02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

10月10日

2012.03.28 19:22|ラク太
荒川区のKさま宅にてんてんをお届けしたのが2月12日。
あれから1カ月を経て、てんてんは正式譲渡となりました。



ちばわんでは、トライアルから1カ月経ったところで
改めて犬親さまご家族の気持ちを確認したのち、はじめて正式譲渡となります。
念入りです。



まったく問題なくお利口で、
トライアルスタート後、すぐにその家に溶け込める犬もいるでしょうが、



なかなか馴れてくれなかったり

(いつまでもビクビク逃げてないでこっち来いよオイ)






あまりに暴れん坊だったり

(スリッパくらいならいいけどソファーをいくのはヤメロー)






留守番させるといつまでも鳴きやまなかったり

(隣からうるさいって言われたらどーすんねんコラ)






散歩の引きがすごすぎて飼い主さんが体を壊したり

(膝も腕も痛いんじゃバーロー)





等々





予想外の事態にびっくり。




今まで飼ってた犬と全然ちがーう!! 





と、一緒に暮らしていく自信をなくしちゃう方もいるのかも。








026_20120328191852.jpg

似てるけどラク太飼い主のことではありません・・・・






でも、それもこれも飼い主さんが根気よく向き合うことで必ず解決する問題だと思うんですよね。
そんでもって、解決までの道のりが困難だったり、時間がかかったりすればするほど、
その後の喜びはきっと大きいはずだと思うのです。間違いなく。





・・・・とエラソーに言っていいのか?
問題解決への道のりがあまりに遠い我が家が。








ところで





てんてんのこんなかわいい写真を頂戴しましたので見て下さい。

写真 4



どしぇ~~~!!!
てんてんがドッグランにいる~~!!




写真 3


どしぇええ~~!!
てんてんなのに積極的~~~!!!
 










こんばんは。Kです。。
てんちゃんの最近の様子をご報告いたします!


警戒心もだいぶなくなり穏やか~なお顔つきに変わってきたように感じます。
お散歩仲間さんたちも「てんちゃんだいぶ慣れてきたね」と言ってくれるようになりました。
今や、お腹触って~と言わんばかりにゴロ~ンとするようになりました!!
例の外出時の鼻泣きも以前に比べると激しい泣きはだいぶ減った気がします。
(前の泣き方は頭のてっぺんから激しくキューンと叫んでいたような。。)


てんちゃんは姉宅に遊びに行った時もゴロゴロして大人しくしていられるし、
車に乗せてもお利口さんでまったく手の掛からない良い仔です。
ただ相変わらずゴロゴロして寝てるのが大好きなようです(^_^;)


父の脱いだ靴下をゲージに持って行くクセが多々あります(^_^;)


ドックランに連れて行った時に他のワンちゃんからモーションをかけられ、
少し戸惑いながらもぴょんぴょんと楽しそうに追っかけてました。
めちゃめちゃ可愛かったです!


着実に警戒心から解き放たれているような。。。
K家のてんてんになろうとがんばってくれています!
てんちゃんを心から愛おしく感じてます。







てんちゃん、相変わらず寝るのが好きなようです(笑)
ドッグランでも走ってないようですし(笑)



呼んでもなかなか寄ってきてくれなかったり(えさがある時は別らしいが)、
外出時に甘え鳴きが激しかったりと、いろいろ苦労されていたKさんですが、
うんうん、もうすっかりK家のてんてんになったのですね。
おばちゃんごっつ淋し よかったねてんてん。






てんちゃん一家

しあわせ てんちゃんご一家




そうそう。



区に鑑札の届け出をするにあたって、
てんてんのお誕生日を10月10日に決めたそうですよ。








てんてん → 1010













ぐっじょぶKさま!!





近況報告

2012.03.26 22:51|ラク太

・・・・・・すみません。





さぼってますよねワタクシ。






いろいろありました。





3月は確定申告月だったというのに、直前までそのことをすっかり忘れていたり。
(前もあったっけな・・・なぜ懲りん?)


てんてんの正式譲渡が決まってちょっとがっかり すごくめでたかったり。



ラク太と三浦半島に山登りに行ったはいいけど、
途中のサービスエリアで、財布を持ってくるのを忘れたことに気づいて一気に気分が盛り下がったり。



もちろん毎月の仕事もありまして、
結構忙しかったラク太飼い主です。




















・・・・・・・・いいわけとして、不十分ですか?







それにしても、三浦半島くんだりまで行って、
財布がないことに気がついたときの不安といったら。
免許証だって、持ってないしさ。




さいわいガソリンが満タンだったのと、ETCカードも入ってたのですが、
お昼ごはんは、車の灰皿の中にたまたまあった200円で買ったパン1個。



山登りだったのにパン1個。
ラク太用に持ってきていたペットボトルの水があって、地獄に仏でした。
ラク太の水をリュックに入れるくらいなら、財布忘れんなよ~





その時、ものすごくよくわかったことがありました。






コンビニのおにぎり1個120円。
菓子パンの最低価格が105円。
肉まんの最低価格も105円。







コンビニで200円って使えねー。


210円ないと使えねー。









今後、灰皿の中には500円くらいは仕込んでおこうと思います。









直近のラク太。

060_20120326213920.jpg







文楽人形風


















尾野真っちゃん

2012.03.01 10:40|ラク太
糸ちゃん最高!
大好きな朝ドラ「カーネーション」が、とうとうラスト1カ月。
もうもうすっかりほれ込んで、
毎日2回は必ず視聴していたラク太飼い主は、
終わってしまうのが淋しくてたまりません。




今日は、あの北村がようやっと糸ちゃんに告白しましたね。
(全然伝わってませんでしたけどね)
あの肝心のことを言うに言えない感じがすごくかわいくて、
大笑いしながら心の中で応援しています。北村がんばれ。



このドラマの中では、小林薫のお父ちゃんから始まって、たくさんの別れがあったけど、
順番からいったら、今度はお母ちゃん。
想像しただけで泣けてくる。



麻生祐未は、今回本当にいい仕事をしましたね。
いつも家族の誰かしらに寄り添って、優しく笑ってくれる天然ボケなお母ちゃんは、
頼りなかったけれど、たとえようもなく温かかったです。
なるべく最後まで死なないで~。









・・・と、
「カーネーション」を観ていない方にはなんのこっちゃな話題で引っ張ってすみません。



実は、今日はこれ↓を告知したかったんです。



糸ちゃんこと尾野真千子の出演した絶品ドラマ「火の魚」が、
3月3日(土)午後7時よりNHK BSプレミアムにて再放映されるそうです!!
 




昨年亡くなった原田芳雄の最後の主演ドラマでもあります。
とにかく素晴らしいドラマです。
見逃していた方はぜひ観てね。
再放送うれしい~~!!!







てんてんのその後です。

てんてん⑧

おもちゃを無心にカミカミするてんてん。
こんなことするようになったんだね~。







近所の公園をお散歩。
もうお外も平気。

てんてん⑬




カミカミ遊びはすごく気に入っているようで、
用意して下さっていたおもちゃはすっかりボロボロだそうです。


飼い主さまのグッチのお財布もカミカミしたらしい。
てんちゃん、あかんやん~~
















046_20120301103245.jpg







ラク太も相変わらずこの通り、
毎日びくびくしてます。













