04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

デートの誘い

2010.05.31 18:43|ラク太
・・・・・だから、いやだったのよね・・・・・
















今までの経験からいって、ろくなことがないような気はしてたのよ・・・・・・

















だけど、あんまりお断りしつづけるのも大人げないっていうか

毎回あんまり「してして」ってうるさいもんで、ついほだされたっていうか





















インターネットエクスプローラーをアップデートしたら

以来、記事が消えまくりです。

怒るでもう
 














・・・・・・・もう何回消えたでしょうか。
いつまでたっても、予定の記事が完成しないんですけど。









あと、途中で写真が全然アップできなくなったりもします







こんな目に遭ってるのはラク太飼い主だけ?






みなさんのfc2ブログはそんなことありませんか?







012_20100531155416.jpg






というわけで、
「さぼってるわけちゃうよ」ってアンタからもみなさんによおく説明して。



お願い。












そこはかとない不安

2010.05.25 15:37|ラク太
いきつけのホームセンター○ーナンは、管理人とラク太のお気に入り。
車で行くこともあれば、自転車で行くこともあり、
気分によってはリュックを背負って歩いても行く。
(片道35分ほどかかる)





それほどまでにお気に入りの○ーナン。
カートにラク太を乗せて店内をゴロゴロ歩いていると、結構注目を浴びる。







わかっている。
ラク太がでかいのだ。






CIMG5875.jpg







店内ではよくカートに乗ったワンコをみかけるけれど、
みんな小型犬だもの。






でかくてもコーギーだもの。









わー。大きい!」


「うわ。びっくりした!」


「ホラホラ!大きいワンワンがいるよ!」 
















・・・・・・・・そんなに大きいですか? ウチの犬。







CIMG5874.jpg




















いつから立ってたの? この看板・・・・









ばあちゃん去る

2010.05.23 17:46|ラク太
1週間ほど我が家に滞在したばあちゃんは、昨日、大阪へと帰って行った。



到着した日は元気だったのに、翌日から体調を崩し病院通い。
楽しみにしていた東京見物も出来ずじまいで、
ようやく体調が戻ってきたのを見計らって、1日だけドライブにでかけた。








道の駅枇杷倶楽部ふたたび

「なーなーばあちゃん。ここ来たことあるでボク」 
















・・・・・・・・そう。





ウンコしとった、アンタ。













053_20100523105030.jpg

「おや。そういえばここも・・・」













047_20100523105333.jpg




「ついこの前、南半球行きそこなった棚田やーー!!」 














新鮮味がなくてすまんねえ。




だって、近場でドライブっていったら、やっぱり房総がいちばん手頃なんだもん。













ここは、偶然見つけた誰もいない海辺。

036_20100523110922.jpg

「ウオーー!!俺様ひさびさのノーリード!」   














・・・呼んだらすぐ来い。そしたらいつでもノーリードにしたるから。













車から椅子を運んで来て、海風に吹かれながらのんびり。

椅子はいつも車に積んでます










ばあちゃんもとっても気持ちよさそうだった。

素敵(?)なパーゴラ











久しぶりの来訪だったので、あそこに行こう、
ここにも連れて行ってあげようといろいろ心積もりをしていたのに、
具合が悪くなったためにほとんど叶わなかった。







ウチの窓から見える半分出来上がった東京スカイツリーに
「すごいすごい」と大喜びしていたばあちゃんは82歳。






「もう東京には、来られんかもしれんねえ・・・」








ばあちゃんが残していった言葉がちょっと重い。
そんなこと言わないでまた遊びにおいでよ。
2012年の早春には、スカイツリーも出来上がるっていうよ。
ラク太は留守番させて、一緒に登ろうじゃないの。











どんだけ少なく見積もっても50回は聞いた昔話の数々。
もう死ぬほど聞き飽きたけど、あと200回くらい、聞いてあげてもええからさ。














だからホントに、






また遊びにおいでよね。





074.jpg

相変わらずナンプレ大好き。









6時半起床

2010.05.19 17:16|ラク太
大阪の実家から、ラク太(飼い主)のばあちゃんが遊びに来ているため、
ブログの更新が滞っております。ごめんなさい。




通常、8時起床。下手すると8時半とか9時起きということもあるラク太飼い主ですが、
さすがに母を迎えてそんな暴挙には及べません。

怒られる・・・・









ところで、我が家では、お客さんを迎えた時は和室に泊まっていただくのですが、
最近は和室をリビング仕様にしてしまったため、
このたびは板の間に布団を敷いて、そこにばあちゃんを・・・






015_20100519162719.jpg












寝かせるのはあんまりなので、
ベッドをばあちゃんに譲って、ラク太(と飼い主)が板の間に寝ています。








018_20100519163157.jpg














・・・・ちょっとラク。


母ちゃん今から掃除しよ思てんねんけど。
 














仮装大賞

2010.05.12 10:26|ラク太
連休明けの日曜日。
夢の島公園でとあるイベントがあった。



それはBBQを装った仮装大会で、参加者は全員コスプレをしなくてはならなかった。















コスプレ・・・・?









ナニソレ。 









そんなアホなコトしたことないわ。
冗談じゃないわ。











殿さま

小田織田信長














ああ~。





ヅラが全然頭に合ってない~~








なのに金太郎

焼き打ちしたる。皆殺しにしたる~!! 





というくらい拒否ってました(笑)















バンちゃんママ、ヅラと金太郎ありがとう~!!
今度はルイ14世みたいなのお願いします!












続続続南房総団体旅行

2010.05.11 13:06|ラク太
昨日で完結するはずだった団体旅行記。
期せずして4回にわたってしまいました。



さあ、今度こそ最終回です。






( 大きな声ではいえませんが、 西国道中記も実はまだ終わってませんよ。 あはははは・・・ )










162.jpg

沖ノ島に続き、一行は強風の中、房総の南端野島埼へ。
ここはサンセットとサンライズが見られることで有名な場所なんですが、
この日は・・・・・









波荒い野島埼

大きく荒い波が立ち、痛いほどに風が吹いていました。













一度は 犬 素敵な殿方と座ってみたい、岩上のサンライズサンセットポイント。 

グレイス 抜群の存在感





犬もこれくらい大きいと、十分、殿方のかわりが務まります・・・











170.jpg

ランチは海の見える小さなカフェで。













そして・・・・・

183.jpg


旅の最後は、鴨川にある美しい千枚田を背景に・・・・・・・・












燃える犬。 


194.jpg


掘るで!堀ったるで!南半球行ったるで!!! 



行かんでエエ。














なだらかな山並みが連なる南房総の優しくのどかな風景を
みんなでわいわい言いながら楽しんで・・・・・






185.jpg






1泊犬連れ団体旅行は終わりました。









みなさま、長々お付き合いありがとう。





一緒に旅をしてくれたみんなも、ホントにありがとう。





特に、ラク太飼い主を大船に乗せてくれたグレイスママちゃん。
いろいろお疲れさまでした。




































続々南房総団体旅行

2010.05.10 23:25|ラク太
この楽しい宴会がお開きになって、それぞれの部屋(ふたりと2匹ずつ)に引き揚げた後、
ラク太にちょっとした災難が降りかかりました。


宴会は続く













酔っ払い ラク太を襲う。       誰のママかは言いません・・・



酔っ払いに襲われる










こんなことをするのはウチのおねえちゃんくらいかと思っていましたが、
そうでもないんですね。
家でもいつも大地愛犬にやってるそうです。














翌日は、海へ。

130_20100510191030.jpg

ラク太の視線の先に見えるのは、沖ノ島という周囲1キロメートルほどの砂州でつながった「島」です。








島を歩く。

137.jpg

さすが南房総。
照葉樹がうっそうと繁って、いかにも南国っぽいです。
この日は晴れ上がって、気温もぐんぐん上がり始めました。






がぶがぶ

そうそう。 喉は渇くよね~。
気持ちはすごくわかるけど、そこでがぶ飲みするのは間違ってると思うよ~。














・・・・と、ここまで書いたところで、

ガーン、いきなり写真がアップできなくなりました。




何度クリックしてもダメなんですけど。
なんでや~???






やむなし。
なんの引きもないばかりか、ものすごく尻切れトンボですが、
今日のところはここまでにしておきます。

















・・・・・こーなったら、続続続にするしかないでラク。











続・南房総団体旅行

2010.05.08 22:32|ラク太
けっして小さいとは言えない茶色い犬たち4匹。
あらゆる場所で、結構目立っていたと思うのです。





たとえばハイウェイオアシスでわらわら。 

018_20100508215620.jpg










たとえばホテルのラウンジ占領。 

ラウンジで撮影会










たとえば誰も通れない感じ。  おまけに吠えます

堂々と邪魔
                  ↑こいつが











ホテルの屋内ドッグランでラン。誰も入れない感じマンマン!)

勝手に貸切中♪










そして、本格フレンチの夕食の後は・・・・

104_20100508221401.jpg











120.jpg



・・・・・・もう寝る? 















いいえ。そんなはずはありません。





あるはずがございません

121_20100508221456.jpg









茶色い


この通り、深夜まで茶色かったのでございます・・・・
















・・・・あ・・・もしかして、この流れは続続までいっちゃう感じ・・・・?





南房総団体旅行

2010.05.07 09:38|ラク太
このブログで何度も書いている通り、
ラク太とふたりのドライブ旅行は相当数をこなしている我らですが、

大型連休の初っ端に、生まれて初めての 犬連れ団体旅行 に行ってきました。







・・・・・・なんぼ小さな字で打ったとはいえ、「詳細は明日」と言いながら、全然明日ちゃうどころか、

明後日でもなく、しあさってでもなくて、ホントにすみません・・・・・












メンバーは全員、昼間から酒飲おしゃべり仲間のご近所さん



千葉わん仲間の柴系ミックス、ラク太の2倍はある大きな瞳が魅力的な大地くん
メンバー中いちばん若いのだが、なぜかいちばん落ち着いている柴犬のユリちゃん
どんだけ懐こいねん!と突っ込みたいほどフレンドリーなゴールデンのグレイスちゃん




そこに我が家の俺様ラク太が加わって、飼い主4人に犬4匹のドライブ旅行です。
車はグレママちゃん( 若いのにものすごく頼りになるしっかり者 )が出してくれ、運転も全部おまかせで、
ラク太飼い主、いつもと違って、もうすっかり大船に乗った気分の大名旅行でした。






いいですねえ。犬だらけの車内♪

定員いっぱいいっぱい

さすが、ゴールデンのグレちゃんの存在感は抜群です。(でかいよ・・・
後ろで地味めなユリちゃんがかわいい。






お母さんの肩で、守護霊ぽい大地くん。

背後霊大地










・・・・あ、ウチの俺様犬は助手席限定で育ててしまったもので、
今回、ひとりだけものすごい特別待遇だったんですが・・・・




美人の腕は気持ちエエ




下半身だけ、飼い主。
011_20100507005509.jpg




どやねんこの厚かましさ。
居候のくせに、ご飯を5杯ぐらいおかわりしてる感じでした。








連休1日前の南房総は、人気の道の駅もまだこの通り犬の方が多いほど。

貸切♪







道の駅裏の素敵なロケーションでは、脱糞も自由自在。

029_20100507011555.jpg







お泊りした素敵なホテル(開業したばっかり♪)には、ウッドチップの清潔なドッグランがあり、

062_20100507012339.jpg







お部屋も言うことナシの美しさなのでありました。              ここに犬入れてエエんか~??

049_20100507092349.jpg










それにしても、うちの犬ってば笑いません。


こんなに楽しいのに。



075_20100507092208.jpg

















おいおいおっさん真顔かよ



ひとり場を盛り下げつつ、続く・・・・・。 























警戒は怠らない

2010.05.05 23:50|ラク太
ムスメが帰って来ると、
セミダブルベッドにぎゅうぎゅうの川の字で仲良く寝ます。


094_20100505233509.jpg


















・・・・・仲良く? 




油断せえへんよ...










はるかに遠い関係

2010.05.03 23:58|ラク太
連休後半の2日間、







ようやく休みが取れたと言って、ムスメが帰って来た。








会社もこれで行くらしい




今日、これで会社に行ったんだってよラク・・・・・














・・・・というわけで、しばらくの間





ラク太には安住の場所がありません。




暗すぎる犬












明日って言っといてとっくに過ぎちゃってますけど、気にしないで~。








我が家の黄金週間

2010.05.01 00:41|ラク太
壮絶な渋滞が始まる前に

早々とメインイベントを済ませ





133.jpg




















もうあとは家でぐだぐだするだけです。


188.jpg






















196.jpg

こんな感じで。

















メインイベントの詳細はまた明日・・・・






