05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どうしてくれよう

2008.10.31 23:36|ラク太


久しぶりに、行ったんだよね。


s-CIMG3679.jpg











大好きな 海浜公園。

s-CIMG3678.jpg

 









いっぱい遊ぼうと思って、お母さんは(ちょっと もつれちゃってるが)ロングリードも用意していたよ。

s-CIMG3682.jpg
















そりゃあ、ホームセンターで適当に買った綿ロープだったけどさ・・・・・・


















s-CIMG3674.jpg









邪魔になったとみえて、
この方、喰いちぎりました。













リードが5メートルほど伸びた向こうで、
あれれ?なんかカミカミしてるぞ?と思ったら、
次の瞬間脱兎の如く、管理人の視界から消えたんですよね・・・・・






その後、「来い!」と5回くらい呼んだでしょうか・・・・・








来たことは来ましたが、5回目。
(言うこときいてるうちに入らんだろ )










s-CIMG3673.jpg

この辺りに捨てられた猫のために誰かが用意していた猫用フードをがっついていたらしい。
↑お皿はこのバカがカラにした。 










猫はいませんでした。
周りも捜してみたんですが・・・。
誰かが見つけて育ててくれているのだといいなあ。









s-CIMG3684.jpg



お母さんはその涼しい顔が憎いよ。









スポンサーサイト

コメント

 やるねぇ、ラクちゃん!
 喰いちぎればいいという知恵はもはや四歳児か!
 この先何をやらかしてくれるか、ますます目が離せませ~~ん。

 おいた自慢がうらまやましい!
 うちのはまじめ犬なもので、いたずらほぼ皆無(ρ_:)。
 叱ったこともないのに、なにもしてくれませ~~ん。
 スリッパの三枚おろしとかほんとうらやましい!!

食いちぎるのは大目にみても、拾い喰いはいけません。本当に注意しないと、都会では毒入り餌をよく置いてあるもんね。犬って猫のペットフードが好きですね。やはり味覚は猫のほうが敏感みたいですね。私、寝た子を起こしてしまったのか・・・?いや、いやラクちゃんは遊びが大好きでこれまでも呼んでも来ないことが多々あったように思います。お茶目さん(笑)

「オカン❤わてカップ犬ードル食べたわけやないねんけど、
‘FUREEDOM!’味わったで~♪」・・・・みたいな?(←つたない関西弁、堪忍どすこいどすどす~)
ラクちゃんの健康な歯と、時にのびのびと自由奔放な性格は、
ラク太母さんのおおらかな愛によって育まれた証ですね!
「えっへっへっ♪」という満足気な笑い声がこぼれてきそう。
得意顔がなんともいえず可愛いわぁ❤

情の賜物とお見受けいたしました。

ら、、らくちゃん・・・・・汗

リードをカミ切るって、すごい懐かしいんですけど。
わが子も若い頃はお高いハーネスをなんぼ無駄にしたべか(何気に北海道弁)
今では一口大に切った果物しか口にしません。

それにしても猫ちゃんのえさを盗み食いとは。。。
美味しいんだろうか?

ついでに流れるプールで泳いでくればよかったのにぃ~

スパイクもリード噛み切るのが得意です(涙
2頭引きしていると自分のじゃなくてパピのリードを噛もうとします。
パピを自由にしてあげようとでも思っているのかしらん。
でも、このロングリード、絡まったら飼い主の方が切ってしまいたくなりそうです^^;

・・・・2つ目の画・・・・こっちのアングルから撮ってるって・・・・
今度お会いした時に問い詰めよ~っと(うひゅひゅ)
細いですよ!ロープが!やっぱり現場とかにある、黒と黄色のよりよりでないと。
で、手が痛いから軍手ですね。内側がゴムのプチプチ付いてるの。
更に、更に、逃走した際には、さささっと投げ縄にしてそれ~~~~~って♪
ああ!見たいな~そんな風景。犬のサンポを超えてますね(笑)
それにしても、み茶ママさんコメントも飛ばしてますねぇ!
どすこいどすどす~って!!!(爆爆爆)
嬉しそうなラクちゃんの顔を見て大爆笑して、更にコメントで笑いすぎでお腹痛くなりましたよ。

綿ロープっつーより、か弱いヒモだな~と二枚目を見て思いました。
或いは ウ○○と共にどっさり出てきたカイチュウ。
(スミマセン 最近コウモン様づいてるので・・・)
ステラの普段のリードよりはるかに細いヤワなヒモですもの、
そりゃ、あっさり噛み切られますわ~ ラク太母さま残念!

猫用フードを食べてるハクチョウを見たことあります(^^;
独活のキンピラさんもおっしゃっていますが、
毒餌が怖いので拾い喰いにはくれぐれも気をつけねば、ですね。

5回目で来るなんてウラヤマシイ。。。
ステラ、たぶん来ません。。。

コメントありがとうございます!!

すみません~。お返事遅くなりました。
やっぱり新しい記事を書く前にコメ返しをするべきだった気がします(汗)段取り悪し!

●kirinさま♪

おいた自慢て…(笑) うらまやましいて…(爆)

この日のラク太、「授業をフケて万引き」に行ったコーコー生みたいなもん。
こーじーみたいな優等生の方がいいに決まってますってば。


●独活のキンピラさま♪

うちの近くには野良猫が多くて、地域猫活動をしている方が定期的にフードを置いている(食べ終わった頃を見計らって食べ残しはちゃんと回収してらっしゃる)んですが、
前にそれを掠め取ったことがあるラク太。
キャットフードは魚っぽくて旨いと知ってしまったのです・・・
毒餌、ホントに気をつけなくちゃですね。


●み茶ママさま♪

>ラク太母さんのおおらかな愛
「おおらか」・・・どうか「おおざっぱ」と言い換えてくださいまし・・・

フリーダムを満喫し、エキストラなおやつも食べ、さんざん飼主を翻弄したあげく「ま、そろそろ捕まったろか」と思ったにちがいないラク太。
まこと満足そうな笑顔でした。母はムキ~だったのに・・・


●ビリーママさま♪

今は皮を剥いて食べやすくした梨くらいしか召し上がらないおちょぼ口のビリーちゃんに、
そんな過去があったなんて信じられにゃいですう。

猫の餌は美味しいらしいですよ。
ラク太によりますと。


●デンドンさま♪

このリードはいくらなんでも細すぎでした。
しかしそれにしても、ほんの3回くらいの噛み噛み噛みで
あっさり千切れるとは驚き。犬の歯ってすごいのね。
パピちゃんを自由にしてあげたいスパイクくん。
なかなかの男気とみました!


●のぐっちさま♪

こんなところでケチってないで、マトモなロングリードを買えばよいものを。
ご指摘どおり、あきらかに細いですね(笑)
細いが故にいとも簡単にもつれるので、始末が悪いとはつねづね思っていましたが、ここまで安直に切れてショックでした。
投げ縄にするには重量も足りませぬ。飛びませぬ。
洗濯ロープにするくらいしか…?
















コメントありがとうございます!!

●ホシカゲさま♪

あきらかに、細いですよね(笑)
実はもうふた回りほど太い綿ロープも持っているのですが、
細い方を持ってきてしまったという・・・
飼主、まったく間抜けでございます。

毒餌はホントに怖いです。
一瞬の隙をついて拾い喰いされることが間々あるので、
気をつけなければと思います。
食べていいのは蝉だけよ。
非公開コメント

