06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

疑惑

2012.07.30 14:01|ラク太
みなさま、ご無沙汰でございます。


あまりの暑さに、もともとなかったやる気を根こそぎ奪われていたラク太飼い主。
自分のブログを見る気も失うありさまで、
今日一日いったい何をしていたのかさえよくわからないくらい
生産性激低な生活を送っております。




長い放置中には、キャンプにも行ったし、
てんてんのいぬ親さまからいろんなご報告もいただいているばかりか、
いっしょにドッグランにも行ったんですけど、
なんかもうネタが溜まりすぎてどう処理していいかわからないという・・・・・

いったい、どうする気なんでしょう?







ところで、うちのぐりちゃんなのですが、
ご無沙汰している間にこの通りめっきり顔が痩せて伸び、

012_20120730130247.jpg
しっぽもどじょうのようにひょろりとね。







胴はやけに長くなり、

007_20120730125642.jpg








ふわふわの毛がなくなったあげくにミョーに足長さんになり、

足長ぐりこ





ラク太と2匹で歩いていると、
すれ違う人からこう言われることが多くなりました。










 「親子?」 










ちゃうで





ちょっとちょっと奥さん。












どう考えても、以前のぐりちゃんとラク太は
親子には見えなかったでしょ?









003_20120730142820.jpg

・・・・・・どこにもそんな片鱗ないでしょ?

















028_20120730143008.jpg

・・・・・・・かけらもないよね?




































獣医さんは成犬だって断言してたけど

ぐり子ってもしかしたら仔犬だったんじゃん? 
 















146_20120730140011.jpg














・・・・間違いなく仔犬だったと思います(笑)









霊長目キツネザル科

2012.07.05 14:45|ラク太
我が家でのぐりちゃんの認識はすっかり サル として定着した昨今である。




なんつうか、あのびょんびょん機敏な動きとちょこまかさ加減?





すぐ飛びついてカリカリ猛スピードで引っ掻いてくるのも、
見た人にはすぐ分かってもらえると思うのだが、ものすご~くサルちっく。







すご~くサルちっくなのだが、
しかしその「サル」はけっして「チンパンジー」とか「ニホンザル」ではないなあと思っていたら、
つい先日、NHKでこのサルを見てムスメとふたり同時に膝を打ったのです。






「コレや!!
このサルや!!!」 
 












ワオキツネグリコ









マダガスカル島に生息しているというワオキツネザル



2本足で立ち上がって、横っ跳びで平地をびょんびょん跳ねている映像を見たことないですか?
ぐりちゃんはこんなに人相悪くないんですけど、
毛色とかぼさぼさ感とか、全体の印象がこいつにすごく似てます。
いえ、激似です。
くりそつです。









ワオきつねグリ子
ああ~ぐり子~(笑)









006_20120705144427.jpg







あかん!

激似感がぜんぜん伝わらん!!!












かじりたおす

2012.07.04 22:52|ラク太
一日のほとんどを寝て暮らしているラク太に比べ、
ぐりちゃんは活動的だ。
ふと気がつくと、よくなにかしらをカジカジしている。




まず、よく齧っているのが石。




石ですよ、奥さん。




玄関ホールに置いてあるセロームの鉢植え。
観葉植物用の土が入っているのだが、
ここからよくちっさい軽石を取って来てかじってます。



・・・なんで石?




靴を齧られて一足駄目になったのは先日書きましたが、
中に綿が入ってる系のおもちゃは、すでに全部分解されましたし、
ケージの中に敷いていた綿入りのマットも、中味全出し。




お風呂場に置いていた掃除用の歯ブラシも
いつのまにかはげちょろけにされ、
クッションのファスナーなんかも齧ってましたね。
(必然的にファスナーはファスナーの用をなさなくなりました)




先日は、ベランダにうっかり落としたプラスチックの洗濯ばさみが
いつのまにか粉々です。






見て見てお母さん!
これかわいいでしょー!!」
 






ムスメが古着屋で買ってきた刺繍入りのシャツ。
リビングに置きっぱだったムスメが悪いのですが、
留守中、しっかりボタンを粉砕してました。
6個全部。






綿系も、噛みごたえがある系も、
オールマイティなんやなアンタ・・・・・。












002_20120704224029.jpg

いちばん最近した仕事。 













ぐりちゃんの大活躍で、
ラク太の出番がまったくありません・・・・










