05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

物忘れが多すぎる

2008.11.20 21:07|ラク太
朝、郵便局に切手を買いに行って、財布を忘れてきたことに気づき、
昼間、ラーメン屋にお気に入りの帽子を忘れ、
夕方、スーパーの包装台に自転車の鍵を忘れた。



物忘れ3連発。



幸い、帽子はラーメン屋のおにいさんがキープしていてくれ、
自転車の鍵はレジに届いていた。笑われた。





CIMG8713.jpg





数年前まで、大阪に住む母はゴンという名の雑種犬を飼っていたが、

「ゴンを生協の前で待たせて買い物してたら、
すっかり忘れて自分だけ帰ってきてしもてん」 


などと、死ぬほど間抜けなことを言っていたことがあった。




ゴンは母の自慢の忠犬で、その時もノーリードの状態で生協の前にお座りし、
ハチ公のように、母のことをいつまでも待っていたらしい。




近所の人が「ゴンちゃん、生協のところでじーっと座っとったけど?」と教えに来てくれるまで、
ずっとゴンのことを忘れていたらしい母、ホンマにどうかと思うが、
今や、自分も母の境地にだんだんと近づいてきた・・・ような気がする。








CIMG8715.jpg


しかしさすがに、いくらなんでも
このラク太を○ルエツの前に繋いだまま忘れて帰っ


たりは、しないと思うの。















しないんじゃないかな・・・・
















・・・・・たぶんしないと思う・・・・












CIMG8712.jpg


から、そんな目で見るのはやめてね。

















スポンサーサイト

コメント

大丈夫。
ラクちゃんはきっと、ゴンちゃんとは違って、
置いていかれたら大声で鳴き叫ぶと思うの。
それできっとラク太母さまは気づいて引き返すと思うの。
もし鳴き声が届いても気づかなかったら・・・
ワタクシが病院にお供いたします(^^;

それにしてもゴンちゃんは忠犬ですね~

ゴンチャリ

ラク太母さま。うんとお耳が遠くならない限り、私もホシカゲのワルツさまの予想に一票。
3キロ先まで届く叫び声で呼び戻してくれると思います(笑)
ただーし!これはラク太母さまが自分を置き去りにして帰って行く姿を確認した場合。
もしもそばによそのワンコが来ていて、そちらに気をとられている間に──知らぬ間に帰られちゃった場合は、予想を裏切ってかなり長時間待っていそうな気がします。不安でふるえちゃって、何度も舌舐めずりしながら(キュン)
以前も車の中で、結構長いことイイ子で待ってましたもんね。

私・・・5年くらい前に、家の近くの店先にチャリを置き忘れ、歩いて帰ってきたくせに、翌日そのことに気づくどころか、「自転車がない!庭から盗まれた!」と大騒ぎしたことが・・・。
店先で、ゴンちゃんのようにおとなしく待っていたチャリと対面した時ほど自分と「他人になりてー」と思ったことはごぜーやせん。

まずはホシカゲさんへ(掲示板優先ですが^^;)
わたしのヒトリゴトに気付いてくださりありがとうございました♪
おかげさまでボス(ぷっ)が見たい見たい詐欺にひっかかって下さいまして
厳かに待機中でございます。
一重にホシカゲさん効果だと思います。
とっても嬉しいです♪うふん

これよりコメントです。
あぁ。頼もしい。
忘れ物ならわたしに敵う者はいないと思っていたのですが
さすがボス(ぷぷっ)敵わないかも~♪
朝昼夕の連続は未だ経験してないと思われ(忘れているだけかもしれないけど 汗)
わたしもホシカゲさんの予想に一票。
ホシカゲさんもみちゃままさんも想像力豊か~
目に浮かぶようなコメントでした^^
泣き叫ぶラクちゃんも知らぬ間にいなくなった母さんをいい子で待ってるラクちゃんも容易に想像できました。
ホシカゲさんに手を引かれるラク太母さんも・・・

私もホシカゲさんに一票。本当に物忘れがひどくなりますよね。まぁ、順調に歳を重ねているということで・・・もう、他人の失敗を笑っていられなくなりました。自分に降りかかってきています。明日は我が身と思うことが多くなりました。
ゴン母はラク母と親子関係ですから確実にDNAを引き継いでおりますので、何時ありなん・・・くれぐれもラクちゃん共々ラク母にも迷子札をお勧めします。

昨日ラクちゃんはんこを送ったので
発送を持って住所と代えさせていただきます。 Y子♪

あ~♪仲間が多くてうれしいです♪
私も自転車を駅前に忘れて
何日も置きっぱなしだった事あります♪
もちろん、コンビニにだって忘れてきます♪

でも、大丈夫♪
自転車はごはんたべないし、
ピカピカでもないから、後ろの娘用の座布団を
とられただけでした♪
何日でもまっててくれます♪

ワンコは…ごはん食べますから…忘れないで下さいね♪(笑)

私はスーパーで買い物して、自分がどこに車を置いたのか
一瞬真っ白になることが、しばしばあります。
なので、笑えません。 ひそかに安心してますが・・・・
大事なラクちゃんを忘れることはたぶんないでしょう?

おつりをもらって、買った品物を忘れて帰ったことなら(何度も)あります。お店の人はドンビキです。
みなさん、笑えない忘れもの、経験されているようで…(笑)

コメントありがとうございます!!

●ホシカゲさま♪

たしかにラク太は鳴くでしょうね。
鳴かないわけがありませんね(笑)

忠犬ゴンは山の中を放浪していたところを救われた(拾ったのは弟ですが)ので、恩義を感じていたのでしょう。
誰もが感心するほど母に忠節を尽くしました。
ゴンと較べられ、ラク太は母にアホ扱いされとります(笑)


●み茶ママさま♪

>知らぬ間に帰られちゃった場合は(中略)・・・不安でふるえちゃって、何度も舌舐めずりしながら(キュン)

見たいです。そんなラク太。
ひとつ試してみるか!と黒い欲望が腹黒く渦巻いています。

にしても、み茶ママさんのゴンチャリはじっと待ってておりこうでした。
グレて地面に倒れて地団駄踏んでてもよかったくらいダス。


●デンドンさま♪

げっ。アレって、詐欺だったの?
さとちんさんに続いて、ワタシまんまとやられた??

忘れ物。
その数日前には、玄関のドアに鍵をさしたまま一晩放置してました。
大丈夫です。デンドンさんもあと10年くらいたったらワタシに張り合えますよ!
…え?べつに張り合いたくない?そーですか…

もぉ~読みながら泣き笑いしてしまいました。
忠犬ゴンちゃんはどんな風貌だったのかと想像が膨らみます。
どさくさに紛れて思い出した昨年の話・・・・
ある朝ワンコの散歩を父に頼んでソロソロ帰ってくる頃と、家の前の公園まで見に出た時に私の目に飛び込んできた光景です。
片耳にイヤホン突っ込んでラジオの競馬中継をガン聞きしなが右手にワンコのリードを持ち、左手には競馬新聞・・・その競馬新聞をガン見しながら前進する父とその横を歩くワンコの姿に私叫びました「父ちゃんっ、ワンコの首輪外れてるやんかぁぁぁっ!!」と。
空っぽの首輪&リードを引きずって歩いてる父と首輪が抜けた事に気づいてない風のワンコのツーショットを撮り損ねた事が未だに悔やまれます(笑)。
しみじみ『ゴン』ってえ~名前ですよね~♪

面白すぎです~!!

いやぁ、私も物忘れすごいですが、
ラク太母サマもなかなかですね~!!
パソコンの前で笑っちゃいましたよ~!!

っという私も、金曜の夜にリンガーハ○トで夕飯を食べ帰宅。
就寝前に携帯を置き忘れたことに気づき翌日取りに行くことに。
さぁ取りに行くわよ!ってところで、
別のものを探していたらかばんの中から携帯出てきました。
おかしい。
「あそこに起きてきちゃったはず。」と忘れてきたことを
確信していたのですが、テンで勘違いだったようです。
こんなんじゃだめですねぇ(笑)

それにしてもゴンちゃんはめっちゃ忠犬ですねぇ♪
えらいわぁ。
我が家のルルロロはとても置いて買い物なんかできません。
狂犬だから・・・(涙)

コメントありがとうございます!!

●独活のキンピラさま♪

>順調に歳を重ねているということで

順調だってことを素直に喜べないのが悲しいですね。
昔からあった「ウッカリ」な要素が年とともに顕わになってきたような気がして、我ながらヒヤヒヤします。
キンピラちゃんも気をつけましょう(ワタシよりややお年が上ですし)。


●みっちゃ~ん♪

もちろんワタシも忘れたことありましてよ、駅前の自転車。
あんなにでかいものを、なぜうっかり忘れてしまうのでしょうね。
ていうか、「何日も」って・・・。
みっちゃん、もう少し早く思い出してあげて下さい(笑)
ラク太については、本当に気をつけようと思います。はい。


●ビリーママさま♪

駐車場で真っ白…あるある!!!(笑)
何度も苦い経験をしているので、
最近は車から離れる時にしつこいくらい確認しています。
「赤の12、赤の12、あかの12・・・」
そこまでやっても、たまに忘れることがあるのが恐ろしい。
中で待っているラク太が吠えて教えてくれないかな。

●もも獣おかんさま♪

>おつりをもらって、買った品物を忘れて帰ったことなら(何度も)あります
ありますあります!
これは定番ですね。
何故に、わざわざ買ったものを忘れるのでしょう。
デパートでアナウンスされたこともあるのが自慢です。
自慢してどうする…

●オクサ~ン♪

オクサンちのゴンちゃんとは全然ちがう風貌
(男らしいといえばいえるが、スゴク不細工)のゴンでしたよ。

すっぽり抜けた首輪を引きずりつつ、
競馬新聞に熱中してるお父ちゃんもおかしいですが、
ゴンちゃん、なんで気ぃつかへんの??(笑)
リードなんかいっこも必要なかったってことですね。
ああ、いい光景だなあ・・・。


●shihoさま♪

自転車や犬とちがって、個人情報満載の携帯。
いちばん、忘れたらアカンと思います(なら犬はいいのかというと駄目ですが)。
とりあえず忘れてなかった…ということで、
そんなにガッカリしなくてもダイジョーブですよ(わはは)

ルルロロちゃんたちは置いていったりしら
持っていかれるかもしれないです。
狂犬(笑)吠えして、しり込みされるから平気???




非公開コメント

