05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かじりたおす

2012.07.04 22:52|ラク太
一日のほとんどを寝て暮らしているラク太に比べ、
ぐりちゃんは活動的だ。
ふと気がつくと、よくなにかしらをカジカジしている。




まず、よく齧っているのが石。




石ですよ、奥さん。




玄関ホールに置いてあるセロームの鉢植え。
観葉植物用の土が入っているのだが、
ここからよくちっさい軽石を取って来てかじってます。



・・・なんで石?




靴を齧られて一足駄目になったのは先日書きましたが、
中に綿が入ってる系のおもちゃは、すでに全部分解されましたし、
ケージの中に敷いていた綿入りのマットも、中味全出し。




お風呂場に置いていた掃除用の歯ブラシも
いつのまにかはげちょろけにされ、
クッションのファスナーなんかも齧ってましたね。
(必然的にファスナーはファスナーの用をなさなくなりました)




先日は、ベランダにうっかり落としたプラスチックの洗濯ばさみが
いつのまにか粉々です。






見て見てお母さん!
これかわいいでしょー!!」
 






ムスメが古着屋で買ってきた刺繍入りのシャツ。
リビングに置きっぱだったムスメが悪いのですが、
留守中、しっかりボタンを粉砕してました。
6個全部。






綿系も、噛みごたえがある系も、
オールマイティなんやなアンタ・・・・・。












002_20120704224029.jpg

いちばん最近した仕事。 













ぐりちゃんの大活躍で、
ラク太の出番がまったくありません・・・・










スポンサーサイト

コメント

No title

いいこと教えてあげようか

うちのアンディ、全くかじったことないのですーーーー!
その手のいたずらで悩んだこと、一度もない

どうだ、参ったか(笑)

けど、もうちょっと大きくなったら、しなくなると思うけどなぁ

No title

なつかしい〜。
うちのワンコの子犬時代とまったく同じ(あ、さすがに石は囓りませんでしたが)。
ぐりちゃん、今が囓りたいお年頃まっさかり、ですね。

コード類は大丈夫ですか?
うちのは、ゲーム機のコントローラーのコードをぶっちぎって
夫を泣かせました…(感電も怖いですよね)。
あと、私のパンプスの留め金部分だけを集中攻撃したり…
壁のクロスや床のコルクマットも被害甚大です。
あのマズルの長さでどうやって平面を囓るのか…(笑)。

ぐりちゃんの標的がこれ以上増えませんように…!

No title

いつも読ませていただいています。

ときどーきコメントしています。

家の子もやってくれます。
隙をみて、トイレのスリッパ齧ったり←家族裸足で入ってます
椅子の足、壁。。。
そして一年前に張り替えた畳。。。6畳 これは掘りまくり。。

私が一番ショックだったのは、○十年前に買ってもらった花嫁道具の箪笥。。


あ~でもかわいいから許してしまいますね。。

食べ物系では被害少ないんですけどね。。

今1才半。。もう少しの事ですかね。ぐりちゃんもね。。

No title

皆さんのコメントを読んでいると
やっぱりぐりちゃんの推定年齢はもっと若そうですね☆
しかし、石なんてかじって、ネズミじゃないんだから
歯がすり減ってしまわないのでしょうかね?
ワンちゃんは歯の生え換わりは何歳なのでしょうか?
歯がかゆいとかじゃないですよね☆

No title

うひゃひゃひゃひゃ!いひっひっひっひ!
おっと!ご無沙汰しております。
ここんとこ読み逃げばかりでしたが、ま~笑える笑える。
見事に、2番目は似たよなことやってますねぇ~
ラクちゃんで体験したことのない、その予想だにしないかじり癖。
防御すれば新しいもの、気を抜けば確実に突いてくるもの。
ほぉんと、いつまでこれやるんかいな…って毎日は続くんだな~

だめもとでお試しあれ

 かじり癖へのアドバイス(^ ^;)。
 うちのわんこの場合ですが。

 目の前でなにか囓っていたら、その囓られたブツにむかって
いろいろ文句をいいました。
 「なにすんのよ、こんなにして!もうおかあさんとっても悲しい」
 怒ったり悲しんだり、とにかくわんこを無視して囓られたブツへのみ
意識を集中!!
 若いわんこはいつだってかまってほしいので、無視されるのが一番いや
なのです(^ ^;)。
 これを繰り返したら、なにか囓ると無視されると学習しました。
 それ以降は、不思議なことに何一つかじらず、またかじっていいよといって
渡したものしかかじらなくなりました。
 成功するかどうかはわんこの性格にもよると思いますが、やってみる価値は
あるかも。
 歯の生え変えの時はかゆいのでこの方法ではだめだと思いますが。

コメントありがとうございます!!!!

親愛なるみなさま~。
更新が滞ったばかりか、
お返事までひっぱりまくりでごめんなさい。
許してね。許してね。

きっとまた滞るけど。



★あーちゃん♪
くそー。悔しいぞ!!

でも、参んない。
ぐりちゃん、かわいいから。
ていうか、最近はあんまり齧らなくなったんだよ。


★くろノアさま♪
ぐりちゃんは間違いなくまだ仔犬だったのだろう。
という結論で納得(笑)
そらやるよねー。子どもなんだもん。

コード類もフロアスタンドのをやられました。
プラグをコンセントに差し込んでなかったので助かったけど、
あぶないあぶない。
え?壁のクロス??
さすがにそこまでは~(笑)


★クレヨンさま♪
コメントありがとうございます!!
うう。張り替えて間もない畳は痛い。
ウチだったらきっと泣きます。
できれば、平面はやらんといてほしいです。
そうですね~。1才半くらいまではやるよね~。
それもこれも、いつかきっと懐かしい思い出に・・・(笑)


★みちこさま♪
ぐりちゃんはやはり仔犬だったのだと思います。
やることなすことお子ちゃまなんだもの~。
犬の歯は6カ月頃には生え変わるようですよ。
ぐりちゃんが我が家に来た時には全部大人の歯になっていたから、
8~10か月くらいだったのかなあ??
まるっきしわかりませんが(笑)


★のぐっちさま♪
うわ~ん、おひさしぶり。
お仕事いかがですか???
忙しくなければ、また一緒に遊びましょうね~。

そこまで余裕で笑えるほど、
らてちゃんは大人になったってことでしょうか?
あれこれ齧りたおすので、留守番の時は必ずケージにインすることにしました。
ラク太が叱ってくれたらいいのにと思うワタシ。
無理か。やっぱ。


★kirinさま♪
なななるほど~。
kirinさんらしい大人な対応に感服です。
やってみようかなーと思っているうちに、
なんだか最近はあんまり齧らなくなった(ようにみえる)ぐりちゃんです。
ていうか、ぐりちゃんがあまりにかわいいので、
お齧り的行為さえ愛らしく思えてしまうバカ飼い主・・・

非公開コメント

