08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

もっと走ろやないの

2009.09.28 13:28|ラク太
078.jpg

ふぐ。 












080.jpg

はがが。 













081.jpg

・・・・・お母さん。

このボールおかしいで?
転がらへんで?
 










そや。
転がらんようにしてあるねん。
 













087.jpg
まじで?









日曜日、久しぶりにドッグランに行ったら、
「ご自由にお持ち帰りください」と書いたダンボール箱に
テニスボールがいっぱい入っていたのでもらってきたのだ。


この椅子ときたら、一見軽そうに見えながらアイアンの実力を発揮して意外に重いうえ、
足が細すぎて裏にフェルトを貼りることもできなくて困っていたのだが、これですいすい。
滑るように動かせるようになった。







このナイスアイディアを教えてくれたのは、かふぇ母さんことのぐっちさん。

067.jpg

いつ会っても、管理人好みのキュートな着こなしが魅力的なのぐっちさんだが、
昨日のランにもすごくかわいいいオーバースカート(きっと手作り)で来てました。








061.jpg 

ラク太ももう4歳。
大人の階段を上ってしまったのだろうか、前ほどドッグランでガツガツしなくなり、
ガンガンに走ることも減り、
得意の「人が遊んでるところに割り込んでフリスビーをかっさらう」技も発動しなくなり、
飼い主としてはなんかおもんないすごく助かるようになった昨今であるのだが、









  にしてもその態度はどうやねん?
         (いちおう1000円払ろとるねんで)075.jpg











ま、やる気のなさに関しては、かふぇちゃんも似たり寄ったりでしたがね。












白目剥いてみた

「え?1000円払ってる?そんなの知らないもーん」 










知って。


どうかと思うの

2009.09.24 12:18|ラク太
ひと夏を扇風機のみで過ごしたエコライフ管理人。
当然のように、あせも がいっぱいできた。


首筋やらおっぱいの周りに、毎日天花粉をパタパタはたき、
ブラをつけるとさらに痒いので、当然のように ノーブラ で過ごしていた。






012_20090924120132.jpg






さて、秋の到来とともに、猛威をふるったあせもも落ち着き始め、
ようやくブラを着けることが可能になってきた昨今なのであるが、迂闊であった。





ノーブラライフがスタンダードとなってしまったカラダはそう簡単に元には戻らないのである。





早い話が今もノーブラ。







010.jpg




さらに、8月頃から少々膝を痛くしていた管理人は、
この2カ月ほど、毎日ほぼすべての散歩を自転車引きにしていたのであるが、
最近、膝の上のところに今まで見たことのない妙な筋肉がついているのに気がついた。



それは、椅子に座って足を前にピーンと伸ばすともっこり出現する、
えもいわれぬ男らしいものである。









ワシャ競輪選手かい・・・・・・・・ がっくし(黒背景)









015.jpg





そんなこんなで、秋なのにすっかり女らしさから遠ざかりつつあるラク太飼い主。
牛乳は1リットルパックからジカ飲み。(ときどき胸にこぼす
トイレはドアを開けてする。(ラク太に覗かれたい)
そんな自分をここで暴露して、いったいどうしようというのだという気もするが。







011.jpg





      「誰か叱ったって~」 









クレヨンしんちゃん・・・

2009.09.21 12:55|ラク太
クレヨンしんちゃんの作者が、登山に出掛けた山で転落して亡くなるという
ショッキングなニュースがTVをにぎわしている。



現場となった荒船山にはラク太飼い主も登ったことがあるので、
なんだか他人事とは思えない。


荒船山はその名の通り、巨大な船の形をしている。
遠くから眺めた時の、荒海をかき分けて進んでいく巨大船のような山容は圧倒的だ。


でも、登ってみると、標高は低いし登山道はなだらかで変化もない。
船の形なので、山頂まで登り切ってしまうと後は甲板のように平ったくて面白くない。
船のお尻にあたる艫の部分は絶壁だけれど、
柵もなく、怖いし危ないのであまり端っこまでは近寄らなかった記憶がある。


クレヨンしんちゃんの作者の臼井さんのデジカメには、
その絶壁から下を覗き込んで撮った画像が最後の1枚として残されていたそうだ。


そんなことしたら、あかんやん・・・・





ワイドショーを見ていたら、臼井さんの登山について、
てんでトンチンカンなことをコメンテーターや司会者が言い合っていて、 
部外者ながらなんとなく腹が立つ。


ずっと家に籠り切りでする仕事なんだもの、
登山は臼井さんのなによりの息抜きだったに相違なく、
山では仕事からすっかり解放されて、
自然の中でひとりきりのすがすがしい時間をゆっくりと味わっていたにちがいないのに・・・・。




山で滑落のニュースを聞くたびに、気をつけようと心底思う。
山好きが高じて「山で死ねるのなら本望」などという人もいるが、
ラク太飼い主は山で死にたくありません。
何十年か先に天命を全うしたら、
好きな山にちょっとだけ遺灰を撒いてほしいなあとは思うけど。





こんな結果になってしまって、本当にお気の毒だ。
ご冥福をお祈りします・・・・。







s-CIMG0290_20090921130003.jpg

ラクちゃん。
下山のときは頼むからゆっくりやで。








最近の我が家

2009.09.20 23:51|ラク太
みなさま。


5連休、いかがお過ごしですか?、
からりとさわやかな秋空の下、ご家族で行楽地におでかけですか?
ラク太飼い主はずっと新しいPCと戦っています。







CIMG0853.jpg








PCが新しくなったので、職場で使っている高価なソフトを
うちのPCにもむりくりインストール(ホントはアカンらしいが)してもらい、
今までは職場のPCでしかできなかった作業が、なんと我が家でもできるようになったのである。



職場に出かける必要がほとんどなくなり、
自宅で好きな時に仕事ができるという願ってもない状況に
うひゃひゃ~い!!と喜んでいるラク太飼い主だが、
ラク太的にはどうだろう。



今までだって、飼い主がどんだけ職場に通って仕事しよーが、
雨の日以外は同伴出勤だったのである。




みんなが靴を脱いで上がる部屋に、ラク太は足も拭かずにドカドカ入り込み、
みんなに「ラクちゃ~ん絵文字名を入力してください」とちやほやしてもらい、
クッキーだのメロンだの大福だのを分けてもらい、
気に入らない人が来るとうぉうぉうぉぐるぐるうぉ!と不必要に威嚇をかまし、
寝たけりゃ布団(ラク太専用)で寝、
広いスペースをあっちへ行ったりこっちへ移動したり。
やりたい放題パラダイスだった気がするのだが・・・・







CIMG0849.jpg








大好きだった同僚のO子ちゃんに首の後ろを撫でてもらう機会が激減し、
職場の肝っ玉かあさんNさんにおやつをもらうチャンスがまったくなくなり、
PCに向かったっきりの飼い主には全然構ってもらえない現在の状況について、
ラク太も思うところがあるかもしれない。
あったところで飼い主は気にしてませんが。








CIMG0851.jpg


「ひま。」 















アンタの意見は受け付けてません。













たまには手ぶらで

2009.09.17 12:21|ラク太
24時間のうち、通常23時間くらいはラク太と行動を共にしているラク太飼い主。




スーパーに買い物に行くのも一緒。(残念。中には入れません)
図書館も一緒。(表に繋いでいます)
パソコンを買いに行くのも一緒。(車で待ってます)
ご存じの通り、仕事も一緒。




はっきりいって、いつも一緒。
馬鹿がつくくらい一緒。




特に必要のない時にも、ラク太が「連れて行って」という目をするので、
つい「よっしゃ!」となってしまう馬鹿飼い主、それがワシ・・・・・・・・。




大阪行き以来、特に一緒率が高かったふたり。
しかし、昨日は久しぶりにラク太を置いてのお出かけでした。




いやいやもちろん、
できることならラク太も一緒に連れて行きたかったのですが・・・・・・・・・・・・















CIMG0767.jpg


無理。 


















CIMG0774.jpg


軽く無理。 














CIMG0776.jpg


どー考えても無理。 















CIMG0777.jpg


無理以外の何物でもない・・・・・・ 















・・・・・・・・というわけで、
余った小さなパンを1個だけ、ハンカチに包んで持ち帰った飼い主は、






今朝がた、それをレンジで温めて、ラク太と折半しました。














s-CIMG0247.jpg





「・・・・・・・・・・・・納得いかん気分」。


 ちっこいパン 折半て










ピンチのPC

2009.09.16 09:53|ラク太
大阪遠征記をアップするどころか、
更新がすっかり滞ってしまってすみません。


昨年からなんだかんだと調子の悪かったPCが、ついに電源ボタンの反応具合までおかしくなり、日曜日からはなかなか電源が入らなかったり。
これにはさすがに縮み上がりました。


翌日、ラク太を連れて電器店に走り、
たいした検討もせずに新しいPCを買って帰った管理人です。




楽しかったのは梱包を解くまでで、
あとは新しいPCに付随するもろもろの変化に、案の定ついていけてません・・・・・


①つるぴかのワイド画面が見づらく、
②ウィンドウズビスタがわけわからず、
③データの引越し作業が難航し、
④ディスプレイにいっぱい出てるアイコンをいちいち確認しなくちゃいけなくて疲れる。
もうやめたい。






s-CIMG0751.jpg

ただいま、疲労ばかりが蓄積中・・・・・・・








ところで、例の結婚式にはきっちり9900円のワンピース着用で行ってきました(わははー)。


「写真をアップしてね」


とあの方とかこの方とかがおっしゃっていましたが、とんでもありません。
膝丈のワンピースからにょっきりはみ出たたくましいふくらはぎ。
ラク太の散歩で鍛えすぎたアレを、ここで大きくさらす勇気はありません。



というわけで、集合写真ですが、みなさまにも幸せのおすそ分けを・・・・・





          Some of 親族。  
幸せ集合写真
                            じゅうぶん晒してる気がするよ・・・・・・・






姪っ子もとっても綺麗だったし、初めて会う新郎もいい感じの大阪男子。
楽しくて素敵な結婚式でした。











s-CIMG0555.jpg

ラク太はばーちゃんとお留守番。









s-CIMG0554.jpg

しこたまオヤツをもらっていたらしい・・・・・・・・・。








雨の週末

2009.09.12 14:19|ラク太

あー・・・・ ええと。


s-CIMG0676.jpg












・・・・・・・・・・・週末ってことで


s-CIMG0674.jpg











黒いスパッツに包まれた太い足が


s-CIMG0673.jpg









ご帰還です。


s-CIMG0665.jpg














s-CIMG0672.jpg


・・・・・・・・・ラクちゃん。 頭が低過ぎるのでは?





叔父さんラク太

2009.09.11 15:05|ラク太
今まで何度かこのブログに登場したムスコ夫婦&愛犬のトラ子ちゃん





ラク太飼主が孫のような気持ちでその成長を楽しみにしていた小さなトラ子ちゃんですが、






・・・・・・・・最近、登場しませんでしたよね。





そろそろ1歳になろうかというトラ子ちゃん。
あの黒くてスリムで敏捷な・・・・・・・
そう、安室奈美恵のような←得意の言いすぎ) キュートな仔犬ちゃんは、その後いったいどうなったのでしょうか?!















            こうなってました。



s-CIMG0440.jpg













s-CIMG0436.jpg

ラク太を全身黒にして・・・・・ (含む鼻








s-CIMG0433.jpg

きっちり1/2に縮小して・・・・・・・ 









                                  おっさんデカイ・・・・・・・
s-CIMG0400.jpg                                                   
ちょっと懐こくした感じくり抜きハート1







相変わらず敏捷で瞬間移動が得意なトラ子ちゃんは、
キュートなアムロそのままだったけれど・・・・・








たいして大きなってへんや~ん!!
ホンマに1歳か?? 


s-CIMG0437.jpg








サイズがサイズなので、
印象としてはイタリアングレーハウンドみたいなトラ子ちゃん。
足も長くて折れそうに細い。
思わずムスコに「トラちゃん、もしかしたらイタグレ入ってるかもしれへんよ」
と言ってみたが、



「んなわけねーから。
顔見りゃわかるだろ?」
 
 
 






と一蹴されました。








s-CIMG0443.jpg
                              んは。





今年の2月から、ゆえあって大阪よりさらに西の地方で暮らしているムスコ夫婦。


今までのようにちょこちょこ会うこともできなくなり、
トラ子ちゃんに会うのも久しぶりのことでした。






海にも行きました。

s-CIMG0417.jpg










予想通りといっちゃあなんですが、海にいる間中・・・・・・

s-CIMG0410.jpg









双方一秒も絡まず!
超マイペースなとこまでそっくり!!
 


ちったあ絡んだらどうだい・・・・?がっくり


絡まないふたり













次に会うまで元気でね。



s-CIMG0424.jpg












ラク太叔父さんのことも、憶えていてね。








s-CIMG0411.jpg








トラ子ちゃん、またね。







チューボーですか?

2009.09.08 10:18|ラク太
みなさま。ただいま。




前回のコメント欄ではなうめ母さんに
堺正章」に似てると言われてしまったラク太です。






・・・・・・マジですか?





そうえいえば、以前、み茶ママさんにもご指摘を受けたことがありましたっけ。








・・・・・・・・・・・・ラクちゃん。














マチャアキだってよ。がっくり








言われて(ホンマや)と思ったお母さんを許して。
















s-CIMG0385.jpg
車中でオヤツのオクラを食す。








s-CIMG0387.jpg
サービスエリアのドッグランは孤独な貸切。







s-CIMG0393.jpg
ロッテリアのシェーキ初体験。








s-CIMG0426.jpg
アスコットタイでも巻いてみっか?






高速代1000円を利用して日曜日に帰京したのですが、ただでさえ東名高速上り大渋滞のうえ、
馬を積んだ大型トラックが突然炎上するという事故も起こったりして大変でした。
片づけ終わってから通ったので、炎上シーンは見ていません)




帰省中のいろいろについては、少しずつ書いて行きたいと思います。
どうぞ気長にお待ち下さいね。







s-CIMG0427.jpg











ご無沙汰のお知らせ

2009.09.01 20:18|ラク太
みなさま。 こんばんは。


s-CIMG0374.jpg





ラク太と管理人は、本日から5日間ほど里帰り(含む結婚式)してきます。

しばらく更新が途絶えますが(今までだってじゅうぶん途絶えてましたが)、
無事に帰ってきたら、また来週からお目にかかる予定です。





s-CIMG0375.jpg

9月は平年より暑くなる気配だとか。
みなさまも、どうぞお元気でお過ごしくださいね。










・・・・さっき散歩で出会ったご近所のわん友ママたちに
しばらく留守にする旨挨拶したら、みんなが口々に言いました。

s-CIMG0376.jpg



「えー?車で行くの?気をつけてね」



・・・・・・・ここまでは普通。




「ひとりで運転するの?大変だねー」




・・・・・・これも普通。











「でも、ラクちゃんて、
なんか運転できそうだよね」








は?
 







「そうそう。 くわえ煙草でハンドルとか握ってそう」




「運転うまいよ。きっと」




「片手ハンドルで、肘を窓枠にかけてさー」


















s-CIMG0377.jpg







・・・・・・・・

途中で代わってくれる?









