05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

甘える

2008.11.01 20:12|ラク太
キーボードを加齢に華麗に操る管理人の左腕に、
いきなりラク太がどっすんと顎を乗っけてきた。


s-CIMG3159.jpg








およよ。重いよ。

s-CIMG3161.jpg








管理人がいるところに必ず陣取りはするけれど、一緒の部屋に居れば安心して、
たいていはベッドやケージや椅子など、好みの場所で丸くなっているのが常のラク太なので、
このようにみょーに甘えた態度をとるのは珍しいんですが。













                「可愛がって!」と 言っている顔。
CIMG3192.jpg
あう










お母さんがさっきまで食べていたお煎餅はもうないよ?ラクちゃん。

s-CIMG3180.jpg       
                              「いいの。ボクお煎餅が欲しいわけちゃうの」









                   「甘えたいの」
s-CIMG3174.jpg










                「にゃんごろん…」
s-CIMG3170.jpg










・・・ああ、 かわいい・・・・。


煎餅を全部食べてしまったのが悔やまれる。









CIMG3160.jpg
かけらくらい残しておくんだったねえ。










おっさん顔。
しかし意外に甘え上手。


s-CIMG3185.jpg





スポンサーサイト

コメント

最後のお顔はやはりムコ殿!!に似てますな。
母様は大沢たかおとおっしゃるけれど。
そう思いたい気持ちもわかりますが。
あまえんぼラクちゃんかわいいです~

ふふっ 甘え上手な本物のおっさんだったら・・・
あぁぁ。ラクちゃんでよかった^^
お母さんが恋しくてくっつきたくて仕方ないときがあるんでしょうね。
どんな気持ちのときなんでしょうね~
うちのボーイズは甘えん坊でしょっちゅうべたついてきます。
ラクちゃんは孤高なんですね~

PCの横の3冊の本が気になります^^;
ボローニア紀行だけ分かりました。
両脇の本、面白かったら教えてください♪

かわいーーーーっ!!
あぁ・・・食べもんがらみ以外で甘えられた経験がなもんでもーーーーめちゃくちゃ羨ましいですよーーー(鼻息荒め)。
でも、煎餅は全部食べて良かったと思います(冷静)。

く・・・くゎあいい❤第三の手ともいうべき長い鼻面。
オカンの温もりを残らず吸引しようとするラクちゃんの、なんといじらしいことかっ!
こんなオッサンなら私はいつでもシェゲナベイビーです。

そして、7枚目の名脇役ともいうべき「左手」。
煎餅を残らず食べてしまったことを悔いるオカンの胸の内が、
ひしひしと伝わってきますっ!

ラク太母さまのブログにはお煎餅の登場頻度が高いようですが、
♪お煎餅は・・お好きでしょ・・もう少し・・(←石川さゆり調)
いゃ~、私もお煎餅大好きなんですぅ~。
気づいたらお皿が空になっていた・・・コレ怪奇現象ですよね。
                (一緒にしないで─by ラク太母─)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甘えてるラクちゃんも可愛いけど、甘えない犬が急に甘えたりすると体調に不安があるときがありますから、ジックリ観察してくださいね。
あんなに顔をうずめられた日にゃ、豚耳の一つといわず五個でも七個でも何でも上げちゃう!ッて気にさせてくれますよね・・・部屋の隅に逃げていたのが嘘のようですね。これもラク母の愛の賜物ですなぁ・・・どんどん人間化して来ているみたい。

 ラクちゃん、かわいい~~~~!!

 甘えられるとここに来てくれてありがとう!!……って気持ちになりますよね。
 だって、えらく自分が優しい人間に思えてきて、とっても癒されるんですもん。
 

乗せたあごのぬくもりが、いいですよね~
ほんわかと・・・・心まで愛しさが染み渡っていく。ああ・・可愛い~~
こんなんして甘えられたら、飼い主冥利に尽きるってもんですね。

でも、母様!私にはラクちゃんがせんべいのおこぼれがわき腹方面に
落ちてやしないかな~~~って顔を突っ込んでいるように思えますけどぉ
差し出したる左前足は「せんべい、も一回お皿に入れて欲しいねん!」って言ってるんです。
え?我が家ではかふぇが甘えるとたいがいそんなんだったりするんで・・・
ああ・・・ジェラシィがひねくれたセリフを吐かせる~~~(笑)

可愛すぎる~!!

またまた遊びに来ちゃいました~。
だめだ~!
ラク太ちゃん可愛すぎる~。可愛すぎよ~!!
大きな手がズシっと、ママさんの腕に乗っかってるところも可愛いわぁ~!!

ラク太ちゃん、次はせんべいがあるうちに甘えるのよ~♪

★ブックマークさせてもらいました~。

コメントありがとうございます!!

●ビリーママさま♪

ご意見マコトにごもっとも。
ワタシもムコ殿だと思いましたー。

甘え上手、それもほんの時々だから効くんです。
ワタクシ、ラク太に手玉に取られている気がいたします。


●デンドンさま♪

デンドンさんちは3匹みんな甘え上手?うはうはですね!
ウチはこんなことはごくごくたまにです。
「なんか悪いもんでも食べたんかい?」と思います。

左から
「家族の昭和」関川夏央
「ボローニャ紀行」井上ひさし
「栄光一途」雫井侑介
です。
全部違う味わいですが、3冊とも面白かったですよ!
上2冊はエッセイ。最後のはミステリーです。




コメントありがとうございます!!

●オクサ~ン♪

煎餅に関する冷静なご意見、ありがとうございます(笑)

おっさんな顔で甘えられるので、なおさらたまりませんが、
ここまで甘えられるのって、珍しいんです。
小出しにするところがニクイ。
ところで、あの猫村さんドア、ものごっついいですね♪


●み茶ママさま♪

み茶ママさん鋭い!
そうなんです。お煎餅には目がありません。
他のおやつはなくっても、お煎餅は我が家の必需品。
お皿に盛っていればまだいいですが、
袋からじか食いしているうちにあら不思議、怪奇現象が・・・
顔長ラク太にもたまにカケラをおすそ分け。
ホントはいけないんだけども。

お気に入りに入れてもよかったんですね♪
ずっと、ご迷惑なのかと思ってたんですよ。
(じゃあ、もしかしてどんままさんのもいいのかしら??)


●独活のキンピラさま♪

>甘えない犬が急に甘えたりすると体調に不安があるときがありますから、ジックリ観察してくださいね。

あ、コレはホントにそうですね。
いつもしないことをする時は、きっとなにか原因があるはず。
こちらもいろいろ推し量るわけですが、どうしてもわからないことも多く、「ラクちゃん、どうしたんかお母さんにゆうてみー」とよく思います。
口が利けたら、もう完璧に人間!


●kirinさま♪

犬がそばに来てまったりしてくれるとホントに嬉しいですよね♪
このアゴ乗せは、たまにワタシが車の運転中にもやります。
助手席側からどっすん!と。
ハンドル操作がたいへんです。


●のぐっちさま♪

>私にはラクちゃんがせんべいのおこぼれがわき腹方面に
落ちてやしないかな~~~って顔を突っ込んでいるように思えますけどぉ

最初はワタシもコレかな?って思った~!(そうだったのか??)
のぐっちさんのジェラシーがワタクシの優越感をくすぐってしまいました(笑)
この後、この状態でラク太を15分くらい撫でてたら、
およよ、机の上に抜け毛の山が。
カツラを作れるほどではありませんでしたがね(笑)

●shihoさま♪

ラク太のアタマは、きっとルルちゃんやロロちゃんの5倍くらいの重さだと思いますよ。
いつもズシッ!ドスーン!みたいな感じなので、
ちんまりと可愛いワンコを触るとすごく新鮮です。

ブックマーク、ありがとうございます!!

















非公開コメント

