01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年のしあわせ

2013.01.15 12:52|ラク太
034_20130115120454.jpg







みなさま、こんにちは。
またしてもおひさしぶりでございます。



本来ならば「明けましておめでとうございます」というべきところなのですが、
今それをさらっと口にする勇気はさすがのラク太飼い主にもありません。

(せめて松が取れるまでには更新するべきだった。
新年から反省材料多数・・・・)




大荒れの成人の日から一夜明けて、
今日は日なたでお日さま満喫中のふたりです。


031_20130115130615.jpg




今年も我が家はつつがなく新年を迎えました。
昨年の2月にてんてんが破いた障子も、年末にちゃんと張り替えました。
(ほぼ1年放置していたラク太飼い主・・・・・)


大掃除はいたるところに目をつぶり、
年賀状は31日に作って、元旦に大あわてで書くといういつもの荒技。
こんな自分が本当にイヤ。


除夜の鐘が響く中、ご近所の神社とお寺を巡って、
神さまと仏さまにたくさんのお願いをしました。





新年3日には、鴨川で今年の初キャンプも決行しました。

058_20130115122525.jpg





昨年、かなり思い切った装備の充実に全精力を傾けたので、
我ら一家もすっかりそれなりのキャンパーになりました。

066_20130115122828.jpg
焚き火もこんなにゴーゴー↑




寝室もばっちり。
中でストーブを焚くと、自分ちのリビング以上に温かいのです。
シアワセ~。 

079_20130115122830.jpg
        この後、ベッドからは降りていただきました




朝ごはんは昨夜作ったトマト鍋の残りですが、
あえて大きくは載せません・・・・・

095_20130115123738.jpg




朝のキャンピングヒルズ鴨川。
この写真ではよくわかりませんが、山並みの向こうには太平洋が広がっていましたよ。

090_20130115123736.jpg





鵜原理想郷というところをハイキングしました。
ああ。海と空の青さに心が洗われる。

101_20130115122835.jpg








そして、このキャンプから帰った翌日
イケアに出かけて蛇のぬいぐるみを買い、




127_20130115123740.jpg






ようやくちょっと正月感のある写真が撮れたのでした。






皆さまにとっても、どうか良い年でありますように。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。






コメント

No title

あけましておめでとうございます♪
今年も楽しみにして待ってますね!!(笑)

それにしてもラクちゃんもぐりちゃんも幸せ~♪
お正月からキャンプへ行けるしお部屋はぬくぬくだし♪
ごはんはいつも豪華手作りごはんだし♪
こんなにめぐまれたワンコ達はなかなかいないですよ♪

あ、でも、ストーブの上のやかんだけが気になりましたv-48
ん?これはやかん?水差し?
お日様がいっぱいだからストーブはついてないのかな?

あ~

今年もかぁさんの、
「大掃除は目をつぶる」「障子はりかえ」「年賀状は元旦」
のキーワードを聞いて落ち着きます(笑)
だけども正月早々にキャンプとは!!
いいね~ 揃えたキャンプ用品、無駄なく使ってるね~
今年も、人間も犬も、元気で過ごしたいですね!
今年もよろしくね~!

No title

お~ぉ、真冬のキャンプ素敵!
けど、どんなにテントの中がぬくくっても、私には無理っ。
最近、寒いと、どよよ~ん、とテンション下がりっぱなし。
雨でも、風でも、雪でもキャンプに出かけた日よ、何処へ。。。
あほぼんと、おこたで巣ごもりしてますよ~ん。
ラク太兄さん、お連れができたから、お母ちゃんがトイレに行っても、寂しないね。
まさか、「おが〜ちゃん!」とベソかいて、グリちゃんに「あほちゃう?」なんて言われてないよな?

本年もどうぞよろしく!!

 ちょっと目を離すスキに更新してる〜〜ヽ(^。^;)丿。
 キャンプ楽しそうですね。
 グリちゃんもたくましく育っているようだし、ラクちゃんとも
すっかりなじんだようだし、ほんとに楽しそう!!

 ところで、蛇のヌイグルミ、イケヤで売っていたんですか!?
 捜したけど見つからず、昨年突貫で製作したのが、お送りした年賀状の蛇です(^ ^;)。
 もしかして、イケヤは毎年干支のヌイグルミを出してくれるのかしら?
 今度調べてみようと思います。
 でも、来年は馬だしなぁ。……と今から心配するのはさすがに早いですね。
 
 

コメントありがとうございます!!

すすす、すみません!!
またしてもお返事がこんなに遅れてしまいました~!!!

え?いつものことだからなんとも思ってない?

・・・助かります。



★みちこさま♪
ううう。
こんなにコメ返しを放置するグズグズな飼い主に飼われて
はたしてシアワセなんでしょーか?
冬ならではのぬくぬくキャンプはとっても楽しかったです。
今度は年越しキャンプ(そして初日の出を眺める)をやってみたいです。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

あ。
ストーブはもちろん、点いていませんよ♪


★chabo3ちゃん♪
コメントありがとう~!!!
キャンプ道具の買い込みすぎで、
うちの納戸は(5畳もあるのに)歩けるところがほとんどないです。
どうかしてるぜ・・・(泣)

初詣、がんばりました。
どうか良い年になりますように!!!!


★キャサリンさま♪
さすがに極寒の富士山麓とかで張る勇気はありませんでした。
雪中キャンプにあこがれてた頃もあったけど、
今はイヤです。
数年後には、冬のキャンプなんてとんでもねえ!と思ってそうです。
ぐりちゃんの登場で、ラク太もいくらか大人になりました。
お察しの通り、放置してても鳴きませんよ~(笑)


★kirinさま♪
蛇のぬいぐるみは一昨年も見たことがある(ちがうタイプのだった)ので、
イケアの定番だと思います♪
去年は辰年だったけど、ドラゴンのぬいぐるみはなかった。たぶん。
イケアが日本の干支に配慮してグッズを作ってくれたら需要ありそうだけど、
来年の「馬」は、おそらくナイと思うワタシです(笑)

非公開コメント

