05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お迎えの支度

2008.10.16 14:43|ラク太

s-CIMG3434.jpg


ラクちゃん。

今日は、お泊りのお客さんが来るねんよ。

それも3人。 覚悟しときや。





さいわい晴天なので、
押入れからありったけの敷布団(といっても2枚)と掛け布団(こちらは3枚)を出して干し、
カバーをかけるという作業をしていたら、
狙いすましたようにラク太に乗られました。




s-CIMG3425.jpg





泊りのお客様を迎えるのは、そう多いことではないうえに、
普段、家事はのらくらと適当にこなしているため、
こういうときに、いろいろな不備が露呈します。









s-CIMG3428.jpg

お客さん用の布団カバーのジッパーが壊れて閉まらないことに、今気づくありさま。
どっひゃー(汗)



今さら気づいてもどうしようもないけど、







s-CIMG3429.jpg
間に合わせで、ちょっと縫ってみたり。(わははー)






それにしても、3人のお客に2枚の敷布団でいったいどうやりくりをつけたものか。
とりあえず、ひとりはソファーってことで、あみだくじでも引いてもらうか。







s-CIMG3438_20081016144744.jpg






おまけに
冷蔵庫は昨日からついに、
容量だけは大きいただの食品庫 になりました・・・・・(わはは・・・)





コメント

干したあとの布団の気持ち良さはワンコも同じですね~
我が家の3ワンズ、われ先にとスリスリグネグネしまくりです(涙
うちなんて客用布団ナッシング^^;
変なこと言う母のところから借りねばなりません。

今日、同僚のN嬢にラクちゃんの舌が黒い話をしたら
ググッて突き止めました(オーバーですが)
アイヌの犬の証だそうです。ほんとかしらね。
チャウチャウよりは近そうだけど。。。

母の粗(?)をそっと隠すラクちゃんの手。今日はなぜか女性的。

クッションや寝具類のカバーが真白に統一されているのって、素敵ですね。清潔感がアクセントになっている。
うちなんか生活感が悪戦苦闘になっていて無敵です。(←日本語になっていない)

お客さまに対するラクちゃんの名ホストっぷり、すごく楽しみです。
ぶふふ・・・♪

いよいよ今日、冷蔵庫がやってくる日ですね。
新しい冷蔵庫、拝見したいでーす♪
お客さまのときのラクちゃんは、どんなテンションなのかな~。
お姉ちゃんとはちがいますよねーやっぱし(笑)

イヤァ、ラク太母さん家は広いですねー。
それに日当たりが良くて気持ちよさそう。
来客の予感にラクちゃん心無しか嬉しそうですね。
ラクちゃん、みんなに可愛がって貰いヤァ。
>冷蔵庫、
家もぼちぼちヤバイです・・。

あたらしい冷蔵庫、わくわく楽しみにしています♪

誰のや?って話ですね^^ハハハ!!

ラクちゃんちはほんとに何から何まで清潔そう~ うちとは大違い。。。。

我が家も経験ありますが、冷蔵庫が食料庫になると匂いがすごくないですか?
何であそこまで臭いのか・・・
食材は無駄にならずに食べきれましたか?

ラクちゃん、気持ちよさそう。
小梅も布団を干すといつのまにか乗ってます。
重いからあっーちゅ間にぺっちゃんこです。

コメントありがとうございます!!

●デンドンさま♪

干したばかりのホカホカ温かい布団の匂い♪
人間だって大好きですよね。
中学生の頃、1階の屋根に干した布団の上で
日向ぼっこするのが好きでした。
屋根が傷むからヤメロと叱られましたが。

ワタシもググッてみました!
しかしアイヌ犬て言われてもアナタ…
そんな血がラク太に入っているんでしょうかねえ??
「斑点」の範疇ははるかに越えて、ほとんど黒いんですケド。
キリンみたいよ。



●み茶ママさま♪

日本の正統派カバー色といったらやはり白でしょう。
汚れたらハイターで漂白できるのが○。
そのかわり、下の布団の変な色柄がきっちり透けて見えるのが×…(泣)

ラク太、お恥ずかしいほどの「名ホスト」でしたよ。

「ウルサイ!」と何度怒鳴ったことか…


●もも獣おかんさま♪

冷蔵庫来ました~♪
今度こそ庫内の回転をよくして、
ヘタなものを色々溜め込まないよーにしようと心に誓いました。
今は、上下の位置が逆になった野菜室と冷凍庫の
開け間違いが頻発中。
年の分だけ慣れるのに時間がかかりそうです(笑)

おかんさんとこのプラバンかわいかったー!!
つり目のももちゃんが激似!!!


●男子さ~ん♪

日当たりだけはメチャメチャ良いですよ。
あまりに良すぎて、大事なテーブルにひび割れができるほどです(泣)
東京進出の折には、ぜひ日に当たりにいらしてください。

冷蔵庫、そろそろどれ買うか当たりを付けといた方がいいかもね(笑)
パンフレットを収集しましょー。


●ビリーママさま♪

清潔とみせかけて実は違う我が家。
とりあえず片づけてはいるが、細部は甘いです。
障子の桟とか、半年以上ハタキもかけてません。
写真って、ステキ。

冷蔵庫、ついに届きましたよ♪
すごく嬉しかったけど、入れる食品はいつもと同じ。
すでにもう、新鮮味を失っております。


●ガブリエルさま♪

そうそう!そうです!
すんごく臭かったです。
食べて食べて食べましたが、
最後の日はもうあきらめて、いろいろ捨てちゃっいました。
賞味期限2006年の酒粕とかキープしてたワタシ。
諦めがついてヨカッタ・・・

ウチはとくに羽毛の掛け布団が好きみたいよ。
小梅ちゃんもそうかな?
掛け布団は踏まないのよ!って躾けられて育ったのに、
犬に踏まれるとは。

非公開コメント

