05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

馬は奥が深い

2008.12.11 23:27|ラク太
ムスメの将来の夢はこうだ。





「囲炉裏のある家に住んで、
庭でミニホースとアルパカを飼う」









s-CIMG4561.jpg




・・・リアクションに困る母。







「・・・・なるほど (全然なるほどちゃう)。 田舎暮らしがしたいのね?」


「ううん。都会が好き」





・・・・どうしたいっちゅーねん?





玉の輿に乗らない限り、無理だと思う。
ていうか、玉の輿に乗っても、夫がミニホースとアルパカに「ウン」と言うかどうか。














お馬さん その①
s-CIMG4584_20081211181248.jpg













お馬さん その②            邪悪フェイス (呪いかけられそう)
s-CIMG4589_20081211181408.jpg 
                      















    


アーニャはこういうことをするのが大好き。
s-CIMG4566.jpg
                ↑クリックで拡大すると臨場感があふれます。 








この3日間、同じ日のネタでしつこく引っ張りました。
お付き合いくださって、どうもありがとう。








この日撮った一番好きな風景を最後に・・・
s-CIMG4608.jpg

          


スポンサーサイト

コメント

私もお姉ちゃんと同じく囲炉裏のある家に住んで、アルパカなんぞ飼って毛を紡ぎ絨毯なんぞを作ってみたい。馬は目が優しくって可愛いよね。何時もお馬さんに「今度は願いを叶えたまえ」ってお願いしてるのだけど、なかなか思うようにはいきません。しかし、お馬ちゃんとラクちゃんの鼻つき合わせてのご対面は、ラクちゃんの顔が引きつっていますがね・・・オッソロしく引きつっています(笑)馬って賢いからそんなに怖がって居たら馬鹿にされるよ。しかし、恐れを知らぬお姉ちゃんだこと。馬が恐れていたのかもしれん。ナイスショットです。寂寥感がでています。なんだかアイルランドかスコットランドの冬の海を見ているみたいです。私はテレビでしか見たことありませんが・・・

ミ、ミ、ミニホース???
何ゆえ「ミニ」が付くか。。。
う~ん・・・馬よりおねえちゃんのほうがう~~~んと奥深いと思われ~
見た目的にはおねえちゃんが引くには馬の方が断然情緒があっていいと思うのだけど。
はっは~ん。ラクちゃんにやったみたいに寝転んで脅かして「ひひ~んっ」っと泣かせたいだな。きっと

そこまでお馬さんに近づけるんですね!
以前サンポで近所の乗馬クラブを外から覗いてたら
「馬が驚くので犬を近づけないで下さいっ(怒)」って叱られた・・・
ぜひぜひ連れてって下さいましぃ~~~
犬の口元ってちょびひげりんで萌え~ですが、お馬さんもいいですねェ・・・
そのテケテケの毛の生え具合にくらくらきましたぁ
おねえちゃん!まりえチャンみたいになるんだ!!!
そしたら触らせてね♪アルパカ♪

異国情緒あふれる、中央アジアの旅3日間。お疲れ様でした。
アーニャさん、アルパカにミニフォースとは恐れ入りました。

アルパカかぁ。無くもないか。でも家畜、ですよね・・・。

ア-ニャとラク太さんの距離がイマイチ縮まらない理由が分かった気がする。(* ̄m ̄) ププッ

アーニャ三部作 オモローv-218でした♪

らっくんとお馬さんのチュ かわいい

アーニャの将来の夢に、なぜか小坂明子の「あなた」を連想。(昭和な私)
ヒヒンなラクちゃんも本物のヒヒン相手では馬面具合がかないませんね(笑)
邪悪フェイス、めちゃくちゃ好みです♪
それにしても寂莫たる海が寒そうです。。。

いつも楽しく(こっそり)拝見しております!
私もアルパカ飼いたいです☆
アンデスの高地に似た環境でないと無理ですよね(^^;;

日記をさかのぼるのですが…
迷子札をがアドレスリングにされたんですね!
かわいいです☆

それと、「矢切の渡し」は犬も乗れますよ。
うちの親戚が毎年元旦にデブコーギーと共に柴又へお参りにいきます。
抱っこできる範囲ならいいそうですし、柴又は犬もはいれるらしくて、
犬連れの初詣客が多いと聞きましたよ!
寺や神社は「ペット禁止」とか多いですからね。さびしいものです。

「違う!」
と言われるかもしれませんが、
おねえちゃんの気持ち、わかります。
あこがれの環境ってつぎはぎなのよね。

私もウォシュレットのあるハイジの家で、
筋トレしてたまにはラーメン食べたいと思いますもん。

でもアルパカは理想力大。
首にしがみつきたいなあ。

おねえちゃんの希望を読んで、
昔、結婚間近のラク母さんが、

<いつか家の庭には白樺の木を植えたいの。>

と、言っていたのを思い出しました。

…アナタの嫁ぎ先は、確か首都圏だったのでは?
北国や軽井沢ではなく。

と、しばしワタシは固まった記憶があるんよ。

いやあ。やっぱり親子やねえ。

コメントありがとうございます!!

●独活のキンピラさま♪

キンピラちゃんも囲炉裏好きですか?!
ワタシは超現実的なので、凭れるところがない囲炉裏はいやよ(笑)
ちなみに、ムスメは特にアルパカの毛を紡ごうとは思ってないようです。
馬といい、あの優しい眼が好きなのねきっと。

ラク太はあまりの恐怖に吠えることさえできませんでした。気の毒。


●デンドンさま♪

あのね、ミニホースっていう極小サイズの馬があるんです。
スタンダードプードルに対するトイプードルみたいなもの。
ムスメに言わせれば「小さいから無理すれば部屋でも飼える」らしい。(無理に決まってるやろ)
別に犬2匹でいいじゃんかと思う母でした。


●のぐっちさま♪

ここは乗馬をやっているところで、
1時間1万円くらいで馬に乗れます。
海辺を馬でてってけ。とっても気持ちよさそうですよ(でも高い)。
この通りオープンで、わたしたちがこのように好き勝手(馬触りまくり!)やってても何も言われませんでした。
ぜひ今度ご一緒しましょう!
西部劇に出てくるみたいなレストランも併設してますよ♪
もちろんテラスは犬もOK!


●男子さ~ん♪

アルパカは旭化成の「ミラバケッソ」のCMに出て来ますよね。
優しい眼で、おとなしそうではある。
しかし、何を思ってアレを飼いたいと言うのか、
母には理解不能でございます。
夢は大きいほどいいと思っているのでしょうか(笑)

●さとちんさま♪

わかっていただけましたか?(笑)
止めればいいのですが、(ラク太の反応がみたい…)と思う母も共犯ですね。


●こたさま♪

これを「チュ」というのでしょうか(笑)
結構な勢いでラク太の鼻がお馬さんの柔らかいところに押し付けられてました。
全然動じなかったお馬はさすが!

コメントありがとうございます!!

●ホシカゲさま♪

なるほど!小坂明子の「あなた」!たしかにたしかに。
しかし平成のアーニャの夢には肝腎のあなたの存在が決定的に欠けているんです。
(もしかしていなくていいのかも)

この邪悪フェイスには、撮った本人もびっくりしました。
角度を変えると物って全然違う姿を見せてくれるんですね。…と何したり顔してるんだワタシ。


●モコママさま♪

アドレスリング!
そうでした。モコママさんからご紹介いただいたんでした。
とっても軽くてかわいいし、情報もいっぱい入れてもらえました。
ありがとうございました♪

そして、矢切の渡し!!
ほんとうですか。犬もOKなんですね♪
ムリムリですが(3分くらい)抱っこはできます。
ぜひ渡し舟に乗ってラク太と柴又に遊びに行き、お団子を食べてレポートを書きたいと思います。
モコママさん、どうか待っていてくださいね♪


●こみさ~ん♪

>ウォシュレットのあるハイジの家で、
筋トレしてたまにはラーメン食べたいと
それは違う…。完璧に違うと思います(笑)

アルパカの首はふわっふわで気持ちいいでしょうね。
同じ100%でも羊より駱駝より温かいし繊細~。


●MOGさま♪

そそそ、そんなさぶいこと言った記憶まったくございませんが、
結婚して2年目に買った家には、
庭に白樺植えました・・・・
ある意味、ムスメの夢より馬鹿かも。

それにしても、そんなしょーもないこと、よく30年も覚えてたね。
(それほどさぶかったのね)

<いつか家の庭には白樺の木を植えたいの。>
↑↑↑あぁ、なんて可憐なのでしょう。この乙女の祈りを知ったとき、
私は春の陽ざしよりも柔らかくほほ笑みました。
傍目には「邪悪顔e-286」だったかもしりぇませんが。ひひん♪

でも、似非馬ラクちゃんと本物のお馬さんをご対面させちゃうアーニャは、
きっとへのへのもへじよりもやさしいお顔にちげーありませんv-353

寒い季節は、衣装持ちのラクちゃんのお召しものを拝見するのも楽しみのひとつ。
何を着ても似合いますョ、ラクちゃん! かわいくてたまりましぇんv-343

ラストの風景に・・・レイ・ブラッドベリの「霧笛」を想いましたi-7i-7i-7

お返事遅くなりました!!

●み茶ママさま♪

すすすすみませんv-12
コメントは拝見していたのに、
「返事は後で書こう」と思ったのが敗因でした。
いつもこれで失敗しているワタシ。学習せい。

こっぱずかしい乙女の祈り(阿呆ちゃう?)、
どうぞ聞かなかったことにして下さい。
白樺って落ち葉の掃除がとっても大変だったです。
2度と植えん…

ラク太のワードローブも年を追うごとに豊かになってきました。
ダイ○ーオンリーだったのが、だんだん財布の紐が緩み、
今は1000円までなら買っちゃうv-218
自分がだんだん極めつけの(おや)馬鹿になっているような気がします。
(あ、前から?)
非公開コメント

