03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

春かしら

2012.04.28 23:02|ラク太
世の中はゴールデンウィークに突入。


と言っても、ムスメは今日も仕事にでかけてますし、
もともと適当な仕事っぷりのラク太飼い主にも連休はあまり関係なく、
久しぶりの気持ちのいい晴天に、朝から洗濯機フル稼働。
いまだに敷いて寝てた羊毛パッドを、今ごろようやく洗濯しました。
みなさまは、連休いかがお過ごしですか?


コメントいただいてたのに、お返事書かなくてごめんなさい~。




さて、この3日ほどの間に 、
我が家には劇的な変化が訪れました。






これ ↓ 

006_20120428215542.jpg
丹下段平かよ・・・。









こう ↓ 


005_20120428215404.jpg
ひいいい。天使のぐりちゃんが・・・




いったいどうしちゃったんだか。
3日ほど前から、俄然プロレスに目覚めたご両人。
ソファーをリングに、毎日3回くらい激しいデスマッチを繰り広げるようになったのです。



007_20120428223934.jpg




そりゃもう楽しそうです。
ぐりちゃん、リスのくせに全然ラク太に負けてなくてガンガンきますし、
体重で2.5倍もあるラク太が、ちょっと押され気味なほど。




012_20120429130114.jpg





ともあれ、変顔が山ほど撮れるようになりまして、
こんな絵づらがどんどんマイピクチャに貯まっております。

更新意欲、湧く~。


028_20120428224251.jpg






かわいい顔も山ほどあるよ。

025_20120428221059.jpg

ありえないほど楽しそうなラク太。
なんとまあ、ほほえましいツーショットでしょうか。






この通り、例のデコのしわもすっかり消えておりまして

040_20120428224521.jpg

落ち着きのない小学生みたいだったラク太にも、
ついにほのかな春が???とも思うのですが、








027_20120428221416.jpg





単にエロじじいなのかな?とも。 

















リスにしか見えん

2012.04.26 01:04|ラク太


リスにしか見えん














・・・・・・・・・・ぐりちゃん

ほお袋にどんぐり溜めてるやろ?












今朝の珍事

2012.04.23 00:27|ラク太
2晩お預かりしていた大地家の焦げビスコの荷物を
紙袋に入れて玄関先に置いていたところ、
ぐりちゃんがくんくんしに行った。



たぶん、生肉の入っていたタッパーの匂いに釣られたと思われる。
洗ってあったんだけどねえ。



紙袋に頭を突っ込んで、くんくんしたのだろう。
くんくんし終わって、さあ頭を上げようとしたぐりちゃんは驚いた。



小さな頭が、紙袋の持ち手の片方に見事にすっぽりはまってしまったのだ。
爆笑。




しかし、ぐりちゃんにとっては爆笑どころではなかった。
抜けない頭に驚き、紙袋を首にぶら下げた状態で走りだてしまった。




いやあなた。
紙袋の中には結構重たいものが入ってたんですよ。



ぐりちゃんは袋ごとビスコのサークルにどかんとぶち当たり、
ドンガラがっしゃん、けたたましい音をたてながらリビングに走りこんできたのです。




朝っぱらから、何事かと思ったよ・・・・・

















053_20120423002008.jpg










055_20120422235842.jpg









ちょっとやらせな絵づらですな(笑)












愛の序列

2012.04.22 14:40|ラク太

001_20120422141557.jpg

とにかく、人懐こくてとてもかわいらしいぐりちゃんなのである。








つまり、そのかわいさと懐こさがラク太の気に食わないらしい。
自分にないものだからか?

009_20120422141727.jpg








 ごるァ!俺様の母ちゃんに気安うさわんな」 





気に食わないもんだから、とにかく吠えるラク太。
吠えまくるラク太。
朝起きて、ラク太飼い主がぐりちゃんのケージを開けにいくところから早くも吠えだし、
ケージを出たぐりちゃんが膝などによじよじ上ってくると
音量はさらに上がるのだ。
朝っぱらからそこまでうるさいと、
どこぞから文句が出ないかとドキドキします。







022_20120422142129.jpg





ラク太飼い主とてラク太の気持ちは非常によくわかるのだが、
なにしろぐりちゃんは無邪気。



こちらが座っていると、大急ぎでテテテと走り寄って来ては、
耳ぺたでよじのぼってすりすり甘えて来るのだ。
それもちょっと控えめな感じだから、なおさらたまらない。




その黒いキラキラした瞳はほんとうに無垢で、
ラク太飼い主の薄汚れた心の淀みを洗い流してくれるよう。
天使のようだといっても、言い過ぎではないと思います。










002_20120422143347.jpg












それはそれとして、
いかにのことを一番好きで、大事に思ってるかということを
このところ毎日、真剣にかき口説いているラク太飼い主。








・・・・・・・・通じてませんかね?









ふれあい動物園

2012.04.20 11:09|ラク太
ふれあいますか? 

022_20120419210356.jpg











ふれあいますとも。 

031_20120419210448.jpg
















もっと、ふれあいますか? 

049_20120420102625.jpg











これぞふれあいぱらだいす♪ 

047_20120420111822.jpg












どこがぱらだいす?ジゴクやったわい。

057_20120420103539.jpg














ふれあいますか? 

069_20120420103654.jpg
                     リス。                 カンガルー。










                             067_20120420103719.jpg
                                     で、このオリいったいなんやねん!?










ただいま、エキストラワンコ預かり中。







同じマンションのちばわん仲間、大地くんのところでいぬ親さま募集中のビスコです。

027_20120420105140.jpg









グリコのビスコ。

028_20120420105159.jpg



保存缶は賞味期限が5年。
ただいま非常用の保存食糧として人気急上昇とか。



こちらのビスコ、かなり焦げてま まだちょっと人馴れしてませんが、
がんばっておりますよ~。
うちには2泊の滞在予定です。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラク太飼い主、このところちょっと忙しくしておりまして、
ブログ記事を優先的にアップするべく(← 最近まじめ )、
コメントのお返事をしばらくお休みさせていただきます。
どうかお許しを~。






共生への道

2012.04.18 11:12|ラク太
001_20120418102848.jpg



抗生剤の服用が功を奏したのか、
すっかり元気になって食欲も回復。
ウンコも生き生きしてきたぐり子(推定2~3歳)です。
不妊手術も、昨日無事に終了しました。




しかし、あまりにも食べるのが遅いぐり子。



びっくりするほど遅い。
そして、致命的に下手。



アンタは年寄りか?!といいたいくらい、
ぼろぼろと口にいれたものをこぼすので、
ついつい食べ終わるまでじっくり見守ってしまいます。












ラク太が。











いや~。困ります。


あくまでも、ご飯はラク太を先にあげているのですが、
こちらはガシャガシャガシャっと10秒くらいで召し上がってしまい、
その頃、飼い主は、少し離れたところで
ぐりちゃんにおすわりとマテのしつけをしているわけですね。


「ヨシ!」と言った頃には、食後のラク太がもうそばに来てガン見。
見ているだけならまだいいが、唸ってみたり吠えてみたり脅してみたり。
ぐりちゃんが食べ終わるまで、ずーっとガンをとばしています。


デコはしわだらけ。
そのしわも日に日に深まって、形状記憶されそうです。










純真無垢なぐりちゃんの瞳。邪心というものがない。       ・・・・かたやおっさん、なに思う。

024_20120418105845.jpg











011_20120418105022.jpg










どういうやりとりがあったのか、



とっても知りたいところです。









てんてん里帰り

2012.04.17 20:28|ラク太
044_20120417194011.jpg




我が家から送り出し、しあわせになったてんてんが
月曜日、遊びに来てくれました。



お嫁入りが2月12日。


たったの1カ月と少しだったけど、
いっしょに過ごした我が家のことを憶えているかな?


いっつも無駄に吠えてたでかいおっさんのことは?
毎日ご飯をあげて、抱っこしてエレベーターにのったおばちゃんのことは憶えてる?


最初の頃はぷるぷる子ウサギみたいに震えてたけど、
だんだんしっぽが上がって、元気になっていったよね。







045_20120417194616.jpg








ま、こんなもんでしょ(笑)









029_20120417200412.jpg



相変わらず、まったりしているのが大好きみたい。
喜怒哀楽の変化があんまりないのも、以前と同じだね(笑)



でも、やっぱりかわいいてんてん。
しあわせそうだね。よかったよ。





041_20120417200122.jpg


食べ物が繰り出されると俄然動き出すのも、変わってないね。
そういえば、ウチにいた時より1キロ以上太ったんだって?



たしかにアンタ、ちょっとむっちりしとる。
そこらへんで打ち止めにしといたほーがええと思う。






048_20120417201034.jpg

くくう~~!!!

ほれぼれするほどかわいい絵面だぜ!!!









056_20120417195612.jpg







てんちゃんはとっても手がかからなくて

びっくりするくらいいい子なんです







新しいお母さんとおねえさんが
とても誇らしそうに話してくれた。



ドッグランでは、よそのワンコと追いかけっこをすることもあるそうな。
あの動かなかったアンタが走るってかい?
おばちゃん見たかったよー。



いろんな顔をもってたんだね。
これからもその調子でね。







038_20120417201406.jpg



また会おうね、てんてん。
そんでもって、この次は絶対、走ってるとこ見せてな~。










054_20120417202123.jpg
大好きだったケージ。










・・・・・・このケージ、今はぐりちゃんのものになってます。
なんでみんな、ここが好きなの~???












ぐり子をかまう日々

2012.04.14 14:19|ラク太
ぐり子、昨日からちょっと下痢便気味です。



そして、一昨日までは食べていたドライフードを、食べなくなってしまいました。




先日の検診で「推定2歳」といわれたので、
成犬だと頭ではわかっているのですが、
ラク太飼い主には、どうしたって仔犬にしかみえないぐり子。



仔犬なのに(ちがうけど下痢 で 食欲不振 とくれば、
誰だって不安でたまらなくなるのではないでしょうか。




再び、焦って動物病院を受診。



ぐり子は車にたいへん弱く、
センターから我が家に連れてこられたときも、酔ってゲロまみれでしたが、
翌日、動物病院までのわずか5分ほどの間にも、大量のゲロ。



帰りはだいじょうぶだろうと思っていたら、再び大ゲロ。
うちに帰り着いてからも、サークルの中でまたゲロってしまい、
ゲロ三連発ですっかり消耗して、食欲もなくなってしまったのでした。
ひゃああ。ぐりちゃんかわいそすぎ。



なので、もう車で動物病院に連れて行く勇気は毛頭なく、
昨日は出たばっかしの下痢便入りビニールを腰にぶら下げ、
ぐり子を両手で抱えてしずしず歩いて行ってきました。



片道20分・・・・リスだけど予想外に重い・・・・・





ぐり子の検便では、寄生虫のたぐいは見つからなかったものの、
悪玉菌がかなりたくさんいたらしい。
それが下痢の原因なのでは?ということで、
抗生剤を飲むことになりました。
下痢はそんなにたいしたことないんだけど、
食欲がね~。






ドライフードにまったく喰いつかないので、
たまたまもらっていた缶詰を混ぜてあげたら、
缶詰のとこだけ食べるぐり子。

007_20120414133052.jpg







ラクよ。アンタには缶だけでええやろ?

010_20120414133202.jpg






ドライフードが食べられないと、いぬ親さんの所に行った時に困ると思うけど、
とりあえずそんなことゆってる場合ちゃうので、
野菜とかつお節を煮て、バーミックスで細かくしたのとかを
ぐりちゃん用に作って食べさせてます。



かつおだしが気に入ったらしく、
ものすごい喰いつきっぷりでうれしいんだけど、
これってもしかしてぐり子の思うつぼ?






・・・・・はめられた??









気になるもんだから、
ついついぐり子をかまいに行く飼い主。
ごはんの扱いもちがう。






人相悪くなるいっぽう








というわけで、おっさんの人相は悪くなるいっぽう。



ぐり子が動くと、文句言う言う。
てんてんの時の比じゃありませんよ~(笑)














ひとつぶ300メートル

2012.04.13 22:15|ラク太
名前が決まりました。



ぐり子です。 

028_20120412153524.jpg命名は今度もムスメ。 堂々として見えるけど、実物はちっちゃいです。




また今度の子もかわいいですねえ~!」 



てんてんの時になじみになった動物病院の看護師さんが、
ぐり子をぐりぐり撫でながら言いました。



「これは、すぐに決まっちゃいそうですね」



「かわいいねえ、かわいいねえ」と言いながら撫でていた男の先生には
「ウチ来る?」とまで。
いやいや。ちょっと待ってくださいよ~。





たったの6・2キログラム。
ちっちゃくって、森にいる小動物みたいなぐりちゃん。

006_20120413214141.jpg







022_20120413214312.jpg



リ、リス? 











あまりにリスだったので、台を置いてみたら・・・・

030_20120413214949.jpg

なぜか座って食べるお行儀のよいぐりちゃん。









021_20120412160554.jpg



柔らかくてふわっふわの毛。
頭は白っぽくて黒毛が少し混じり、
耳も小さめでちょっとフェレットちっくなぐりちゃん。







                                                            ・・・・・・・・・・・・・・・・。
028_20120413215732.jpg









なーラク。




またデコのしわがえらいことになってんで。
 






ラク太ピンチ!

2012.04.11 10:47|ラク太

大変です。
とびっきりのかわいこちゃんが来ちゃいました!
 




039_20120411100832.jpg




ラク太ピンチ!






てんてんもめちゃくちゃかわいかったけど、
この子は、てんてんにはなかったとびきりのピンチポイント(←ラク太にとって)をもっています。











007_20120411101108.jpg

必殺甘え上手 






いっしょうけんめい体を寄せて来るおちびちゃんを前に、
今まで長らく愛の不毛地帯にいたムスメが、
現在どうなっているかは推して知るべしでしょう。




「うわ~ん。なにこの子

こんなことされたのはじめて。しあわせ~~~!! 」
  













・・・・うんうん。

わかるよ。

痛いほどに。










ががががび~ん・・・・
008_20120411100700.jpg






・・・・・自分が大ピンチなんだって、

わかったかい? 














いわずにはいられない

2012.04.09 10:21|ラク太
んも~。



視聴者をバカにしとるんか?!
と言いたい今期の朝ドラ。
1週間相当がまんして観たけど、
「明日からもう観るのはやめようね」という結論にムスメと達した我が家です。








「きゃくほんがとにかくひどい!ひどすぎる!」
「カーネーションのあとにこんなドラマもってきていいの?!どーなってんの?!」
うちの母ちゃん、今まであさドラなんかぜんぜんみてへんかったくせに、
「れきだいのあさドラの中でもそうとう低レベルなのでは?
ありえないからこんなの!もう8じから15ふんかんは、
はやまえれーぬの『スッキリ』みるから!」
て激怒ちゅうです。ボクこわい~。





ラク太のひとりごとですので、●ちゃん先生のファンの方は気にしないでね~。



ぬれぎぬや~。 
023_20120409095820.jpg








・・・・・あ、そういえば・・・・



あしたまたしんいりがウチにくるて母ちゃんゆうとったなァ・・・・



021_20120409101655.jpg

がびーん・・・・・











