05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぐりラク太

2012.05.20 12:21|ラク太
「頼むからプロレスは
和室とソファーの上でやっとくれよ!」 






下の部屋への影響を極力避けるべく、
そのようにふたりには厳命してあったのだが、




なんたること・・・・


012_20120520103038.jpg

ふと気がつくと、いつの間にか飼い主の大事なベッド様が犠牲になっていた。





ウギャー!!
ひとの聖域でなにさらしとんねん!!!










といいつつ急いでカメラを取りに走る




009_20120520112236.jpg




ここはぐりちゃんの不可侵域に決めいてた(ぐり子の毛はふわふわで始末が悪いのだ)し、
ラク太も「ここは俺様だけのテリトリー」と認識していて、
ぐりちゃんが入ってくると吠えたり唸ったりしていたものだったのに、
いつの間にこんなことになったのであろう。




ラク、なんで?



















011_20120520104135.jpg
・・・・・ま、いいけどね。 保護色ぽいし。








006_20120520104300.jpg
・・・・・なんか、見てるだけで飽きないし。









022_20120520104525.jpg
戦闘が終わって満足げな様子から、
伝わってくるものがいっぱいあるしね。









018_20120520105308.jpg
最近は、ふたりが兄妹みたいにみえてきた。
ぐりちゃんはラク太が好きみたいで真似ばっかりするし、
遊ぼう遊ぼうと誘う。



そしてなにより、あのラク太が ラク太なのに 
ぐりちゃんにものすごく優しくなったのが驚きなのだ。







すみません。
優しくなった、というのは言い過ぎで、
怒らなくなった、というのが正しいです。あははー。







おっさん、若干おとなの余裕が出てきたような気がする・・・気のせいか?

015_20120520104435.jpg





というわけで、迷って迷って迷いぬきましたが、
ぐりちゃんを我が家に迎えることに決めたことをご報告します。



預かりっことしてお預かりし、新しいいぬ親さまに手渡すはずだったぐり子を
我が家の子にしてしまうことには正直ためらいがありました。



また、ウチは家族が少ないですし、
この人員で2匹の犬を飼うということにも問題があるのではとも思いました。



が、一期一会。
ぐり子に出会ってしまったので・・・・。
そして、ラク太が「ええよ」と言ってくれた(ホンマか?)ので・・・。


今後は全力で2匹を、その命が尽きる日まで大切に守っていきたいと思います。
我が家の新メンバーをどうぞよろしくお願いします。






・・・え? 

そーいうことをするんじゃないかとうっすら思ってましたか?












スポンサーサイト

コメント

やっぱりな~

うっすらどころか、往生際のわるいやっちゃ、はよ決めてぇなぁ、と思っておりましことよ。(ごめんちゃい)
ただでさえ可愛いぐりちゃん、ラク太兄さんがここまで心開いたのによそにお嫁にやるなんて~。
兄さん、ぜったいBlueになるやん、って心配してました。
兄さん喜ぶ、お姉ちゃん喜ぶ、みんなシアワセ!
しかし覚悟のいる決断、母様、男前やわぁ。
ところで、マンションの規約はクリアー?まさかの引越し?

No title

おめでとうございます。
更新がますます楽しみ!

コメントありがとうございます!!

★キャサリンさま♪
やはりこのようになってしまいました(笑)
覚悟の決断、規約変更も視野に入れておりましたが、
まさかの引越しか?!
ただいまアレコレ鋭意検討中でございます。


★まろ母さま♪
ありがとうございます。
ぐりちゃんのおかげで、日々ネタが生まれております(笑)

ありがとう!

ラク太母さん、すんごい、そして嬉しい決断をありがとうございます。

いっぱい、いっぱい悩まれたと思います。

でもこの決断がラク太母さんファミリーにとって最上のものであること信じ、応援しています。

私事ですが、うちも今まで何匹かのネコを飼ってきたのですが、
グレ・チビで初めての多頭飼い。
私たち夫婦の年齢からいっても、最後に迎える家族となると思いましたので(先々代のネコは21歳の長寿)思い切って…

グレは胃腸弱しでアレルギー持ち、チビは超内弁慶で、おしっこ癖有りと根性なしの私は今でも心配だったり、悩んだりですが、それを補ってあまりある愛おしさ、毎日癒されまくりです。

ブログの更新今まで以上に楽しみではありますが、ラク太くん、グリちゃん、そしてもちろんおねえちゃんのためにも、飼い主様も今まで以上にお身体大切になさって下さいね。

おめでとうございます。

やったー、ラクちゃん良かったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おばちゃんもうれしいわー
あの、ラクちゃんが、認めた相手だもん
上手く行くに決まってます。
ぐりちゃんはよくよく見ると
美人さんだし。
口煩い兄貴になるかもね、

No title

おめでとうございます~~
うっすら…、思ってました!(笑)
かわいいぐりちゃんに、お姉ちゃんさんもきっとメロメロ、ですよね。

いっしょにプロレスできるなんて、
ラクちゃんは、もうじゅーぶんに優しいお兄ちゃんですよ~
(うちじゃあ考えられません!)。
聖域が占領される日も近そうですが…、
シーツなどについたふわふわ毛には、ラバーブラシが大活躍です・・・。

これからもブログ楽しみにしております~

うふ…

こんちは~。
ぢつは、ずっと盗み読みしてました(^^;

でもって、うっすらじゃなくて絶対こ~なると思ってました(^^)v

うちもホントはもう1頭迎えたいんだけど、
(しかも気になってる子もいるんだけど…)
マンションの規約に阻まれてます。
犬猫それぞれ1匹までって決まりなの。

私が仕事してるうちはやっぱり無理かなぁ…。
ゴンとラウディ、ラウディとタラ、いつも2頭飼いだったのにね。
けやきは当分ひとりっ子です。

No title

ふれあい動物園、最高でした。
ドラ子と笑いました。
キャンプレポを見たとき、
ああ~、ぐりちゃん、すっかり、ファミリーの一員だったもの。
ぐりちゃん、おめでとう!

No title

やっぱり~v-238

でも、ラク母さんが心を鬼にして嫁に出してしまったらどうしよう と内心心配してました。傷心のラクちゃん、見てられないですもん。

うっれしいなーv-254v-254v-254 

よかったね

またキュンとするお別れのシーンがやってくるのね・・・
と思いながら見ていたので、思わぬ展開に嬉しく温かい気持ちになりました☆
ぐりちゃん、おめでとう。あ、ラクちゃんも。
2頭、我が家と一緒だね~^^。

No title

とは思ってたけど、マンションだから2匹はダメなのかと。
やっぱりラクちゃんがあんなにうれしそうなのを見たら
親としては心が動いちゃいますよね。
ぐりちゃんおめでとう! ビバ!多頭飼い 楽しいでしょう。

きゃー!

思ってました思ってました!とぃか願っていましたよ!2人の仲良しぶりを見ていて別れが来るのが想像するだけで悲しくて、このまま一緒に住んじゃえば良いのになんて他人事な事を思っていたんですが…。本当に自分の事のように嬉しいです!2人の姿がこれからも見れるのを楽しみにしています!多頭飼いは大変と思いますが頑張って下さいね(=´∀`)人(´∀`=)

まああ!

なんと、まさかの展開でビックリしました!
(うっすらとも思っていなかった鈍い私・・・)
でも、これだけ相性の良い2匹、きっとこうなる運命だったんですね。
ぐりちゃん、本当によかったね。^^

これからのブログがますます楽しみです!

で、出遅れますた!

 や、や、やっぱり!!!

 いやぁめでてぇのううううう!!
 だって、グリちゃんなじみすぎてるし、ラクちゃんもすごく楽しそうだし、
おねぇちゃんも超ハッピーだし~~~~。
 なにより、ラク太母さまのカメラ目線が愛で溢れているし。

 うん、よかった!よかった!!
 すごくうらやましいでございますわ!!
 これからもブログ更新楽しみにしています!!!

コメントありがとうございます!!

★グレ・チビママさま♪
そんな風に言って下さってありがとうございます。
悩んで悩んでずーっとモヤモヤしてたんですが、決断してすっきりしました。
問題はいろいろあるんですけどもね。
グレちゃんチビちゃん、
アレルギー持ちだろーとおしっこたれだろーとキミたちは居るだけでママの宝なんですよ~。

★ビリーママさま♪
ぐりちゃんはおそらく相手がどんな犬でもそれなりにやっていけた性格なんです。
めげないし明るい。なつこい。
しかし、ラク太の方はね~(笑)
ぐりちゃん我が家に来てくれてありがとう!


★くろノアさま♪
おお!ひさびさのコメントありがとうございます。
ぐりちゃんを手放さないで~と懇願した
ムスメの粘り勝ちです(笑)
そして、聖域はもう完全に汚染されました・・・。


★えみちゃん♪
ぎょえ~!ご覧になってたのですか~?!
お恥ずかしい。

マンションの規約問題、ウチもありますよ。
なのでいろいろ対策を考え中です。
本来は対策を抗じてから2頭飼いに乗り出すべきだったのですが(汗)

そうでした。
けやきちゃんにぜひぜひ会いたいです。


★yoshinoboriさま♪
え?ふれあい動物園がウケた?ドラ子ちゃんにも?
うれしいな。
よろしくお伝えくださいませ~。
キャンプ、ぐりちゃんがいるとラク太も退屈しないみたいです。


★どんままさま♪
ワタシは心を鬼にするつもりだったのに、
これはもういつも恵まれてないムスメの粘り勝ちです(笑)


コメントありがとうございます!!

★kimikoちゃん♪
ありがとう!
いつの日か一緒に四国に行くかも(笑)
チョコちゃんメイちゃん、その時はまた吠えてね。

★べこままさま♪
マンション問題は実際あります。
まさかの引っ越しもあるかも(笑)
べっちゃんのように大人なラク太ではないのですが、
それなりにうまいことやっています。
犬2匹。てんてんの時もそう思いましたが、面白いです。


★八矢さま♪
最後はムスメに寄り切られたという感じですが、
ドツボにはまったというか、
どんどん手離せない感じになってしまい・・・・(笑)
これからもどうぞ見守ってやってくださいね。


★ちぺさま♪
>(うっすらとも思っていなかった鈍い私・・・)
ほぼ全員から思いっきり「こいつらゼッテー飼うにちがいない」と思われてるかと(笑)
ぐりちゃんはどこに行ってもしあわせに生きていける子だと思いましたが、
わがやが強奪してしまいました~。


★kirinさま♪
毎晩ぐりちゃんのお出迎えを受けるムスメの幸せそうなこと(笑)
朝も少し早起きしてぐりちゃんの散歩・・・
はい。ラク太の影が薄くならないよう、ワタクシ頑張りませんと。

No title

おぉーっ!
やったーっ!!
これだけかわいいとね~(笑)
らくちゃんももう二人で遊ぶのが当たり前になってて
バイバイするのは寂しすぎますよね☆
よかったよかった~♪

あ、こんなに遅くの書き込みですみません☆

ワオ!

おぉおぉぉぉーっっ!ノーパソ生活チュに
こげなことなってましたんですかべいべー!!
おめでとうございます!ラクちゃんもリスの妹ができてよかったねぇ!
ベッド、どえりゃーことになりそうだけど、
それもまた愉し、犬飼いのシアワセということで(笑)
ぐりちゃんがクルマに慣れて、どんどん距離がのびるといいですねv
しかしホントに仲良し、うらやましーです!

きゃー。

こんなに遅くの書き込み、すみません。
ラク太母様、ご英断ですね!パチパチパチ。
こちらを覗かせていただくのがますます楽しみになりました!

確かに皆さんもおっしゃる通り、ラクちゃんのがっくりした姿があまりに容易に想像されてしまい、、、心底ほっといたしました。ラクちゃん、良かったね。
そしてぐりちゃん、おめでとう。
ラクちゃん家族をくぎ付けにしてしまったあなたの瞳の勝利ですわよんv-238

コメントあろがとうございます!!

★みちこさま♪
ぐりちゃんはラク太と遊ぶのが大好きみたいで、
ことあるごとに遊ぼー攻撃を仕掛けるのですが、
中年のおっさんは若干閉口気味。
3回に1回はスルーしてるような(笑)


★もも獣おかんさま♪
こげなことになってしまいました(笑)
2頭で大暴れするもんで毎日の抜け毛がハンパなく、
散歩も別々に行く(2頭になるとラク太が張りきりすぎる)のでケッコー大変。
しかし楽しいったらありゃしません。
ももちゃんちも、お引越しを機に多頭飼いいかがでしょう~?


★茶々ママさま♪
盛大な拍手ありがとうございます。
サイズ感がこんなに違うのに、ラク太とまったく対等にプロレスるぐりちゃん。
いまやさらにものすごいお転婆ぶりを発揮中。
ラク太がついていけてませんよ(笑)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ぐりラク太】

「頼むからプロレスは和室とソファーの上でやっとくれよ!」 下の部屋への影響を極力避けるべく、そのようにふたりには厳命してあったのだが、なんたること・・・・ふと気がつくと、いつの間にか飼い主の大事なベッド様が犠牲になっていた。ウギャー!!ひとの聖域でなに...
