12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

てんてん 募集停止しております

2012.01.30 17:13|ラク太
てんてん、どうするー?

020_20120130165524.jpg








アンタ、なんや知らんモテモテやねんでー。

023_20120130165616.jpg









アンタの家族になりたいゆうて

お見合い希望者続出やねんでー。 

028_20120130165704.jpg









024_20120130165843.jpg









おばちゃん、

ちょっと失敗した気がするわ。

アンタのかわいい写真、

ここまで放出せんでもよかったんちゃうやろか。
 



059_20120130170518.jpgこっちはちがう↑


















 





もうあと半年くらい うちのこにしときた












てんてん進化中

2012.01.27 00:17|ラク太
本日


 


 「ただいま~!!」 






と帰宅したら、








あの省エネ 動かないてんてんが













リビングの入り口で
しっぽを振ってくれました。 

















ぐええええ~。
もう誰にも渡したくない~~~


036_20120126223640.jpg








ガムも食べちゃうよ。

023_20120126223803.jpg








しかし、いかんせん食べるのが遅い。

025_20120127001826.jpg








遅すぎる。


024_20120126224012.jpg






ラク太の5倍は遅い。
いや、もっとか?
 







おまけにラク太がてんてんに負けまいと、
フガフガ言いながらいつもの倍速で食べるもんだからもーたいへん。
                                    訳すとこんな感じ。 ↓028_20120126235440.jpg








最近は、いつのまにかクレートを出て
てこてこ歩いていたりすることもあるてんてん。

019_20120126235815.jpg
















「うわコイツ出てきよった!

なんで出てくるねやボケ!」
 












てんてんが出てくると、
おっさん↓毎回えげつなく吠えよります。

039_20120127000213.jpg




















ここまでちっちゃいと思わなかった・・・・  







歩み寄りはないのだ

2012.01.23 15:34|ラク太
ラク太と飼い主が出先から帰ってくると、
クレートの中からきゅんきゅん鼻鳴きするようになったてんてん。






ぐえ~~~

がばいい~~~
 




これって
「わーん。さびしかったよさびしかったよ~」って言ってるんですよね?







026_20120123145220.jpg

ところで、またおもちゃでてんてんにアピールしようと
思ったっぽいラク太だが・・・・





029_20120123145029.jpg








てんてんは、すっごくどうでもいい感じです。

033_20120123144411.jpg

            「いっこも興味ない」 








おっさんは、おとなしい女子の扱い方がよくわからないのでありましょう。

021_20120123150032.jpg

 








仲良しのグレイスちゃん(超フレンドリーなゴールデン♀)みたいに、
女を感じない どつき漫才 友達キャラならよかったのかもしれないが、
てんてんとは、コミュニケーションが皆目とれません。


023_20120123150123.jpg
                       とりあえず 尻は嗅ぐ。









    ・・・・・・・・。                               ・・・・・・・・。036_20120123145633.jpg








そして要所要所は






011_20120123153211.jpg


グーグー唸りながら見張る。
 

















異論はないと思う

2012.01.21 10:00|ラク太
爆笑問題の







021_20120120224247.jpg

田中 











058_20120120234908.jpg







てことはコイツ↑が太田?





動きたくない女

2012.01.20 16:09|ラク太
011_20120120153642.jpg




晴れてリビングデビューしたというのに、
いっかなクレートから出て来ないてんてん。






012_20120120153812.jpg

な~てんてん。

そのポーズもごっつかわいいけど、
おばちゃん、もうちょこっとちがうシチュエーションの写真も撮りたいよ。









・・・・ていうか、てんてんがクレートからちょいと頭出しすると、
あっちの方で心の狭い おっさんが威嚇吠えするっていう状況もあるにはあるんですが(笑)

022_20120120154145.jpg







とにかく動かないてんてんなので、
運動不足が心配になりつつあります。
筋肉落ちてまうで~。




みていますと、周りが怖い・・・というより、



「もしかして単に動くのが嫌いなだけなのでは?」疑惑が
フツフツと沸いてこなくもありません。

人間にもいるじゃんね、そーゆー人。

014_20120120154707.jpg






床にこぼれた水をよくわかんない態勢で舐める。
 ・・・・・・動けば?

001_20120120155739.jpg









あ・・・・






それとてんてん








なんでかおっさんのケージの方が好きみたいで、
ラク太と散歩に行ってる間にこっちに引っ越してました。





047_20120120184203.jpg








リビングデビュー

2012.01.19 12:32|ラク太
下半身すっぽんぽんのおじさんが

024_20120119121757.jpg










おもちゃでアピールしようとしているっぽい昼下がり。

026_20120119122652.jpg










しかし



悲しいかな










036_20120119121959.jpg
こっちが見ている時は、あっちが全然見ていないのだった。














ちっ。
033_20120119121924.jpg











てんてん(3)

2012.01.18 16:14|ラク太
時として、犬の肛門から出てくる
ナンプラー的な、オイスターソース的な茶色い液体。
肛門腺。




あれっていったい、どういうタイミングで出て来るものなんでしょう?
みなさんのワンコはどうですか?
ラク太の場合はかなりの頻度で、車にひとり置いて行った時に出汁出しやがるので、
いやがらせとしか思えないんですけど。





ラク~お待たせ。ごめんね~」  







飼い主がドアを開けたとたん、車内から薫り出すえもいわれぬ芳香。
ぐぎゃ!



ムスメなどはこのナンプラー臭を毛嫌いしていて、
ギャーギャー言いながら原因個所を突きとめるまで探求の手を休めませんが、
ラク太飼い主はこの臭い、実はそこまで嫌いじゃありません。



靴の中でむんむんに蒸れた足の臭いがある意味心地よいように・・・・ (え?心地よくない?)、
真夏の脇の下をついクンクンしてしまうように・・・・ (え?クンクンしない?)
ましてや、タイ風焼きそばに入れるナンプラーはあんなに美味しいのですから。



変態ですか





昨日も、マ●エツで買い物をして車に戻ったら、
例の臭いが車に充満してました。
それも、相当量が尻から出たようで、助手席のシートクッションの一角がぐっしょり。
うぎゃ!




くんくんしたいとは思ってるけど、
ここまで出してくれんでもよかった。






帰宅後、すぐにクッションを洗濯、そして大量のファブリーズを振りかけましたが、
臭かった・・・・・。


055_20120118121420.jpg


右はラク太の尻から出た汁のクッション。



左は、同日、てんてんを避妊手術に連れて獣医さんに向かう車中で慌てふためき、
思わず漏らしちゃったウンコのクッション。




























ところで、てんてんですが、

032_20120118122602.jpg

回虫も条虫もいなくなり、上記の通り不妊手術も無事に終わったので、
やっと晴れてスタンバイOKとなりました。









てんてん  

039_20120118122805.jpg



【愛称】てんてん(成犬No1793)
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定3~4歳
【毛色】 茶
【体重】 8.8㎏
【状態】 ワクチン済、ノミダニ駆除済、検便(-)、フィラリア(-)、駆虫済、マイクロチップ装着済み
【人馴】 まだおよび腰ですが、人はそんなに怖がりません


【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
大きな瞳と開き気味の大きな耳がとってもチャーミング。
獣医さんからも「かわいい子だねー」といわれたかわいこちゃんです。

最初はガタガタ震えていて超のつく怖がりちゃんだと思っていましたが、
環境の変化が怖いだけで、人や他の犬を怖れたりすることはありません。
外に出るのはまだ不安なようで、トイレを済ませると(1日2回、完全外派です)
その場で固まったまま動かなくなります。
今のところ、散歩はまったくできない状況ですが、
少しずつ周りの匂い嗅ぎなどをするようになってきました。



外見はあどけない仔犬のようなかわいい子ですが、出産の経験があるようです。
健康で食欲旺盛。人の手からも喜んでフードを食べてくれますし、
試しに食器に手を突っ込んでも平気です。
人に刃向かう要素はまったくない、おっとりしたいい子です。
ひとりでクレートに入っているのが好きなので、
長時間のお留守番もだいじょうぶですよ。




穏やかでぽわ~ん。
ゆったりのんびりワンコと過ごしたいご家族にぴったりのかわいこちゃんを
どなたか希望される方はいませんか?
お問い合わせ心よりお待ちしています。




お申込み・お問い合わせは
ちばわんいぬ親さん募集ページまでお願いします。
てんてんがいるのは★ココ★ですよ~。






077_20120118130422.jpg
↑ 新入りの先行きに興味はないっぽい・・・。













ラク太とてんてん

2012.01.13 23:46|ラク太


てんてん。






外では一歩も歩けないほど怖がりさんなのに、
ラク太のことは特に怖くないらしいことが判明しました。




意外と大物だったわ・・・・。







ごたいめ~ん♪

[広告] VPS



















ラク太、超小物。 










・・・・・タップダンサーかよ。








そんな態度はアカンと思う

2012.01.12 13:04|ラク太
考えてみれば、1月4日以来、
撮るのはてんてんばかりで、
ラク太の写真が全然ないことに気がついた。



・・・・・あかんやん飼い主。





また、「ただいま~」と帰ってくるなり洗面所に直行。
てんてんの頭を撫でてからリビングに入ってくるおねえちゃんってのも、
ラク太的にはどうなんでしょう。



おねえちゃんがドアを開けるなりガン吠えする自分の態度はさておき、
自分より新入りが珍重されている昨今、
元々のひねくれ あまりストレートではない性格に、
さらなる捻じれが加わった気がしなくもないラク太。



昨夜のこの動画にも、
そんなラク太の曲がって曲がって曲がり倒している感情

が見え隠れしている気がします。




おねえちゃんから干し芋をもらうラク太。
音声は最大にしてご覧ください。
3回目にもらう直前の、鼻息「フンッ」も聴き逃さないでね。



[広告] VPS













1才の頃、トレーニングをして下さったトレーナーの●田先生曰く、
ラク太は「ガラスのハートの持ち主」。
根にもつタイプともいう。



てんてんを預かったがゆえに、
おねえちゃんとの関係にさらなるヒビが入る・・・・
てなことだけは、絶対に避けたいと思う飼い主です。







え?
もうヒビ、入ってる?

ぎえ~・・・・・














てんてん(2)

2012.01.11 19:37|ラク太

てんてん(♀)が我が家に来て、
早いものでもう1週間が経ちました。



まだ駆虫が完了していないため、
依然として洗面所に隔離中のてんてん。

019_20120111184237.jpg

ムスメが段ボールで作った必殺プライベートスペースに
はぼ24時間引きこもり。







「ここがいちばんすき。
どっこも行きたくないの」
 的な。


010_20120111184626.jpg








段ボールの中で徹頭徹尾マルマリータだったてんてんですが、
ちょっとずつ体が伸びてきて、
こんなポーズになってるとこも見かけるようになりました。

002_20120111185529.jpg








どこもかしこもフルオープンにしていても、
断固として段ボール部屋から出てこない引きこもりっ子ですが、

018_20120111190341.jpg








013_20120111185820.jpg







013_20120111185820.jpg









012_20120111185639.jpg
意外とやってくれよる。 

いったいいつの間にー?!










 
トイレは断固外派。

024_20120111153851.jpg溜めて溜めて一気に出す派。








外では一歩も動きません(笑)











ナマズなラク太

2012.01.10 21:01|ラク太



昨夜のことである。



深夜1時過ぎ。
「おやすみ」とあいさつをして、おねえちゃんの寝室へと連れ込まれたラク太が
どうしたわけか全然寝ようとしない。
そりゃ、おねえちゃんが怖いからでしょ? と思われるかもしれないが、
そんなこたーないのである。
おねえちゃんを危険物と認識しているラク太ではあるが、
普段は、呼べばお姉ちゃんの掛布団の上で大人しく寝るのである。

このへん、ラク太の気持ちがなんかよくわからない飼い主です。





012_20120110205722.jpg



ところが昨夜は、隣のムスメの部屋でラク太がグーグー唸る声が、
なぜかいつまでも途切れない。
ごそごそ動いている気配もする。
ムスメがさかんになだめている声も、かすかに聞こえてくる。
様子では、トイレではないらしい。
もう夜も遅いので、早く眠りたいムスメとラク太飼い主。



んも~!
いい加減におとなしく寝んかい!






あんまり長い間ヤツが落ち着かないので、
業を煮やしたらしいムスメが、ラク太を部屋から追い出す気配がした。
やれやれ、しょーがないなあ。





012_20120110205722.jpg






時刻は午前3時。
ドアを開け、ヤツを部屋に呼び込んで寝るように促すも、
いっかなベッドに上がってこようとしない。
もちろん寝る気配もまったくない。



ベッドサイドにお座りして、そわそわしながら飼い主を見つめるばかり。
せっせとお手などしてくるが、意味不明。
どう考えても緊急要請(トイレね)ではない様子なのだが、
とりあえず外に連れ出すことにした。





・・・おいおい。ごっつ寒いで。




キンキンに冷えた空気の中、人っ子ひとりいない夜道をふたりで歩く。
ほら~。やっぱりトイレとちゃうやんか。アホ~。
2か所でちびっとオシッコをして、15分ほどその辺を歩いて帰宅。
勘弁してよもお。




寝室に戻ってきてもなお、ラク太の挙動不審が治らないので、
もう無理やり布団に連れ込んでヘッドロックをかけた。
そのうち、眠り始めたような・・・またごそごそし始めたような・・・・またベッドから出たような・・・・


飼い主、寝てしまったので、その後のことは覚えていません。







翌日(今日ですね)、事務所でO子ちゃんたちにこの話をした。
「ゆうべ、ラク太がこうでこうでこうで
ムスメの部屋では、なんかガタガタ震えてたんだって」








O子ちゃんが言った。






「・・・・・・ラク太母さん、


3月11日の前日にも、


たしかそんな話してましたよね?」

















015_20120110205936.jpg









・・・・・まさかとは思いますが、



そういえば、そうでした。









今度は房総沖か十勝沖だって噂。
みなさまもどうぞお気をつけください。
いえ、ラク太にそんなナマズな能力があるとはカケラも思っていませんけどね。









てんてん(1)

2012.01.08 16:45|ラク太
1月4日。
愛護センターから引き出したこの子は、
我が家のおねえちゃんが「てんてん」と名付けました。
(パンダかよ)


001_20120108162409.jpg





見ての通りの大絶賛かわいこちゃんです。
困り気味の顔と開いた耳(常時この状態)。
ラク太と正反対の短いマズル。
体重は8.8キログラム。
ラク太を見慣れた目には
「うわ~。ちっちゃい!かわいい!ちょこまかしてない!!」



これから、このブログでご紹介しつつ、里親さんを探していく所存ですので、
みなさまどうぞよろしくお願いします。




てんちゃん、怯えまくりの図。

003_20120108155844.jpg


我が家に到着後、さあお風呂に入れようとしたものの、
怖がってしまってクレートにしがみついたきり、
なだめてもすかしてもいっかな出てきませんで。


仕方がないので、クレートを分解して上半分をはずしたところ↑ですが、
「上がなくなっても下がある限りここから離れないの!」という頑なさ(笑)



洗い始めると怖さのあまり脱糞。
怖さのあまり浴槽の蓋に飛び上がって、
壁に立てかけておいたクレートの側面に体をぴっとり貼りつける。


・・・・・そこまでクレートが好きなんか?





ただただ、怖いだけ。
何をされても、人間に刃向かうとか唸るとかはいっさいないてんちゃんです。



隅っこ大好き。なにかに囲まれていると安心するらしい・・・

007_20120108161447.jpg

回虫と条虫がウンコの中にウヨウヨいたため、
駆虫が完了するまで、洗面所の一角に隔離中です。














うちのおっさん 坊ちゃんといえば・・・

002_20120108163149.jpg

                 ↑
ちょっと覗きに来たけど、
洗面所の入り口でUターン。 


新入りにこっちから挨拶するなんてプライドが許さなかったらしい。






















001_20120108164117.jpg


「そっちから挨拶に来たら

臭いぐらい嗅いだってもええ」
 
  
















飼い主、不安でいっぱいっス・・・・。






新年とっくにやって来ました。

2012.01.06 22:48|ラク太
ものすごく出遅れてしまってますが、
新年おめでとうございます
 








2012年がみなさまにとって良き年でありますように。

032_20120106210256.jpg









更新はなはだしく滞りがちなラク太ブログですのに、
今年もおいでいただき本当にありがとうございます。
更新頻度、せめてもうちょい上げる所存でおりますので、
どうぞまたいらしてくださいね。




昨年は大きな震災を皮切りに、悲惨な災害やダメ押しの円高と、
大変なことばかりが続いた日本。
政治のガタガタにもさらに拍車がかかり、
いったいこの先、民主党は日本をどーする気なんだ?!と言いたい気分で年が明けました。
もともと思いつきとしか思えなかったマニフェストだけど、
それをなしくずしに全つぶししたぐしゃぐしゃな政党を
この先信頼して行く気には到底なれんと思うラク太飼い主です。
怒るでしまいに。




お笑いブログのはずなのに、
年頭からこんなことを書いてしまうなんてすごく不本意だわ・・・










ところで、


「どうせ年内にやらないんだろ」と踏まれていたかもしれませんが、
障子、張り替えました。

001_20111231184547.jpg












ラクちゃん、頼むからせめて一年は破らんとってな。

002_20111231184634.jpg
…と言いつつ、自分で破ったりして。









駅伝マニアなラク太飼い主ですが、
今年の箱根駅伝は東洋大が強すぎて、全然面白くありませんでした。
往路はともかく、復路は途中で見る気を無くし、ドライブに出かける始末。










こんな所に行きました。

022_20120106223239.jpg






マニアックな場所なので説明するの面倒くさ この案内板を読んで下さいね。

019_20120106213401.jpg         ・・・・・点と丸は打とうぜ。


  




この史実を記念した「メキシコ記念塔」が御宿の町はずれに建っています。

047_20120106221307.jpg







029_20120106221529.jpg



遭難船から夜の海に投げ出され、流れ着いたスペイン船の人々(村の人口より多い317名!)を人びとが総出で救い、
なんと裸で冷え切った体を温めてあげたのだそうです。
このエロい像にはちょっとビックリさせられましたが、感動的なエピソードですよね。








  


うっかりここに気持ちよく手を掛けてしまったばっかりに・・・・

034_20120106222030.jpg







  








乗せられるハメに。 

                                がーん・・・                             
 039_20120106223640.jpg











ところで、


今年は愛護センターから引きだしたワンコを一匹預かることになりました。

005_20120106224400.jpg
かわいこちゃんでしょ? 仔犬に見えますが、成犬(♀)ですよ。












045_20120106224029.jpg







何が心配って、


コイツ↑の反応がいちばん心配なんですけど。
 









