05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

風のガーデン

2008.10.09 23:59|ラク太
先だって、緒方拳が亡くなりましたね。


あまりにもタイムリーに放送されることとなった遺作「風のガーデン」を
つい先ほど見たのですが、期待に違わぬ第1話でした。
続きが楽しみ。


ドラマの最後にクレジットタイトルが流れますが、
ほんの1分半ほどのこの部分の映像がはっとするほど美しくて、
思わずレコーダーの録画ボタンを押しに走りました。
来週また放送されるのに。


ガーデンを彩る露を含んだ瑞々しい花や、
風に白いカーテンが揺れる無人の部屋などのさりげない点描。


それだけのことなのに、どうしてこんなに切ないのでしょう。
このクレジットタイトルだけで、うっかり泣くところでした。
ハナシ、まだとっかかったばっかりなのに。


主題歌はジュピターの平原綾香。
ハスキーボイスが素敵です。













残念ながら、管理人のマイピクチャーの中には、
上の記事に似つかわしい写真がまったくありません。
なんせお笑い路線なので。



s-R0010535.jpg

とりあえずこれ。









s-R0010533.jpg

どこかのガーデンで。









コメント

おはようございます。
美しい風景ってどこにでもあるんだと最近感じてます。
見ようによっては街中にでも。
あっ、でも美しいってよりは愛おしいと感じる方が多いかな。

↓ラクちゃん、相変わらずはじけてますね。
うち春からずーっと行ってないんですよ、ドッグラン。
小梅が4歳を過ぎたあたりから何だか遊ばなくて・・・
お金を払って入ってもよっぽど気に入った子がいないと、ほぼずーっとぼーっとしてます。
でもラクちゃんがいるなら行こうかな~。

げっ
風のガーデン、見ようと思ってたのにボケが邪魔を~(涙
はぁ。切なくなりたかった。
がさつな生活をおくってるいるもので。。。
風景や木々花々、自然のものって見るときの気持ちで違います。
っていうか気持ちに余裕がないと目がいきません。
人の撮ったものでハッとさせられたり感動をもらったりします。

あ。いえ、さとちんさんのマグネットはまだ届いておりません
嬉しさのあまりコメントが先走っちゃって^^;

突然の訃報には驚きました。好きな役者だったので残念ですが、本人にとっては役者としての人生を全うされたのじゃないかな?
観ていない番組ですが、なんとなく映像が想像つきます。綺麗な何気ない風景って・・・最近、いとおしくって切なくなりますね。ラクちゃんは天下泰平だな~~でもラクちゃんにも15年後には老犬になって死が身近になる、せいぜいいい思い出作りましょうね。

もちろん見ましたよ、昨日は1日仕事で疲れていたので
10:00前まで寝ていて、もしものために録画を撮り、でもしっかり起きて見ました。
花々の中を風が歩いて行くような絵でしたね。

ラクちゃんはいつでも大真面目のお笑いでいってください。

どこかのガーデンでってところが
ラク太君らしくておもし・・あっ、間違えた・・ステキ。
風のガーデンの美しい映像を見ていたら
本や映像で見たターシャ・テューダーのガーデンの事を思い出しました。
あんなふうに生きていけたらと、密かに憧れているのですが・・
ウチには庭が・・ありませ~ん!

コメントありがとうございます!!

●ガブリエルさま♪

>美しい風景ってどこにでもあるんだと最近感じてます。
ほんとにそうですね。
ラク太と散歩している時、よくそのように感じます。
いとおしい・・・というのも同じ!

>小梅が4歳を過ぎたあたりから何だか遊ばなくて・・・
小梅ちゃんとレスリングに興じたのは
そんなに前のことではないような気がするのですが・・・
もう大人な女になっちゃったの?小梅ちゃん。
いい季節になりましたし、久しぶりにまた遊びましょうよ♪


●デンドンさま♪

心積もりはあったのに間際でスッコンとボケる・・・
ありますね。かなりの頻度で。
その無念さたるや・・・お察しします。
来週はぜひ万が一に備えて録画予約してください。

ワタシなんかもう信用してませんから、自分のこと。


●独活のキンピラさま♪

今日はさっきまで追悼番組を見てました。
緒方拳、この1年でずいぶん年をとっていたんだなあと思いました。
少し前にドラマで見た時、笑顔が仏さまみたいだとも思ったものでした。
いい役者さんだったよね。

なんでもない日常こそがいとおしいと思えるようになってきたのは、
やはり年のせいでありましょうか。
キンピラちゃんの言うとおり
ラク太と過ごす普通の日々を大切にしたいです。


●べこままさま♪

>花々の中を風が歩いて行くような絵でしたね。

うんうん。まさにその通り!
べこままさんのそのひとことがピタリです。
風は通り過ぎてゆく時間そのものだと言う気もしました。

ラク太はいつも大真面目なのですが、
悪い飼主にあたりました(笑)


●そらさま♪

ターシャの庭はほんとに素敵ですよね。
何年も何十年もかけたからこそできた花々のこぼれ咲く庭。
同じく憧れますが、
ぐうたらなワタシは、たとえ庭があっても雑草ばかり生やすのがオチ(犬のしつけも失敗してますし:笑)でしょう。
そらさんなら・・・・かなりいい線な庭が作れそうよ(庭があれば?)
非公開コメント

