05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝はおまかせ

2012.06.19 21:03|ラク太
99.9%、自力では起きてこないわがムスメを、
最近はぐりちゃんが一目散に起こしに行ってくれます。




ラク太飼い主は、ドアを開ければいいだけ。
うふふふ~。



024_20120618141049.jpg




どこに人がいるの?
と言う感じの布団ですが、
みのむし状態のムスメ入り。







おねーちゃん起きて起きて起きて起きて起きて!!!   
027_20120618141303.jpg






起きないとぐり子もっとやっちゃうわのよ。あっちょんぶりけなの!! 
026_20120619204906.jpg







いくら軽量のぐりちゃんといえども、
がんがんに踏まれると痛いらしいです。
引っ掻きわざも持ってるからねえ。

031_20120618141447.jpg











どんな目ざましより役に立つサル↑ 














コメント

No title

グリ目覚ましは時間も正確なのだろうか…夜更かしした夜はきついよね。
うちの猫は目覚まし時計が鳴ると、上目づかいで「うるさいね」という迷惑そうな顔をするので、急いでアラームを止め起こさないようにそっと布団から抜け出していた。眠くってもグリちゃんの目覚ましはお姉ちゃんにとって嬉しいモノだろうか?グリちゃんの満足そうな晴れ晴れとした笑顔が救いかな?眠いものは眠いんぢゃ!

No title

グリちゃん、お姉ちゃん起きてくれてうれしいね^^
我が家は一人はお腹の上に乗りほふく前進して来て(上手に寄ってきます)顔をペロペロし、もう一人は布団からはみ出てる足をなめて起こしてくれます。可愛いから怒れないけど休みの日は勘弁してほしい「もう少し寝せて」って思いますわ(涙)

No title

 リスからサルに進化しましたね!
 かわいい目覚ましに、おねぇちゃんめろめろの図。
 ぐりちゃんが幸せそうで、こっちもめろめろでございます。

りす → さる

とっても可愛いぐりちゃん。
ダーウィンもマッ青な急激な進化ですな。

ちなみに私もうちのオチビちゃん達に起こされこの時間です。
絶対目を合わせたらダメなんですよね。今、張本人達は朝飯食って寝てます!
でも、この目覚まし超強力でその上超可愛いときてるので怒れません。
「もう、困ったちゃんなんだから…」なんてつぶやきながら、お世話させて頂いているおばちゃんです。

ぐりちゃん、おねえちゃんの大事な相棒ですね。

ところでこのとき「らくちゃん」は?

No title

ぐりちゃんのうれしそうな事☆
おねえちゃんは怒れないし、眠いし、
毎朝大変ですね(笑)

私は大抵は4時半~5時起きなので
猫ちゃんより早起きですけれど、
たまに私が遅くまで寝ていて、しかもにゃんこご飯が残っていないと
耳元まできて「に゛ゃーっ!」と叫ばれます☆

コメントありがとうございます!!

★独活のキンピラちゃん♪
ぐりちゃんは7時を少し回った頃、ケージの中で開けろコールを始めます。
とくに早いわけじゃないから平日はいいけど、
ゆっくり寝たい休日は・・・このサル・・・と思う(笑)
飼い主に合わせていつまででも寝ててくれるラク太ってすごい!


★ミルクままさま♪
顔をぺろぺろくらいならいいですが、
ぐりちゃんは前足で頭や顔をカリカリカリッと引っ掻くのが得意技。
サル・・・・
この技をなんとか封じたいワタシたちなのですが、
なんかいい方法ないでしょうかねえ。


★kirinさま♪
「お願い。朝ぐりちゃんをよこさないで」とムスメに言われてますが(笑)
ケッコー痛いらしいです。
あと、布団が毛だらけになるのでコロコロが必須。
各部屋に一個ずつコロコロ買うか。


★グレ・チビママさま♪
ホント!
んも~と思いながら、何でも許せてしまうかわいさ。
ウチも同じくでございます。
ラク太はわれ関せずで、リビングで朝ご飯を待っていますよ(笑)


★みちこさま♪
いえいえ。起きなければいけない時間なんだからいいんです。
イッキに目が覚めてかえっていいかと(笑)
それにしてもみっちゃん・・・・起きるの早っ。


非公開コメント

