05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピーカンの日

2008.11.19 09:58|ラク太
朝、カーテンを開けたら、久しぶりに真っ青な青空が広がっとった。



                  ↓
s-CIMG3919.jpg










感動モノです。  ↓
s-CIMG3918.jpg
                    





寒波のせいなんでしょうか。
今日は富士山ばかりか、はるか遠くの、
普段は絶対に見えない日光方面の山までくっきりと輪郭を見せていました。







s-CIMG3920.jpg
さあ。今日もオヤツをあげましょう。







s-CIMG3921.jpg
         あんぐっ  ・・・まいど積極的やな。








s-CIMG3923.jpg
も~ぐも~ぐごっくん。  とくに美味しそうにもみえないが、















s-CIMG3940_20081119195245.jpg
ゴーヤより美味いということだけは確実・・・。








コメント

うわ。絵に描いたようなピーカンな空~
今日は小雨まじりと書いたけど福岡県でも山の方では雪が降った模様。
高いところに住んでいると一望が見渡せて清清しいのでしょうね~
富士山まで見えるとは羨ましい限り。
今日もき・つね日和ですね^^
我が家でアレはできそうにありませんでした。
誰かにやろうとすると誰かが邪魔しにきます(涙

録画、厳かに頂戴いたします♪感涙

納得

なーるほど、
薬を与えるのが楽だから、ラク太。

絶景ですね♪

おぉぉぉ・・・なんて絶景なんでしょう♪
こんな綺麗な景色みたら1日頑張るぞぉ~って、ファイトが沸きますね!
こんなに綺麗に見える富士山にウットリ・・・
そして、ラク太さん、フィラリアのお薬はお肉タイプじゃないんですね
うちのは、お肉みたいなお薬なので
「ご馳走だ~~♪♪」
って、感じで大喜びです・・・
しかも、太ったのでお肉の大きさが、先月の倍になって更にゴージャスに・・・

 ラクちゃん、お薬美味しそうに食べるんですね~~。
 うちのわんこは、お口をがっつり開けて口の奥に放り込んだあと、がっちり口を閉じて、強引に飲みこませてます。
 美味しいオヤツに混ぜて、食べさせても器用にその薬だけ、ペッとはき出しちゃうんですもん。

 それにしても、綺麗な富士山ですねぇ。

まさに天晴れな空ですね。富士山もくっきり。上京の折は残念じゃッた。こんな日はラクちゃん連れて野山に行きたいですよね。

それにしても薬にまで食いつきのいいラクちゃんですね。ここまで薬をおいしそうに食べてくれるなんて、親孝行です。来週の月曜あたり園芸屋に行こうかと思っております。Are you ready?

下界を見下ろす仙人の如きお住まい(しかも富士山バッチリ)、
陽だまりで薬を味わうラク太さん。
いいなあ~

今日の夕方も富士山シルエットくっきり見えました♪
風で大気中の埃が吹き飛ばされて空気が澄んでいたのでしょうか。

この場をお借りして(ココ伝言掲示板兼ねてるみたいだし ^^;)
デンドンさん、ボス本人(誰だよ)から入手できるようでなによりです。
ホシカゲは出る幕がありませんでした~
遠くにチラッと写るので、まっこと女学生のように見えますよ。
アップでじっくりじゃなくてヨカッタですねえ、ラク太母さま? (これにて逃亡)

コメントありがとうございます!!

●デンドンさま♪

そうです。まさに、き・つね日和でした♪
この眺望にやられて、ここに住むことを決めたようなもの。
馬鹿と煙は高いところに登りたがるとか・・・

今週は少々忙しく、
申し訳ありませんが、厳かに、お待ち下さい(笑)
ていうか、Y子さま、ご住所教えてくださいね~♪


●こみさ~ん♪

薬を与えるのはラクだけど、
他にラクじゃないことはいっぱいです。
それについては、どうなんでしょうか・・・・

コメントありがとうございます!!

●バントママさま♪

聞き捨てならないコメントでございます。
初めて聞きました。
お肉タイプのフィラリア薬って、いったいどんなんですか??
バンちゃんががっつり行くその薬、ワタシも拝んでみたい。
まあ、ゴーヤ以外ならなんでも美味しく食べてくれるウチの犬には
ぜんぜん必要なさそうですが(笑)

>太ったのでお肉の大きさが、先月の倍になって更にゴージャスに・・・
笑えます。


●kirinさま♪

これって楽でいいけど、よく考えてみると
なんでも喰っちまう、というのはある意味危険かもしれませんよ。
薬に懐疑的なこーじーの方が全然マトモ!!

この日の富士山が一番綺麗でした。
その後は日に日にボヤけてきておりまする(泣)


●独活のキンピラさま♪

完璧な山日和でしたが、山に行くには起きるのが遅すぎ(笑)

キンピラちゃん上京のあの時はほんとにイマイチ。
しかしここまでカッキンと晴れ上がることはめったなことではありません。
晴れ女が束になっても、なかなか難しいと思います。

レモンの木が届く日のために、
大きい鉢を用意せねばですな!!


●ホシカゲさま♪

仙人の住まいにしては、住人に煩悩が多すぎて(笑)
霞では物足りず、鯛焼きや羊羹(超のつく和菓子好き)をせっせと食しておりまする。
あ、煎餅も好きでする。

ホシカゲさんちで見たメラメラ富士には仰天しました。
あれぞ世にも珍しい・・・ダイヤモンド富士以上ですよ。







非公開コメント

