08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワードローブ強化週間

2011.09.29 21:59|ラク太
朝夕、一気に涼しくなったもんで、
日曜日に衣替えをした。



実はラク太飼い主、洋服を衝動買いするのが大好きである。
(安モノ買いの銭失いを実践中・・・・)
だけど、体はひとつしかない。
みなさんもそうだと思うけれど、
結局、日々お気に入りのものばかり着てしまうのだ。
色も、黒や白やグレーやベージュばかり着てしまうのだ。


ああ、なんて地味な自分。


つまり、もう10年来クローゼットの中に入っているのに
うっかりチャレンジ精神を発揮してしまっ たいして着てない洋服がわんさかあるわけで、
それを、今回一気に一掃しようと考えたのだが・・・・・・









007_20110929213609.jpg

捨てるの勿体ないので、お下がりをラク太にあげることにした。






002_20110929212520.jpg

やっぱりここは縫わんとな。 (なんぼなんでも)








・・・・・・・・ミシン出すの2年ぶりかも。 




上糸の掛け方は憶えてたけど、
下糸の巻き方、忘れてました・・・・





ででで出来た...























・・・・・・ 真ん中のシマシマ ずれてますけど気にしないで。


袖の長さも違うような気がするけど、大勢に影響はないと思うの。


渋い顔すんなよ~。













懐かしい風景

2011.09.22 19:32|ラク太
038_20110922184602.jpg


昔、家族で行った房総のテーマパークは、
閉園になってもう久しい。









027_20110922184738.jpg


熱帯の植物にトロピカルバードセンター。
南国の雰囲気がいっぱいだった。









032_20110922184944.jpg



フラミンゴショーが売りだった。
でも、正直、微妙だと思った。
ほろほろ鳥のショーっていうのもあって、
そっちはもっと微妙だった。
鳥があっちからこっちへ飛ぶだけだったので、
盛り上がらないわが子たちをせっせと盛り上げようとしたけど、
なんかむなしかったっけ。









037_20110922185458.jpg

まだ、駅はある。











夏だったのに、園内のホテルのプールには水が張ってなく、
じわじわと物悲しい気分が押し寄せてきたものだったけど、
1980年代のあの頃にはもう、斜陽の気配が色濃かったのだと思う。


031_20110922185643.jpg


このトンネルが入り口だった。










030_20110922191015.jpg



2001年に閉園。








閉園したことは知っていたけれど、
まだそのままの姿で残っていたなんて、
通りかかって驚いたのだ。





ネズミーランドやお隣の市の鴨○シーワールドに
太刀打ちできなかったんだね。
そういうものだってわかってはいるけれど、
世の中って無常だなあ・・・。












昔、行ったことがあると思われる方へ
このせつない動画を。


ほら。
み○ママさんとかビ○ーママさんとかのことですよ。
あ!千葉の○っちゃんもそうじゃない?















絶景ドライブ

2011.09.20 00:00|ラク太
崩れる崩れると言われていた連休のお天気だけれど、
ラク太地方は毎日これでもかと晴れて暑かった。
ここまで、晴れてくれんでもよかった・・・・





日曜日の午後になって時間ができたので、
ふと思い立ってラク太と房総に出掛けることにした。
突然思い立って出かけても十分楽しめるのが近場のよいところ。
海も山もある房総半島には、素敵な場所がたくさんあるのだ。








素敵な場所・・・・


絶景の道











・・・・・・・怖い。






外房にはこういう海ギリギリまで険しい山が迫っている海岸線があるのだ。
こんな道だけど、かつてはれっきとした国道だった。
今は内陸にトンネルをぶち抜いて立派な道ができているけれど、
最初に海岸線に整備されたのは、こんな風に崖っぷちを無理やり削り出した道だったのである。



ところどころに若干広いスペースはあるのだけれど、
ほぼ対向車が来たら完全にアウトな道幅。
ずーっと(来るなよ来るなよ来るなよ)と念じながら走行してました。

(運よく来なかった・・・)








落石注意。

050_20110919224509.jpg








前方にを見て急に不安になったもので、
通れるのかどうか、車を降りて確認に行った。

051_20110919225508.jpg私道かよ・・・






軽トラは電気屋さんのもので、
ここまで冷蔵庫を運んできたんだそうでした。
それにしても、ぽつんと一軒だけ崖にへばりついてる
このお宅のあまりにチャレンジャーな立地に驚愕。
この道の下、この通りものすごい絶壁なんですけど。

055_20110919231154.jpg







天気がええ日はサイコー!!  

058_20110919231259.jpgいやいや。コワイから。こんなとこに住むの。










ところで、ここにうっすら見える道のライン。

み、道が


ラク太飼い主が走っているこの道は、
少し先の大沢漁港(3枚前の写真の中に防波堤と集落が写ってます)で内陸に入って終わるのだけれど、
その昔、この崖っぷちラインはこのようにもっとずーっと先まで続いていたのである。
その部分はもうすでに廃道になって久しいが、
今もなお道の名残りは、このように遠くからでもはっきりとうかがえるのだ。





ところで、この矢印のあたりにはおせんころがしという悲しい伝承が残っているそうな・・・

          ↑クリックしてね。ここらあたりがいかに難所だったかよくわかります。

















微妙なぱっくり ひび割れ。

060_20110919231923.jpg


できれば草も刈ってほしい…。








065_20110920000928.jpg

おせんさんの碑









068_20110920001045.jpg





アンタが ころがるで・・・・・。  














ラク太の舌

2011.09.16 13:53|ラク太
このブログをずっと見て下さっている方ならご存知の通り、
うちのラク太の舌は、はっきりいって汚い。






自分ちの大事な愛犬のパーツをきたないと断ずるのもはなはだ悲しいことであるが、
事実だから仕方がない。






昔はまだピンクの部分が多少なりともあった気がするのであるが、
今や、完全に薄汚いグレー。
裏はグレーではないのだが、
なんつうか、豚レバーの色だったりする。
どっちもどっち




犬として、こんな舌の色ってアリなんでしょうか?
こんな舌の犬、マジでラク太以外見たことありません。
お友達のグレイスちゃん(ゴールデン♀)は舌にちょこっと黒い斑があるけど、
それは「ちょっとある」 
というだけ。
それ以外のところはとってもきれいなピンク。
裏だってもちろんピンク。




お友達になった最初の頃、舌の話になって、
「うちの子も舌が黒いよ~」てグレママが言ったので喜んだ(?)のもつかの間でした。






・・・・ママちゃん。グレイスの舌は85パーセントピンクだけど、

ママとツーショット









うちのコレ↓・・・・どう思う?

[広告] VPS














せめて色でも綺麗なら...




・・・・・・もうコレ、犬の舌じゃないよね?
















コモドオオトカゲ?









8匹のジャコ

2011.09.06 21:59|ラク太
最近、おねえちゃんネタが登場しないけれど、
状況が好転したというわけではもちろんないのだ。




相変わらず、おねえちゃんが帰宅すると逃げ腰でけたたましく吠えるラク太。
声なんか裏返っちゃうくらい吠えるのだ。




リビングにいるおねえちゃんの一挙手一投足から
けっして目を離さないのも今までと同じ。
なんなのであろう。
やはり、危険物扱いか?



危険物 おねえちゃんがリビングにいると、
ラク太ときたら飼い主には全然目もくれないのだ。
母ちゃん、なんだか淋しいくらいよ・・・。










・・・・・・・というわけで、





ひさびさにつかまってしまったラク太なのである。












食べてよし










はよ食べ~






















・・・・・・危険物 おねえちゃんの持つなにかが食欲に打ち勝ったようだ。















ちなみにこの後の画像は続きでどうぞ。↓
画像がブレブレなのでご勘弁を~。





続きを読む >>

