05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

疑惑

2012.07.30 14:01|ラク太
みなさま、ご無沙汰でございます。


あまりの暑さに、もともとなかったやる気を根こそぎ奪われていたラク太飼い主。
自分のブログを見る気も失うありさまで、
今日一日いったい何をしていたのかさえよくわからないくらい
生産性激低な生活を送っております。




長い放置中には、キャンプにも行ったし、
てんてんのいぬ親さまからいろんなご報告もいただいているばかりか、
いっしょにドッグランにも行ったんですけど、
なんかもうネタが溜まりすぎてどう処理していいかわからないという・・・・・

いったい、どうする気なんでしょう?







ところで、うちのぐりちゃんなのですが、
ご無沙汰している間にこの通りめっきり顔が痩せて伸び、

012_20120730130247.jpg
しっぽもどじょうのようにひょろりとね。







胴はやけに長くなり、

007_20120730125642.jpg








ふわふわの毛がなくなったあげくにミョーに足長さんになり、

足長ぐりこ





ラク太と2匹で歩いていると、
すれ違う人からこう言われることが多くなりました。










 「親子?」 










ちゃうで





ちょっとちょっと奥さん。












どう考えても、以前のぐりちゃんとラク太は
親子には見えなかったでしょ?









003_20120730142820.jpg

・・・・・・どこにもそんな片鱗ないでしょ?

















028_20120730143008.jpg

・・・・・・・かけらもないよね?




































獣医さんは成犬だって断言してたけど

ぐり子ってもしかしたら仔犬だったんじゃん? 
 















146_20120730140011.jpg














・・・・間違いなく仔犬だったと思います(笑)








スポンサーサイト

コメント

No title

ぎゃはははは!!
どう見ても仔犬だったようですね~

こんなにスラッとしちゃって・・・すっかり美人さんになったね~

でも ラクちゃんと親子って・・・違うよね~

No title

 大笑い〜〜〜〜〜\(^o^)/。
 仔犬に見えると思っていたら、思いきり仔犬でしたね!
 それにしてもラクちゃんによく似てきたこと。
 わんこって、成長すると変わるんですよね。
 うちのわんこは逆でした。
 つるりんの直毛がふわふわになって、いかにもな日本犬なお顔が洋犬風に。
 ほんとに面白い!
 にしても、らくちゃんもぐりちゃんも細くてうらやましいーー!

お。

母さん、更新したね( ̄▽ ̄)
自分のブログを見る気もしないって、分かるわ〜 マジで。
そもそもPC立ち上げるのが面倒だもん。
グリちゃんオトナの女に変身?!
確かに全然雰囲気違うねぇ。
夏だから毛が変わったって事は?
冬になったら、またモフモフになってくれるかもよ。

No title

首が鶴になったよ__人間も動物もそうだけど顔立ちが変わってきますよね。一番最後のツーショットは確かに親子だ。動物も「朱に交われば赤くなる」ってことになるのかしら?それにしても暑いね。

No title

グリちゃん、ちょっと見ない間に別犬のように…
あのはしゃぎっぷり、噛み癖は仔犬のものだったの?
今でもその辺は変わってませんか。
それにしても獣医さんも絶対じゃないんだね。

何はともあれ、まずはご無事で良かった!
チキンハート故、何かあったのでは?と心配しておりましたので

6月までは今年の暑さたいしたこと無いかも、な~んてナメとりましたが、
7月以降、外に出て日を浴びるたびにプチ熱中症のようになっとります…
思いたくはないけど、これも歳のせい?
水分補給に努め、まだまだ長~い夏を何とか乗り切りますぞ!

No title

お暑うございます。
なんかうらやますぃ、じぇらすぃを感じちゃいますやん楽しそうで。
やっぱ、ワンコがわらわらしてるのええなぁ~。
あほぼん、この暑さで動かず。門を出たらソッコーでウンをしてご帰還。
おもんないや~ん。

それにしても、おねいちゃんのお召し物の着こなしに目が釘付け!
ほんで、色白。東南アジアの方?と、たびたび聞かれるおばちゃんとは大違い。

ラクちゃんの隠し子疑惑?
あっ、失礼。おかまさんやった!
似たもの夫婦に訂正。

No title

すごい似てますね!
前足の付け根とか、鼻のシュッとしたところ、
以前のグリちゃんとは別犬じゃないですか。
先日は失礼しました。アルフィー熱に
火がついてしまったわ!
毎日暑くて大変ですが、
お気をつけください。

No title

やだわーーー
そっくり♪

グリちゃんをうちの子に、って思った時点でこういう運命だったと思われます
犬は飼い主に似るって言うでしょ?
つまり、ラクちゃんもグリちゃんも母に似てるんじゃないのかしらね?

No title

ちゃんとおでかけもされていたんやね。 ひと安心。
獣医さんって 歯なんかみて判断されるよね。
このごろ人間でも 歯が生えて生まれてくる子がいるって言うから グリちゃんも歯に関してははやかったのかもね。

No title

人間でも生れたころは違ったのに
成長したら、そっくりになる兄弟とか・・・
夫婦で暮らしているうちに
だんだん似てきちゃうとか・・・・

いわゆるそんなんでしょうか(笑)

No title

いつになく(?)ぃぇいつもでした、いつもです。
寛大で懐の深さを見せてくれたラクちゃん。
ラクちゃんだけが、わかっていたのね。
ぐりちゃんがまだ「お子ちゃま」だってことv-344



No title

やっぱり仔犬だったのですね!!!
やっぱり~♪
そうですよね~、そうですよね~(笑)
皆さんの予想的中でしたね~♪

それにしてもよく似てますね☆
一緒にいると似るものかしら☆

No title

なるほど・・隠し子だったわけだ。

コメントありがとうございます!!

・・・・うふっ。
またお返事がおそくなってしまいましたが、
言いわけを考える気力もございません。
平にお許しを~~~。


★まゆぽんさま♪
お久しぶりです、まゆぽんさま~。
もうね。見た目&キャラ共に大変貌を遂げたぐりちゃんです。
元気で明るくめげないぐりちゃん。
おかげで我が家はとってもにぎやかですよ。


★kirinさま♪
てっきり換毛期で毛が抜けたせいだと思いこみ、
かなり長い間、ぐりちゃんの変貌に気がつかなかった間抜けな飼い主です。
こーちゃんにつるりん期があったとは!
すっかりゴージャス犬ではありませんか。
ゴージャスって、暑いヨネ・・・


★chabo3ちゃん♪
chaboちゃん、また自分のブログも見たくない期に入ってるでしょ?
たまには開いてあげてね。(とワタシが言うか)
この間はうちのぐり子がお騒がせいたしました。
お子ちゃまの相手をするのってマジ大変!って、
きっとグレイスも思ったにちがいない・・・


★独活のキンピラちゃん♪
体重が全然増えないのに体ばかりが伸びて来るので
さすがに「どうもおかしい・・・」と思ったのでした。
仔犬だったんなら、もっとカロリーが必要だったんだよね(笑)


★グレ・チビママさま♪
一時怒涛のように暑かったですが、
このところちょっと息がつけてますよね。
ぐりちゃんは相変わらず毎日暴れています。
植木鉢の石も、いつのまにかケージに運んで来てはせっせと齧ってますよ。
なんでやねん。
早くおとなになってくれ。


★キャサリンさま♪
わらわらわんこ、正直ものすごく楽しゅうございますよ。
あほぼんにも年下の彼女をいかが?
枯れたあほぼんも回春 若返りますよ~。

ムスメのコーディネイトをおほめいただきありがとう。
中学生・高校生のころはもっとド派手(けばいというのとは違う)だったので、
ずいぶん落ち着いたな~と思う昨今です。


★ビリーママさま♪
アルフィーを見てワタシを思い出して下さるとは思いませんでした。
なんか泣ける(いろんな意味で)
ぐりちゃんはすらりとスタイルの良い美人さんになりました。
ラク太と並ぶとナイスカップル
・・・と言いたいところですが、明らかに歳の差がありすぎる感じです。


★あーちゃん♪
>犬は飼い主に似るって言うでしょ?
>つまり、ラクちゃんもグリちゃんも母に似てるんじゃないのかしらね?

あまりのうれしさに何度も読み返してしまいましたが、
どっこも似てない気がします。
このくらい足長くなりた~い。
(あ、ラク太と顔の地味な所が似てると言われたことがあったっけな・・・・)


★さっちゃん♪
てへ。
すっかりさぼってしまったのです。
心配して下さってありがとう。
歯垢のつき方で判断されたのだと思うのですが、
最初は2,3才などと言われたのですよ。
なんぼなんでもそらないやろ~。


★popoさま♪
そうなんでしょうか(笑)
スタイルは似てるんですが、人相は全然似てないんですよ。
かたや天真爛漫。
かたや世の中を疑ってかかっている感じ・・・・(笑)


★み茶ママさま♪
おっとどっこい、今でも微妙に心狭男のラク太です(笑)
持って生まれた心臓のサイズはどうしたって変わらないのね。
それでも年とともにいろんなことが面倒になってきたと思われ、
ま、いいか的にぐりちゃんをあしらっているような。

あ、なんか自分のこと言ってるような気がしてき



★みちこさま♪
仔犬だったんですねえ。
ワタシは成犬だという獣医さんのひとことを信じ切っていたんですけどねえ。
一緒にいると似るんでしょうか。
性格はあんまし似ないでほしいんですが(笑)


★はなケンママさま♪
つまり、
悪いことはできないものなんですね。
非公開コメント

