04 | 2011/05 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2011/05 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

韓国なら行ける

2011.05.28 10:31|ラク太



毎度おなじみ、うちの坊ちゃん。


中型犬ですが、意外にコンパクトです。

033_20110527222636.jpg








いちおう15キロあるんですが、


このように非常にうすっぺらいですし

034_20110527222508.jpg









長い脚もかわいく収納。
                       萌え~。
039_20110527222555.jpg
























コイツ、

機内持ち込みのスーツケースに

入るんちゃう?
 










043_20110527222836.jpg









飼い主、頭の中でシュミレーションなう・・・











おやつの適当クッキング

2011.05.27 22:18|ラク太
ラク太飼い主御用達のパン屋では、運が良ければ無料でパンの耳をゲットできる。



午前中の早い時間に行くのが大前提なので、めったなことでは手に入らない。
だから、もらうことができた日はとってもうれしいのだ。








やった!!

今日のおやつはラスクだ~~!!!
 



017_20110527220916.jpg





≪簡単だけどとってもおいしい 適当ラスクの作り方≫




パンの耳を適当に切って、お皿にひと並べしてレンジでチン。
水分を飛ばしてカラッカラにする。


カラッカラ度が足りないとラスク度も下がるので、最低2分半はチンしたいが、
そこはみなさま適当に。




018_20110527211419.jpg






耐熱容器に無塩じゃないバターと砂糖を入れ、レンジでチン。
すいません。分量も時間も適当です


バターと砂糖が溶けたら最前のパンを突っ込んで適当にかき混ぜ、
バターがいい具合にからまったら出来上がり。







片方に緑茶の粉を混ぜてみた。
021_20110527212132.jpg 










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






















どっこも おいしそうちゃうがな・・・。 












・・・・ちょっと今回適当にやりすぎました。
もう少しバターが多めの方が、しっかりパンにからまってよかったみたい。
あと、緑茶の粉は失敗だったかな。(見た目あまりにまずそーだってば・・・)








078_20110527221455.jpg


・・・・・ボク、カラッカラの耳いっこしかもらえんかったんですけど。













傘というもの

2011.05.23 22:27|ラク太
九州はもう梅雨入りだそうですね。
ラク太地方も本日はひんやりとした雨模様です。


そうはいっても散歩に行かにゃあと表に出てみたものの、
普段のてってってってっという軽やかな足取りとは打って変わって、
てんで動きがスローモーなラク太。



・・・・・やる気ないのね?




マンションの玄関を出てすぐの側溝でじょじょじょーとシッコを済ませたら、
「ボクもう、これでエーわ」と言いたげにこちらを見上げたもんで、
散歩は1分で切り上げて帰宅。
飼い主共々、どえらい運動不足になりそうです。








ところで、昨日ムスメが100円ショップでビニール傘を買ってきたんです。

001_20110523220132.jpg






002_20110523220322.jpg
コレって・・・・やっぱ、アレですよね・・・・?








ナイッショッ!!  
ナイスショット





こういう需要があることは何となくわかります。
なかなかのアイディアだということもわかります。
ですがこの傘・・・・




003_20110523221543.jpg

どこにも引っかけられないんスけど・・・・












027_20110523222635.jpg

ないっしょコレ!!











ふたたびの平和

2011.05.18 10:46|ラク太
前記事では2メートルになんなんとする下●便をご披露して
みなさまの期待に応えた  ご心配をおかけしたラク太ですが、
大丈夫です。
その日のうちに回復いたしました。



朝の散歩の時だけちょっと●痢便だった。
道路を汚さないようにちらしをもっていったのだが、
あっ!と思う間もなく始まってしまい、ちらしを差し込む余裕ぜんぜんなし!
必死で拭いたけど、道路に黄色いしみがクッキリと・・・・ご近所の方、お許しください・・・








まだ1歳くらいの頃でしたか、
トウモロコシの缶詰に歯で穴を開け、
汁をちゅーちゅー吸っていたこともあるラク太のこと。
(お前は吸血鬼か!と突っ込みたかった)




これはまさか。

これは大丈夫だろう。なんぼなんでも





というような素人判断は禁物だと、再認識した次第です。







002_20110515212747.jpg







006_20110515212913.jpg









018_20110518102958.jpg
























・・・・・高野豆腐とかはどうだい? 















過剰炭水化物

2011.05.16 12:41|ラク太
これはさすがにナイだろ~

ないよね~?
 





と思って油断したのが間違いだった。











029_20110516111510.jpg










・・・・アリだった。  









032_20110516112606.jpg

ラクすごいな~!

乾麺やのに全部食べたんか~!
 
 




(もう明るく言うしかない・・・・)








線香並みに乾燥している食べ物であるにもかかわらず、
飼い主の留守中、水で戻すこともなく、めんつゆもナシで200グラム完食。
食べ始めたからには初志貫徹。


・・・・・・貫徹しないで欲しかった。






 「ゴクゴクゴクゴク」 
001_20110516114309.jpg

説教の途中なのに、矢も楯もたまらず水を飲みに行く犬。
張り扇があったら、一発かましてやりたいところだ。
「だからゆうたやないけ!」









大人2人分の干し 蕎麦を  が食べてしまった場合、
いったいどうなるのであろうか。
ドキドキハラハラのラク太飼い主である。
今、仕事ですでにハラハラどきどきしてるんだからさー。
あんまり上乗せせんといて欲しいのよ母ちゃん。








・・・何事もなく、その夜は過ぎた。
意外であった。



しかし、そうは問屋が卸さなかった。
あたりまえか。




・・・・たしかに、朝、玄関に行きたそうにはしていた。



しかし、全然切羽詰まっている風ではなかった。
けっこう言語豊富なラク太なので、
何かを要求する時はセリフ(音程付き)で訴えかけてくるはずだった。
だから、こちらも悠長に構えていたのだが・・・・・・・・・













005_20110516120737.jpg









006_20110516120833.jpg











ラク太飼い主、猫えさ当番で1階に下りていたため、
この瞬間を目撃していません。



帰ってきたら、朝ご飯を食べ終わったばかりのムスメが
この予想を越えた下●便を情けない顔で後片付けしてました。



「お母さん・・・・・」




(ご飯終わってたのが不幸中のさいわいだったね)












026_20110516123110.jpg





ラク太の辞書に

「懲りる」という言葉はたぶんナイと思います
。 





















初めて見るポー図

2011.05.11 21:09|ラク太
天気予報通り、終日雨。
昨日に比べて10度気温が下がったラク太地方です。



昨日はタンクトップにブラウス一枚でうろつきまわっていた飼い主も、
今日は一転、ヒートテックにTシャツにフリースベストを着用。
どーなっちゃってるのというくらい肌寒いです。
困りますね。こういう気温の変化って。








なので、寒がりのラク太( 毛ェはえとるやないか )は・・・・

011_20110511210321.jpg


















いラクちゃん目つき悪




















ストーブ欲しいオーラ出しまくってます。








知らないもん。
もう片付けちゃったもん。












乗りかえる

2011.05.10 21:44|ラク太
ある日のこと。


これからますますハマるであろうキャンプのために、
ラク太飼い主は考えた。





もうちょい大きい車に買い換えちゃう? 







いったん思い立つと、ラク太飼い主は仕事が早い。
車情報誌を買い、熟読。
ト●タや●ンダやニッ●ンや●ズキのホームページをガン見。
コレいいかもと思った車を見つけたら、ディーラーへ直行。試乗。



やがて、あたりをつけた車種がもう生産されてないということがわかったので、
中古車サイトにせっせと検索をかける。



もうおわかりでしょうが、
この間ブログの更新が滞りました。




かくして、思い立って3週間後にはもう契約を済ませていた。
代金を全額振り込み、あとは納車を待つばかり。























・・・・・・というところで、あの地震が起きた。

















もし地震が起きた後だったら、
たぶん車を買い換えようなんて、思わなかったと思う。




まだ十分に乗れる車を持ちながら、
こんな贅沢を自分に許したことを、ものすごく反省した。




キャンプ道具を積んだら手狭だなんて。
ひとりと一匹がドライブするのに、1400CCのキューブでなんの不足があるだろう。












015_20110510212748.jpg

・・・・・あまりに微妙なタイミング。
でももう、おカネ、払っちゃってたんだもん・・・・とほほ













007_20110510230958.jpg
というわけで・・・・・・












012_20110510202942.jpg  



ニッ●ンから●ンダに鞍替えしました~~。 






















冬の終わり

2011.05.03 12:41|ラク太
またまたしつこく更新をサボっていたら、
とうとうムスメに言われてしまった。



「お母さん、いい加減にブログ更新してよ。

会社でラクちゃんの新しい写真を見るのが

ぶー子
(←自分のことの唯一の娯楽なんだから」





















・・・・・・・朝晩、本物見とるやんか。










連休中も結構がっつり仕事が入っているかわいそうなムスメ。
一方、ラク太飼い主は、今年も無駄にダラダラと連休を過ごしている。
特に何をしたというわけでもないのに、
一日が経つのはあっという間だ。



さすがにこりゃ~いかんと思い、
昨日はセーター類を全部エマールで洗濯。
床にワックスをかけ、台所まわりも磨いた。
ああ、こんなに熱心に家事をするのって久しぶり。



最近の昼間の気温は20℃越え。
もうTシャツ一枚でいいくらいに暖かくなった。
長々、リビングの片隅に置きっぱだったけど、
石油ストーブもいい加減片付けなくっちゃね。



雑巾でホコリを拭きとり、
「激落ちくん」で汚れをしっかり擦り落とす。
灯油も抜いて、最後に残った油まで時間をかけて燃やし切る。





燃やし切る・・・・・・・・・・







023_20110503114950.jpg













034_20110503121348.jpg






・・・・今日でお別れなのを知る由もない 犬。















21℃だったんだけどね。

次は、ムートンをいつ片づけるかが問題だ。














