05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

暴れん坊なふたり

2012.06.22 14:40|ラク太
つくづく思うのです。



ぐりちゃんて、捕獲されてセンターに連れてこられるまで、
どんな生活を送ってたんだろうって。





とにかく彼女、

ちょっとおかしいやろ?」 


というくらい、誰にでも、どの犬にも、無条件で懐こいのです。




人が大好き。
犬も大好き。
散歩中に人や犬を見かけると、耳ペタで(飼い主を忘れて)一直線です。
うちに来るお客さんにも、吠えまくるラク太を尻目に耳ぺタで駆け寄り大絶賛大歓迎。





「こんにちはこんにちは!
あたちぐり子っていうの。
よろちくねよろちくねよろちくってば!!」
 
 






その懐きっぷりは圧倒的で「すげー」というよりほかなく、
この小さくて愛らしい容姿と相まって、会う人みんなを魅了しまくりです。





ぐりちゃんの怖いものは、突然やってくる車のライトだったり、
電車の轟音だったり、急ブレーキ音だったりしますが、
人間と犬は怖くない。
全幅の信頼を置いているらしいのです。




獣医さんには「2~3才」と推定されましたが、
2カ月あまり一緒に暮らしてみて、
もうちょっと若いんじゃないかなという気がするぐり子。



どこかで直前まで大切にされていたのかな?
放浪していた時期があったにしても、
悲しい思いや怖い体験をせずに、
ここまで天真爛漫なままでこれたというのは奇跡といっていい。







・・・・・・だから、つい考えてしまうのです。






そうだったとは想像したくないですが、
こうやってみんなに「媚びる」ことで放浪生活を生き延び、
こうすることが唯一自分の助かる道だと学習してしまったんじゃあなかろうな?
そうだとしたら、それはあまりにもせつない話であります。
ちがうよね。そんなことないよね。





まずまずうまくいってるとはいうものの、
なにかというとラク太飼い主にくっついてくるぐりちゃんに、
ラク太が微妙に唸るという一幕はいまだにしょっちゅう(笑)



とはいえ、ひとりと2匹同じベッドで昼寝ができるようになりまして、
(ぐりちゃんが胸のあたりにいて、ラク太は足元)
飼い主的にはそらもう至福のひとときだったりするわけで、
ラク太とはまた別な意味で矢鱈おもろいぐりちゃんを
我が家に配剤して下さった神さまに心から感謝したいと思う昨今です。






[広告] VPS












掃除があり得ないほどたいへんな昨今でもあります・・・・










サル全開!

2012.06.21 22:46|ラク太
・・・・・・・もう何年もこんな目にあったことはなかった。

















ラク太はいまだに時々やらかしてくれるけれど、
それはあくまでも食べ物がらみ。













食べられないものに関して、
ラク太飼い主のガードがゆるかったことは否めない。













ていうか、ノーガード?



























012_20120621223631.jpg















まじで虚をつかれました。 

ごっつ愛用しとってんで~






ちったあ悪びれろい・・・・・













朝はおまかせ

2012.06.19 21:03|ラク太
99.9%、自力では起きてこないわがムスメを、
最近はぐりちゃんが一目散に起こしに行ってくれます。




ラク太飼い主は、ドアを開ければいいだけ。
うふふふ~。



024_20120618141049.jpg




どこに人がいるの?
と言う感じの布団ですが、
みのむし状態のムスメ入り。







おねーちゃん起きて起きて起きて起きて起きて!!!   
027_20120618141303.jpg






起きないとぐり子もっとやっちゃうわのよ。あっちょんぶりけなの!! 
026_20120619204906.jpg







いくら軽量のぐりちゃんといえども、
がんがんに踏まれると痛いらしいです。
引っ掻きわざも持ってるからねえ。

031_20120618141447.jpg











どんな目ざましより役に立つサル↑ 













ふにゃふにゃぐり子

2012.06.12 09:06|ラク太
ぐずぐずというか、くにゃくにゃといいますか・・・・
ぐりちゃんて全身がものすごく柔らかいんです。


042_20120611085251.jpg








ぐんにゃりと体を預けてくる様は
なんだか軟体動物のような・・・・



046_20120611085618.jpg






レンジで加熱しすぎた餅かアンタは。 













一方の、ラク太。

050_20120611085804.jpg











どんだけ加熱しても固そう・・・・



いろんな意味で。







好対照なふたり

2012.06.11 08:18|ラク太
土曜なのに仕事だったムスメが、
「ああ疲れたー」と言いながら遅くに帰ってきた。



こんなに疲れたから
今日はラクちゃんを抱きしめたい
」 








「ななななんで? 
キミには抱きしめ放題のぐりちゃんがいるじゃないのさ」








みなさまもご存じの通り、
ラク太はムスメに抱きしめられるのが苦手。
ぐりちゃんが来てからは、つかまって抱きしめられることもすっかりなくなり、
ラク太的にはひと安心な日々が続いていたのである。






ぐりちゃんじゃ小さすぎ。
すごく疲れてるからラクちゃんぐらい大きくないと駄目なの









・・・・・・そうですか。







不本意ながら、ラク太の捕獲に手を貸しました。
ごめんよラク~。


                               ・・・すでに魂はいずこかへ。005_20120611073955.jpg




捕獲したのはラク太だけだが、
頼まなくても「わたちもわたちも!」と必ずぐりちゃんもやってきます。

                                   どよよよ~ん… 011_20120611074314.jpg






天衣無縫なぐりちゃんと、
ここから抜け出すタイミングを計りあぐねるラク太。
ぐりちゃん動画初公開!
見てね。



[広告] VPS











・・・・・リス改め猿の片鱗が垣間見えるのではないでしょうか?









ここではやらなかったですけど、
顔ひっかくのも得意なのよ。








洗濯日和

2012.06.07 11:41|ラク太
暑いのん好きなラク太が
またこのベランダでくつろぐ季節がやってきた。



002_20120607112443.jpg





うちのベランダは、マンションなのに屋根がなくて雨ざらしなので、
ベランダとはいえ、外と一緒。


コンクリートのすき間には雑草まで育ち、
割れ目からは団子虫も這い出てくるほどだから、
あんまりここで寝転がってほしくはないのだが、
そこまで好きなら仕方がない。


005_20120607112545.jpg






ああ。 ごっつ気持ちエエ。  

007_20120607112658.jpg・・・エエけど、アンタめっちゃ肩いかっとんで。









それにしても、
今日は風も相当強くて洗濯ものがよく乾きそうでよかった。

001_20120607112950.jpg










009_20120607121321.jpg















もっかいゆうけどなあ ぐりちゃん。
あの龍のとこにおしっこしたらアカンねんでゴラ
 
 






ぐりちゃんの日々

2012.06.05 21:48|ラク太
ぐりちゃんが我が家にやってきて、
早いものでもうじき2カ月。




しょっぱなに食欲が落ちたり下痢をしたりしたせいで、
しばらくの間心配でたまらなかったラク太飼い主が、
その頃うっかり培ってしまった、ぐりちゃんのイメージ。







おとなしくてはかなくて頼りない・・・ 








051_20120605210637.jpg












全然ッス。







018_20120605214245.jpg





どっちかというと、かなりたくましいッス。








ぜんぜんはかなくないどころか、
エネルギーがあり余っているようで、
我が家のリビングを縦横無尽に駆け回り、
籐椅子やソファーを猛スピードでびょんびょん飛び越えていく(おまけにそれを繰り返す)様子は











じゃじゃうま。  









という形容がぴったり。








ラク太も全然ついていけてませんで、
ぐりちゃんが仕掛けてきても3回に1回はシカトしてますが、
「その気持ちわかる・・・」とひそかに思うラク太飼い主の中で、

ぐりちゃん=リス 

のイメージは完全になくなりました。





ここまで跳ねくり回るリスなんか絶対いねーし。












069_20120605213407.jpg


我が家のじゃじゃうまさん。
このかわいさでラク太(と我が家の全員)を翻弄中・・・・・うふ。











