05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今朝の珍事

2012.04.23 00:27|ラク太
2晩お預かりしていた大地家の焦げビスコの荷物を
紙袋に入れて玄関先に置いていたところ、
ぐりちゃんがくんくんしに行った。



たぶん、生肉の入っていたタッパーの匂いに釣られたと思われる。
洗ってあったんだけどねえ。



紙袋に頭を突っ込んで、くんくんしたのだろう。
くんくんし終わって、さあ頭を上げようとしたぐりちゃんは驚いた。



小さな頭が、紙袋の持ち手の片方に見事にすっぽりはまってしまったのだ。
爆笑。




しかし、ぐりちゃんにとっては爆笑どころではなかった。
抜けない頭に驚き、紙袋を首にぶら下げた状態で走りだてしまった。




いやあなた。
紙袋の中には結構重たいものが入ってたんですよ。



ぐりちゃんは袋ごとビスコのサークルにどかんとぶち当たり、
ドンガラがっしゃん、けたたましい音をたてながらリビングに走りこんできたのです。




朝っぱらから、何事かと思ったよ・・・・・

















053_20120423002008.jpg










055_20120422235842.jpg









ちょっとやらせな絵づらですな(笑)













コメント

No title

お久しぶりでごじゃいます。ま~お目々くりくりでかわぇぇですねえ。
紙袋のとってがよくお似合いですわ~(笑)

前出の、いかにラクちゃんが一番かってのをかき口説いてるってくだりに大爆笑。
ほんとそう!わかってるって返事してくれたらどんだけラクチンか…
我が家でも、かふぇ姉にそれをわざとらしく感じられる位までやっとります。
嫉妬して鳴く事はしないけれど、妹らてぃをかまっていると
じと~~~~~~と突き刺さるような視線で見てるんだもん。

可愛い~

お久しぶりです。またまた賑やかな日々ですね♪ぐりちゃん災難でしたねぇ。指の開き具合いを見たら、どれだけビックリしたのかが分かります(笑)

No title

かわええなぁ~
もう、たまらん!

更新頻度を維持するためにも、どんどん預かりっ子を迎えてください♪(笑)

実は、私も地元の保護団体の預かりボラに登録したけど、多頭にむいてる子がなかなかいないらしい
でも、預かったら絶対そのまま飼いたくなるような気するねんけど・・・
大丈夫?

No title

 グリちゃんの顔に大爆笑してしまいました。
 もう手に取るようにグリちゃんのびっくり具合がよくわかります。
 ラクちゃんの顔もねぇ……、ほんとによくわかるわぁ。
 言葉通じなくても、気持ちは通じると思うから毎日好き好きって、いってあげましょう。
 うちのわんこもものすごくやきもちやきです。
 道ですれ違ったわんこを可愛がると、その間そっぽ向いてますから。
 見なかったことにしようって(^ ^;)。
 ……で、その場を離れると必死にこっちみて、「ぼくが一番だよね!!」って目で訴えてきますです。
 ラクちゃんもきっと「好き好き!君が一番だから」って言われて安心してますよ。

コメントありがとうございます!!

★のぐっちさま♪
ぶらさげてる紙袋に「いぬ親さま募集中」と
ペイントで入れよーかと思いました。

もうすっかりらてちゃんの存在を受け入れて
楽しくやっているのかと思いきや、かふぇちゃん・・・
じと~~~と見てしまう気持ちって、解消されることはないのかな。
つらいのう~。


★八矢さま♪
ちっちゃくて神出鬼没なぐり子。
はっと気づくと思わぬことをやってくれて
3倍にぎやかになりました。


★あーちゃん♪
預かりボラ、楽しいですよ。

>でも、預かったら絶対そのまま飼いたくなるような気するねんけど・・・
>大丈夫?
全然だいじょうぶじゃありません~。
ぐりちゃん、ウチの子にしたいですう。
あーちゃんもお気をつけて(笑)


★kirinさま♪
ラク太の最後の砦は、ワタシの寝室のベッド。
ここに上がれるのは自分だけと思ってるらしく、
この間ぐりちゃんが上がったら、ものすごい勢いで怒ってました(笑)
犬ってかわいいですねえ。
非公開コメント

