05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ツイてなかった・・・

2008.11.15 00:00|ラク太
習字のお稽古の帰り、ふとした気まぐれで、
普段ほとんど行かないパン屋さんに立ち寄った。



s-s-CIMG3308.jpg



なぜ立ち寄ったかというと、そこで売っている「メル・・・ナントカカントカ」(記憶障害のため名前が思い出せません
というドイツ風のライ麦パンを久しぶりにものすごく食べたくなったから。 


そのパンはライ麦生地に刻んだナッツや雑穀(?)やドライフルーツがどっさり混ぜ込んである、
ものすごく重たい(文字通り重たい)もので、パンなのに1000円もする。


管理人はケチなので、初めて見たときには「げげ高い」とのけぞったものだけれど、
1000円の値打ちはじゅうぶんある重さ うまさである。
でも、その店でしか見たことがないから、あまりポピュラーなパンじゃないのかも。



s-s-CIMG3309.jpg



パン屋はレストランも併設しており、店先には有料のコイン式の駐車場がある。
車をスペースに入れると地面に埋め込んだ金属板が起き上がって、
お金を入れないと車が出られなくなるやつだ。


1000円以上のお買い物で30分無料になる駐車場。
1000円のパンを買う予定だったから、余裕。


お昼ごはんに早速食べよう♪
残りは薄くスライスして、早めに冷凍庫に入れとかないとね。
ウキウキの管理人は



お目当てのパンがないなんて、
想像もしてなかった






「すみません。今、そのパンしばらくお休みしてるんです」













・・・・だったらそのむね、
表に貼り紙しといて欲しかった・・・





s-s-CIMG3311.jpg





・・・・機械式の駐車場から出るためには、1000円分のパンを買わねばならぬ。
みなさんは、普段、パン屋さんで1000円もパン、買いますか?

買いませんよね?
だいいちワタシ、一人暮らしなんだからさー・・・


仕方がないので、欲しくもなかったバゲットやらイギリスパンやら蜂蜜パンやらを取り混ぜて
1040円分のパンを買い、駐車場が無料になるコインをもらって店を出た。


車を止めたスペースの番号を入力し、コインを入れる・・・・・・・


次の瞬間、間違った番号を入力した ことに気づく管理人。

あぎゃっ。








s-s-CIMG3312.jpg




当たり前だが、金属板は下がらなかった。
自分の入力ミスが原因なので、
仕方なくもう一度正しい番号を入力し、
駐車料金200円払って車を救出しました。泣けました。



そして今、うちの新しい冷蔵庫の冷凍室は、3種類のパンでぎゅうぎゅうになっているのだ。
根雪のように冷凍室を占領していた魑魅魍魎を、やっと始末したばかりのさわやかだった冷凍室。
このパンが魑魅魍魎化しないうちに、ちゃんと食べないとね。
ね?








s-s-CIMG3313.jpg

ぜんぜん聞いとらんのね・・・








スポンサーサイト

コメント

 ご愁傷様でした。
 人の不幸は蜜の味……って、ことで朝から笑わせていただきました。すみません(^ ^;)。

 最近うちの近くのパン屋さん、軒並み値上がりです。
 ちょっとまとめて買うとなんだかあっという間に、1000円越えてしまいます。お値段的にはもう軽食って感じじゃなくなってます(ρ_:)。
 だって、ホカ弁の方が安かったりしますもの。

 それにしても、ラクちゃんは白菜も食べるんですか?
 しかも生で!?
 びっくりです。

パンの話なのに、ひたすら生の白菜をショリショリ食べてるラク太さんに笑ってしまいました♪
パンではありませんが、駐車料金の為に目をギラギラやっきになって商品を探す事・・・
うん・・・よくあります・・・
隣の板が降りちゃって、お店の人にお願いしてサービスカード貰いなおしたり
気が付かずに、ガリゴリ~~・・・
そういうのって、なぜか同じ瞬間に続くんですよね♪
しかし・・・食べたかったパンがないって・・・それが1番切ないかも・・・ですね・・・

ラク太母さんの白菜の切り方は微妙だと思うのですが
ラクちゃん専用の切り方ですか?
ワンコって芯の方が好きですよね。
うちの人間たちは緑の部の方が好きなのでバランスとれていいわ~

フフッ イタイ思いをしましたね。
駐車場の時間がギリギリ100円で間に合いそうで走っていたら
バタリとこけて図書館の本をばら撒いた文字通り痛い思い出を持ってます^^v
まわりに誰もいなかったと思うだけど、ストッキングが破れて1人で妙に恥ずかしかったなぁ。
駐車料金は200円に上がっていたけどラク太母さんよりマシだわ♪

なんと間抜けなんでしょう(笑)でも、こういうことってよくありますよね。特に駐車場の機械には腹の立つこと多々ですわ。考えてみれば駐車料金をタダにしたいがために余分なものを買ってしまう馬鹿らしさにわれながら腹が立ちます。こういう駐車料金の取り方をしている店ってそのうち足が遠のくのよね・・・でも、都会じゃ仕方ないか。ラクちゃんはフロアーにおいてある観葉植物は食べないの?白菜ごときに目を釘付けにして「ヨシ!」のコマンドを待つラクちゃん!愛しいのう・・・今の白菜って芯の部分に甘味があっておいしいよね。私は芯の方が好きです。今夜あたり白菜のクリームにを食べたい気分!

そのくやしさ、すごくすごくわかります。
親近感がますます沸きました。

そして冷凍庫の魑魅魍魎化
新しい冷蔵庫になって脱出したのだから
と思っていても、時間の問題でしょうね。
うちにも似たような状態の冷凍庫が2台ほどありますです。
ハイ♪

するってーますと、現在ラクちゃんちの冷凍室には、1240円分相当の超高級パンが眠っているのですね?
1240円分もしたのですから、美味しいにきまっています。1240円分のパンのお味や如何に? 
でも、わかります~。私も本日、200円の駐車料金を払いたくないばっかりに、欲しくもなかったデザートを追加注文したばかり。
駐車代は無料になりましたが、デザートは当然200円以上かかりました。
「一体何がしたかったんだろう?」─ふと立ち止まって晩秋の風に吹かれてみるも、時すでに遅し。
しかし、Tシャツ姿で白菜を食べるラクちゃんといい、ココゾという瞬間に番号を押し間違えるラク太母さまといい、なんと愛すべき方々なのでしょうか。あぁ、癒される・・・❤

くっくっく。
ラク太ママさん、面白過ぎです~。
けどけど、その意気込みで買いに行ったパンが売ってないなんてホントショックだわぁ~!!
そのへビィメタルなパン、一度食してみたいものです!!

ラク太ちゃん、白菜好きなんですね!
我が家のルルロロも異様に白菜好きですよ!
特に芯の部分のシャクシャクしたところが好きみたい♪

コメントありがとうございます!!

●kirinさま♪

たしかにパン、値上がりしましたね!
実は、最近パンは自分で焼いたりもしているワタシ。
同じのばかり焼いてたらさすがにちょっと飽きてきて、
このパン屋さんに行くことにしたわけですが…(笑)

こーじーは生白菜食べませんか?
ラク太は大好きです(とくに芯)。
ていうか、ゴーヤ以外の野菜は何でも好きなのよ。


●バントママさま♪

>駐車料金の為に目をギラギラやっきになって商品を探す

コレですよ。コレ。
わずかな駐車料金を払いたくないがために、
入りもしないものを必死で買っているワタシたちっていったいどうなんでしょうか。
気がつかないでガリゴリ~だけはしたくないワ・・・(笑)


●デンドンさま♪

う。確かに微妙。
アバンギャルドなカッティングをしてしまいました。

それにしても、デンドンさんのイタイ思い出、
>駐車料金は200円に上がっていたけどラク太母さんよりマシだわ♪
・・・マシなんでしょうか?
ワタシはなんだか負けた感がしませんが。


●独活のキンピラさま♪

>駐車料金をタダにしたいがために余分なものを買ってしまう馬鹿らしさ

コレコレ。
コレが今回の記事のテーマでした(テーマなんてあったの?)。
今後、ここのパン屋に車で行くことはないでしょう。
ということはほとんど行かなくなるだろうということです。
昔はここ、普通に止められたのになー。

野菜好きではありますが、観葉植物は食べませんね。
まずいからなのか叱られるとわかっているのか、
どっちだろ??


●ビリーママさま♪

親近感、ありがとうございます(爆)
あまりのくやしさに帰り道スピード狂になりそうでした。
イカンイカン。

2台の冷凍庫・・・
2台ってのがポイントね。
毛がにとかいくらとか新巻鮭とかはいってるのかしら・・・


●み茶ママさま♪

みずから200円を上乗せしたとはいえ、
なんか納得のいかない1240円のパン…。
でもあの時、200円払って何も買わずに店をでることはどーしても出来なかったワタシ。
駐車場代タダにしたくて(ダイエット中なのに)余分なデザート食べているみ茶ママさんなら、きっとわかってくれますよね?

そういえば、スーパーの店頭にバナナが戻ってきましたね・・・


●shihoさま♪

ホントです。
駐車場が有料でなかったら、なにも買わずに出てきたのにい~。
振り返ると悔しさがよみがえるワタクシです(笑)

ルルちゃんロロちゃん♪
白菜(とくに芯!)ってホントにおいしいよね♪














わかります!! 
なーんかすべてうまくイカナイ日ってありますよね。
ずれずれな日。

ドイツパン名 ヴイッツママに聞けばわかるかも。

そういう駐車場には車をとめた事がないので
その機械の使い方がわかりません…(笑)

といいますか、うちの田舎には、そんな駐車場ありません(笑)

駅前は普通に大きな立体駐車場やだだっぴろい青空駐車場。
いつも行く生協のカードさえあれば買い物しなくても三時間ただとか…。
たまに、タワー式といいますか、機械で車が観覧車の様にあがっていく
駐車場くらいです~☆

都会には、(駐車場に入れられそうもなくて)怖くて、いけませ~ん!

コメントありがとうございます!!

●こたさま♪

ずれずれ・・・信号もなぜか赤ばっかりにつかまった日でした(泣)
ヴィっちゃんママはここのパン屋さんのファンなんでしょうか?
駅の向こうだからちょっと遠いですが。
あのドイツパン、食べられないとなるとなおさら食べたい・・・


●みっちゃ~ん♪

このコイン式の駐車場ってこちらでは街中にあるんですよ。
めったに使いませんが。
駐車場代を払う羽目になった時、
なんか損した気分になるのは何故かしら・・・。
だだっぴろい青空駐車場バンザイ!!

ううう、なんともご愁傷様でした。
魑魅魍魎パン、こつこつと食べてますか? お手伝いしますよ~(笑)
コイン式駐車場の番号を入力するときってドキドキして
ダッシュしてでも番号を再度確認せずにいられません。
車を止めにくいからその店はパス!って気持ち、分かります~
パン屋さんはラクちゃんと散歩がてら行くのを躊躇するほど遠いのかしら。
ずっしりドイツパン、チャンスがあるといいですね。

コメントありがとうございます!!

●ホシカゲさま♪

パンはぜんぜん減ってません。
だってワタクシ、基本的にご飯の方が好きなんです。
災害時にそなえての非常食化しそうな(やな)予感~(笑)。

パン屋は歩いて20分ほどの距離でしょうか。
じゅうぶんに散歩で歩ける距離。
ですが、ターミナルの駅近。
ラク太の散歩で行きたいロケーションじゃないところが
実に惜しい!
非公開コメント

