02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

工事音よりうるさい

2013.03.19 12:34|ラク太
大規模修繕工事が激しいです。


016_20130319122636.jpg




この通り、足場はもうとうに組み上がり、
あちこちでトントンカンカン。
壁に穴を開けているのか、ドリルの音が毎日盛大に響き、
窓の外を職人さんたちが行きかう。




009_20130319122633.jpg だれやなんやひとのウチでなにさらしとんねん!
こっち向いてなんかすなドアホ!!!!
 
 









004_20130319122631.jpgおっさん、こっち向くなゆうてるやんけ!
人のゆうこと聞けやオイ!!!
 
 




おっさんにこっちを向いて作業されると怖いようです(笑)
真面目に仕事をしてるというのに、
吠えられる方もたまらないでしょう。
この後、カーテンを閉めました。

(写真撮っとかないといけなかったからね)






これが6月まで続くんだそうですが、
ラク太の神経が持つでしょうか?
ぐりちゃんまで便乗して吠えるんですけど、
そんなん見習わんでもええのよ・・・・








ていうか、
コイツのマズルをガムテでぐるぐる巻きにしたい飼い主です・・・・・






どこかで見た構図

2013.03.08 14:16|ラク太
仕事が忙しいため、ほとんど深夜といっていい時間に帰宅するムスメ。



帰宅後に始まる小一時間ほどの犬タイムが、
ムスメの癒しのひとときだ。




016_20130308134202.jpg


必ずおねえちゃんの体のくぼみに沿うように密着するぐりちゃん。
態勢はその時々によってちがうのだが、
とにかく隙間は空けたくないのだ。





 
「ボクかて撫でて~」とラク太も傍に来る。

018_20130308134157.jpg








アルファ波出る~



このひとりと2匹の三角地帯には、
今、相当量のアルファ波が漂っているはずだ。



ムスメにとっては至福タイムだし、
かまってもらえるぐりちゃんもうれしい。
ラク太の心情はいまいちわからない(耳後ろにいってるし)が、
そう悪くはない時間なのではないだろうか。













ところで、この図を


どこかで見た構図




上から撮っていたラク太飼い主の頭には
ふとあるものが浮かんでしまった。










・・・・・・・どうしても書きたいので書いちゃいますけど、
コーヒーとか飲んでる方はどうか噴かないでね。













聖母子・・・・
聖母マリア

























どー考えてもあきらかに間違ってます(特にマリアが)けど、
許してね・・・・





気がちいさい男

2013.03.06 13:02|ラク太
ある日ふと気が付くと、
3枚あるムートンのうちの1枚がむしられていた。



001_20130304211537.jpg





やってくれたね!

002_20130304211539.jpg




ぐりちゃんのやりそうなことだ。
なんでもかんでも齧リタガリータだったが、
最近はちょっと落ち着いてきたかな、と思っていたらコレ。



もうかなり長い間愛用しているこのムートン。
なんかすごく毛が減っちゃったけど、
まあもうしばらくだましだまし使おう。



ほんとはこの間、別のムートンの上でぐりちゃんがサインペンを分解してくれて、
あちこち青インクが垂れてみすぼらしくなっちゃったから、
どうせならそっちのムートンむしってほしかったぜこのやろーと思ったけど、
ぐりちゃんに母ちゃんの思惑を推しはかれという方が無理というもの。









数日後。

026_20130306120906.jpg







ふと気づくと、先のムートンがさらにむしられていた。
ムートンむしるの面白いって気づいちゃったのね・・・・。

027_20130306120442.jpg

見つけて思わず 「あっ!  て叫んだけど







024_20130306120440.jpg

ぐりちゃんはいっこも悪びれません。
澄ましたもん。







オイオイ・・・・・・ このタイミングで伸びするか・・・・

022_20130306120448.jpg







一方、脇でなぜか耳ぺたになって必死にしっぽを振るラク太。
ぐりちゃんを怒らないでと言っているのか、
単に、叫んだ飼い主にびびったのか。

028_20130306120444.jpg









・・・・ラク。

アンタの態度のほうがよっぽど怪しいで。












人の分までびびらんでもエエと思うが、
ホンマに肝の小さい男なのである。

031_20130306120446.jpg


もしかしたら、
おっさん、ぐりちゃんがむしっている間中、
ずーっと傍でハラハラしてたのかもしれん。








やったらアカンてゆうたれや。














穴埋めしといてね

2013.03.04 14:17|ラク太
お兄ちゃんのやることは、なんでも真似してみたいのが妹とというものだ。
親としては「ええことだけ真似してや~」と思うが、
そうは問屋がおろさないのだ。


というか、どっちかというと「ええこと」ではなく
「ちょっと!それはまじヤメテ!!」というようなことばっかし真似る妹。
世の中ってそういうもん。







ラク太の定番。
ドッグランでの穴掘り。

031_20130304141155.jpg

デコに寄った皺が真剣すぎて怖い。








見習うぐりちゃん。

023_20130304132738.jpg

相撲取りのように踏んばる太ももの力強さが怖い。






この日はベンチの足を掘り出す勢いでがんばっていたラク太だが、
ぐりちゃんもこの通り大きく貢献したので穴も相当広がった。







 どやぐり子? 穴掘りおもろいやろ~  

025_20130304133019.jpg







穴ぼこで涼む季節にはまだ早いと思うが、
ぐりちゃんも思いのほか楽しかったらしくご機嫌さん。
こんなことまでやってみせた。

029_20130304132735.jpg

この時点で、すでにラク太より汚いぐりちゃん。
帰宅後のお風呂決定はもとより、
飼い主はもうどんよりだ。


「帰りの車に乗せんのに
こいつらいったいどーすんの?!」 













ていうか、ラク太が・・・

028_20130304133017.jpg










次回、妹のこの行動を真似するなんてことはまさかないだろうな?







まさかないだろーなラク?! 

030_20130304132732.jpg





