05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ムスメとラク太の初キャンプ

2012.05.22 21:24|ラク太
金曜の夜、ワインとつまみを仕入れて帰宅したムスメ。
ついこの間行ったばかりだというのに、
またしてもキャンプに行くという。


それも先週とおんなじ場所。
ラク太飼い主は仕事が忙しくて参戦できなかったので、
同行者はラク太だけである。




「ぐりちゃん、連れて行かないの?」


「いやいや。隣りで吐かれたら困るし」




とりあえず、ムスメもうら若き女 (30才て、もううら若くない?)。
ラク太はボディガードとしてとっても役にたつだろう。






車の運転はダイジョーブなのか?!
まさかラク太をうっかり逃がしたりはしないだろーな?!
 








正直、2日間心配しまくりでしたが、
なんとか無事に帰ってきました。




・・・・・・初ひとりキャンプ。
首尾はどうだったのでしょうか・・・・・?




途中のサービスエリアから、まず電話。



「らくちゃんがチョーどんよりしてる」 




爆笑。




朝、車におねえちゃんと一緒に乗りこんで出発するところを駐車場で見送ったのだが、
助手席のラク太の表情が固かったのを思い出す。


キャンプ場に着いてからも、しばらくテンションがすっごい低空飛行だったらしいが、
なんとか少しずつ元気になってきたとか。



でも、ちょっとラク太のそばを離れるだけで、
例によってけたたましく騒ぎまくったらしい。
ガタイはいいのに、心臓小さいからなあ。
山の中に捨てたりしないってばさ。






「こっちがまったりしてるんだから
アンタもゆっくりくつろぎなさいよ」
 
 




ラク太飼い主と行くキャンプの時も、毎回そう思ったものだが、
やはり今回も全然くつろいでなかったそうだ。
テント前でずーっとスフィンクスのように固まってたんだって。



前にアニマルコミュニケーターさんも言っていたけれど、
ラク太って、たぶん安心できる我が家がいちばん好きなのね。





心臓、マジでちいさいもんね。










キャンプのおみやげ。 
013_20120522211531.jpg
食べ残しともいう。




道の駅朝霧高原のスモークチキンは
とってもおいしいですよ~。








ともあれ、 




ラク太がいなかったおかげで、
ぐりちゃんはこんなものにありつけました。






002_20120522211845.jpg








よかったね。

今日からもうダメだけどね。










コメント

No title

おそらく全国のラクちゃん&お姉ちゃんファン一同が、ものすんご~く心待ちしていたに違いないキャンプ報告。
期待を裏切らないスフィンクスなラクちゃん(笑)
しっかし、やるな、お姉ちゃん。ソロキャンプとは。恐れ入りました!
十分うら若き乙女のカテゴリーやよ~、母様。
スフィンクスが一緒と言えども、やっぱ心配だよね。
むくつけきあほぼん1号の放浪の時でさえ、最初ドキドキしたもんなぁ。
いや~、よかった、よかった、逃亡者もでず、無事ご帰還。

コメントありがとうございます!!

★キャサリンさま♪
やはり送り出す母親の心境は、不安でドキドキですよね~。
ラク太が一緒だったから、あんなヤツでも心強かったです。
ラクちゃん、おねえちゃんのそばにおってくれてありがとうな~。
このキャンプでおねえちゃんとの距離がちょっとは縮まるかと思いましたが、
そんな話は皆目ありませんでした。やっぱりね。

お帰りなさい!

おねえちゃん&ラクちゃん、無事のご帰還なによりでございます。

これで二人の距離が縮まればさらに良しだったんだけど、まぁそれはおいおいと言うことで…

でも、ラクちゃんがスフィンクスとは意外やわ~

うちのチビもラクちゃんといっしょでお家が大好き、特訓で近所の公園に連れて行くと、ガタガタ震えて、一歩も動きません。

キャンプへの道は遠く…

もう、いっそのこと一気にキャンプデビューさせちゃろかと思ったり

でも、トラウマになっても困るしな~

キャンプって行きだすとハマるんですよね。

我が家も一時は月に3回とか行って(ヒマか!)、友人に「生き急ぐかのように行ってる」とか言われて呆れられてました。

またのキャンプレポートも楽しみにしてまーす!

No title

うんうん♪ キャンプって
行きだすとはまる・・・確かに
しかし、お姉ちゃんとラクちゃんの組み合わせとは
意外でしたね~
お写真とかないのかしら?

コメントありがとうございます!!

★グレ・チビママさま♪
えええ?月3回のキャンプ~?!
それは生き急いでいらっさる(笑)
でもそんな頻度で行ってるなら、道具は車に積みっぱでいいですよね♪
キャンプは好きだけど、マンションだから荷物の移動が面倒で~。
お外がこわいチビちゃんには、キャンプ中車の中にいてもらっちゃおう!(笑)


★ビリーママさま♪
写真を撮るという頭が全然なかったようで、
テントを設営した直後にすご~くしょぼい携帯写真を送ってよこしたのみ。
サービス精神まだまだです。
この次はちゃんとデジカメ持参してもらいます。
乞うご期待(笑)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ムスメとラク太の初キャンプ】

金曜の夜、ワインとつまみを仕入れて帰宅したムスメ。ついこの間行ったばかりだというのに、またしてもキャンプに行くという。それも先週とおんなじ場所。ラク太飼い主は仕事が忙しくて参戦できなかったので、同行者はラク太だけである。「ぐりちゃん、連れて行かないの?...
