05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪は楽し

2013.01.16 12:03|ラク太
マンションの北側にある公園に朝の散歩に出かけたら、
通る人がほとんどいないせいで、
14日に積もった雪がほとんど融けずに固まっていた。


それでも人間は重いので、体重をかけるとザクっと踏み込めるのだけれど、
ラク太もぐり子も重さが足りず、完璧スケート状態。
氷上でつるつる滑りながらせっせと絡むふたりがかわいかった。


ま、せっせと絡んでいたのはぐりちゃんで、
ラク太は全然乗れてませんでしたけども。
どちらかというと迷惑がっていたともいう。




ラク太飼い主もヒマなもんで、
歩きながら、道の端に寄せてあった雪の10センチくらいの塊を
ふと、ラク太に向かって投げ上げてみた。



ちょっとした、いたずらのつもりでした。



みなさんもやるでしょ?こういういたずら。
雪玉ぶつけてちょっとおどかしてみるとか。



・・・・・あ、やりません?













・・・・・・・なんかね。
ピーナツとかきゅうりの乱切りとかを
そのやり方でキャッチさせることがたまにあったもんで、
食べ物だと思ったらしいんですねえ。
空に上がる雪の塊に気付いたラク太。
すかさず飛び上がってばくんっとキャッチ。
シャクシャクシャクと咀嚼したかと思うと食べてしまいました。




まさかそんな反応が返ってくるとは思わなかったのでちょっとびっくり。
もう一回やってみると、やはりバクンっとキャッチしてシャクシャクゴクン。




・・・・・・・雪がおいしいって気づいちゃったっぽい。








そのあとは飼い主が投げるのを待たず、
道端の雪をがつがつと食べ始めました。




お腹冷えるで・・・・・・・・





それを見ていたぐりちゃんも学習し、
ラク太の隣でおそるおそる地面の雪をシャコっとかじり始めたら、



「あ?

 
おまえなに食べてんねん?」



と、ラク太がぐりちゃんを一瞥したのがおかしかったです。
雪だとわかって、すぐに自分の世界に戻りましたけどね。




雪の日って、
ホントに楽しい。
散歩に連れ出す飼い主は転ばないよう必死ですけどもね。












004_20130116115739.jpg

下痢せんといてや~。









スポンサーサイト

コメント

No title

雪は投げるもんでしょ?
もちろん、食べるし
道端の雪も食べながら歩くし・・・

あれ?普通はしないの?
普通の犬は、するでしょ~(笑)

No title

うんうん♪
い~ぬは喜び 庭かけまわり
ですからね~♪

いつの時代もワンコ達は雪が大好きですよ♪
ちょっと食べすぎは心配ですけどね☆
だけど人間だって雪をみてはしゃいだり
ちょっと食べてみたりしますから
気持ちは一緒ですよね♪

No title

↑↑↑今年はムスメの成人式だったのですが、幸い式典があったのが前日で
助かりました。少なくとも我家の路地は、15cm以上積りましたから~。
雪道ってわんちゃんと一緒に歩くと何倍も楽しくなりますよね!

↓↓↓初キャンプ、ふたりとも嬉しそうな顔していましたねぇv-238
ラクちゃんと違ってぐりちゃんはベベを着ないのかな?と思っていたら、
ラストの写真でヘビさんをまとっているではありませんか。ウキャー可愛い!
今年もラクちゃん一家に寄り添って、日々愉快に過ごしたいものです。
みなさまの健康と幸せを心よりお祈りいたしておりますです~~~。

No title

あけおめでございます!今年もゆるゆるよろしくお願いします。
雪まだまだ残ってますねぇ~
このブログを読んで、「どら?食べてみるかい?」と
雪団子差し出してみたけれど、フンフンプイッ!。。。でした
週明けまた雪の予報でてますね。新雪なら食べるかなぁ(まだやる気)


コメントありがとうございます!!

★あーちゃん♪
え?
普通は食べるの?!
食べながら歩くの?!?!
どっちが普通?!?!

じぶんの「普通」にもイマイチ確信がもてないですが、
あーちゃんの「普通」も、ちょいと疑ってかかったほうが・・・
だって、アンディでしょ・・・
うちだって、ラク太だけどさ・・・


★みちこさま♪
この翌日も翌々日も、融け残った雪(けっこー汚い)を果敢に食べていたラク太です。
ちなみに、ぐりちゃんはちょっとまねっこしてみただけであまり食べませんでしたよ。
また今夜から列島は冷え込んで雪になるらしいです。
みっちゃん地方も降るのかな。
明日の朝がちょっと楽しみです。


★み茶ママさま♪
お嬢さまの振袖姿、さぞかしすてきだったでしょうねえ!
うーん、見たかった!!
あの、車も出せない豪雪の日が式典でなくて本当に本当によかったです。
いろんな意味で、おめでとうございます。

ぐりちゃんはラク太と違って毛が密なので、洋服はいらんやろと思うのですが、
み茶ママさんも指摘された通り、
片方にだけ着せて片方は裸体だとエコヒイキ感が漂ってしまうのです。
飼い主としてははなはだしく悩むところです。
・・・とひとりごちていたら、ムスメに「あほらしい」と吐いて捨てられました。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。


★のぐっちさま♪
雪、また降りそうですよ。
レッツトライ!!(笑)
雪を食べ物だと認識してしまった以上、
雪景色の中に連れ出しても、遊ぶ前に腹ごしらえのほうに熱中しそうで怖いです。
今年もかふぇちゃんとらてぃちゃんは水辺で(冬なのに)生き生きと躍動してますねえ。
あんな風に野放しにしても大丈夫♪という確信がまったく持てない我が家の犬約1匹。
河川敷でご一緒できないのが残念です。ううう。
今年もどうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

