05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちびタイガー

2008.11.04 10:44|ラク太

・・・・・ねえ、なんか・・・・




この間来た時よりすっごく散らかってない?






s-s-CIMG3710.jpg







1ヶ月ぶりに、新婚のムスコの家に、ラク太ともども乱入した。
すっきりさっぱり、家具がほとんどなかった部屋にも、赤い皮のソファーが入っていた。
ラクちゃんヤッタネ。座るところができたよ。






s-s-CIMG3699.jpg











        「骨ガムめっけ!」
s-s-CIMG3708.jpg










「・・・なんや文句あるんか?
見つけたもん勝ちやんけ」

s-s-CIMG3720.jpg








怪獣サイズのラク太に文句のつけようもなく、自分のガムを奪われたおちびちゃん。
                                      ↓デコのシワがえらそーs-s-CIMG3723_20081104094634.jpg











おちびちゃん相手にラク太大人げゼロ。(予想通り) 
s-s-CIMG3718_20081104094814.jpg


















ムスコ、念願の犬を飼いました。

s-CIMG3703_20081104095324.jpg





♂だったら、トラ次郎とつける予定(←男はつらいよファン)だったそうです。







でも、♀だったので、

s-CIMG3695_20081104004140.jpg






トラ子






その流れでいくんなら、普通
男だったら「寅次郎」女だったら「さくら」じゃないの?











s-s-CIMG3722.jpg

トラちゃん、生後2ヵ月です。
里親募集のページを経て、茨城からやって来ました。
小さくて猫ちゃんみたい。すんごくかわいいです。








んでもって、すんごく写真撮りづらいです。
「黒い子の写真はむずかしい」ってこういうことだったのね。







スポンサーサイト

コメント

わーい♪ ついに犬を飼ったんですね~
ラクちゃん先輩ですね~
でも、うちの子の方がトラちゃんのお兄ちゃんって感じです。
だって生後二ヶ月の頃とそっくりなんだものー!!

なんだかご縁を感じますわ。成長が楽しみでーす♪

あぁ。可愛い。
トラ子ちゃんい会いに行かれてたんですね。山かと思ってました。
トラ子ちゃん、ちゃんと靴下履いてお上品ですこと^^
素敵なベッドも買ってもらっていいおうちに迎えてもらいましたね。
あまりに生理整頓されているとトラ子ちゃんも落ち着かないでしょうから
このくらいに散らかっている?お部屋の方が居心地が良さそうです♪
赤いソファもとっても素敵。
ラクちゃん、おちょくれる相手ができてよかったね^^
これからも頻繁に遊びに連れて行ってもらえるね~ (笑

雫井修介さんは好きで「栄光一途」読んでました^^v
エッセイにも挑戦です♪

あ”~~~~なんたるかわゆさ・・・たまりません。
足袋もカワイイし、お腹の毛もまだつるつるなのね~ぽよんぽよんしてそう~
それにしてもラクちゃん!お兄ちゃんにナデナデされてる時と、
ソファーの上から見下ろしてる時・・・
随分違うんじゃな~~い?

ご子息は寅さんファンでしたか。私、生まれも育ちも東京葛飾です・・・っっっ。
3枚目と4枚目は、ホント完全に黒猫ちゃんに見えました。確かワンコのはずでは・・・?
と思いながら拝見していました。
ギリギリ黒猫の5枚目、黒猫に見えなくもない6枚目と、だんだんワンコに近づいていって、
お膝の上ではあ~らやっぱりワンコちゃん❤でした。
白い胸毛も愛らしいトラ子ちゃん、1年後のサイズは、はたして
 [ラク太>トラ子]or[ラク太<トラ子] どっち?
ラクちゃんとトラ子ちゃんとの間に寅次郎とさくらのような兄妹愛が芽生えていく過程を
楽しみにしています♪

う~~、おちびちゃん、可愛いーーーーーーー\(^o^)/。
大人げないラクちゃんも可愛いーーーーーーー\(^o^)/。

トラ子ちゃん、足が細そうだからあまり大きくならないかもしれないですね。
骨ガムもですが、ひずめは歯を折るので気をつけてくださいね~。
うちのわんこは奥歯を折って、治療で大変なことになりました(^ ^;)。
ドクター曰く、犬の歯は実はやわらかいお肉用なので、固いものには向いてないそうです。

ネコちゃんかと思いました
かわいいですね♪♪

しばしトラ子と一緒ですかな?
明後日午後ご都合いかがでしょう?

ラクちゃんの、あきらかに上目線がいいなあ。問答無用の体育会系ですね。子犬って、なんだか久しぶりに目にしました。
新品の皮ソファに、ラクちゃんの立派な爪跡がつかないかしら、と、お嫁さんがハラハラしてたのではないか、とそれが心配(・・というかちょっと楽しみ・・)

あ、リンクも登録も、なんでもOKなんです。自分ではいろんなこと覚えるのが面倒でほっといているだけなんです。謝謝。

んふー

ホント、黒猫だと思いましたよ。
それにしてもなんとかわゆいの。
息子さんがデロデロになってるのが目に浮かぶようです。
ラク太、強敵現るですね。
ソファの上から王様のように見下ろすさまも、
「うぬ、こやつ、やるな」
なんて思ってるような気が・・・
あ、つまり私の勝手な妄想です。

あどけない瞳で見られると「こいつのためなら何でも買っちゃう。しちゃう」って気にさせられますね。それにしてもラクちゃん、大人気ない(笑)ソファの上に陣取っているラクちゃんと見上げるトラ子ちゃん、そこはトラ子ちゃんの家なんだから少しは遠慮したらどう?野衣と友達の家にお泊りしたときのことを思い出しました。定位置のソファの上に座っていたその家の犬の横をそ知らぬ顔で通り過ぎざま猫パンチ。可哀想に定位置を奪われ遠巻きに隅で野衣を見上げる犬。我がもの顔の振る舞いに、お母さん赤っ恥だったんだからね。家では食べないおかかご飯も三杯もお代わりするし・・・でも、他所のご飯って美味しいよね(笑)同じ図に昔を思い出しました。

コメントありがとうございます!!

●ビリーママさま♪

トラ子を一目見て、頭に浮かんだのはビリーちゃんでしたよ。
ビリーちゃんみたいに精悍な体つきになるのかしら。
ラク太、負けそう(笑)


●デンドンさま♪

3連休は混むとわかっているので、山には行きませんでした。
ラク太付きなので、平日狙いですよ。

トラちゃんは、そう、白いスニーカーソックスを履いてます。
小さくて軽くて猫みたいにじゃれついてくるので、
ぽんぽん放り投げて遊んでしまいました(笑)。
ラク太がもう少しトラちゃんと交歓してくれるといいのですが、
とにかくマイペース男(空気が読めないとも言う)なもので。


●のぐっちさま♪

トラちゃんは小さくてキュッとした体つきです。
あんまり大きくならないかも。
ラク太をおにいちゃん!と慕ってくれるといいなあ。
ま、ラク太はつねにつねにマイペースなので、妹を可愛がってくれるかどうかはわかりません(笑)


●み茶ママさま♪

おおお。そうなんですか!
江戸川を渡れば千葉県の(柴又じゃない)葛飾ご出身なんですね!!
ワタシはたまにラク太を連れて水元公園に行きますよ~♪

今のところ、トラちゃんは本当に猫のようです。
細い爪を駆使してよじよじと人の体に登ってきます(可愛)
どんなレディになるのでしょう。
なにはなくとも、ラク太にいちゃんを好きになってくれますように♪


●kirinさま♪

たしかにトラちゃんは足が細いです。
そんなに大きくならないかも?
田んぼに兄弟4匹で捨てられていたそうなので親のサイズは不明なのですが・・・。

>骨ガムもですが、ひずめは歯を折るので気をつけてくださいね
げげ。そうなんですか!!
ひずめを与えたことはなかったですが、
留守番用に長めに噛めるものをよく食べさせてます。
あまり硬くないものを選んだ方がいいのですね。
気をつけます。


●こたさま♪

明後日…てことは明日ですね?
いいですよ~♪♪♪
よかったらヴィっちゃんママもご一緒にどうぞ!
お待ちしています。

かわいい♪

ついに、息子さんのお宅にワンが来たんですね♪
黒くてかわいい~~♪
美人さん、間違いなしですね♪♪
トラ子ちゃん・・・てっきり阪神から、名前がきたのかと思いました・・・
寅さんだったとは・・・!!
いつか、葛飾の寅さん像と記念撮影しないとですね・・・
トラ子ちゃん、美味しいごはんと、タップリの愛情で大きくな~れ!!
そして・・・ラク太さん・・・今はそんな事してますが、トラ子ちゃんがお年頃の美女子ワンに成長したら、骨ガム貢ぐ側に・・・??
今後が楽しみです♪

あら♪とらちゃん、かわいい♪
最初は猫ちゃんかと思いました☆

ラクちゃんは、本当にわかりやすい性格で…(笑)
ラク母さんはラクちゃんが今なにを考えているか
いつも、まるわかりでしょうね♪(笑)

とらちゃんが大きくなった時に
ハタシテ立場がどうなるのか…ちょっと楽しみ♪(笑)

●どんままさま♪

自分が上位なのは一目瞭然…というわけで、
トラちゃんのことなんか歯牙にもかけてない様子のラク太。
だったらだったで、もっと思いやりを持たんかい!と思うのですが。
…ま、ラク太のキャラでは無理でしょうね。

ではでは、謹んでリンクさせていただきま~す!


●こみさ~ん♪

今は黒猫サイズですが、あと3ヶ月もすれば…
今のところラク太は「こんなチビ自分の敵ちゃう」と思っているに違いありませんから、次に会う時がとっても楽しみ。
ビックリするだろーなー(笑)


●独活のキンピラさま♪

ラク太の辞書には「遠慮」なんて言葉はありません。
トラちゃんがいてもマイペースなんだろうな~と思っていたら案の定でした。
それにしても野衣姐さん、さすがの貫禄!(笑)
こんな肝の据わり方、ラク太にはまったくありませんワ。
飼主は恥ずかしかったでしょうが、いやいや、カッコいいです。

コメントありがとうございます!!

●バントママさま♪

あら、ムスコは阪神ファンでもあります。
トラはそちらの虎でもあるのかも??

黒いおちびちゃん、サイズ的にはまだバンちゃんより(たぶん)小さいです。
動きも俊敏ではなく、おまけになんだかいつも困っているような顔。
性格もおっとりちゃんかも。
そんな女の子を立てるラク太であって欲しいですが、
無理だろーなー(笑)


●みっちゃ~ん♪

ちっちゃなトラちゃんは、ラク太が部屋にドカドカ入ってきたとたん、
ケージの隅に逃げ込んでしばらくキャンキャン啼きました(可愛)

>ラク母さんはラクちゃんが今なにを考えているか
いつも、まるわかりでしょうね♪
いやいや、なかなかそういうわけでもないんですよ(笑)
どちらかというと、あまりわかっていないかも(爆)

一応こっちにも。 
おじゃましやす♪

もも獣おかん

ほんと、猫ちゃん?と思ったら、トラだった(笑)
茨城出身なら、ジゥと一緒。話が合うかも(笑)
新婚さん新居で仔犬。なんか美しすぎますねー。
トラ子ちゃん、現実はそう美しくもないってことを
これからちょっとずつ実践…かしら(笑)
ラクちゃんはお兄ちゃんだもんねーエラそばって正解やんなー!
仔犬の成長、楽しみがまたふえましたねー!

最初の写真、ムスコさんちだとは予想外でした~
でもこのぐらい散らかってる方がホッとするワタクシです。
トラ子ちゃん、可愛い!
赤いソファーを掘りまくって穴を開ける日も近いでしょうか。
ラクちゃんがいつまで威張っていられるか、興味津々です(^^

あ、するってーとトラ子ちゃんはラク太母さまの孫同然??

初めまして。

初めまして。いつも楽しく拝見しております。

ところで、ラク太ちゃんのあの緑のシマシマの服は
もしや・・・ダイ・・・ソー・・・?(゜д゜;)
うちのピンクの鼻のケンシロウ(シロ)も
同じ服を愛用しております(´ω`*)
見た目バリバリの雑種犬ですが
馬子にも衣装で、お散歩時には欠かせません。
お、親バカ・・・?

はい! 後姿は猫かと思いました。
可愛い♪ 
写真とれないでしょう・・目がどこにあるかわからない(笑)

さくらに1票!

コメントありがとうございます!!

●もも獣おかんさま♪

あれ。ももちゃんも茨城でしたっけ!
どこかで血がつながってるかもという可能性が、
まったく否定できないものがありますよね(笑)

結婚祝いに母がプレゼントしたイケアのラグには
早くもシッコの染みが。
そしてソファーも齧られているそうです。
現実って、そんなもん~。


●ホシカゲさま♪

ウチもソファーはラク太に完璧に破壊されました。
あの時知ったソファーの中身のちゃちさ加減は
結構な衝撃でした(笑)
ムスコんちのソファーが命運尽きぬことを祈ります。

トラちゃんの成長が「孫の成長」のように楽しみなワタシ。
次にいく時はどんなオモチャを、どんなオヤツを持っていこっかな♪
とか思ってる自分が怖いです・・・


●ケンシロウ姉No.2さま♪

はじめまして♪
親ばか大好き。ようこそいらっしゃいました。

ダイソーの緑の縞Tにひっかかりましたか!(笑)
ダイソー愛用者の我が家では、
他にもう2着(も)ダイソー製をワードローブに持っていますよ。
一番大きいサイズだけれど、
ラク太が着るとこの通り体の半分もカバーできません(泣)
雑種のケンシロウくんは如何でしょう??
もう少し大き目のサイズ展開もして欲しいな、ダイソー。


●はなケンママさま♪

早くまた会いに行きたいなと思っている、
まるで祖母な心境のワタシ。
今度はもう少し、上手にトラちゃんの写真撮って参ります!













非公開コメント

