05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のラクぐり子

2012.11.27 12:17|ラク太

 こんな季節になりました。 

004_20121127114336.jpg






みなさま、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
心配して下さっていたみなさま、すみませんでした。



あまりに暑かった夏を、やる気の無さの言いわけにしてきましたが、
そんな夏、もうとっくに終わってますよね。
だははは~。



この通り、我が家の犬たちは息災です。
ぐり子なんか、もうどうしていいかわかんないくらい元気です。
暴れまわるのヤメロ





ご無沙汰している間に、
長らくふたりのプロレスが盛大に行われていたソファーは
一部背もたれや肘置きの表面がぼろぼろに禿げ始めました。
皮だと思っていた部分が、実は合皮だと判明したわけです。


そのはげ落ちがあまりに激しいため、ついに業を煮やして背もたれのカバーを廃棄。
肘置きクッションまるごと廃棄。



かつてソファーだったものは、
背もたれや肘置きを失うことによって、よりプロレスのリングに近づきました。







背もたれに、古いシーツでアバウトなカバー制作中・・・・

007_20121127114823.jpg
を妨害するぐり子。





かわいいので、おもわず写真など撮ってしまいます。

010_20121127112322.jpg







このようにして、微妙なベッドがふたつ出来上がってしまい、

046_20121127121216.jpg

不用意に犬のベッドを増やしてしまった感のある我が家。
こんなに犬の寝るとこいらんやろ







ところで、ぐり子のあばれっぷりを毎日見ているので、
ラク太がものすごく落ち着いて余裕のある大人に見える昨今です。






・・・・というのはウソで、
相変わらずケツの穴が小さく俺様なラク太。
譲らないところはまったく譲りません。
ほれぼれするほど素敵です。







心はせまい








ではまた。

暑くなくなったのでボチボチ更新していきたいと思います。


気が向いたら覗いて下さいね。



毎日覗いちゃダメよ。たぶん更新してないから。





目指せ月イチ更新!!






スポンサーサイト

コメント

No title

みなさん御無事で何よりです~~^^

更新、嬉しい♪

楽しみにしている身としては月1は寂しいです。
毎日覗いてしまうかもv-39

No title

生きてた・・・・・ほっ。

更新が途絶えてはや1ヶ月以上?このまま消滅してしまうのではないかと大変、心配しておりました。何かあったのかしら?はたまた引っ越しされたのか?またブログが更新されて本当に良かったです。二人も(二匹も)元気で良かったです。

No title

どこからかこちらに流れ着いて以来、いつも楽しみに覗いておりましたe-203
皆さんお元気そうで、本当に良かった…!!!

No title

ヤッホー!お久しぶりです。(ちょっと嫌味やったかしら…)v-16

皆さま、お元気とのこと、何よりでございます。v-10

また、気が向いたらv-221更新しておくれやす。(安否確認の為にも)

No title

うっふふ♪
相変わらずな感じ♪よかった♪

楽しみにしてます♪

iいいね

皆さんのコメントにポチポチポチ・・・「いいね」です^^☆

No title

な、なんと、更新されてますやん。
思わず二度見してしまいましたがな。

ぐりちゃん、いつの間にやらピッカピカのお嬢に。。。
ラク太兄さん、お懐かしゅうございます。

毎日楽しけりゃ、いいのよ~、更新されなくても。(ほんまか?)

No title

更新に安心しました。
もしかして 体調でも崩されたのかと心配しておりました。
無理せず更新してくださいね。といいながら せめて週1でとおもっているおばちゃん。
楽しみにしてます。

コメントありがとうございます!!!

みなさま、温かなコメントたくさんありがとうございます。
思いっきりスルーしましたが、前回までのコメントもとてもうれしく読んでおりました。
読んでいたのにお返事書かなくてごめんなさい。どうか平にお許しを。

今しがた、いくつかコメント返しを書いて送信したところ、
見事に「このページは接続不可」と表示され、書いたの全部消えてしまいました。
うそみたい。
なにかの罰としか思えません。誰かの呪いか?

ミルクさま:ありがとうございます。この通りみんな無事でいます。今後も、どうか便りのないのは無事なしるしと思って下さいまし。←反省の色なし…

空飛ぶ犬さま:すてきなハンドルネーム!楽しみにしてくださってありがとうございます。いまひとつ期待に添えてませんが、どうぞよろしく~。

名前ナシさま:生きてました。しぶとく。おまけに元気です。

ラッキーの叔母さま:消滅の可能性はありました(笑)心配させてしまってすみません。また散歩中に会えるといいですね。

メダカさま:どこから流れ着いてくださったのでしょう。ありがとうございます~。

グレ・チビママさま:ヤッホーて…。しばらく省エネモードで暮らしていました。年内にあと2回くらいは更新したいです。ええ。

みちこさま:この通り相変わらずです。ラク太とおねえちゃんの関係も相変わらず。少しは変わってもいいのに。

Kimikoちゃん:わーん。キミコちゃんひさしぶり!来てくれていたのね。ありがとうー。

キャサリンさま:目の錯覚ではありません。手作りご飯のせいでしょうか、ぐり子の毛並みはいつのまにかミンク並みになりました。←いいすぎ?テンくらいにしとく?

さっちゃん:頭は危ないですが、体はどっこも悪くありません。心配してくれてありがとう!

ひいい

↑しばらく遠ざかっていたせいか、コメント返しの書き方すら忘れてました。
投稿者はラク太母です。 言わんでもわかるか・・・

↑↑↑す、すんません、また出遅れました

また広告とご対面なのかな~と思いつつ開いたら、いたいた!
会いたかったわぁ、ラクちゃん&ぐりちゃん!
どこかのキャンプ場で拉致されたとか、どこかのお山で遭難したとか。
でもでも新聞記事には出てないもんねと自分に言い聞かせてましたぁ。
お元気そうでホント嬉しいです。

ラク太兄ィはうちの猫(眠眠♂8歳)よりも寒がりですね(笑)
みんなマイベッドがあっても、夜になったら母さまのベッドで
一緒に寝てるのかな? ぅん? ラクちゃん? どぅ? ぐりちゃん。
ぃぇぃぇ、お返事なんてそんな。来月にでもボソッと戴ければ幸甚で。
ぃえ、決して。週一が無理なら隔週一でなんてそんなっ滅相もないぃ。

No title

 みんな元気で良かった〜〜〜\(^o^)/。
 グリちゃんますます可愛くなりましたね!
 この冬、ラクちゃんとグリちゃんはくっついて寝ると暖かいことを憶えるかなぁ(^ ^;)。
 わんこ、あったかいですよねぇ。
 思わずモフモフに顔うずめて抱きしめてしまいます(^ ^;)。

 無理しないでいいので、たまーーーに更新して下さいね!

No title

生きてて良かったわ(笑)

そう言う私もほとんど更新しませんが・・・
また、たまーに覗きに来ます

No title

人のこと言えないけど、ご無事でよかった、
もみもみおかんさんとはツイッターでいつもやり取りしてますので
安否は確認してます(笑)
ぐだぐだしてるうちに私、おばあさんになってしまい
あさってから東京へ長期出張します。
なおのことブログとは遠ざかるかも(なんてね)(* ̄m ̄) ププッ

No title

祝年内更新! 2匹ともお道具と化して安否を気遣っておりました。
我が家もワンコの寝ぐらだらけの中で人間が生息しております。

あ、いる。

キャンプからストーブとは飛びましたな。
何はともあれお元気でなにより。
グリちゃん、なんだか凛々しくなったねえ。

No title

ごへっ!いやん!とうとう更新なさいましたな・・・
と激しく遅れて本日12月6日。
皆様から待たれるラクちゃんとこのブログでさえこんだけ
滞ってんだからいいや~広告ぐらいでたって~がははは
なんて思ってたのに。。。汗
ストーブ前でくっつきあって暖をとるのはいつのことやら~
次は2頭そろって年始のご挨拶ってとこですかしら?!

コメントありがとうございます!!

●み茶ママさま♪
ぐへえ~。お久しぶりでございます。
未だにまだちゃんと覚醒しておりませんで、
コメントのお返事もこの通り遅れるありさま。すみません。
ちなみに、ぐり子は毎晩ケージでひとり寝です。
せっかくこういう習慣がついているので、それをやめさせたくないという。
ラク太は毎晩飼い主と同衾。これはラク太だけの特権なんですよ~。

●kirinさま♪
すっかり頭がどこかに行ってました(汗)
この通りみんな元気です。
ラク太の心が狭いので、二匹がくっついて寝るというような
夢みたいなシチュエーションはまだまだです。
30センチくらいまでならイケるんですけどねえ。


●あーちゃん♪
自分のブログすら見ないくらいなので、
お友達のブログもあまり覗いていなかった昨今なのですが、
気配は消えててもそう簡単には死にません~。
しつこく世に憚る予定なのでよろしくね~。


●ビリーママさん♪
えええー!!!
お孫さんが生まれるんですね?!?!
それはおめでとうございます。
在京中に万が一お暇ができたら連絡下さいね。
絶対よ~~。


●べこままさま♪
こんなにさぼってしまうと、もうブログ脳が錆びついてうまいこと働きません。
だから道具はちゃんと使わないといけないんだとシミジミ・・・
ワタシ好みのこまこちゃん、すっかりべすこた家に根付いてますね。
そのうち篠崎に会いに行こうと思います。

●こみさん♪
極端に飛びました。
キャンプネタ、真面目に書くつもりだったのにすみません~。
(予想通りといううわさもありますが)


●のぐっちさま♪
人のふり見て我がふり直せといいますやんか。
のぐっちさんも早く更新してね~~。
二匹が寄り添って暖をとるためには、やはり先住犬の歩み寄りが不可欠です。
ウチはいまのところさっぱりです。のぐっち家は如何~??
非公開コメント

