08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

亜熱帯化は阻止したい

2010.09.22 20:38|ラク太
明日はお彼岸だっていうのに、
今日も真夏並みに暑かった。



この間、少しばかり涼しくなった時に、
例の黒い遮光カーテンを慌ててとっぱらって洗ってしまったのがつくづく悔やまれる。



あまりに暑くて仕事は捗らないし、
外に出かけなければならない用事があったのに、
暑いのがイヤでテレテレうだうだしている間にタイムリミットを過ぎてしまった。
結果、明日に持ち越しだ。



この夏、あまりの暑さにだらしなさに拍車がかかり、
人間としてかなり駄目になった気がするのは気のせいだろうか。



気のせいであって欲しい・・・・・・













ところで、おそらくこの尋常ではない暑さのせいだと思うことが、もうひとつ。

027_20100922151215.jpg



我が家の玄関先で、セローム去年の3倍増













根も葉も3倍増。










ただただ、激しく繁茂中。








玄関ドアをはさむように置いてあるクワズイモも今年はとても元気で、
最初の頃は「なんだかいつもより元気に育ってくれて嬉しいなああ♪♪」
と無邪気に喜んでいたのであるが、今や









022_20100922201436.jpg
・・・・・・・このだらしなさを、もうどうしていいのかわかりません。












もしかして、植物も飼い主に似るんですか・・・・?











知らないまちを歩いてみたい

2010.09.19 23:53|ラク太
すっかりご無沙汰してしまいました。



ブログをさぼっている間に、
天下を極めていた夏がようやっと坂を転がり落ち始め、
朝夕に吹く風に秋の台頭をしみじみと感じるようになりました。



ブログって、いったん書かない習慣がついてしまうと
もうとめどないです。
もうこのまま「いっそ書かなくってもいっかあ~♪」とか思っちゃったくらいです。





さて、もうかれこれ1か月以上、
ラク太のお世話係として我が家に滞在しているムスメですが、
大方のみなさんに、





もうすっかりラクちゃんとも仲良くなったのでは?」 




そんなことになったら全然面白くないもーがっかりだよ 

と懸念されているかもしれませんが、
どうぞご安心ください。










し~らないまああちを
つーかまえたっと!













あるい~て~
059_20100919233337.jpg











みぃたあい~ ひー!
058_20100920171906.jpg










どぉこか~とおぉくへ~

ここではないどこかへ









行きたいでボク・・・・・
 













ビチビチ暴れてみてもいいと思うけどね(笑)















※古過ぎて、ウチのムスメは知らなかった歌ですが、
みなさまはもちろんご存じですよね?
元歌はジェリー藤尾、作詞は永六輔よ。








秋刀魚とは

2010.09.07 09:46|ラク太
今年はサンマが不漁だという話だ。



特にサンマ好きでもないラク太飼い主ではあるけれど、
やはり栗ご飯とサンマの塩焼きはワンシーズンに最低1回は食べたい。
日本人としてはずせない秋の味覚だもんね。

(って、秋、全然まだ来てませんけどもね)



というような話をムスメとしたのは数日前のこと。
昨夜、料理担当のムスメがスーパーに買い物に行って、
「イカとサンマ買ってきた~♪」


のである。




閉店間際で「すごく安くなってたの~♪」というイカは早速さばいて、
半分はレンジでチンしてセロリや胡瓜と一緒にサラダに。
残りは後日パスタに使うといって冷凍にした。









・・・・・ねえムスメ・・・・・









イカはいいんだけどさ・・・








これって・・・・サンマじゃないよね・・・・・?














 
063_20100907091343.jpg











・・・・あっ、ホントだ!!」 
















これで漢検2級・・・
ていうか、見た目が全然違うでしょ・・・











アウトドア読書

2010.09.06 00:05|ラク太
はるばる房総まで、ムスメと本を読みに行って来ました。



どんな親子やねん・・・














あは~♪
自然の中でぐうたらするってシアワセ 

155.jpg








なんにせよ、いつも行き当たりばったりなもんで

木陰で読書②








銀マットかビニールシート、
あと寝袋と枕も持ってくるべきだったと気付いたが後の祭りでした。
 草がチクチクするってば・・・

120_20100905235440.jpg







この次はぬからへんよ
あまりにかわいらしい後ろ脚に萌え~











おいおい、骨折は?と思った皆さま。
お騒がせいたしました。
右手完全に曲がんないけど、この通りちょっと見はもう普通の人です。








朝から人生哲学

2010.09.03 11:05|ラク太
待望の9月。


しかし、いつまでたっても暑いので、
なにをする気も湧いてきません。


こんな自分をなんとかしたい。
でも、なんともなりません。


朝の10時から早くもだらしなくソファーに寝っころがって、
「あ~あ。今日も暑いぜ」とぼやきながら、
本を腹に載せて 持ちあげてると右手が痛いんだもん 読みふけってるおばさんって、
オンナとして実際どうなんでしょうか。


ダメに決まってるでしょ・・・
















ところで、
おねえちゃんが毎日居る生活にもすっかり慣れてきたラク太です。

024_20100903101555.jpg














相変わらず、朝からなにかとラク太をかまいたいおねえちゃんですが、
この程度のことは、されてもまあ全然平気です。

042_20100903103712.jpg










・・・・・・黙ってやりたいようにやらせておくのが肝ですからね。

041_20100903103843.jpg













無抵抗主義。

043_20100903103924.jpg・・・・ややうつろ入ってきました。 がんばれ!


















・・・・・・ん~。


そろそろ、いっぱいいっぱいですか?














044_20100903104219.jpg

「人生とは何か?」
















苦あれば楽ありだし、
明けない夜もないよラク。



















