01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポケット大好き

2013.02.20 12:38|ラク太
ジャケットのポケットが両側に2つ。
その下に着たウニクロのフリースにもポケットが2つ。
さらに、ジーンズにも腰ポケットが2つ。



計6個のポケットに
万歩計と携帯と小銭(非常時用。バラで)と手袋と
ウンコの後始末用トイレットペーパー(2匹分)とビニール袋などを入れ、
最後に家の鍵を突っ込んで犬たちの散歩に出た。



ジャケットはすべすべの生地なので、ポケットの中も滑りやすい。
だから、ここには絶対に携帯や鍵を入れてはならぬ。
落としちゃうと大ごとからね。 (← 落とした経験あり)
でも、今日は突っ込んである丸めた手袋が脱落を堰き止めてくれるかもしれんから
万歩計入れとく?



フリースのポケットはちょっと浅いけど、
生地は滑りにくい。
上からジャケットに守られているので、なんとなく安心感がある。
中身、落ちにくいんじゃないかしら。



一番安全な気がするのはジーンズのポケット。
ポケット浅めのジーンズだとなにかのはずみで中身が脱落しそうで怖いけど、
今日のはけっこう深くて安心なのさ。
家の鍵は絶対ここ。







・・・・・・・・帰り道、
明日の朝用のバナナがなかったことに気が付いたので、
100円ローソンに寄ってレジに並んだ。
非常時用の小銭がこういう時に役に立つのよね
と悦に入るラク太飼い主。






あれ…?


バラ銭 


どのポッケに入れたんだっけか?
 
 

















なまじポケットが多いために
必死でさがしたよ・・・






フリースは第2候補だと思っていたのに、入れてました。
それも左側。
利き手側に入れろよ。
ていうか、なぜ第1候補のジーンズに入れんのだ?!



レジ前であっちこっちのポケットをさぐる客に、
「こいつ財布忘れやがった」と思ったにちがいないアルバイトくんの視線が痛かった。
そのあげく、(女のくせに)ばら銭をポケットから引っ張り出してきたのでドン引きされたような気もする。







                           んも~。 013_20130220123312.jpg









非常時用の小銭は、
今度から小銭入れに入れて持ち歩こうと思う。

だって、小銭って、ものすごく探しづらいのヨネ・・・・







コメント

No title

私、大学のときはジーンズの後ろポケットにお札、前にジャリ銭を入れてました♪
高校のときは、辛うじて小銭入れをスカートのポケットに入れてましたけどね
手ぶら最高ー!

今は散歩のときは、お金は持ってない
だって、店の前でアンディが大人しく待ってられるとは思えないから

No title

私は若い頃はジーンズの後ろポケットに
二つ折りのペッタンコのお財布をつっこんでました♪
小銭は小さな小さなえんじ色のガマ口にいれて
前ポケットに入れてました♪
今はその小銭入れは娘が気に入って使ってます♪
ある日、引き出しを娘が覗いてて見つけました(笑)
いい皮でちっちゃくてかわいいから、捨てなかったのね(笑)
案外すれたりしてませんでしたから、
覚えがないけれど他のも使っていたのかも☆

らくちゃん、いい表情!!v-218

No title

歌も楽しや 東京キッド
いきでおしゃれで ほがらかで
右のポッケにゃ 夢がある
左のポッケにゃ チュウインガム♪

美空ひばりの「東京キッド」思い出しちゃいました。

ポッケならぬカートのお二方は、小さい魚船に詰め込まれたボートピープルとか、朝の通勤ラッシュか的な無理矢理ギュウギュウ感が、逆に幸せギュウギュウなんではないだろうか・・。

コメントありがとうございます!!

★あーちゃん♪
いつなんどきも男らしいエピソード満載のあーちゃんが素敵。
あーちゃんがいてくれるから「大丈夫」って気がする。
まじで。
そして、アンディって、いろんな意味でラク太を完全に凌いでると思う。
負けているといっていいのか、勝っているといっていいのか
わかんないですけど・・・


★みちこさま♪
昔々のがま口をムスメさんが愛用してくれているなんて、いいなあ!
いつも思うんですけど、
お金を払う時に財布と小銭入れの両方を操るのって難しくない?
レジでもたつく自分の姿が目に見えるので、
普段は財布(カードでパンパン!)しか持ち歩かないワタシです。
がま口とか大好きなんだけど・・・


★はな’sママンさま♪
「東京キッド」すか!!
美空ひばりのアレが頭に浮かぶなんて
ママさん古い渋いわ。

ぎゅうぎゅうの2匹、いかにもきつそうですが、
ぐりちゃんサイズの子ならあと1匹くらいは入れるくらいの隙間はあるんですよ。
(入ってくれないとは思うけど)

非公開コメント

