05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

車酔い克服への道

2012.05.14 21:56|ラク太
みなさまのワンコは、車酔いしませんか?



ぐりちゃんの「車酔い問題」。
これは、ラク太飼い主にとって大きな課題でした。



ラク太も、実は初めての遠出でゲロったことがあります。
1時間半ほどのドライブだったのですが、
もうすぐ着くという段階になって、助手席の座布団に突如ゲロロ~。



ひええ~!と思ったものの、そこまで大量ではなかったので、
とりあえず目的地まで行っちまえ!と強硬にドライブを継続していたら、
いつのまにか出したものを全部、ふたたび胃袋に収納していました。
わ~助かる!すごいぞラク!



以後はまったく酔いません。
あの一度だって、本当に酔ったんだか(笑)




ぐりちゃんはクレートに入れての移動が全然だめだったので、
次のトライとして、助手席に大地母ちゃんに乗ってもらい、
膝にぐりちゃんをのっけて行くことにしました。


その状態で、動物病院まで5分。



大丈夫でした。



その次には、助っ人ナシの状態で、
ぐりちゃんを助手席に乗せて動物病院まで5分。
どきどき。



無事でした。




第3段階は、ラク太と一緒に助手席に乗っけてホームセンターまで10分。



ふと見ると、脇でよだれをダーダー流しているので 「!」  


気が気じゃなかったけど、
10分まではなんとかクリア。
やった!



と思ったら、車を駐車場に止めて、ラク太飼い主が買い物に行ってる間に、
それまでがまんしてたのを吐いたみたいでした。



車に戻って来た時に「なんか変な臭いがするな~???」とは思ったんだけど、
なんにも落ちてなかったので不思議がりながら帰宅。
「なんかシートが冷たいな~?おかしいな~?」とも思ったんだけど、
ゲロったブツは、自分で食べたっぽい。
・・・・・いや、ラク太が食べたのか??


どっちかっていうとそっち??






そしてゴールデンウィークの最終日。
思い切って、ウチから30分ほどかかる公園まで行ってみました。



朝ご飯は抜き。
ムスメがぐりちゃんを抱っこして、ビニール袋やタオルを片手にスタンバイ。
ダーダー流れ落ちるよだれで湖ができましたが、
なんとか乗り切ったぐりちゃんです。






 「ぐり子 チョーがんばったの」  

がんばったの




一緒に寛いでいるのは、
大阪からはるばるやってきたラク太飼い主の高校時代の同級生夫婦。
久しぶりにふるさとの友人(それもいい年のおっさんとおばさん)に会うのに、
場所がこのような公園・・・・というのも奇妙なセレクトですが、
こちらの夫婦も、実はこんなフォトジェニックないきものを飼っておりまして・・・・


蘭丸じいさん

犬OKの公園でごろごろ 持参のサンドイッチなどでランチしようということになったわけです。



             すげーかわいいこの子も拾われっこ。いちおうポメラニアン ↓
022_20120509143325.jpg
↑ リス。ほお袋になんか入ってる。





犬はシャットアウトという公園も多い昨今、
ここは犬にも開放されているだけでなく、
とにかく水と緑が豊かで素晴らしい公園です。
この貴重な公園がいつまでも犬OKの場所であってくれるよう、
ワタシら犬飼いもマナーを守ってがんばりませんと。



この日、でかいシェパードがリードを離れて走り回る一幕があってギョッとしたんです。
飼い主はさっさと捕まえに行かないし、もうドキドキハラハラ。
頼んますよもお~。









あっ!ラクちゃん!!」 







驚いたことに、ブログでおなじみの仲良し、グレイスちゃん一家が偶然通りかかって
声を掛けてくれました。



遠くからでも、すぐラク太だとわかったそうです。
うれしいねえ。



                                       ぐへへへ~。 
038_20120509143732.jpg

グレイス大好き。 会うといつもこのように乗るラク太↑ ガラ悪し。


引き離しても引き離しても容赦なく喰い下がってへこへこするもんで、
飼い主は穴があったら入りたいくらいなのですが、
やさしいグレイスは今日も笑って(?)許してくれました。




                  やったった!   035_20120514213729.jpg
・・・・なんかむかつくぉ。





茨城や栃木で竜巻が起こり、大きな被害が出たこの日。
こちらの公園でも、ちょうど帰る頃になって突然、大粒の激しい雨が降り始め、
広~い有料駐車場に止まっていたほぼ全員の車がいっせいに出口に向かったので、
駐車場に長時間足止めをくらい、エライ目に遭いました(足止めくらったせいで駐車料金がバカ高に~)が、
ぐりちゃんはダーダーよだれを流しながらも耐えてくれました。





体質的に車に弱いのは間違いない。
でもでも、膝の上ならなんとかなりそう・・・・・?









・・・・・・・なんとかなるかも?













・・・・・というわけで、
この週末、ぐりちゃんも連れてキャンプを強行してきました。






その報告は次回にね。



インディアン、嘘つかない。





スポンサーサイト

コメント

No title

 おおお!
 ポメ、かわいいですよね~~~。
 いたずらっ子だけど、可愛さは最強!!
 緑の中でわんこたちがのびのびしてて気持ちよさそう。
 特にラクちゃん(^ ^;)。

 うちのわんこは小さい時から車酔いはまったくありませんでした。
 一歳になる前まで甥っ子の自転車の前カゴで足踏ん張って、乗っていたので、ずいぶん平衡感覚が養われたようです。
 車ではいつも助手席が自分のポジションと決めていて、人間達が後ろでごちゃごちゃぎゅうぎゅうと座っております(^ ^;)。

No title

我が家 チョコは以前の飼い主の息子が常に車に乗せて歩いていたので 車大好き。サスケは いまだに車は病院行きのイメージが強いのが 乗るのもいやです。乗った後も落ちつきませんし 長い時間は無理。
ぐりちゃん すっかり家族やね。

我が家 今捨て猫保護し(4月17にちぐらいに誕生の子)今離乳食に入ったところ。サスケはお世話しませんが 気にはしてくれてる様子で 授乳の時は必ず側におります。チョコは お尻舐め舐め排泄促してくれます。

No title

子供のころから車に乗せていると酔わないように思います。それと動物病院に行く時だと車=恐怖になるから、車=楽しい場所ということを刷り込むといいのかも。野衣もニコ丸も小さい時から乗せていたので車のドアを開けると自分から入ってました。しかし、ココは大きくなって迷い込んできた猫だから車に乗せると変な唸り声をあげ続け鳴いていました。吐いていた。野衣の最長ドライブは岡山の津山まででした。助手席と私の膝の上でおとなしく寝ていました。ピクニックにいいところですね。グりちゃんもそこに何度か連れていくと車酔いもなくなるのでは?みんないい顔してるもの。

インド人もびっくり!

うわーん!みんなカワイ過ぎる。

似た毛色のワンコ達だけど、ビミョーに違って、特大・大・中・小。
ホントみんなフォトジェニックよ!
 
神戸は朝から雨、うちの胃腸の弱い長男坊、グレ吉に朝からラグの上にゲロられ、ちょっと憂鬱やったけど、おばちゃん朝からテンション上がったわ~

頑張って洗濯しよう!

キャンプの話も楽しみしてま~す。
うちもキャンプに連れて行きたいけど、ネコはなかなか難しい。先代ネコはキャンプOKだったんだけどな…

グリちゃんみたいにキャンプ克服への道を歩まねば。
グレ・チビには迷惑な話の気もするが…
いや、きっと楽しめる!はず



No title

インディアン、嘘つかない。
だけどたま~に、怠け者のインディアンいるね、へへへ。

あほぼんは、前世(捨てられて過去)でクルマによく乗せてもらってったみたいで、クルマを見ると乗ろうとする。乗ったら、イケイケよ~ん。サイクリングもOK。
きっと、クルマでええとこ連れてってもろたんやね~、と、いつもせつなくなるオカン。

しっかし、ラクちゃん、その顔はぼかしいれてもらわんと。おばちゃん、赤面、うふっ。

コメントありがとうございます!!

★kirinさま♪
今や立派すぎる体格のこーちゃんが、
その昔は自転車の前かごにおさまっていたとは!!
自転車ドライブというのもつねづねいいなあと思っております。
ま、ラク太入りませんけどもね。
ホームセンターのカートがいいところ・・・


★さっちゃん♪
やっぱり車は慣れが大きいのでしょうね。
ぐりちゃんにもこれからさらにがんばってもらいます(笑)

ところで、さっちゃん家に猫ちゃん登場?!?!
これはこれは~♪
今後が楽しみです。


★独活のキンピラちゃん♪
猫を載せている車は見たことないですが、
考えてみれば猫は外から見えないよね。
犬を2匹助手席に乗せていると、
みなさんに笑われます。
うふふ~。そんなにかわいい?←オヤバカ
ぐりちゃんはこれからますます我が家で鍛えられる予定ですよ。


★グレ・チビママさま♪
うひゃー。ラグの上にゲロですか!
悲しいね~。
ウチもお気に入りのラグにぐりちゃんがオシッコします。
もう3回目。
ワタシも気に入ってるが、ぐりちゃんも気に入ったらしいです。

ナニゴトもトライあるのみです。
猫とキャンプ、ぜひやってみてください。


★キャサリンさま♪
誰も信じてくれないと思ってました・・・
へへへ・・・



車じゃなくても自転車でサイクリングできるんなら、
あほぼんは十分満足してると思いますよん。
だって、車より自転車の方が気持ちいいやんな~。
非公開コメント

