05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やられるがよい

2008.10.08 23:18|ラク太
あまりに古くて若干腐り気味のネタですが、
土曜日、いつものドッグランに行きました。



サイズ的には中型のラク太。
しかし、いきつけのドッグランでは大型犬のエリアで遊びます。



なぜなら、自分と同じくらいか自分より小さい犬に対しては、
瞬時に自分が勝てると判断を下してオラオラ状態になってしまうからです。



 「オラオラ行くぜ行くぜ行くぜ!!」 



この状態のラク太についてこれる中型ワンコはそんなに多くありません。
たいていドン引きされますね・・・・・特に飼主に。






だから、大型犬エリアでこのような状態のラク太を見ている方が、
とっても安心する(ある意味非情な)飼主です。



s-s-CIMG3256.jpg







うっふっふ。やられるがよい

s-s-CIMG3264.jpg








どんどん やられなさ~い♪

s-s-CIMG3258.jpg
                          やめなくていーよー(笑)





・・・・心配はいりません。





s-s-CIMG3262.jpg




「大学生ラグビーチームにひとり混じった中学生」みたいなこの状態にだんだん慣れてくると、
ガタイのいいやつとの遊び方が少しずつわかってくるようで、
ラク太も結構力負けせずに遊べるようになります。




s-s-CIMG3289.jpg













果てはアラスカン・マラミュートに
マウンティングを試みたり
と 無謀なこともし始めます(やりすぎだっつーの)。

s-s-CIMG3288.jpg









こんなことまでしちゃうボク。

s-s-CIMG3292.jpg







・・・・しかし、ラク太はたぶん知らないのです。
このアラスカン・マラミュートがまだ子供だということを。
3ヶ月後にはどんな目に合うのやら。
しっぽはきっと下げまくりでしょう。

うっふっふ。
その日がとても楽しみな性悪飼主。






やられなさい。
そして、たくさん勉強するがよい。




スポンサーサイト

コメント

 全編、大笑い!!
 すばらしい教育方針でございます>性悪飼い主さま

 ドッグランがあって、うらやましい!! 
 
 ラクちゃんとうちのわんこが会ったらどうなるでしょうね。
 たぶんこーじーは冷めた目で、「このわんこはなんでこんなにテンションが高いんだ?」としら~~と見てるような気がします(^ ^;)。
 恥ずかしいほど愛想がないんです(ρ_:)。

どんどん社会勉強しなさい。そして立派な大人になるんだよ。大きいからって強いわけじゃないし、オリンピックを見てみんしゃい。しかし、ラクちゃん、大胆ですなぁ~~。性悪オーナーは大きな愛情を持って育てているんだよ・・・この間、結婚したおにいちゃんも同じように育てたのに大きな違いだねぇーーー(笑)私を見てどんな態度を示すんだろう。友達の家の子犬のさくらちゃんは私が行くと毎回、嬉ションをします。その上を飛び跳ねその手足で私のズボンを叩きまわります。毎回、嬉ションです(笑)

おぉ。ラクちゃんかっこい~♪
こんなスパルタな教育でおにいちゃんは素敵に育って
色んなことを身に付けて巣立たれたんですね。
うちの息子は教育方針を間違えたかなぁ。
シッポ下がったまんまになるかも(汗
あぁ。わたしは優しすぎる。。。
もっと性悪にならなくちゃあ。おほほ

優しいさとちんさんが優しいわたしにマグネットをくださるそうです♪
うふふ。

ラク太さん、アラスカン・マラミュートで跳び箱の練習っすか?(* ̄m ̄) ププッ

わたしのブログ友のボステリ兄弟も、中型犬にドン引きされていつも大型犬と遊んでますよ-。


↑そうなの。デンドンさんのピタリ賞詐欺にひっかかってマグネットを送ったのL(・o・)」
でも、ズレてたりちょん切れてるのしか残ってなくてねぇ。
ここで謝っちゃお。
デンドンさん ごめんなさい...(°m°;)



はははーほんとにその通り。
ラクちゃんは時間をかければ大きい子ともこんなに遊べるようになっていいな♪
ウチは追いかけられて、やられっぱなしで終了。
一緒に遊べる日がくるとはとても思えません。
なかにはほんとうにマレですが、仲良くできる大型犬もいますが、
よくよくお話を聞いてみたら、6ヵ月のパピーちゃんやったり。
アタマん中身が一緒ってことやわね…

ラクちゃんとケント!いい勝負だなぁ~
ケントも大型犬としか遊ばせられない・・・
中型犬小型犬エリアに行くとドン引きされるバンバンジーです。

いいなぁ~ ドッグラン
しかも大型犬エリアとは・・・・
子供を穴に落とす虎の子育て思い出しました。
うちの子は一度だけ旭川のドッグランにお泊まり付きで
行ったことありますが、一泊二日の間じゅう
隅っこで小さくなっていたようです。

どこまでも社交的なラクちゃんがうらやましいっす!

大型犬とも遊べる様になるなんて
ラクちゃんはえらい!!ちゃんとコツを掴むのですね!!

なのに…なぜ…おねえちゃんとは…(笑)
あ、最近、少しよくなったのでしたね♪
でも、不思議な関係だなぁ~☆

ぐふっ クレクレ詐欺師の素質あるかも♪

わたしもこの場をお借りします。

さとちんさんへ
いいんです!ズレてたりちょん切れてるの。
レアものです~^^
ありがとうございます♪

うはぁ~~!

なんて、アツいラグビーな世界なんでしょう!!
すっごい楽しそうですぅぅぅ!!
ラク太さん、頑張ってますね!!
大型犬好きなバントにはたまらないでしょうが・・・
多分、小さすぎて・・・きっとラグビーボールになってしまいます・・・
そのうえ、こんなに楽しそうに遊べない・・・
ラク太さんは、遊びの天才ですね~~♪
そして・・・マラミュート君・・・まだ子供なんですか???
すっごいなぁぁ!!
数ヵ月後の様子が楽しみですよ♪

コメントありがとうございます!!

●kirinさま♪

kirinさん地方にはドッグランがありませんか?
ぜひこちらまでいらっしゃって、
こーじーをうちのオラオラ犬に相対させて反応を楽しんでみませんか~?!
しらーっとラク太を眺めるこーじーの冷めた目を見てみたい。
好きです。そういうの(笑)


●独活のキンピラさま♪

臆病者のくせに勝てると思うと強気に出るチンピラタイプのラク太なので、
腹の据わった大物にガツンとやられる必要があると思うのです。
器的にはごくごく小さいヤツですからネ(笑)

キンピラちゃんには間違いなく吠えますよ。
保証してもよい!


●デンドンさま♪

ムスコの教育方針については、
ラク太の場合とやや違った・・・と言っておきましょう(笑)

さとちんさんとこで、
おふたりの熱いやりとりをしかと拝見しましたよ(笑)
やりましたね!!
実はワタシも労せずしてまんまとマグネットをせしめたクチでございます(あは)。
さとちんさんてば、優しいヨネ♪


●優しいさとちんさま♪

ボストンテリアは結構激しいですからね。
あのガタイなのに、運動神経すごくいいし(笑)

そーそー。
マグネット仲間が増えて、嬉しい限りでございます。
マグネットもかわいかったけど、
封筒に押された鳩サブレスタンプとか、
細部までかわいくてウットリですよ。


●もも獣おかんさま♪

おかんさんにはわかっていただけると思ってました!(笑)
ももちゃんもランでは大爆走ですもんね。
爆走ならまだいいけど、うちなんか暴走ですから。
大きいワンコにひとつシメてもらわないと(笑)
ウチも大型犬で仲良くなれるのはパピーちゃんが多いですよ。
やっぱり頭の中身のせいだったか!


●はなケンママさま♪

えっ。
まあまあ!ケントくんってそうなの?!
ドン引きグループ??
あのクールな顔と姿でオラオラ?
一度ラク太とタイマンで遊んで欲しいですー(爆)


●ビリーママさま♪

あー・・・ビリーちゃんは間違いなく大型犬ですから。
中型エリアには入れませんからねー。
そんな大きいカラダで、
隅っこで小さくなるのはおかしいですよーー(笑)

コメントありがとうございます!!

●みっちゃ~ん♪

ほんとうだ。
なぜ・・・おねえちゃんとは・・・(笑)
いまだに間合いが詰まるとしっぽが下がるラク太です。
ま、たしかに大型犬よりある意味怖いかもしれませんが(笑)


●デンドンさま♪

もう届いたんですか~?
早業っ!!



●バントママさま♪

大型犬エリアでは、
たいていラク太が最軽量。
言葉を変えれば貧弱。
もしここに混ざる勇気があるとしたら、
バンちゃんすごいですよ!!
でも敵はみな重量級なので、
たとえボールになるとしてもヘルメットとプロテクターがいるかも。
(見たい・・・・)

オラオラ状態のラク太王子についていける貴重な中型ワンコとその飼い主なのね、ステラ女王陛下とその下僕は(笑)

やられて揉まれて苦労して挫折して玉砕して
悩んで悩んで自分でいっぱい考えて
どうするかを自分で決める。
大切なことだよね。

犬の話なのに、どうしても人間の子育てと重なってしまうわ。
奥が深いんだから、ラク太母さまったら。

ラグビーチームの写真、いいなあ。
最初はビクビクしててもちゃんと遊べるようになるラクちゃんの
そのタフさがすごくいい。
やられて揉まれて、いいオトコになるのだよ。

コメントありがとうございます!!

●ホシカゲさま♪

ステラちゃんもホシカゲさんもよくついてきてくれました!
っていうか、ラク太が劣勢に陥ったくらいだったではないですか(笑)

奥はね、たいして深くないんです。
ホシカゲさんの読みが深いだけですよ。
うれしいですねえ。
非公開コメント

