05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シーズン到来

2008.10.26 23:05|ラク太
今日は10時から習字のお稽古だったのに、起きたら10時だった。

ああ。 ワタシってやつは・・・・。




遅い朝ごはんを食べながら新聞のテレビ欄をチェックしていたら、
正午から、全日本大学女子駅伝の中継があるという。


大学女子・・・大学男子に比べて、いまいち食指が動かないのは何故だろう。
やっぱり、若い女より若い男のほうがいいってことか?
食指はあまり動かないが、でも、いちおう見ておこう。



ああ、また日曜日ごとの駅伝とマラソン中継
そんな管理人の大好きなシーズンがやってきた。
( いやもうすでに先々週の出雲駅伝とか、先週の箱根駅伝予選会とかも見ちゃってんだけど )












              「・・・・・・・・・・・」
s-CIMG3629.jpg








というわけで、今日の午後行こうと思っていたドッグランは なし だった・・・・・







スポンサーサイト

コメント

私も観たわ。地元の松山大学が初出場とかで、デビュー戦にしては健闘していたなぁ。思うに土佐礼子って別居結婚だったでしょ。ダンナは松山大学の出身で土佐礼子と同じ。旦那は地元で仕事しているみたいで、土佐礼子も引退表明したから地元に帰って松大の陸上部のコーチになるんじゃないかと思うんだな・・・人気はないけど知名度はあるモンね。地方の私立大学って経営が大変そうだからそうすると読んだ。そんなことを思いながら、もう駅伝の季節が来たのか・・・冬の到来を感じた次第です。ラクちゃん、退屈そうな顔してる。ドッグラン、うらめしや^^^

駅伝もマラソンも最初から最後まで見たことがありません。
飽きっぽいし、走っている人を見ると、自分も何かしなきゃ!って気になります^^;
でも、ランナーの精神力には感服します。
ラクちゃんは布団が似合うなぁ^^
消しゴムはんこ。3作目にかかりました~♪おほほ

マラソン お好きなんですね^^
それにしても起きたら10時って・・・・お若いですこと「おほほほほ!!」

私は目が覚めたら2度と眠れないので絶対ありえません。
その代わり寝つきが異常にいいのです。
ラク太母さまと足して2で割ったら普通になれるかも。

ラクちゃんめっちゃうらめしや~~ ですね。

私も駅伝は大好きです。が、やはり男子に限る。女子駅伝はなぜか萌えない、いや燃えないのです。男子は箱根という天王山があるから、勝手にドラマを思い描いてしまうのかも。
最近、母校が箱根でいまいちなので、正月がいまひとつ盛り上がりません。
それにしても、ビリーママさんに同意。40過ぎてから、10時まで寝られたことなんて、一度もないです。お若いですこと! (そのかわり、私も寝つきが異常にいいです。)

箱根駅伝予選会 泣けますね
ドラマですね。
うちの世帯主さんが箱根駅伝常連校出身なので
ついつい気になっています。
最近は予選会からスタートです^^;

さっきほどはおひさしぶりにお会いできてうれしかったです。
ちぃさん ガタイしっかりした方なんですね。 
雨で残念だったです。
らくたんとの対面話聞きたかったっす。

コメントありがとうございます!!

●独活のキンピラさま♪

えっ?土佐礼子さん引退?わたしとしたことが知らなかった・・・
たしかに年齢的にもピークは過ぎているし、
ひどい外反母趾は手術でもしないことには治らないしねえ。
三井住友海上も次々に実力のある新人が入ってくるから、
老兵(というには若いけど)はこうやって後進に道をゆずるのでしょう。
駅伝シーズンがやってくると、冬が近いなと思いますよね。
ああ、1年が早い・・・・


●デンドンさま♪

2時間も3時間も、最初から最後までリキ入れて見るなんて、
マニア以外の何物でもないです。
自分でも時々アホちゃう?と思います。
デンドンさんのほうが普通よ。

普段、管理人とふたりだけの生活なので、
いきおい寝てるシーンが多くなるラク太です。
ネタもそうそうないですしね。
辛いところよ。
・・・・だから、はんこ早く彫れっていう話もありますよネ(笑)
3作目、スゴイっす!!!


●ビリーママさま♪

寝つきは悪い方です。
この日は4時まで本を読んでしまい(いつもならもっと早い段階で力尽きるのに)、必然的にずれ込みました。
セットしていた目覚ましの音など、聞いた記憶もございません。
とほほ。

>目が覚めたら2度と眠れないので
これは、ワタシの場合ありえませんな。
何度目が覚めてもしっかり眠れます。
やっぱり若い?(にやり)


●どんままさま♪

やっぱり駅伝は男子に限りますよね!
しかし、マラソンとなると女子がよいのです。
国内のレースにもかかわらず、
男子マラソンは強いのがアフリカ勢ばっかりなんだもん。
今年の箱根、母校はどうでしょう。
せめてシードはとってもらいたい。(望み低っ)

4時に寝たら、きっと10時まで寝られます。
そういう話じゃないか。
ワタシは寝つきがいい方がとってもうらやましいです。


●こたさま♪

あの泣ける予選会を見た方がここにも・・・!!うれしい。

世帯主さんの出身校の戦績はいかがですか?
前の方にいてくれないとTVにほとんど映りませんからね。

さっきは出勤前でしたのに長々と失礼しました。
TPOを考えろよ~と後で思いました。
遅刻しなかったかな。






ワタクシこの日は6時に家を出て自転車かっ飛ばして6時半から働いておりましたわ。
10時半には支給された「マラソン弁当」を昼食に頂いておりましたことよ。オホホホ。

ローカルなテレビ放映はどうなんでしょうね?

あ、ちなみに私がチラッと映ったことがあるのは
ローカルニュースとローカル情報番組です。
たまたまカメラの前を歩いただけとか、そんなんです。
期待してたら思いっきり外れですよ~ すみません~

大学駅伝

そういえば11月のアタマが駅伝じゃなかったっけ。
熱田神宮~伊勢神宮の。
いつもゴール間近、地元の映るころだけ見てたりします。
テレビに知ってるところが映るとコーフンするのよねえ。

コメントありがとうございます!!

●ホシカゲさま♪

ホシカゲさんの「忙中閑アリ」を見て、「あ~あ」ってため息つきましたよ(笑)
「マラソン弁当」って・・・バナナでも入ってました?(笑)
今年もエコマラソンは参加者が多かったんでしょうね。
ワタシは2回出たことがありますが、
スタッフホシカゲ、もしかして何処かにいらしたのかしら。


●こみさ~ん♪

100キロ走るやつですね!
毎年楽しみに観ています。
わかるわかる。地元が映ると何故かコーフンしますよね。
ワタシも国際千葉駅伝とか観るとテンションが上がります。
非公開コメント

