05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スイカのおかげ

2008.12.08 00:00|ラク太
先日、浅草でこんなド迫力の狛犬を見かけました。こちらは吽形。


s-CIMG4517.jpg










「阿」って言ってる方。

s-CIMG4518.jpg











炎を吐きながら東京を踏み潰しそう です。
s-CIMG4514.jpg












今まで、待ち合わせの目印としてしか認識してなかったこれですが・・・

s-CIMG4527.jpg










こんなに手が込んでいたとは驚きです。 

s-CIMG4529.jpg









気づいてない人は、きっとワタシひとりじゃないはず。 (と思いたい) 

s-CIMG4531.jpg









・・・この後のことです。





小腹がすいたので、伝法院通りで大学芋を買い食いしようと思ったら、気づいたの。







財布がない・・・・・・ 







・・・そういえば、いつもと違うバッグで来たんだった。
浅草くんだりまで一銭もお金を持たずにやって来ていったいどうするつもりだったのか。
あああ。

ポケットにSuicaがあったばっかりに(泣)














*suica  これ1枚にお金をチャージしておけばでJR・私鉄・地下鉄すべてOK…
でも伝法院通りで大学芋は買えない・・・・



s-CIMG4492.jpg








スポンサーサイト

コメント

SUICAで行った!ってことは、ラクちゃんはお留守番だ。SUICA便利だったなぁ・・・

雷門の下で待ち合わせしたけど、真下に行かなかったせいか、そんな立派な彫り物があったなんて全く不覚でごじゃった。伝法院の芋って有名なの?よくあるパターンですね。いつもと違うバッグを持ち歩く時って確認しないと必ず財布入ってないよね。だから私はバッグの数だけはちょっとしたもんだけど、そんなことないように何時も同じバッグです。バッグと靴って体重の増減に関係なく選べるもんね・・・(笑)

ワタシ、この手のお忘れ事件は、かなりの経験者。
というわけで、最近はよく使う4種類のバッグに
それぞれ財布を入れておくという
荒業で対応しております。
そう高額が入ってないのがミソ。
おまけにそのうちの2つは、百均で200円で買ったという、
スグレモノの財布。
(軽くて薄くて、使いやすいんだわ)
そして免許証入れにも、5000円札を畳んで
入れてある。(これには何度も救われた)

と、ここまで書いて、
自分でちょっと情けなくなったわ・・・。

最近の入れ忘れは免許証。
娘と市民プールに行った時、ロッカーでの盗難を考えがま口に3000円入れて・・・
帰り道、タクシーと接触事故(なんとまんの悪いこと!!!涙)
現在ゴールド免許保持者の私ですのよ。嗚呼、いっかんの終わり~
しかしお巡りさんが現場に来る前に、娘が走って家に取りに行き
自転車で戻ってきてギリギリセーフ。思い出してもドキドキ
立て替えた娘の漫画代4350円おごらされました。

ゴジラちっくな阿形さんの写真がとっても好きです♪
浅草は1回しか行ったことがありません。
しかも覚えているのは雷門の赤提灯のみ(汗)
ラクちゃんの冷めた表情が見下しているようで・・・ぶっ。
Suica残額が往復分に足りていたのですよね?
足りなかったらラクちゃんがお財布咥えて駅まで走ってきてくれたのでしょうか?
そういうオチも欲しかったり・・・ ニカッ

3枚目の写真はどちら形?
ニッと笑っていらっしゃるように見えるのですが^^;

忘れ物話じゃあないですが
会社で郵便局に行って来るねと同僚N嬢に告げて出ようとしたら
N嬢が「パンツ見えてるよ」って。
スカートがお尻側のパンツにめくれて挟まってました(大笑い
ちょっと前まで背後で男性同僚とお客様が会談中だったけど
ほとんど座ってたからたぶん気付いていないはず。
途中で一回だけコピーをとるのに立ったけど
黒タイツ履いてたからパンツは見えなかったはずだし
ぶさいく尻なので見たらゲロゲロだったと思うけど誰もゲロゲロしなかったから
きっと大丈夫。きっと(ほんとは涙

コメントありがとうございます!!

●独活のキンピラさま♪

超便利なSuicaにこんな落とし穴があったとは。
Suicaさえ持っていなければ、
切符を買うときに間違いなく財布がないことに気づいたのに~。

立派な大提灯は松下幸之助の寄贈らしい。
名前が書いてありました。

中味だけを中袋(ポーチみたいなやつ)にまとめて入れ、
中袋ごと別のバッグに入れ替えるというアイディアを雑誌でみたことある。
いいかも。やってないけど。

ワタシは逆にスイカを忘れてクヤシイ思いをけっこうします(笑)
たいこまんぢゅうのような財布なので、カバンに入ってないと
重量と嵩高さがちがうせいで、たいていは気づきます。
あ、嵩高いのは札束のせいではなく、お店でもらう
ポイントカード等の類い。
昼メシ食べて、おあいそ時に財布をみたら、
あ!札がゼロじゃ…ってこともしばしばなので、
嵩高いから入っているという思い込みもコワイもんがあります(笑)

コメントありがとうございます!!

●MOGさま♪

わわ。
そんな荒業さすがのワタシもしたことございません。
でも、どの財布にも常時幾許かのお金が入ってると思えるのって幸せかも。
↑補給を忘れなければですがね。

ワタシは車の灰皿スペースに、常時小銭を3000円くらい入れてあります。
高速の出口であわわ!とならない対策です(なったことあるんかい…)


●のぐっちさま♪

忘れた時に限って起こって欲しくないことが起こる…。
母のピンチを救ったムスメさんの暗躍大活躍に拍手!(しかし漫画代高すぎるのでは?笑)
ワタシはやっと念願のゴールドをゲットしたという翌年、
車線変更違反でお巡りさんにとっ捕まりました。
8千円の罰金も痛かったが、次の更新でゴールドが消えると思うと泣けました。


●ホシカゲさま♪

この狛犬を見た瞬間にブログのことがアタマに浮かび、
いっぱい写真を撮ってしまいました。
どーやったら一番ゴジラらしいかってゆう(笑)

浅草、今年は酉の市にはじめて行きました(ブログに載せようと思ってたのに逃した)が、
これはオススメです。ああ日本!て感じ。

Suicaには(幸なのか不幸なのか)2千円あまり入っていました。
もし200円だったら一番最悪のパターンでしたね。ラク太も力及ばず。


●デンドンさま♪

3枚目は「ガハ形」です(うそ)。

「パンツ丸見せ」素敵♪
一緒に笑って泣いてあげたかったです。
きっと誰も注意できなかっ気づいてなかったと思います。
大丈夫e-257


●もも獣おかんさま♪

クヤシイ思い、しますします!!
どっちかというとこっちの方が多いかも(笑)

あと「嵩高いから入っているという思い込みもコワイもんがあります」
これもコワイですねコワイですね~(笑)
お互い買った品物だけは忘れないようにしましょうね。ホンマに。
非公開コメント

