01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

どこまでも小さい

2012.02.21 12:36|ラク太
てんてんにも無駄に吠えていたが、
相手が掃除機でも、同じように無駄に吠えるおっさん。


006_20120221105748.jpg






威嚇しているつもりなのだろうが、
いかんせん中途半端なのだ。






・・・・・残念だけど、掃除機はアンタなんかに屈さないよ。






面白いので、「おりゃおりゃおりゃ」と吸い込み口を前後に激しく動かしてみせると、
吠えるわ後ずさるわ逃げ惑うわで、も~大変である。



毎回これをやるので、
飼い主にはもう茶番としか思えないのだが、

002_20120221105638.jpg







この後、小さく「ハウス」と言うと
黙ってケージに入っていきます・・・・・
















怖いなら、最初から入ってろ。 














あ。

てんてんはもちろん掃除機なんか屁でもなかったですよ。


002_20120221122510.jpg







写真いっぱい撮ったのに、
アップし損ねたんだもん・・・・











その後のてんてん

2012.02.19 12:06|ラク太
てんてんが旅立って1週間たちましたが、
てんてんがいたクレートはいまだに片付けられず、
リビングのあの場所に置いたままです。



てんてんを懐かしんで、
わざとそうしているわけではありません。



見るとてんてんを思い出してしまうし、
できれば片付けたいのですが、
分解しても結構かさばるので、他に置くところがないという・・・・



キャンプ道具だらけの納戸、早く整理しろ・・・・





更新をさぼってご報告が遅れましたが、
新しいご家族からは、てんてんのご報告をたびたびいただいています。





かわいいてんてんの写真も頂戴しています。

てんてん③
てんてん、すっかり新しいお家に慣れたみたいです。
相変わらずかわいい~。







大好きなケージではなく、なんと飼い主さまのそばで眠るてんてん。

てんてん①
安心しとるやん~。
ウチにいた時は、ケージやクレート外で寝るてんてんなんて見たことなかったのに~。







てんてん、黄色の★柄が似合う~!!!

てんてん⑤
フードテーブルには、ちゃんと滑り止めが敷いてあります。
そんでもって、この食器、すごくかわいいよね。



ラク太の食器、相変わらず580円の灰皿なんだけど、
どうにかした方がいい・・・?






てんてんが幸せでよかった、と思う反面、
やはり今だに淋しいラク太飼い主。


こんなメールをいただくと、胸がぎゅーん。




昨日くらいから出かけるとよく泣きますぅ。。不安?さみしい?

今日は午前中1時間ほど買い物で外出して帰ると、大好きなサークルにいないのでビックリして部屋中探し回ったら、玄関から一番ちかいお部屋の荷物にあふれたちょ~狭い隅っこの隙間に入ってましたぁ。(うわっ。)
なんとも言えない泣き声をもらしながら。そこで帰りを待っていたと思うと。。涙。てんちゃんごめんなさいです。。かと思うとス~ス~寝息も良く聞こえてくるので甘えているんでしょうか。。私も毎日がお勉強です。







てんてん、ウチにいた時も、我らが出かける時にはよくキュウキュウ鳴いていましたよ。
最初の頃は甘え鳴きすることなんか全然なかったですから、
コレが出たということは、Kさんにすっかり甘えてるんだわ~。



でも、留守番にも慣れてもらわないといけないので、心を鬼にして下さいね。
ともあれ、お部屋に障子がなくてホントによかったです。
まじで。






人をあまり怖がらない子だったので、
今までも人と触れあったことはおそらくあったのでしょうが、
1対1できちんとコミュニケーションをとってもらったことはなかったように思われるてんてん。



ラク太飼い主はたった1カ月ほどしかてんてんと付き合えなかったので、
てんてんと向き合って、てんてんの気持ちを汲み取り、
こちらの考えていることもできうる限り伝える・・・なんてところまで到底ゆきませんでした。



てんてんとの関係を、ここから、イチから築いていけるって素晴らしい。
新しいご家族がホントにうらやましいです。
がんばって下さいね。








004_20120219120217.jpg



その後のおっさん。


かなりヒマ。


















ばいばいてんてん

2012.02.13 21:37|ラク太
新しいご家族にてんてんをお届けするという前夜、





なんと、てんてんとラク太がはじめて絡むという一幕が。

073_20120213203924.jpg











ま、いたいけで無抵抗な少女を
おっさんが襲っている図にしか見えませんが・・・・


076_20120213204043.jpg









てんてんたら、意外な動きを見せました。



075_20120213204239.jpg










躍動!



080_20120213204512.jpg                                                     
                                              おっさん負けとるがな・・・・








あのてんてんが、
あのてんてんが(笑)
 











一緒にいればもっともっと関係が深化して、
2匹の面白いシーンがたくさん見られたと思うので、残念ではありますが、



お届け前夜にこんな展開が見られたことを、
そして、最後の夜にこんな写真が撮れたことを、
本当にうれしく思うラク太飼い主なのでした。
いけるで、てんてん!!









063_20120213205636.jpg









愛らしいてんてんに心を残しながら、

004_20120213205812.jpg

2月12日日曜日、お届け。










てんてんの新しいおうちは、荒川区です。
どうでしょう!この大歓迎っぷり!!  涙が出るー

017_20120213211053.jpg






君津で捕獲されるまで、お腹をすかせてひとり放浪していたと思われるてんてんが、

012_20120213211448.jpg

今はこんなに暖かでふかふかで、
愛情いっぱいの幸せな犬生が約束されたのかと思うと感無量としか言いようがない。




最初はちょっと不安だと思うけど、
がんばるんだよ。




みなさま。
今までてんてんを見守って下さって
本当にありがとうございました。
大地かーちゃん、付き添ってくれてありがとう!!




てんてんの新しいご家族は、ちばわんのHPのここで見られます。
ちばわんには、家族のご縁がつながるのを待っているワンコニャンコがまだまだいっぱいいます。
涙なしには見られない愛護センターレポートもぜひご覧下さいね。













008_20120213203631.jpg

最後のツーショット。
















別れを惜しむ

2012.02.11 21:31|ラク太
いちおうトライアルなんだけど、
きっともう帰ってこないよね。





うちに来た時は痩せてたけれど、
心なしかふっくら。





てんてん、明日お嫁入りです。



見とるでえええ  
                                                    














なぜか 腹だけ熟女なのだ・・・・・ 







危うし・・・・

2012.02.10 21:54|ラク太
ご飯はもちろんラク太の分を少しだけ先に。





「マテ」

「ヨシ」





でラク太が食べ始めたのを見届けてから、
てんてんにあげていました。











がっ 


034_20120210212514.jpg


「ゴルァ!」と叱ってんのに、
ラク太のご飯をねらいにかかったのには驚いた。









033_20120210212302.jpg
ラク太飼い主、左手で必死に抑えてますが、てんちゃんグイグイ来てます。
ひと粒くらい食べたかも 笑









慌てててんてん用のご飯を持ってきて

036_20120210213218.jpg











釣る。  




037_20120210213314.jpg







どういうわけか、
ラク太が全然怒らなかった。
てんてんが噛みつかれる騒ぎになるかと焦ったのに。










・・・・・・なんで????











今まで、無駄にぎゃんぎゃん吠えるシーンばかり見てたけど、
ここは吠えても全然いいシーンだったのでは?






というか、むしろ吠えるべきシーンだったのでは???























・・・・・・新人教育完全にまちがってんで。













てんてん記念

2012.02.09 20:03|ラク太
日進月歩のてんてん。




今日は試しに、完全フリーでひとり留守番をさせてみましょうと思い、言いました。




てんちゃん。行って来るね」 





ラク太飼い主とラク太がリビングのドアを閉めて玄関に向かいかけたとたん、
てんてんのやつ、そっこーでクレートを出て台所に向かう気配。





うぬ。
こやつ喰いもん漁るつもりか?!
 







思わず、閉めたドアをまた開けて、
「てんてん!」と牽制をかましたくらい、
出だしから怪しかったのでありますが・・・・・・
























004_20120209130922.jpg












002_20120209124929.jpg
















・・・・卒業記念のつもりかよ。 








とくに反省はしていない




完全にテンションが上がってたもよう。
ラク太だって、こんなのしたことないですけど(笑)





                              ↓  泣きたいけど笑える指の跡・・・・005_20120209193828.jpg























・・・・・・・大騒ぎした揚句に
ようやく張替えた障子だって、ご記憶ですよね?




ね?

















美味しいのはどっち?

2012.02.08 17:58|ラク太
動きの質 



が、全然ちがうラク太とてんてん。




足首のスナップ(?)をきかせて、バネを感じる歩き方をするラク太は、
足が長いので、普通に歩くだけで結構早いです。





一方のてんてんは、短い脚を細かく動かしてちょこちょこと歩きます。
しかし、ちょこちょこだから遅いかと思うと、
意外なスピードを出すのであなどれません。











自慢の鶏足

出汁がメチャメチャ出そうなおっさん。

肉は間違いなく不味そうだ・・・






038_20120208141604.jpg

ふんわりぽっちゃりなてんてん。

きっとジューシー・・・








ひきずりおろしちゃった

今日はちょっとムートンにいたずらをして









ごろん

こんなポーズでおばちゃんを骨抜きに。










・・・・・どうですか?

にゃおん

ブログ読者さままで骨抜きにしようかという勢いでしょ?













変形ラク太









一応おっさんの写真もアップしとかないと、
ひがむといけないので。












誰も食べる気にならんと思う・・・・





嫁ぎ先決まる

2012.02.05 20:45|ラク太
相変わらずあいそのないてんてんですが、
先日お見合いをしましたら、
あっという間に嫁ぎ先が決まってしまいました。
我が家にいるのも、あと1週間です。





とりあえず、1カ月のトライアルということになりますが、
万が一にも出戻る可能性はないと思われ・・・





うれしいような・・・・


さびしいような・・・・


悲しいような・・・・









うえ~ん
行かないで~・・・・・










ラク太飼い主がラク太を連れて外出する時には、
とても悲しそうな声できゅるきゅると鳴いてくれるてんてん。




帰ってくると、
お尻としっぽを振り振りしながら迎えに来てくれるてんてん。







甘えることを覚え始め、
ケージに閉じ込めて出かけると、
昨今は意外としつこく鳴いているみたいです(笑)






この間の夜は、ケージの中でなんと一晩中鳴いてくれて、
ワタクシよく眠れませんでした。





なんか暴れてるみたいで、
ケージをガタガタ揺さぶる音も聞こえてました。










028_20120205204334.jpg









やるやんか・・・・







ついでにゆうたら、そこはおっさんの











そして、おっさんに威嚇吠えされても、



なんとなくうまいことやり過ごしています。








026_20120205183023.jpg


 ↑ 役者がたぶん上だと思う。  











気を回す男

2012.02.01 23:40|ラク太
ケツの穴の小さいラク太は、






飼い主がごはんの準備を始めると毎回、






すごい勢いで吠えて、てんてんに牽制をかけます。







なんというか・・・・











取り乱す 











ということばがぴったり。









いっつもアンタの方に先にあげてるし、








てんてんはすごく控えめにごはんが来るの待ってるのに、









そんな、フード飛びちらかしながら大慌てで食べんでもアンタ・・・・・










ハコから顔出すな どあほ!
ごはんは俺様が先なんじゃ!!
こっち見るな どあほ!!
そこで準備体操とか すなーー!!!
  








て、飼い主には聞こえます。





018_20120201232124.jpg










019_20120201232208.jpgエブリタイム 見張ってんで ・・・ 








