11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大人な選択?

2011.12.29 01:09|ラク太
明日は障子の張り替えする つもり」  

  




というようなたわ言を、昨日申し上げたような気がしますが、
本日は(案の定)ホームセンターで障子紙を買っただけで終わりました。
このまま納戸の隅に障子紙の巻物を転がしたまま年を越さないようにしたいです。















010_20111228220715.jpg





さて、いろいろなことがあった2011年でしたが、ラク太もいつのまにか6歳を迎え、
来年の誕生日が来たらシニアの仲間入りです。 (信じられ~ん!)







人間の殿方だったら、脂の乗った腹も出てデコも後退 中年。
役職的には課長か課長代理。
管理職のはしくれとして、
大人の余裕を漂わせ始めてもおかしくない気がする年代ですが、
今年は留守番中に乾麺を二度ほど召し上がり(2回目はアップしませんでしたが)、
「乾麺を喰らった翌日は下痢便になる」 という法則があることを飼い主に教えてくれました

(知りたくなかった)



来年あたり、そろそろ大人の落ち着きを身につけて欲しいものです。



017_20111228220558.jpg
























013_20111228221431.jpg



 「にに にげー! なんやコレ?」   




















009_20111229002006.jpg

・・・と思ったにちがいない課長代理、
社長に叱られて凹む。

















 








年末のスケジュール

2011.12.27 22:14|ラク太
今年最後の仕事がようやく昨日で終わり、気が抜けた。



2012年まであと4日。
えええ?




あと4日で、障子張替えて、家中大掃除して、
年賀状印刷して書いて出すなんて絶対無理~!!  












・・・・・・とりあえず、今日は年賀はがきを買ってきた。(買っただけ)
「年賀はがきください」と言った時の郵便局員さんの視線がものすごく痛かった。




ついでに今日は、洗面所とお風呂場の大掃除もやった。すごい。
洗面台の見える部分は月イチでそれなりに掃除してるけど、
ここに越してきて6年になるラク太飼い主、
大きな声では言えないが、洗面台の下の物入れの中味を全出しして掃除したのは初めてです。




中のものを全部出してみたら、
かごの下になにげに黒カビが生えていて驚いた。
・・・・・・いつから生えてたの?




床のピータイルに染み付いた全体的な黒ずみ。
3年くらい気になっていたこの黒ずみを、
今日こそは激落ちくんで真っ白にする決意で床磨き。
お風呂イスと洗面器の水垢を完璧に落とすのも、
けっこうな重労働なので1年間二の足を踏んでたけど、
これも今日こそはスッキリさせようと思う。
うおおお!
今気がついたけど、鏡の隅っこのこの汚れはいったいなんやねん?!?!
















・・・・・・・・4時間かかりました。

(汚れ溜めすぎだろ)








今日は台所も掃除しようと思ってたけど、
力尽きました。







いちおう明日は、障子の張り替えをしようと思っているけど、
ホントにやるのかどうかはさだかではありません。
仕事が終わったばっかりで、
お天気だってこんなにいいのに、
遊びにも行かず連日大掃除に励むなんて~。













050_20111227220203.jpg







そこまで勤勉だったら、
こんなに汚れは溜めてないでしょ。
明日はどこ行く?ラク。

















似合う似合わない

2011.12.23 21:41|ラク太
この冬は、赤黒の縞Tに続いて、
ピンクの縞Tも作った。



073_20111223201827.jpg

こちらは元になったものがラク太飼い主のくしゅくしゅタートルネックT(ウニクロ製)。
タートルなので首が詰まっており、
首回りがガバガバしないのがすごくいい。


ちょっとちょっと!
タートルTってば、ラク太の服に作り直すのにピッタリやんかさ~!!








069_20111223202256.jpg

・・・・・・ちょっとオカマちっくかしら?




ムスメが言った。


ねえねえ
ラクちゃんて黒いタートルが似合うんじゃない?」 









・・・・なるほど。


ウニクロの黒いタートルなら持っている。
まだまだ着る気でいるけど、
確かにベージュのラク太に黒は似合いそうだ。
オカマなピンクと違って、きっとシャープな感じになるだろう。


うんソレ似合いそう! いや、絶対似合う!!」 












イメージ。
健さん
















実際。
062_20111223212215.jpg





  











健さん、

大変失礼しました。 












昔の小使いさん・・・?






テレビ大好き

2011.12.21 18:03|ラク太
どこがそこまで面白いのか、
ラク太飼い主にはまったく謎な
「家〇婦の〇タ」。



今日は朝日新聞でも大きく取り上げられていて、
ううーむ、なぜにここまで大評判??と首を捻る。




006_20111221175230.jpg




一応初回は見たんです。
(長谷〇博己が出てたから)
でもでも、あまりに異様な設定、
あまりにおかしな展開。ゲームでも見ているよう。
登場人物の気持ちに全くついていけない。
全然面白いと思えないばかりか、
だんだん腹まで立ってくる始末で、途中でチャンネル変えました。





010_20111221175358.jpg





その後、あまりに視聴率がいいらしいと知って、
「自分の目が曇っていたのかも?」と考え、もう一回視聴してみたけど、
やっぱりついて行けなかった・・・・。









な~ラク。
ここまで世評と乖離してる母ちゃんて、
なんかどっかに問題あるんやろか


012_20111221175616.jpg
ある。たぶん。








そんなラク太飼い主が今いちばんハマっているのが
朝ドラ「カーネーション」です。
朝ドラは普段つけていてもほとんど真面目に見てないラク太飼い主ですが、
「カーネーション」は初回から引きこまれました。




脚本も演出もすごくいい。主題歌もタイトルバックもいい。
それでもって、役者がもっといい。
先日、小林薫が演じていたお父ちゃん(絶品だった)が亡くなって、
なんだかもうガックリ気落ちしているラク太飼い主。
おばあちゃん(庄司照枝)とお母ちゃん(麻生祐未)も大好きなので、
この二人にはぜひ長生きしてほしいです。




長い年月を描く朝ドラですから、
登場人物の誰もが少しずつ老いてゆき、やがて死んでゆくのは当然なのだけれど、
その移ろいのやるせなさと切なさを、
こんなにも繊細に描いた朝ドラが今まであったでしょうか。

(と、今まで全然まじめに見てなかった自分が言いきるのもアレですが)



毎朝、朝ご飯を作りながら7時半にBSで観て、
8時から地上波でちゃんと観て、
下手すると夜もたまに観て、
土曜日の朝9時半からの1週間分の総集編も観る・・・・



・・・そこまでヒマなの?






あと、もう終わってしまったけれど、
BSでやっていた火野正平の「こころ旅」もファンでした。
あと、今3シーズン目の「ブラタモリ」も大好き!



というわけで、すっかり日本放送協会の回し者な自分。
受信料はもちろん払ってますよ~。







007_20111221173214.jpg





・・・・・・もしかして、三田さんファンに喧嘩売っちゃったかもよ。






耳で遊ぶ

2011.12.12 00:07|ラク太
ラク太は耳がでかいので、ついついいじりたくなる。
これは宿命と言えましょう。
この手のネタですから、もちろんおねえちゃんが登場です。









まずは、ラブラドール注入。

042_20111211232854.jpg




これって、立ち耳の犬の飼い主さんなら、
絶対一度はやってみたことありますよね?
セロテープで留めてみた人とか、いるんじゃないですか?



もうちょっと顔が短ければ、
ラブにかなり似てると思うんだけどな~。














垂れ耳うさぎ。

044_20111211233335.jpg










本物。

たれ耳うさぎ








うさぎの方が断然かわいいけど、
けっこう似てる。












続いて茶きん絞り。

046_20111211233758.jpg
いてて。










この辺からいよいよ、
ラク太にしかできない感じの耳芸になってきますよ。



(え?さっきからそうだった?)











047_20111211233853.jpg


が~まるちょば~。 







いえ、はなわでも別によかったんですけどね。














そして最後は

048_20111211234510.jpg



山伏。 


















ひ~!早く解放して~

心頭滅却























長寿犬

2011.12.06 10:36|ラク太
何かを調べようと思ってパソコンを立ち上げ
ネットを開いたはいいが
ヤフーニュースの見出しに気を取られているうちに
何を調べようとしていたのか忘れる
。 





ということが、最近とっても多いんですけど、
みなさんはいかがですか?






今日もそのパターンで、
「確かになにか調べようと思ってたはずなのになんだっけ???」とPCの前で相当悩み、
どうしても思い出せなかったもんで、仕方なくPCを閉じてトイレに行き、
便器に座ったところでようやく思い出したのでした。
再びPCを立ち上げ、インターネットエクスプローラーを再度開く・・・・
ああ、人生無駄だらけ。




今日、目を奪われた記事は、
きっとみなさんもそうだったと思いますが、


最長寿ギネス犬死ぬ 26歳8か月」 


というものでした。
うう。すごい。
昨年12月に飼い主さんと一緒に撮った写真が掲載されてましたが、
25歳になんかとても見えません。
とっても若々しい。
こんなに長生きしたのですから、
きっときっと、みんなにかわいがられて幸せな人生だったに違いありません。



先日、ご近所さんの柴ワンコが10歳で突然亡くなり、とてもショックだったのですが、
実は、ちばわんのボランティアで来週から我が家で預かる予定だった愛護センターのわんこが
「亡くなってしまったらしい」という知らせを今朝受けたばかり。
歯も綺麗だったし、まだきっと2,3歳だったと思う黒ワンコ。
淋しそうな風情がたまらず、預かりに手を揚げたのでした。
検疫が無事明けたら、と楽しみに待っていたのですが・・・。
素敵な里親さんをみつけて幸せにしてあげたかったのに、本当に残念です。



あたりまえだけど、いろんな犬生がある。
人間より早く死んでしまうことがあらかじめわかっているだけに、
余計せつない。
そんなことを、改めてしみじみ感じた朝なのでした。










071_20111205210107.jpg


ラク。
頼むでおまんも長生きしとうせ








「JIN-仁-」全13巻読んだもんで、
土佐弁と薩摩弁に影響され中・・・・


訳「ラク。頼むからアンタも長生きしてや~」













キリ番プレゼント終わりました

2011.12.01 22:11|ラク太
おねえちゃんがくれるかもしれない
みかんの最後のひと房を待っているラク太の・・・・・











眉間に奥羽山脈。    ←太平洋  日本海→
CIMG3252_20111201220357.jpg





キリ番プレゼントと銘打ちながら、
告知は遅いわ条件をつけるわ、たいへん失礼いたしました。
みなさまホントにごめんなさい。




199999番をkirinさんが、
200000番をキャサリンさんがゲットされました。


uchiさんがめでたく200001番を踏んでくださったのですが、
コメントしたことなかったとのことで・・・すみません。



199998番と200002番を踏まれた方からはご連絡がなかったので、
おそらくラク太飼い主が付けた条件を満たされていなかったのだと思われます。
199998番と200002番のかた、ごめんなさい~。
これに懲りないでね。
気が向いたら、コメント入れて下さいね。
なぜならたぶん30万の時もおんなじよーな条件が付




ちなみにプレゼントは、かわいいラク太が満載の特製アルバム

の予定 


です。









だって、まだ作ってないんだも~ん。


どうかプレゼントゲットのおふたり、気長にお待ちくださいね。
無事に出来上がったら、ここで大々的にみせびらかす お披露目する予定でおります。
ああ、親馬鹿ここに極まれり・・・・。








CIMG3255_20111202110006.jpg




