01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大地のお泊り

2011.02.23 10:38|ラク太
日曜日、ご近所ワンコで千葉わん仲間の大地くんが
我が家にお泊まりしてくれた。

024_20110223094621.jpg
                       ・・・・オレ、かあちゃんに捨てられた・・・?







もとはと言えば、ムスメ↑のこんな発言が発端だ。





大地くんとラクちゃんを取り替えたい」 








ご存じの通り、日ごろからラク太に逃げ回ら とのスキンシップ不足に
欲求不満を募らせているムスメ。
ついによそんちのワンコでその欲求を満たそうという目論見を
思いついたらしいのですね。



「だって大地くんてかわいいんだもん」





アンタってやつは・・・








やるやるやる!面白そう~!!!」 




恐る恐るこの話をもちかけてみたところ、
ノリのいい大地のかあちゃん、即答。

(予想通り)





大地家とはつねづねたいへん仲良くしてもらっており、
「預かりっこ来たよ~。かわいいよ~。会いに来る~?」
と千葉わんで保護犬活動中の大地かあちゃんが連絡をくれるたびに、
ラク太を連れて乱入 遊びに行っている関係である。


犬同士は仲間意識ができるくらいによく慣れているし、
互いの家もよく知っている。
ラク太飼い主にとっては、しょっちゅう出会い、
とっても懐いてくれてる大地くんは(ほぼ)自分の犬の気分だったりするのだ。




当初は「1泊お取り替え」の予定だったんですが、
結局交換はなく「大地くんが我が家に1泊」ってことになりました。
                                         不安げだ↓
033_20110223101131.jpg微妙だ↑           
 
                         





うわ~い あこがれの犬2匹~! 

うれしい~









などと喜んでいるのは、ムスメとラク太飼い主だけだったかもしれなくて、
当の犬2匹は、互いにこの状況に、ものすごく首をひねっていたかもしれないんですがね。

050_20110221101909.jpg                      ぎちぎちやで。     







次号に続く・・・・













・・・もしかして連載2本・・・ 













キングギドラ

2011.02.21 12:11|ラク太
日曜日、ご近所ワンコの大地くんとカートに相乗りする。


048_20110221101819.jpg










050_20110221101909.jpg



















・・・・・・・すみません。


このカートだと首2本が限界です。










ラドンもいるよ↓        ホントは首3つ↓
ゴジラモスラキングギドラ
                                  モスラ↑




懐かし~!







客観的主観的

2011.02.19 01:10|ラク太
ムスメが画像をくれました。



「ねえねえお母さん! すごくかわいい画像見つけたの!!
 メチャメチャかわいいから見て

f757b8494f647d6b2de5829eb0c517da3f43c7c6_m.jpg







「ほほ、ほんとだ!ナニコレー かわいい~~~!!!」



「ねっ?ねっ? かわいいでしょ???」



「うんうん!すごいかわいい~!!! ぬいぐるみ抱いてるみたい




「 ねっ?ねっ? ラクちゃんよりずっとかわいいよねっ  」








024_20110219004854.jpg

・・・・・・・・え?」 








026_20110219005057.jpg





「・・・いや・・・・ラクちゃんの方がかわいい」

(断然)













うわ。


お母さんて義理がたい」
 










猫飯

2011.02.17 15:14|ラク太
うちの近所には野良猫がたくさんいて、
同じマンションのご近所さんが毎晩えさやりをしている。


えさをやるだけではなくて、
地道に猫を1匹ずつ捕まえては、
きちんと去勢や避妊手術も受けさせている方だ。



034_20110217141812.jpg




敷地内でえさをやることに関しては、マンション内でも様々な意見があり、
現在ちょっとした問題になっているのだが、
それはともかく、ラク太飼い主、10日ほど前から週に3回だけ、
えさのお皿を片づける作業のお手伝いを始めたんです。



夜のうちに出したえさのお皿(9枚ある)を、
朝、回収するというだけのものだけど、
朝寝坊のラク太飼い主、当番の日は結構緊張してます。




036_20110217141957.jpg




さて、そんな昨今なのであるが、
お手伝いを始めて以来、ほぼ毎回、朝にはお皿が空になっていたのに、
先日、なぜだかえさがものすごく大量に残ってしまっていた。
雪が降ったり寒かったりで、えさ場まで食べに来れなかった子が多かったみたいなのだ。



あまりにたくさん残ってしまったので、どうしたものかと焦るラク太飼い主。
ドライフードの残りはビニールに入れて取っておくことにして、
ツナ缶風の柔らかいフードの残りのうち、きれいなものはかき集めてお皿にまとめ、
なんかぐちゃぐちゃになってるのは、勿体ないけど捨てることにした。




035_20110217142831.jpg




普段かりかりのドッグフードしか扱ったことのないラク太飼い主にとって、
猫フードのさかな臭はインパクト大である。
(早い話が生臭い・・・)



ビニール袋を二重にしてフードを入れ、
堅く口を結んでおなじみのゴミ箱にぽい・・・・・・











もはや、何も書く必要がないくらい、








結末がたやすく読める展開ですね。





049_20110217143455.jpg




飼い主もね、
もちろん危険度は重々承知してたんですよ。






早いとこゴミ置場に出してしまわんとアカンで。

ラク太 食べよるで














061_20110217144533.jpg


















・・・・・・昨日の留守中、
猫飯の残り、がっつり食べられました。


ゴミ箱、確かに流しの上にあげて行ったと思ってたのに(泣)
猫飯があまりに美味かったせいか、他の生ごみは無傷。
ゴミ箱は倒れてたけど、ほとんど散らかってなかったです。



飼い主が帰宅したら、和室の窓際にへばりついて、
畳と一体化するくらいぺたんこになってしっぽをべしべし振るラク太。
今までで最大級に低姿勢。

わかっとるんやんかゴルァ!!! 







053_20110217145523.jpg







そして案の定、夜中に2回緊急事態で起こされ、
パジャマにダウンでウンコに付き合わされたのでした。



んも~
























今日のびっくり

2011.02.16 22:33|ラク太
今朝、友人の家庭菜園で見た霜柱。
すご~い!!

025_20110216205942.jpg 挽き肉とくずきりに見えますが・・・?








一昨日積もった雪を、よいしょと持ち上げる力持ちな霜柱。 
これまた、すご~い!!

028_20110216220017.jpg








今日会ったオペラ座の怪人ネコ。 
うまいこと塗り分けたね~♪

015_20110216221108.jpg


近所のお寺の境内にある茶店に入ったら、
あたりまえのように座席に寝てました。うふふ~。












そして、ラク太の今日の朝ご飯。

019_20110216222047.jpg





飼い主的には別にすごくないと思うけど、
これをラク太にやろうとしてたらムスメに


ええ!5個もイチゴ乗せるの?マジで?」 


逆上 びっくりされました。





「・・・・・ラクちゃんにこのありがたみは全然わからないと思うよ









わかってもらおうなんて、
思ってないです・・・・。







よくあることふたつ

2011.02.14 21:17|ラク太
極寒キャンプ②


書きあげて保存するばかりになったところで、
消失・・・



よくあることですが、まだ立ち直れません(号泣)













帰宅したおねえちゃんに捕まりたくなくて逃げ回っているうちに・・・・

054_20110214204946.jpg









なぜかPCデスクの下に入り込んでしまったラク太。

012_20110214205652.jpg











神さま、ボクって

018_20110214210547.jpg









馬鹿ですか?
 
 


007_20110214211020.jpg













ムスメよ。

そんな柄のパンツどこで買ったの・・・・?






先月の思い出

2011.02.11 20:00|ラク太
そういえば先月、
ご近所さんのおなじみ大地くんとグレイスちゃんと一緒に、
ららぽーとのペットコーナーに遊びに行った時、
ショップのお姉さんがみんなの写真撮ってくれて
「HPに載せますよ♪」って言ってたな~。





ということを、ついさっき思いだしたので探したところ・・・






載っていました。    1月7日のところですよ。





普段、3匹きっちり揃ってのお行儀がいいスリーショットなんか撮れたためしがないのですが、
さすが手慣れたお姉さん。
手に持ったおやつを上手に操って写真を撮ってくれたんですよね。











この日は、
ららぽーとの後、みんなで風がびゅーびゅー吹く海浜公園に行って・・・

019_20110211193512.jpg









わけわかんない感じのロクでもない写真しか撮れなかったぜ、
と思いながら公園を後にして・・・・

032_20110211213529.jpg






ラク太飼い主、初めてのコストコ体験したんでした。

037_20110211194218.jpg
倉庫だった・・・・









026_20110211213615.jpg







自力で撮れるスリーショットなんて、


所詮この程度・・・・・・。















極寒キャンプ

2011.02.09 22:20|ラク太
先月の冬キャンプは、正直、中途半端だった。


キャンプ地は黒潮流れる温暖な房総だったし、
風もなく、お天気にも必要以上に恵まれた。


はっきり言ってコートは邪魔なほどだった。
おまけに、キャンプ場の水場ではお湯がじゃんじゃん出た。
キャンプ場でお湯が出るなんて思わなかったので、本当にびっくりしたのだ。















そんな軟弱なキャンプをエラソーに

「冬キャンプ」と称してもよかったのだろうか

















枯野原に我れ立てり







ホンマもんの冬キャンプしてきました。


( え?雪がない? 雪は勘弁して下さい~ )











・・・・・・これまで4回キャンプを経験してきたラク太飼い主ですが、





初めて知りました。





皆さまにも何度かご披露したお気に入りのスクリーンタープ。













風が吹いているキャンプ場であのタープを設営するのがここまで難しかったとは。













いえ。
風といってもたいした風ではなかったのです。



ですが、ラク太飼い主がこっちがわのポールを立ててると、
あっち側が風にあおられてぐにょ~んと曲がり、
「ありゃりゃ」と慌ててそっちを押さえにまわると、
さっき立てたばかりのこっちが風でぐにょ~んとしなる。
「いかんいかん」と戻って支えると、
今度はまとめて2カ所がぐにょぐにょ~~ん。(ひー)


そうこうするうちに、あっと思う間もなくナイロンの薄っぺらい幕体が丸ごと風に持って行かれ、ごろんごろん転がり出す。
慌てて追いすがってタックル。
その倒れたやつを起こして、再びいちからやり直し・・・・・











な~ラク。

母ちゃん、もういっそ帰ってまおかと思てんで~


せめて1か所持ってくれ









標高1000メートル。
お天気も微妙な感じで、見るからに寒々しい富士山麓の枯野原。
冬キャンプを称するに不足はありません。


013_20110208202205.jpg






006_20110208201437.jpg

どんとこい極寒。 













寒いの嫌いやのに






というわけで、続きはまた後日お送りします・・・










