01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

気がちいさい男

2013.03.06 13:02|ラク太
ある日ふと気が付くと、
3枚あるムートンのうちの1枚がむしられていた。



001_20130304211537.jpg





やってくれたね!

002_20130304211539.jpg




ぐりちゃんのやりそうなことだ。
なんでもかんでも齧リタガリータだったが、
最近はちょっと落ち着いてきたかな、と思っていたらコレ。



もうかなり長い間愛用しているこのムートン。
なんかすごく毛が減っちゃったけど、
まあもうしばらくだましだまし使おう。



ほんとはこの間、別のムートンの上でぐりちゃんがサインペンを分解してくれて、
あちこち青インクが垂れてみすぼらしくなっちゃったから、
どうせならそっちのムートンむしってほしかったぜこのやろーと思ったけど、
ぐりちゃんに母ちゃんの思惑を推しはかれという方が無理というもの。









数日後。

026_20130306120906.jpg







ふと気づくと、先のムートンがさらにむしられていた。
ムートンむしるの面白いって気づいちゃったのね・・・・。

027_20130306120442.jpg

見つけて思わず 「あっ!  て叫んだけど







024_20130306120440.jpg

ぐりちゃんはいっこも悪びれません。
澄ましたもん。







オイオイ・・・・・・ このタイミングで伸びするか・・・・

022_20130306120448.jpg







一方、脇でなぜか耳ぺたになって必死にしっぽを振るラク太。
ぐりちゃんを怒らないでと言っているのか、
単に、叫んだ飼い主にびびったのか。

028_20130306120444.jpg









・・・・ラク。

アンタの態度のほうがよっぽど怪しいで。












人の分までびびらんでもエエと思うが、
ホンマに肝の小さい男なのである。

031_20130306120446.jpg


もしかしたら、
おっさん、ぐりちゃんがむしっている間中、
ずーっと傍でハラハラしてたのかもしれん。








やったらアカンてゆうたれや。















コメント

ラクちゃん、何歳ですか?ラクちゃんの好みの女性はどんな人ですか?グリちゃんはすごい、人懐こいですね!今日、やっと「ライフ・オブ・パイ」を見ました!良かったです!が小説を読んでみたいです。虎が振り返らず、メキシコ森?ジャングルに入って行った姿の意味を私は、もう一度、読み込む必要があると思いました。ここ何日、1、2ヶ月か、考えてる事に更に、考える…。映画を見終えて、ラッキーと心が通じ合いたいと思いながら…散歩しました。少年が虎を調教する姿が重なりました。

No title

久々、2回目のコメントかな。最近更新が多く嬉しいです。別の方のブログでコメント欄にお名前を見つけてこれも嬉しかった!勇気を振り絞って私もコメントした後だったので。。。。管理人さまのコメントには、「面白さは負けてないやろ!」とつっこみいれたくなりました。今日も笑ってしまいました。

ところで、ラクちゃの服、人間の子ども用ですか?ワンコ用なのですか?画像によっては、裾が広がっていたりゴムだったりとみえるのですが、何枚もあるのですか?
ラクちゃんが着ているから、人間用にみえるのかしら??

「ライフオブパイ」私もみましたよ。

No title

「この快感 たまらんわ」二階目のときはそう思いながら楽しんでいたんやろね。
我が家も もうすぐ1歳になるニャンコが あっちこっち爪とぎ カミカミして大変。
最初は「あっ」って声も出たけど このごろはあきらめムードです。

No title

あるある!
もちろん、うちの場合はアンディが悪さするほうだけどね~(笑)言わずもがな・・・

小心者のブレディは、子どもたちに怒っててもショボーンとしてる
怒られてるのに返事しない子どもたちを見て、ソワソワしてるし(笑)

ムートンなんか敷いちゃって、太っ腹!
ぜーったい悪さするもん
うちなんか、バスマットもキッチンマットもないのに

No title

ぐりちゃんの涼しいオメメ(笑)
悪いなんて、微塵も思ってないですね(笑)
ラクちゃんはちょっぴり長い犬生でのさまざまな経験が
あのような切ないオメメと態度にさせてしまうのですね(笑)

ラクちゃん、自信をもって!!あんたは悪ない!(笑)

コメントありがとうございます!!

ひいいい。
どんだけお返事引っ張っとんねん。
みなさま、ごめんなさい~~。


★ラッキーの叔母さま♪
>映画を見終えて、ラッキーと心が通じ合いたいと思いながら…散歩しました。>少年が虎を調教する姿が重なりました。
ほんとうに!ワタシもそうでした。
映画を見ている間中、ラク太のことを考えていましたよ。(ぐりちゃんではないところが…笑)
ラク太は7歳です。●田先生にトレーニングしていただいたのが1歳の時。
いい加減な飼い主のおかげで、あの時のラク太はどこかへいってしまいました。


★くれ坊さま♪
2回目のコメントなのに、お返事遅れてごめんなさいいい。
ワタシってこういう奴。どうか呆れずにお付き合いください。
「別の方」のブログはファンで、ついコメントしちゃいました。
ワタシも振り絞ったクチですよ~。

ラク太の服はほぼユニクロです。
子ども用(110センチくらいの)の裾にゴムを通すか、
自分の着古しをちょっと縫い直したもの。
タートルネックが使い勝手良し!…ええもういい加減ですから。


★さっちゃん♪
布っぽいものを食いちぎるのが好きらしいのですが、
ムートンはすごくツボにはまったみたい。
残りの2枚に被害が及ばないかと戦々恐々です。
ニャンコがいるお家はみんなあきらめムードですよね。
ワタシはまだそこまで達観できてません…


★あーちゃん♪
食べ物以外のものに関してなら、
もうずいぶん前から悪さはしなくなったよ。
ムートン破いたりしたら、自分のふかふかスペースがなくなるもん。
(その辺はわかっていらっしゃるラク太)
もう大人なのにアンディすごいなー。
無法者、荒くれ者、的なワードが頭に浮かびました(笑)
バスマットは、この間ぐりちゃんがおしっこシートの代わりに使ってました。
結構がっくり。


★みちこさま♪
けっして頭は悪くないと思うぐりちゃんなのですが、
どんな悪さをしてもまったく悪びれないので拍子抜け。
こちらの喉まで出た「ゴラー!!」が、どこかへ消えてしまうのですね。
この無邪気さで、いろんな局面において得をしてると思うぐりちゃんです。







非公開コメント

