら、お酢もいいのかなぁ。。。あ、熱湯もかけるかも。。。 (ブロッコリーゆでたお湯とか。。。)

うちはクリームクレンザーでスッキリですよぉ

野際洋子さんは毎晩2匹の愛犬に顔をベロベロに舐められるので
お肌ツルツルと言っていましたけど・・・

ぬるぬるなの?

どういう物質でぬるぬるなんだろう。
『ぬるぬる』と『つるつる』
真逆のような、似ているような。
お客さんが気づかなかったのならOKですよ。
ラク太母さんが自分で実験した後なんだから。

それにしてもどういう物質で・・・

うちのちびた君の食器もぬるぬるだったっなぁ
重曹で洗ってましたよ^^
絨毯とかも重曹湯で拭くと匂いも取れるしべんりだった、春先は泥のついた足で部屋中にげまわっていたから^^
足跡ちょっと懐かしい。。

急いでいる時は、クリームクレンザーをつこうてあろうとります。
後はしばらく水につけておいて、そういやぁと思った頃にコシコシと

重曹、お酢、聞いた事あります。
熱湯とか良いんですね、ナルホド

 みんなぬるぬるですね(^ ^;)。
 うちもぬるぬるです。
 いろいろためして、金属製のたわしみたいなやつでごしごしやってます。
 クレンザーや、激おち君もやってます。
 熱湯をかけると取れやすいので、油分もかなり含んでるんじゃないかなと。

デンドンさま♪

ウチは太古の昔からの手洗いですよう。
いいなあ食洗機!
なんせ、デンドンさんちは毎回お皿4枚だもんね。
ぬるぬるなんかいちいち気にしちゃいられませんよね。
え?「激落ちくん」がいいの?
あの、自分の身を削って汚れを綺麗にしてくれるアレ?
ウチにもあるある!すごく小さいのが!
小さくなりすぎててちょっと使いづらそう(笑)だけどやってみまする。

十兵衛さま♪

>イヌの唾液ってペーハー高いですし
知りませんでした。強酸性ってこと?
けっしていい成分ではなさそうと思ってましたが、やっぱりね。
毎日べろべろ舐められてますけど、ものすごお肌に悪そう(笑)

バントママさま♪

> でも、ダメもとで激落ち君使ったら・・・すっごくいいんですよぉぉぉv-10
おお。ここでも激落ちくんが推奨されている!
猫は知りませんが、犬はみんなヌルヌル野郎みたいですよ(笑)
そんな呼ばれ方をしていたとは、
バンちゃんも気の毒な(でもおかしい♪さすがバンちゃんママ!)



ビリーママさま♪

「 以前飼っていた、でかいブスちゃん」のお皿はぬるぬるじゃありませんでしたか?
大きい犬ほどヨダレの粘度が高い気がしますよね(根拠はない)。
いえ、ウチの子は中型だけど、ヨダレはサラッサラよ♪(うそ)

ピット&スミレ母さま♪

こんにちは。
ようこそいらしてくださいました!!
センター出身のピットくんスミレちゃん、どんなワンコさんなんでしょう?
ワタシも勝手に親近感v-10でございます。
ぬるぬるには「重曹」ですね?
重曹、たしかどこかにあったはず(すぐに思い出せないあたり・・・)
試してみます!!

だいずママさま♪

通常、だいずママさんのように飼い初めにリキを入れるものですが、
ウチは逆で、だんだんリキが・・・(笑)
とはいえ、餌入れは灰皿。なんとかしろよ感があります。
1年半しか使ってない洗面台、チョー痛かったですね(笑)
その瞬間の映像が頭に浮かび、思わず笑顔になっちゃいました。
あ、そうゆう話じゃない・・・?

べこままさま♪

クリームクレンザー!
いつも洗面台を磨くために洗面所に置いてました。
(といってそうそう磨いてるワケじゃない)
なるほど。たしかにつるっとしそうです。

> 野際洋子さんは毎晩2匹の愛犬に顔をベロベロに舐められるので
> お肌ツルツルと言っていましたけど・・・
うわ。微妙なコメント。
ホンマですかあ?野際さん。

こみさ~ん♪

こみさんは知らないのね。
犬の舌から出る物質は
強~い粘着力でお皿の表面に膜を作るんです(たぶん)。
そのヌルヌル加減は、納豆のねばねばに決して負けてません。
納豆を食べた後の容器を、
そのまま洗うかラク太に舐めさせてから洗うか、いつも迷うワタシ・・・・

ちびたまるさま♪

> うちのちびた君の食器もぬるぬるだったっなぁ
> 重曹で洗ってましたよ^^
こちらでも、重曹ですね。
やっぱりアルカリ性だからいいのかな?
絨毯を重曹湯で…というのもインプットしました!
ほぼラク太のものと化しているうちの絨毯でもやってみます。
ちびたクンありがとう!


独活のキンピラさま♪

>私の店でもライスや文太雷牙、さくら、野衣姫などが食べた食器でお客サンにも美味しく食事をしてもらっています。特に乳製品などは洗わなくってもいいようなくらい綺麗になっています。
ちょっとちょっとちょっと。すごいわね(笑)
食べ物屋って、危険がいっぱいなのね。
そんな詳細、知りたくなかったかも(笑)

舐められるのは平気でも、角質がゾリゾリ削られてる気がしない?
あ、分厚いから大丈夫とか?(笑)

ブン太ははさま♪

> 急いでいる時は、クリームクレンザーをつこうてあろうとります。
べこままさんに続き、クリームクレンザー派がここにもいらっしゃる!
いやいや、どれを使おうか迷うところです(笑)
みなさんのご意見、本当に参考になりますね。
最後に熱湯で消毒したら完璧ってことで!

kirinさま♪

ウチの金属たわしでは、なかなか取れないなーというのが実感です。
とりあえず、今うちにあるクレンザーと激落ち君でトライします。
そしてとどめに熱湯。
・・・毎回そこまで丁寧にやるのもメンドくさい気もフト(笑)
非公開コメント

