02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

笑う日常

2011.03.27 01:10|ラク太
すっかりご無沙汰してしまいましたが、
ラク太も飼い主もムスメもとっても元気です。



そして、もはや申し訳ないほどに平穏な日常を、いつものように過ごしています。
思うことはいろいろありますが、そうすることが、きっと被災地への支援につながると信じて。



こんな状況のときにお笑いブログでもないだろうと、
長く、記事も書けずにいましたが、
(というか、そのような気分にはとうていなれませんでしたが)
そろそろ我が家のしょうもない日常をお届けするのもいいかなと
思えるようになりました。
前を向いて生きていくからには、笑いは絶対になくてはならないもんですし。












・・・・というわけで、絶対に笑っていただける動画が撮れました。
ラク太のセリフが重要ですので、よく聞こえるように音量は最大でご覧下さい。



[広告] VPS

















ウチの犬って芸達者・・・・。









地震のこと

2011.03.13 11:57|ラク太
報道が進むにつれて、被害の大きさに目を覆う思いです。
黒い波が町をぐいぐい飲みこんで、
ささやかで平穏な日常を木っ端みじんにしていく光景を見て、
人間は本当に小さくて無力だと思いました。



宮城のさっちゃん、ご無事ですか?
東北に住む友人たち、どうか無事でいてください。


被害に遭われたみなさま、亡くなられた方々・・・本当にお気の毒でなりません。
どうかこの先救助が正しく進み、ひとりでも多くの人が助かりますように。



心配して電話やメールを下さったみなさま、ありがとうございました。
ラク太一家はみな無事で、もうあたりまえのように日常を過ごしています。


ラク太飼い主はあの日久しぶりに都内にいて、
丸ビルの中で地震に遭遇しました。
あまりに激しい揺れだったので震源が近いと思ったのに、
ビル内のディスプレイに三陸沖との表示が出て驚きました。
その瞬間、東北の被害がおそらく最悪だろうというのは即座に予想がつきました。



留守番のラク太が無事かどうか、
一刻も早く確認したいけど、電車は不通。
歩いて帰る他はないと覚悟を決めました。
とにかく早く帰宅したくて必死で歩いたけれど、
コンクリートの歩道は軟骨のすり減った足には厳しく、
最後は腰や股関節まで痛くなって、トボトボと老婆のような足取りに・・・
家までの25キロ、5時間半かけてなんとか歩きとおしました。
(それでも車より早かったと思う。とにかくすごい大渋滞だったです)


ようよう帰りついてみると、
物が倒れまくり、棚のものが床に散乱している中で、
ラク太がおろおろしていました。


うちは10階なので、おそらくより揺れが激しかったのだと思いますが、
納戸は足の踏み場がないほど滅茶苦茶。
ピアノほど重いリビングのキャビネットが
壁から15センチくらい前方に動いていたのには驚きました。
ラク太は無事でしたが、
肝の小さい男ですから、どんなに怖かったでしょうか。


揺れが激しかった割には、ラク太地方は電気もガスも水道も、
ライフラインはすべて無事でした。
寒い夜だったので、お風呂にも入れてほっとしました。
温かいお風呂につかって、歩き疲れた足を伸ばしていると、
暗く冷たい恐怖の夜を過ごしている被災地の人たちのことが思われました。



2日たった今も、まだまだ余震が気味悪くゆらゆらと続いてます。
テレビからも、目が離せません。
これ以上、被害が大きくなって欲しくありませんが、
昨日はついに原発が爆発。
政府はいかにもたいしたことない風な発表をしてるけど、
政府発表なんて全然あてにならない気がする。
危険度が高いなら高いとはっきり言って、国民に危機感を認知させて欲しいと思う。




家や大切な家族をなくされた方、被災されたたくさんの方々が、
また前を向いて歩いて行けますように。
一日も早い復興を祈っております。




s-CIMG5111.jpg
綺麗だった三陸海岸。浄土浜。





大地のお泊り ご飯編

2011.03.08 10:28|ラク太
観てない方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
ドラマ時代から大好きだった『SP』の最終章『革命編』の封切りを
とっても楽しみにしているラク太飼い主です。





堤真一






主演はV6の岡田准一くんですが、上司役の堤真一が今回は最重要人物です。
堤真一、けっして嫌いではありませんが、いえ、むしろ好きな方ですが、







鼻の穴がもう少し小さかったら

いいのにねえ
」 









というのが、ムスメと共通の感慨です。






昨夜、『SMAPSMAP』にトークゲストとして出ていましたが、
素で笑ってるゆるキャラの堤真一、柳沢慎吾 にしか見えませんでした。


番宣として、ものすごく失敗してる気がしました。






柳沢慎吾
絶対、似てるし。









ところで、先日の大地くんのお泊りの時、
ラク太のご飯の食べっぷりがあまりにひどかったので動画を撮ってみました。



よーいドンで朝ご飯。
必死なラク太の圧倒的なスピードと
行儀の悪さにびっくりです。





[広告] VPS











気持ちはわかるけどアンタ・・・・・








大地のお泊り ラク太の気持ち

2011.03.06 20:59|ラク太
仕事が忙しい時は何故かせっせと更新しているくせに、
終わってヒマになったとたん、バッタリ更新が止まるのはなぜなのでしょうか?
こんな自分につくづくがっかりなラク太飼い主です。



それも 「続きはのちほど」 とか 「続く」 とか
澄まして書いてる時ほど止まるのですから、
いい加減にしろよオイ  的に額に青筋を立てている方がたくさんいらっしゃるにちがいありません。
返す言葉もございません。





さて、



そんな続きをまだ書いてもいないうちに、
早くも大地くん、我が家に3度目のお泊りをしました。

024_20110304203835.jpg
また連れてこられてもーた感ありあり・・・・







022_20110304211133.jpg

初めて来た日には、こうやって愛しの母ちゃんが去って行ったドアに張りつき、
ぴ~と悲しげな声をあげていた大地くんも、






3度目ともなると、もうあきらめたのか
ここを落ち着き場所と決めてくつろぐ。

023_20110306201032.jpg






ていうか、
ラク太がストーブを独り占めにしてのうのうと寝ており、

025_20110304211330.jpg




ストーブの方に近づこうとすると、
ラク太に唸られるわけですね。





↓あたらせたらへんでェ~という目線。
021_20110304211602.jpg            
ラク、悪い~~。







ラク太と大地くん。
普段はけっして仲が悪い間柄ではありません。


しかし、このシチュエーションで、
ラク太が大地くんに敵愾心を燃やしているのは間違いないでしょう。




たとえば、こんな図。
帰宅したムスメに大地くんが歓迎の顔舐め。それもかなり熱烈。
もちろん大喜びのムスメ。
こういうこと、ラク太はまずやらないですからね。

029_20110304222457.jpg

ラク太はというと、しばらくの間遠くの方でそんなふたりを見ていましたが・・・・










035_20110304212728.jpg
おいこら大地・・・そいつオレの女やで








普段つれなくしている女でも、
他の男にとられるのはむかつくラク太。








散歩の時も、なんかもう大地くんの先に立とうと必死のラク太。
ハアハアとすごい勢い。

幅寄せ
どうですか?このやくざな幅寄せっぷり。







おやつのアキレスも、
大地くんに負けまいと普段の倍速で平らげまして、

042_20110306193556.jpg












…おまえの方がでかかったんちゃうか?  

044_20110306193720.jpg

と疑いまくる。




あまりにも予想通りのラク太の心の狭さに、飼い主内心爆笑ですが、
ついついお客さまの大地くんを大事にしてしまうがために、
ラク太の心中がものすごく複雑なのは容易に察することができます。
2匹を平等に、互いの心を傷つけないようにかわいがるって、とっても難しいものですね。







おねえちゃんが大地くんを撫でなでしているのを、

042_20110306203309.jpg






・・・・・・・じっとり。 

028_20110306203441.jpg素直になれないって、悲しいね。









大地くんのおかげで、
ムスメは犬のいる和やかな生活を思いっきり満喫できました。

うわーんうれしいよ~!




3回泊って、ずいぶん慣れてくれた気がする大地くん。
「帰る~」と泣くこともなくなり、夜も同じベッドで一緒。
ラク太がいなければ、もっとのびのび過ごせたかも~~(笑)




ありがとうね大ちゃん!!!  

069_20110307094945.jpg↑「最高にうれぴい♪」 







3回の大地くんのお泊りをまとめてアップしましたが、
そのうちの1回は、ラク太も大ちゃん邸にお世話になりました。


その時のラク太の様子は大地かあちゃんのブログにとっても面白く書かれていますので、
どうぞご覧くださいね。



ちなみに、ラク太は大地かあちゃんに甘えて腹なども見せていたようで、
おねえちゃんは思いっきりガックリしてました。




予想通り・・・・

















