05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あらためてご挨拶

2007.06.29 08:40|ラク太
ラク太と暮らして1年余り。
その面白すぎるラク太の生態をなにかに書き留めずにいられなくなって
このブログを始めた管理人のラク太母でございます。


気がついてみると、ブログ開設からもう1ヶ月が過ぎました。
見に来て下さるみなさま、ほんとうにありがとうございます。
コメントを残してくださるみなさま、励みになります。
これからもご来場、お待ちしておりますよ。


「面白かった」と言われるとついその気になり、
「ああかしら、こうかしら」と点々の位置にもこだわって記事をいじくり回しているうちに、
夜は容赦なく更けて(この辺ウケにこだわってしまうのは職業病でしょうか)
昨今の管理人はめっきり夜更かしになり、その余波をかっていつもの時間に起きられなくなり、
このところムスメの遅刻問題が深刻です。
(自力で起きられない本人が悪いわけですがね)


今まで実家時代も含めて、何頭もの犬と一緒に過ごしてきたけれど、
ラク太みたいな「犬らしくない犬」ははじめてです。
どんな犬にも個性があり、見た目の愛らしさだけではなく、その子ならではの他にはないナニカを、
共に暮らす間に飼い主は見出して、かけがえなくいとおしく思うものなのでしょうが、
ラク太の場合、その魅力は「犬らしくないこと」に尽きるかと思います。

警戒心が無類に強く、怖がりで怯えん坊、「なのに」というか「だから」というかべたべたの甘えん坊・・・
なくせに「絶対お母さん命」というわけでもなく(泣)マイペースで、「基本好きなようにやらせろや!」
と得手勝手なラク太。
この性格ゆえに、彼が次々と繰り出してくる妙に人間的な表情を見てると、
その裏になにか複雑な感情をはらんでいそうな気がして(んなわけないだろ犬なんだし)
と思いつつもついつい深読みしたくなる管理人。
ドツボにはまってゆく管理人なのです。



やりたいようにやってなぜか女の心をわしづかみにする男。
人間界では、こういう男に惚れこんでしまった女の行く末はとことん不幸と相場がきまっている・・・




s-CIMG3971.jpg

まじ、不幸にされそう



コメント

こんばんは。ぽちママですv-16
やりたいようにやって、女心をわしづかみにする男・・・ラク太さんにぞっこんなんですね。
つかみどころがなくクールなのに、それでいて甘えてくるかわいい奴に メロメロなのでしょうか。
うちのぽちは 心を全部開いてくれる子じゃなく、暗い過去があるかのようなところがあり、そこにひかれます。
お互い好きな男のため、がんばりましょうv-10不幸にならない程度に(笑)
ラク太さんのブログををこれからも楽しみにしています。

ぽちママへ
あんなにかわいい顔やお腹をしながら、影があるぽちなのですね。そこに惹かれる気持ち、よおくわかりますよ。
人生で今が一番男に尽くしているかも・・・と思う管理人ヨリv-16
非公開コメント

