05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ある順列

2012.08.06 14:59|ラク太
これはぐりちゃんがうちに来た時から使っている食器である。

002_20120805085702.jpg
いわゆる片口っていうやつ。







預かりっこだった頃ならいざ知らず、



自分ちの子になったことだし
そのうちもっとまともな食器を買うんだろーね?




と思われていたかもしれない大方の予想を裏切って、
未だにコレ、使ってます。








たぶんずっと使います。












ところで、土曜日、遅くに仕事から帰って来たムスメが、
いきなりこの食器に惣菜の中華クラゲを盛り始めた。





この暑さだし、ビールが飲みたくてたまらなかったらしく、
帰宅途中で缶ビールとつまみを買って来て、いそいそと晩酌の支度を始めたのだ。








ちょちょちょっとちょっとちょっと!
それはぐりちゃんの食器だよ?」
 





「あ。ホントだ」











ま、たしかにもともとは人用として作られている食器ではあるが、
なんぼなんでも普段犬が使ってるものを人間が使うのはおかしいだろう。
目に入れても痛くないくらいラク太を熱愛している飼い主だが、
さすがにラク太の食器でごはんを食べる気はしないよ。

だってちょっと気持ち悪








するとムスメは言ったのだ。






「べつにいいや、ぐりちゃんの食器なら。
らくちゃんのだったらイヤだけど」
 






























004_20120806145151.jpg











・・・・・・・・人って



こうしてグレてゆくのではないだろうか?







コメント

No title

相変わらずステキなお姉ちゃんですね^^
グリちゃんの片口も一見、楽焼のような重厚感があり
とてもステキですよ~

ずっとこれでいいと思います。
お姉ちゃんとシェアしながら
しかし、おねえちゃん、どんだけグリちゃんが可愛いんだべ

No title

クッションを抱え込んで丸まっているラクちゃんのまなざしが痛い!(笑)
うちの姉はバカ犬に買ってきた味付け肉を鉢に盛り、バカ犬はバカなのか賢いのか、毎日呉れるとは限らないのでベッドの下にこの鉢を鼻で押して隠します。そんな鉢が私の食事の時に出てきたのにはびっくり。

No title

夫とか、お父さんとか、思春期の息子とか、

男は汚いものなのね。


男らくたよ、強く生きるのだ!

No title

それは自分の洗濯物をお父さんのパンツといっしょに洗いたくない、という心理といっしょですね。

No title

うちは、同じ皿でも気にしないよ~
だって、洗うんだもん
洗っても汚いって思うほうが、どうかしてるぜ

うちのお姉ちゃんなんて、盗み飲みされた牛乳なんかも平気
「入れなおすの面倒だからいいや~」って
盗み飲みされてる時点でダメだけど・・・

でもね、お姉ちゃんの気持ちもわかる
だって、ラクちゃんって灰皿じゃなかった?(笑)

No title

お姉ちゃん、ストレート過ぎ!
思わず吹き出してしもうたわ。

でもね、ああ見えて意外とメンズはデリケートなのよ…

なっラクちゃん
非公開コメント

