07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

すみれちゃんご紹介

2009.08.31 21:04|ラク太
今日は朝から、台風接近による暴風雨で大荒れ。


傘もさせない吹き降りの中を散歩に出かけたが、
ラク太はウンコをしないまま、短い散歩を終えてしまった。


・・・・・・・腹の中のパン(1.5斤)はどーなったのだろうか? 












ところで、前にも書いたが、
千葉わん仲間のご近所さん、大地くんちでは千葉わんの一時預かりさんをやっている。




大地くん  キリッと男前の柴系ミックス。

s-CIMG9664.jpg
大地くんの目はどうみてもラク太の2倍はある・・・。





しばらく前にはハクちゃんという白わんこがいて、
めでたく里親さんとのご縁がつながって婿入りして行った。
花婿のハハは大泣きしたらしい。(わかる・・・




そして、現在、ここでお姫さまがひとりお嫁入りを待っているというので、
またしてもラク太を引き連れて乱入してきた。




すみれちゃん。   ふわふわ系ミックスの美人姫です♪

s-s-CIMG0340.jpg








そして、文字通り「乱入」という言葉がピッタリなラク太のふるまい。

s-CIMG9611.jpg
人のオモチャ、ベッドのみならず、洗面所からお風呂場まで、全部がつがつチェックしてました。
お恥ずかしい・・・・









すみれちゃんは、どうやら以前事故にあったのを治療もされないままだったようで、
保護された時には左右の後ろ足が少し変形していて不自由なのだが・・・・・
                              ( ちゃんと歩けるし走れますよ )s-s-CIMG0348.jpg







とってもフレンドリーだし人懐こいし積極的で、
大地くんとラク太のえげつない男相撲にも絡む気マンマン!

男相撲・・・中
入りたいけど入れない・・・・・・入らない方がいいような気もする。





ラク太は相変わらず天上天下唯我独尊なので、
そんなすみれちゃんに気遣いを見せる気配の片鱗もなく・・・・・・・

s-s-CIMG0344.jpg
たまたま撮れたツーショット。







                           唯我独尊ラク太①
                                  ひとんちのおもちゃに夢中。
s-s-CIMG0362.jpg







               唯我独尊ラク太②
                        ちょっと独尊に飽きたが・・・
s-s-CIMG0365.jpg












       「仲間に入ったってもええで」と来てみれば…

s-s-CIMG0372.jpg












あ、およびでない?






ちょっとおよびでない感じ、なのだった (笑)










すみれちゃん。  いぬ親さま募集中です。

s-s-CIMG0355.jpg


くわしくは大地ママこと へろみさんのブログ「いぬまみれ」 を見てね。






それにしても、預かりわんこをいつも広い心で受け入れている大地くん。
キミはすごい!





ラク太なら、絶対こうはいかんわ!  

と自信を持って断言するラク太飼主です。




その唯我独尊キャラはなんとかならんか・・・















反省が必要

2009.08.30 15:27|ラク太
ラク太を連れてららぽーとへ。


連れて、といっても、もちろんラク太は駐車場の車で留守番だ。
今日は涼しいので窓も多めに開けておけばOKだし、
ゴミ箱のゴミはさっきガソリンスタンドで給油のついでに捨ててきたから、
荒らしたくても荒らすものはない。
完璧。



「30分で買い物済ませて来るから待っててね」







・・・・・・・・・・明るく言って、車を離れたきっかり30分後・・・・・・・・







痛恨!
またパンが喰われていた。
 








昨夜、知人を車で送迎した時にお礼にともらった天然酵母パン(1.5斤)が、後ろにおきっぱだったのをすっかり忘れていたワシ・・・・・・




馬鹿馬鹿・・・・・・・がっくり














ラク太が悪いわけではないとわかっているのだけれど、
それでもとりあえず怒っとかんと・・・と思い、散らかっていたパンの袋を鼻先に突きつけて

「ゴルア



て言ったら、
すごいタイミングで返事がちゃんと返ってきました。










「ゲフッ」 ハート












その後、帰宅して飼主がお昼ご飯を食べ始めたら、
ナニゴトもなかったかのようにいつもどおりのポジションでなんかもらえるのを待つラク太。

1.5斤の食パンを完食した後に、まだなんか食べようって気なのが驚く。
水でも飲んどきなさい。















・・・・・・できれば反省もしてもらいたいが、

s-CIMG9692.jpg













s-CIMG9690.jpg


もちろんそんな気はないらしく、股間大サービス・・・・・・・





高けりゃいいってもんでもないと思うの

2009.08.28 11:46|ラク太
もうすぐ、大阪のホテルで姪っ子の結婚式がある。


s-CIMG0319.jpg





管理人は義理ではあるが伯母なので、
本来ならば黒留袖などを着なくてはならない立場なのだろうが、
他のオバサンたちがみんな面倒くさいから洋装にしたという話なので、
遠方からの参加でもあるし、洋服で誤魔化すことにした。



「そんな、たいした式じゃないから~」
て念押しされたのであるが・・・・・・・・







s-CIMG0320.jpg










・・・・・・・果たして、いいもんだろうか?













s-CIMG0322.jpg



9900円 のワンピースで出ても。











s-CIMG0321.jpg


・・・・・・・・あ、


ダメですか?























転ばぬ先の杖

2009.08.27 15:07|ラク太
前日まではきっちり覚えているのに、
なぜ当日になると、気持ちよく忘れてハイキングなどに行ってしまうのだろうか。


s-CIMG0303_20090826210920.jpg













夜になって思い出して 「      」と絵文字を並べてみても、
時間は冷たい。後戻りしてくれない。


s-CIMG0306.jpg













そんな手痛い失敗を何度となく繰り返しているラク太飼主は、
最近そんな自分を疑ってかかってます。
自分が信じられないって、悲しい。

s-CIMG0301.jpg















s-CIMG0310.jpg

忘れてもだいじょうぶなように、先回りして投票してきました。










忘れっぽい人は早めに行っとこう!  

そんな間抜けはアンタだけ















転ばぬ先の杖












全然えらくない・・・・・
クッション破れてるし。 









水辺で遊ぼう

2009.08.18 13:45|ラク太
汗
s-CIMG0123.jpg




かつては「水なんか嫌い」仲間だったはずのワンコたちが、
この夏は川遊びに興じてたり、
はたまた、お母さんにプールに突き落とされて初犬掻きを披露したりしてるのを見て、
ラク太飼主は思った。





s-CIMG0128.jpg

・・・・・・・・・うちのラクちゃんかって、もしかしたらもしかするかもしれへんよ。









今年の夏は、川遊びの気持ちよさに目覚めるかもしれへんよ。
天真爛漫やし、レトリーブもさっぱりでけへんし、
毛色や尻尾や鼻のピンクがイエローラブっぽいわりに
キャラにはどっこもラブが入ってない気がするラク太やけど、
もしかして、そろそろ水に目覚める頃合かもしれへんし。




















s-CIMG0174_20090818214104.jpg

いえもう。いきなりダメそうです。ギャーース!! 

 






s-CIMG0177_20090818221151.jpg
ギャースギャース!!やみて~! 










あっ 泳いだ!! 一瞬
s-CIMG0178.jpg








                     次の瞬間      り、陸・・・・! 
s-CIMG0180.jpg








いややいやや!もう上がる~~っ!! 
                                ・・・・・・ラブ度ゼロ。
s-CIMG0182.jpg











・・・・・・・・ふう汗

s-CIMG0185.jpg






この後、スパルタな鬼軍曹おねえちゃんは
何度もラク太を水に引きずり込んで泳がせようとしたのですが、


周りで見ていた人に「かわいそう…」とささやかれたので、
後半はこんなことになりました。




s-CIMG0196.jpg









ショボ感 爆裂。 (ほっ。ヨカッタ・・・・)
s-CIMG0205.jpg









陸に上がれば意気揚々 のラク太だけれど、

s-CIMG0207.jpg











もう川には連れてこんといて欲しい・・・・・ 

s-CIMG0173.jpg










・・・・・・・と、思ったとしても無理はない、今年の盆休みでした。

s-CIMG0215.jpg
                   んもお。 二度とイヤやで























s-CIMG0139.jpg







・・・・・運転しづれえ・・・・・












また帰ってきたんか?

2009.08.16 13:14|ラク太


あのね。


ボクはここにおるよって、


s-CIMG0089.jpg













s-CIMG0088.jpg






頼むから、近寄ってこんといてな。



















短いお盆休み、お姉ちゃんが2泊3日で帰ってきました。



このくらいの距離を常時おいて、
警戒おさおさ怠りないラク太。




たまにお姉ちゃんが身動きすると、











「キターーーッ!敵機来襲~!!!」

s-CIMG0093.jpg









みたいな。


















s-CIMG0098.jpg

「夏のもらってキャンペーン♪」でいただきました。







たけぽこさん。
いつもどうもありがとうございます~!!




「ぺったんこラク太」 (そっくり!)
愛用のカメラに付けて、何処へ行くにも一緒です!!













ラク太切羽詰る

2009.08.15 21:53|ラク太
きっとみなさんのワンコもそうではないかと思うが、
ラク太は溝によく被せてあるグレーチングのアミアミが苦手だ。




散歩中にあそこを通るときは必ず飛び越えるか、
アミアミのかかっていないところを選って歩く。




どうしても上を歩かなければならない時には、
指を精いっぱい広げて、おそるおそるという風情で歩く。
あのすき間に、相当な緊張を強いられるらしいのだ。


















・・・・・・・・じゃあ、溝がものすごく幅広で、
アミアミの網目がものすごく大きかったら
どうするのか・・・・・?




















昨日、出かけた先で巨大グレーチングに遭遇し、
ラク太がものすごく困惑した一幕です。




リードを持つのはムスメ。
管理人がこっち側からラク太を呼びました。




何度か渡ろうとはしたものの、
最初の一歩がどうしても踏み出せないラク太。


「ラクちゃん、へっぴり腰やなあ~。
それブログに載せたるから、ちょっとカメラ出すまで待っとり~」うひひ・・・・・






[高画質で再生]

ボクはどうしても渡れない

[広告] VPS





















・・・・・そうくるとは思ってなかった。









そう来るとわかってたら、もうちょっと後ろでカメラ構えたのに。








どちらかといえば温暖化希望

2009.08.12 21:13|ラク太
先日も書いたけれど、
エコライフを貫く管理人は、ほぼひと夏中、扇風機しか使わない。



s-CIMG9931.jpg







7月の電気代は3692円だった。

たぶん8月も、3000円台だろう。







s-CIMG9934.jpg





ラクちゃん。 

お母さんがんばってるよ。






s-CIMG9937.jpg







しかし、そんな管理人も、
ラク太に留守番をさせた日があんまり暑いと、
さすがにちょっと心配になるのだ。



だいじょうぶやろか。



熱中症で死んでへんやろか。
今日ばっかりは、エアコン、入れて行くべきやったんちゃうやろか。










s-CIMG0084.jpg




























s-CIMG0085.jpg

















なんでいちばん
暑い部屋におるねん?
 
















s-CIMG0086.jpg














・・・・・・むしろ、ノーエアコンがベター?











我が子自慢の会?

2009.08.11 08:24|ラク太
ゴミ箱を荒らし、味噌を喰いパンを喰い、フードを勝手に開けてごっそり喰い()、
和室にウンコまでひり出すラク太だけれど、
実は、2年ほど前に5ヶ月間訓練士さんのトレーニングをみっちり受けた実績の持ち主なのだ。





















みっちりって、どこが?






















今、大方の読者の方に を投げかけたかもしれないが、
トレーニングを受ける前のラク太は、散歩中ぐんぐんリードを引っ張り、
鳥や虫、道路に散らばる落ち葉や舞い散る桜のはなびらのいちいちを追いかけて右往左往し、すれ違う犬には必ず飛びかかり、飼主の制止は聞かず、なんせ笑顔のない真顔犬なのでいまいち何を考えているのかわからない・・・そんな犬だったのです。




現在、毎日1時間半の散歩をストレスなく心からラク太と楽しめ、
飼主のいうことをちゃんと聞かせられる愉快な日々がある(ほんとうか?)のも、
すべてあの5ヶ月間があったればこそ。





あの5ヶ月間で、訓練士さんから教えられたのはこの一点に尽きる。



「飼主は絶対に飼い犬のリーダーであること」



飼い犬から信頼され、この人と一緒にいれば安心だと思わせること。
そういう強いリーダーシップを持つことが犬を躾ける基本のすべてだということ。
猫かわいがりして飼い犬のご機嫌を伺うのが犬の幸せではないこと。



リーダーシップをとるための、その具体的なノウハウを逐一教えていただいた5ヶ月であったと思う。
要するに、ラク太が教えてもらったのではなく、飼主が教えてもらったのだった。









・・・・・・・・・そうでしたよね?
小田先生



             ららら~♪
s-CIMG0021.jpg






飼い犬から信頼され、この人と一緒にいれば安心だと思わ
そういう強いリーダーシップを持つことが犬を躾ける基本のすべてだという










ジョッチャン♪








猫かわいがりして飼い犬のご機嫌を伺うのが犬の幸せではないこ











先生意外にフリフリ好きなのね












先生・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がっくり



いいんですか・・・・・・・・・・・?












s-CIMG0034_20090810211557.jpg






そんな小田ドッグの同じ釜の飯を喰った仲間が数人集まり、
先生(と愛犬ジョッちゃん)を囲んで大豪雨のららぽーと
プチ同窓会が開かれたのは昨日のこと。








高テンション
わっしょいアンジー                         へなちょこバント





・・・・・・・・君たち、ちょっと落ち着こうじゃないか。














s-CIMG0009.jpg

落ち着いています。 ノーリッチテリアのささらちゃん。


ささらちゃんはショードッグなんですって。スゴイ!
この日は来てませんでしたが、
ささらちゃんちの氷柱(つらら)ちゃんは先だって競技会で一席を獲得、
先生とともに一番高い台に乗ったのですよ。





s-CIMG0033.jpg

小田ドッグ門下に入ってまだ2ヵ月というくるみちゃんはポメラニアン。
アイコンタクトもばっちり。


この日いちばんお利巧だったという気がしますが・・・・・いいの?小田先生。









s-CIMG0035.jpg

まだ1歳半。元気ありあまってママを汗だくにしてたアンジーちゃん。
(ママがんばれ!)







s-CIMG0039_20090811080015.jpg

節目節目にせっせとウンコをし倒してたバンちゃん。
なんだかいつも力いっぱいで超キュート!
別名:尻の穴のでかい男






s-CIMG0006.jpg

ラク太が思慮深く見えた。 (気のせい)










s-CIMG0048.jpg

初めて来たけど、ららぽーとのペットワールドってすごいです。
でも、ラク太が着用可能な洋服はほとんどありません。 ある意味よかったともいう。 








食べたいねん
                                              ↑
この後、ちっこい目でバンちゃんママを見つめ倒してまんまとサンドイッチをせしめたり、








s-CIMG0058.jpg

雨上がりのドッグランでマイワールドを楽しんだラク太。

「南半球、行かれへんかってん」









s-CIMG9997_20090810231317.jpg

久しぶりに先生に会えてよかったね。






とはいえ、みんなが尻尾をガンガン振って大喜びで先生に群がる中、
ひとりしれっとして先生を苦笑させてたどうかと思うラク太でした。
そういう奴だよ・・・・・・





訓練士さんのドアを叩くのは、みんな飼い犬の問題行動に悩むからこそ。


先生のブログには、そんな困った犬(実は困った飼主なのだが)をいかに導くか、
その秘密がいたるところに惜しみなくちりばめられています。
それもユーモアたっぷりに。







s-CIMG0047_20090810231459.jpg
               「ジョッちゃんチー」  by小田先ジョナパパ









・・・・・・・・先生、やってること、ちがいますよね・・・・・・・・・?












24時間セキュリティ

2009.08.06 15:56|ラク太
ラク太地方は天候不順で、いつもの夏よりずっと涼しい。


それもあって、今年はまだ一度もエアコンを付けておらず、
CO2排出削減にささやかな貢献をしている我が家です。





そう、
ゆえに、家中の窓はすべて全開。
ものすごく開放的・・・・・・・・・












なので、
警備隊長 ラク太の報告がいちいち細かくてこまりものです。









日本語訳:


「隣りのおっちゃん
表の廊下掃き掃除しとるで!」








「Sさんとこの兄ちゃん
今、出かけよった!」








「なんか下の方で聞き慣れなれん音がしとる!
アレなんやろお母さん?!」









「また来た!佐川急便~!!」















・・・・・・・そんな細かく報告してくれんでもエエのに。


「イケナイ」と言ったら、いちおう吠え止むんですけどね。


ラク太の声、結構野太いと評判です。(泣)






s-CIMG9805.jpg
・・・・・・もっとぐっすり寝たらどないや?











気づくのが遅すぎる再び

2009.08.05 23:15|ラク太
s-CIMG9809.jpg

ラク太は洗面所回りも好きらしい。












s-CIMG9811_20090805230004.jpg

















s-CIMG9810.jpg














キャップだけ残して何処へ行ったの・・・・・・・?


















s-CIMG9786_20090805230541.jpg


歯間ブラシは味噌と
アンタの胃袋でクロスオーバーか?
それともガーリックバターフランスか?












s-CIMG9789.jpg







        「しーーん」








            黙秘









*実は2年前にも歯間ブラシはやられたことがあります。
知りたい方はこちらをどうぞ。










ラク太のドキドキ

2009.08.04 23:58|ラク太
後ろからきた自転車のペダルが一瞬「カタン」とイレギュラーな音を立てただけで
びくうっ!てなるくせに、


s-CIMG9389.jpg










コンビニのビニール袋をがさがさ言わせながら、
ガタイのいいサラリーマンが後ろからセカセカ迫ってきただけで目が不安げに泳ぐくせに、

s-CIMG9388.jpg










1キロ先の
ボボンボンボンひゅうう~~っドドーーン花火
は平気なの。


s-CIMG9387_20090804234544.jpg
















・・・・・・・いっちょ、近くまで連れてってみたろかしら。










と よこしまな飼主。








そういえば水入れが空だった

2009.08.03 16:03|ラク太
記憶力が年とともに減退するというのはわかっている。
しかし、まだウン十代でありながら、
ここまで減退してこの先大丈夫なのだろうかと思う今日この頃です。






先週の木曜日、ラク太飼主はパン屋でパンをいくつか買った。
いくつか買った場合、2つくらいはその日のうちに食べるが、
残りは適当にスライスしてラップにくるみ、冷凍することにしている。






さて、翌金曜日。
ラク太飼主は朝からラク太に留守番させてお出かけをしたのだ。






s-CIMG9741.jpg  
   ↑アンアンやクロワッサンやポパイのロゴをデザインしたので有名なクリエイターです。




中のゴミを捨てたばかりのゴミ箱はたいしたものが入っていなかったので、
飼主のガードはゆるかった。




パッチン止めもせず、流し台にもあげずに出かけたせいか、
帰宅したらゴミ箱が開けられ、リビングではこのようなことが起きていた。




s-CIMG9746.jpg











・・・・・・・・・・・またか。

s-CIMG9195.jpg







ゴミ箱に捨ててあったビニール袋を引っ張り出して、
なにかの残り香を嗅ぐか舐めるかしたのであろう。


それがなんだったのかはわからないが、
まあ、実害がなくてよかった。



飼主の帰宅を喜んで飛びつこうとジャンプしたラク太の丸い頭が、
ラク太を撫でようと屈んだ飼主の下顎をジャストミート。
衝撃のあまり涙が出たけど、歯も折れなかったしよかった・・・・・・・・







s-CIMG9749.jpg



興奮も度が過ぎてちょっとした流血があったけど、
まあそれも良いのだ・・・・・・・
ヤメロというたら止めんかい~












などと思っていたラク太飼主。













s-CIMG9197.jpg












・・・・・・・前日のガーリックバターフランスと
コーンパンを冷凍し忘れたまま、
流しの脇に置きっぱだったのを、
どうして思い出さなかったのであろう。















s-CIMG9199.jpg







あれらがあの日ラク太にそっくり喰われたのだということに、
飼主、今さっきパン買いに行って気がつきました。






あの日散らかってたビニール、そういえばここのパン屋の袋やんか!とか、
ガーリックバターフランス、食べた記憶全然ないのに冷凍庫に入ってへんかったわ!とか。





普通、その日に気づくやろーに・・・・・・・・・・がっくり










                       
s-CIMG9196_20090803153726.jpg






そう。
お母さんがアホなだけ。

パンは美味しかったかい・・・・・?









意表をつく犬

2009.08.02 23:52|ラク太
小雨模様の日曜日。


日課になった自転車引き走りでガンガンに疲れさせたラク太を留守番させ、
都内でお友達3人とランチしてきたラク太飼主である。


ネット検索が得意な友人Yちゃんセレクトのお店は、
日本で唯一という「クロアチア料理」のレストラン。






「・・・・・・クロアチアって、どこにあるんだっけ?」





「イタリアの向かいです」とYちゃんに言われたが、それでもいまいちよくわからない。
ウチに帰ってネットで調べたら、元ユーゴスラビアが2003年に分裂してできた国だったと判明した。
ガーン!そういえば、そうだった(恥)


ラク太飼主の中では、何十年もユーゴスラビアとして頭の中にインプットしてあったんだもん。
突然国が増えたあげくに、まるで違う名前になってもらってもついていけないってば。
同じ理屈で元ソ連邦の国々にも滅法弱いです・・・・・・・





いただいたのはこんなお料理です。

s-CIMG9769.jpg

前菜。 鶏肉のパテ。





s-CIMG9779.jpg

「パスティツァーダ」 
牛肉の赤ワイン煮 ほうれん草入りマッシュポテト添え







s-CIMG9772.jpg

「シュトゥルクリ」 
パスタ生地にチーズを挟んでソースを絡めたもの。ザグレブ地方の伝統料理。





ラク太飼主は食べなかったのですが、↓これがもっともクロアチアらしい料理。

サルマ

「サルマ」
3週間塩漬けにしたキャベツで作るロールキャベツ。
中味には挽き肉の他にお米も使われています。






ランチはゆっくり楽しんだけれど、その後はお茶もせず、
チョコレート屋さんに立ち寄ったくらいで、ラク太の待つ家に一目散。









・・・・・・・・・そんな母の気持ちをわかっているのかいないのか。


s-CIMG9794.jpg
















s-CIMG9795.jpg

















s-CIMG9781_20090802231241.jpg













なぜそこまでやるのだ、ラク太よ・・・・・

s-CIMG9782.jpg














s-CIMG9783.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がっくり
















s-CIMG9788.jpg




まさか味噌を喰うとは思わなんだ・・・・・・・ がっくりがっくり























食欲には勝てない

2009.08.01 21:48|ラク太
今までは、平坦で真っ直ぐな道路に限っていた自転車の引き走りであるが、
昨今ではラク太も相当腕を上げ、
スタートからもうバシッと飼主のスピードにあわせてくれるようになったので、
最近は、坂道 と 曲がり角 に果敢に挑戦しているふたりであるが、
これがまた、驚くほどに首尾が良いのである。





ラク太って、もしかして、賢い・・・・・・?


s-CIMG9681_20090801213320.jpg








引き走りをするに当たって一番心配だったのは、
犬に行き遇った時に、ラク太がそちらに突進しないかということだったのだが、
「前方に犬!」と思ったら、
思いっきりドスを効かせた低音で 「イケナイ」 とひとこと言っておく。
すると、どうやらナニゴトもなくすれ違えるのである。



なんだか、ごっつ賢いのである。




自転車より前には絶対出ず、こちらを絶えずチラチラ伺いながら走るラク太と、
ラク太の走りを見ながら、自転車を漕ぐスピードを上げたり落としたりする飼主。
曲がる時はスピードを落とし、「こっちだよ」とリードを手繰り寄せる。
上り坂では飼主のペースが落ちるが、ラク太も心得たもの。
ちゃーんとこちらにあわせてくれる。



阿吽の呼吸で結ばれた、まさにベストカップル 状態なのである。





s-CIMG9682_20090801213949.jpg


・・・・などと悦に入っていたら、ここに来て思わぬ伏兵が登場した。














登場したのは 油蝉 だ。
















油蝉は無敵だ。
























だって、油蝉はラク太にとってじゃなくて
食い物だから


s-CIMG9683.jpg











いきなり横っ飛びで落ちてる蝉をパクつきにかかるのだけはヤメテ。
ベストカップルとか、ちょっと言いすぎたからさー。














