03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鉄の胃を持っている

2009.04.27 21:43|ラク太
飼主の留守中にゴミ箱バイキングを楽しんで、
「今後はコーヒーかすもチラシにきちんと包んで捨てよう・・・・」
と飼主に思わせた先日のラク太ですが、




さすがでした。



腐っていたかもしれない半丁の豆腐なんか、ものともしませんでした。




飼主がもうすっかりパジャマにも着替え、ベッドに向かおうとしていた夜中の12時50分に、
突然、ウンコがしたくなった程度です。





・・・・2回して、2回ともイキイキ。
いつもより格段に量が多くて、質感が違った程度です・・・・・・




量から言って、間違いなく豆腐以外にもなにかを大量に食らったに違いありません。
しかし、それがなんだったのかはわからない管理人・・・・(記憶がどうにもおぼろです





うっかり冷蔵庫に入れないでいたら、
たった1日で変な臭いになってしまったタッパ一杯のおからの炒り煮・・・・







あれを泣く泣く捨てたのは、確かあのゴミよりもっと前だったはず・・・・・・(記憶がとってもおぼろです
















まさか、あれをラク太が食べたなんてことは・・・・・・











まさか・・・・・・・・・・ 












ウンコの質感・・・・・・ちょっとおからっぽかったけど・・・・・・まさかね・・・・・・・・・・・・











s-CIMG7501.jpg














桜の記事を書く前に、また遊びに行ってしまいました・・・・・
あんまりお天気がよかったもので。













せめて火は通したい

2009.04.25 21:03|ラク太
賞味期限が4月16日の豆腐がパックに半丁、
冷蔵庫の隅っこに残っているのに気づいたのは一昨日のことだった。





しまった・・・・





さほど怪しい匂いはしなかったが、全体的に黄ばんで、食べたくない感じの色になっていたので、
水を切って思い切りよくゴミ箱に捨てた。



ああ、また勿体ないことをしてしまった・・・・・・



反省しきりの管理人。











しかし、今日仕事から帰ってみたら・・・・・・





s-CIMG7415.jpg












留守番のラク太が・・・・・



s-CIMG7426.jpg












冷奴で完食・・・・・

s-CIMG7430.jpg








茶色い粉はコーヒーかすです。 3日分の。


ここんち、バナナもよく食べてますね。


チラシに包んで捨ててあった流しの生ゴミは、どうなったんでしょう。
とっても気がかりです。









とりあえず、ラク太の強力な胃酸と消化酵素に期待!


s-CIMG7418.jpg








今夜は不安で安眠できそうもない。

だいいち今日は「桜を見に行く④」をアップの予定だったのにさ・・・・・










早起きしてみた

2009.04.24 08:20|ラク太
どうしたわけか、今朝は5時45分に目が覚めてしまった。


昨夜は1時までビデオを観てベッドに入り、20分くらい本を読んでから寝た。
どうしてこんなに早く目が覚めてしまったのだろう?
まだ4時間ちょいしか寝てないやん・・・。


思い切って起き出して、着替えて顔を洗い、
朝バナナを1本食べてから、ラク太の散歩に繰り出した。
「今朝のワシってえらい!」




s-CIMG5604.jpg




自分えらい・・・・と思って意気揚々だったが、
駅前を通りかかると、もう通勤の方々が結構歩いていた。




「・・・特にえらくないんやな・・・・」





久しぶりの早朝散歩。
40分くらい気持ちよく歩いてから帰宅し、ラク太とふたり分の朝ごはんを作って食べ、
新聞を読み、お弁当を作り終えてもまだ8時前だった。
なんてえらい今朝のワシ。(だからえらくないんやがな・・・




s-CIMG5601.jpg






そしてPCに向かっている現在、午前8時7分。







すでに睡魔が管理人を襲い始めている・・・・・・・・









どーすんねん。 今日の仕事・・・・・・







s-CIMG5598.jpg



とりあえず、行くしかないわな・・・・・










ひっぱってすみません。
桜を見に行く④は、明日更新します・・・・








桜を見に行く③

2009.04.20 09:32|ラク太
タイトルに「桜」を冠しているのに、全然桜が出てこないこの記事ですが、
実は④あたりでどばっと出てくる驚きの展開が待ってますので、
ため息をつかずに今しばらくお付き合い下さい。







さて、
阿武隈山地の山中で石灰岩を切り出していたところ、鍾乳洞が発見されました。
↓ここが切り出しの切羽跡。高さ40メートルとか

s-CIMG7056_20090420091706.jpg
「まじそんなことどうでもええわ・・・」






それが「あぶくま洞」です。

s-CIMG7034.jpg


山口の秋芳洞、高知の龍臥洞、岩手の龍泉洞などに比べるとスケールが小さいですが、
洞穴好きなのでやはりここは見ておかなくては。







・・・・待たされました。  (車の中で・・・)

s-CIMG7057_20090420093147.jpg







待たせた後は、埋め合わせのバイキンハイキング。 飼主も大変疲れます。

s-CIMG7050.jpg








ところで、あぶくま洞のあるここ田村市は、蝦夷征伐で有名な征夷大将軍
坂上田村麻呂の出身地なんだそうです。


ゆかりの場所もたくさんあり、この仙台平の頂上には・・・・

s-CIMG7062_20090420101724.jpg









田村麻呂たち朝廷の派遣軍に、最後まで抵抗した地元の豪族大多鬼丸の首塚が。

s-CIMG7065.jpg








・・・首・・・・ホンマに埋っとるんやろか・・・・・・・・・・?

s-CIMG7066_20090420102525.jpg









大地を抱いて、気持ち良さそうに寝てる石・・・・・

s-CIMG7067.jpg













平日の真昼間だというのもあるでしょうが、

s-CIMG7074.jpg






阿武隈高原が一望できるこの見晴らしの良い展望駐車場に、
やってきたのは管理人一行だけ・・・・・・・  



貸切・・・・・・・     



悲しいほどに無人・・・・・・・・   






s-CIMG7071_20090420103251.jpg






よっぽど暇人やねんなワシら・・・・・




















・・・・・そして、この後、近くにあった温泉でひと風呂浴びた管理人が
「はあ~サッパリ♪」とほがらかに車に戻ったら・・・・













s-CIMG7086.jpg
















ラクちゃんしょっぱいおやつ満喫したら
あかんやーーーーん お母さん食べたかったのに(号泣) 






つづく。










桜を見に行く②

2009.04.20 00:57|ラク太
桜を見に行ったのに、ただの一輪も開いていなかった4月8日。
東京はとっくに盛りを過ぎてたのに。


東北はやはり寒いと思い知りました・・・・  (あたりまえか・・・)










さて、深夜の11時45分に家を出て、途中コンビニの駐車場などで休憩や仮眠を取りながら
1980円の寝袋大活躍!)、
朝6時半頃、福島県いわき市に到着しました。



いわきといえば、映画「フラガール」の舞台になった常磐炭田のあった場所。
かつては炭鉱の町として栄えたところです。


s-CIMG6999.jpg

というわけで、朝も早よから「すみの道」などを散策。(ハイキングコースになっていた)







s-CIMG7006.jpg

とっくに閉山になって往年の面影はありませんが、
資料としていろいろなものが残されています。





廃坑とか廃道とか廃線とか廃墟とか大好きなので血が騒ぐ管理人。
このあたり、ラク太の写真なんかこの(目線をもらう努力もしてない)1枚しか撮ってない。↓

s-CIMG7001.jpg





s-CIMG7009.jpg

昔、炭鉱で働いていた人(上の方の人)の住居。後方に資料館も。
朝の7時過ぎだったので見られないかと思ったら、キップよく開けっ放しでびっくり。
舐めるように見て来ました。





s-CIMG7007.jpg

・・・坑道の入り口。こういうものも歴史的遺産ですね。









s-CIMG7022.jpg

国宝「白水阿弥陀堂」



この地に嫁いできた奥州平泉のお姫様が発願して建てたという方丈の阿弥陀堂。
平安時代のものだそうです。
お堂の周囲には、極楽浄土を模した庭園が広がっています。 





s-CIMG7029.jpg

浄土に棲む亀。          ・・・・なんだろうこの浄土感のない写真は・・・・・





この時点で朝の8時半。
普段の管理人なら、ようやく起き出して顔を洗い、朝ごはんなどを作り始める時間です。


実は、ここに到着する前の5時半頃には、
どこやらの海岸で日の出を待ちながら、ラク太とかけっこまでしてきた管理人。
旅は人を活動的にするんですね・・・・・









というところで、
活動しすぎてガクッと力尽き
コンビニのおにぎりを食べたところで、阿弥陀堂の駐車場で朝寝をこいた管理人一行でした・・・・・
朝の9時から寝袋大活








s-CIMG7092.jpg


つづく。          








って、いったいどこまで・・・・・・?!











桜を見に行く①

2009.04.19 00:20|ラク太
ことの起こりは、2ヵ月ぶりの美容院で見た1冊の雑誌でした。



s-CIMG6880.jpg




それまで近場のあちこちに咲くそれらを見るだけで
じゅうぶん事足りていた管理人だったのに、
その雑誌を見ているうちに突如ココロが疼いたのです。 



s-CIMG6877.jpg








・・・・・今年は花見に行かんならん!!!







s-CIMG6876.jpg







どうしても見たい桜がそこにはありました。










・・・・ご存知でしょうか?













「三春の滝桜」 








山梨県の「山高神代桜」 岐阜県の「根尾谷淡墨桜」と並んで、
「日本の三大桜」といわれる国指定天然記念物。
福島県にある樹齢1000年以上の枝垂桜です。



などとしたり顔に書いていますが、
実は管理人も今までそのようなことはまったく知らずに(50数年)生きてきました。






・・・・・・・・なんだか圧倒的だったんです。




その見開きページいっぱいの、滝桜の咲き乱れる姿がね。









だけど、「日本三大桜」というからには満開の時には人が団子になって押し寄せるんだろうなあ・・・
自分もそのひとりだというのはこの際無視


団体渋滞行列が死ぬほどキライなラク太飼主。、
行列に並びたくなかったがために、かの大阪万博ではアメリカ館もソ連館も見ずに終わってしまった・・・。
象牙海岸とかコンゴ館というマイナーどころばかり攻めてアホちゃうかと言われた






絶対に、満開の人団子は避けたい!!
なら、「満開前のまだ人があまり行ってない時」ならどうなのか・・・・・?
















・・・・・・・・・たしかに























人はいませんでした・・・・・・      狙い通り・・・・・

s-CIMG7103.jpg
















管理人とラク太だけ・・・・・・













s-CIMG7101.jpg



前過ぎました・・・・・













s-CIMG7095.jpg




それは4月8日のことで、

s-CIMG7097.jpg

桜はないながらも、まあそれなりに楽しんできたわけですが、











帰って来~い




風景に溶け込んで消えかけたラク太を
みなさんもどうぞ探してみてください・・・・・・・(泣)






バータレ。呼んだら帰ってきやがれ











正解者多数!

2009.04.15 11:18|ラク太
みなさま先般の不思議ワンコの記事に、お答えたくさんありがとうございます!!


コメント欄を開かない方でも正答を知りたいのではないかと考え、
今回はここでまとめてコメント返しをさせていただきます。
(手抜き?もも、もちろんそうでございます)



正解はジャジャジャジャーン!!
って、もったいぶるほどのことはございません。


ラブラドール×ボルゾイが正解!


片方がラブラドールというのは、もう疑問の余地がなく、
もう片方が何か?というのが問題でしたが、さすが犬好きのみなさん。
正解者多数!!
   オクサン・たけぽこさん・独活のキンピラちゃん・kirinさん

おめでとうございます!
ラク太に念押ししてもらったとおり賞品はありませんが、
その慧眼をここに讃えます。パチパチ。(あ、別にうれちくない?)


グレーハウンドも惜しい!
この犬の飼主さんはなんとボルゾイとグレーハウンドとウィペットも飼っていらっしゃり、
高貴犬4連発でした(写真撮っとけよ…)。
グレーハウンドとお答えくださったのは、
  ホシカゲさん・十兵衛さん・ビリーママさん・もも獣おかんさん


管理人、グレーハウンドの実物は初めて見ましたが、
最初、ボルゾイのスムースタイプかと思いました。
ボルゾイの毛を抜いたらグレーハウンドで通りそう・・・


サルーキ説のゲンゾさん
惜しいです。サルーキもボルゾイ系ですよね。

アフガンハウンド説のデンドンさん
ここで毛がボーボーのアフガンが来るとは思いませんでした。
さすがデンドンさん!あ、今テンドンて打ちそうになりました(汗)


「里親募集で?」と質問されたオクサン。
「デザイナードッグ?」とおっしゃった十兵衛さん。
そこらへん、しつこく質問しそこないました。
またあのご一行にお会いすることがあったら、是非聞いてみたいと思います。



今までも散々自慢し書いているように、散歩中
かっこいいワンちゃんね」とか
品があるわ」とか
素敵なワンちゃんだこと」とかよく言われるラク太(すいません。ホントなんですよう)。


ついうっかり飼主もその気(どの気だよ…)になったりするのですが、
ドッグランであのようにマジに高貴な雰囲気のワンコに遭遇すると、
相対性と絶対性の違いに気づいて愕然とするわけです(わっはっは)。













s-CIMG7201.jpg

車内をカスタマイズして       ↑寝袋も買った






s-CIMG7208_20090415110115.jpg

うちの素敵ワンコ(世界一!)とドライブ旅行に行ってきました。








s-CIMG7072.jpg

それについては、また今度書きたいと思います。






春過ぎて・・・

2009.04.13 15:49|ラク太


 夏来たるらし・・・


s-CIMG7138.jpg








この日は25度とか。太陽はジリジリいい始めているし、首だって相当無理してると思うが、
本人が気にしてないんだからいいんだろう。

s-CIMG7134.jpg








でもふと無言で立ち上がり

s-CIMG7144_20090412155428.jpg







ハアハアいいながら飼主の横を通り抜けて・・・

s-CIMG7146_20090412155539.jpg








「ぐふぐふぅ~~」とつぶやきながら日陰にドッスン。
全体が冷めた頃に、またベランダに移動(サウナのおっちゃんか!)します。

s-CIMG7148.jpg











s-CIMG7155.jpg






・・・・この首がおっちゃんのマイブーム。











あれとこれを混ぜる

2009.04.12 13:21|ラク太
いつものドッグランで不思議な子に出逢いました。雑種ちゃんです。


s-CIMG7160.jpg








最初ちょっと 「ラク太に似てる・・・・」 と思ったんですが、

s-CIMG7165.jpg












高貴でした。 

s-CIMG7162.jpg








微妙に似てるんだけどなあ・・・・。体重はラク太の2倍ほどありそうです。

s-CIMG7163.jpg
性格もとっても良さそう!










問題:この子は何と何の雑種でしょう?

s-CIMG7173.jpg












「正解しても、母ちゃんなんも出さへんけどな」

にやり・・・







・・・・似てると思ったのは気のせいでした・・・・。







3月最大のイベント:おまけ

2009.04.10 20:39|ラク太
3月29日。


かなり過去の話だ。
刺身ならもうとっくに腐ってゴミ箱行きだ。
キャベツなら相当しなびて、生で食べるともう不味い。
つまり、まだソメイヨシノも3分咲きくらいだった頃の話だ。



所在無いボク




前日、3月最大のイベントが終わり、
ドライバーとしての役割も無事に果たしたラク太飼主。
しかし、実はイベントはまだすべて終わったわけではなかった。



s-CIMG6805.jpg





そもそも、このぐうたら管理人がいったいなんのために、
27日、窓拭きや玄関ポーチのブラシかけに精を出したと思っているのだ。




s-CIMG6806.jpg







このお母さんが、意味もなくそんなことするわけないやんなあ~ラク。
にしても、前の日、もも獣おかんさんのぶっ飛びセンスのお洒落ハウスで仰天した後でウチって
どーなの?この順番ちょっと苦しいやろ。
キム・ヨナの世界最高得点の後で演技する、安藤美姫ちゃんみたいな気分やんかさ~。



s-CIMG6803.jpg










と言ってる間に遠来のお客さんが着きはった!! 

s-CIMG6808.jpg









オクサン男子さん




600キロを間にはさんで、ラク太とふたり、お宅に突撃お邪魔させていただいたのは、
ちょうど1年前のことだった。
その時も相当信じられない気分だったが、まさかその逆パターンがここでかなうとは。






s-CIMG6810.jpg

まさか地井さんも歩いたこの商店街をオクサンが







重たいですか?

まさかここで、重要文化財の五重塔をバックにオクサンが









まさかこのいつもの散歩道で

s-CIMG6820.jpg







こんなスリーショットが撮れるとは思ってもみなかった・・・人生って面白い。

s-CIMG6824.jpg





これまでにも何度も書いているが、ラク太は警戒心がやたらに強くて、
我が家にやって来るお客さんにものすごく吠える。


何度も来ている人でも吠える。
おねえちゃんにすら吠えるくらいなんだから。


あまりに申し訳ないので、改まってお客さんを迎える時にはたいてい、
駅までラク太をつれてお迎えに出向き、一緒に玄関を入るようにしている管理人なのだが、
それでも吠えやがる吠えるどうしようもない犬、それがラク太なのであった。


たとえ吠え止んで落ち着いても、お客さんが立ち上がったり予想外の動きをしたりすると駄目。
その都度びくうっ! どきいっ! ううぉうぉうぉうぉっ!!
いちいち吠えるうざい犬。
お客さんが撫でようとしてくれても、おいそれとボディタッチはさせへんで!とすごむ犬。
それがラク太なのだった。





・・・・それがラク太・・・・



だったはず・・・・・・なのに・・・ 














・・・・なんでコレ・・・・?








奥さんっ!









オクサン夫妻からは、どうやら特別なオーラが出ていたらしい。

かわいく抱かれる僕









デッヘッヘッヘッ♪♪♪ (えらいうれしそうやな・・・・

なにその笑顔・・・?






我が家を訪ねてくれたお客さんに対して、
こんな振る舞いをするラク太は、いまだかつて見たことがない。
実は、男子さんにもさかんにモーションをかけとった


愛護センターで4ヶ月まで暮らしたゆえか、人間が苦手。
人にはなかなか懐かぬ選り好みの激しい犬ラク太。


そんなラク太のココロの琴線を、
この日、おふたりの持つ何かがかき鳴らしたのにちがいない。





ごっつ満足








この後、晩ご飯をご一緒したり、玄関ホールでお茶したり(?)したが、
そこのところの写真は、実はなにひとつ撮っていない。
そこらへんの模様は、きっとオクサン生活でアップされると思うので、
そちらを見てください。



人間にも心を許せる人と許せない人が問答無用にいるように、
犬にとってもそうなのだろう。


たくさんの人に心を開くことができた方が、人も犬も、きっとシアワセにちがいないが、
そうできなかったとしても、それはそれで一向に構わないと思う。
それはそれぞれの・・・・ラク太の個性だもんね。











s-CIMG6958.jpg



たくさんかわいがってもらって、いっぱい撫でてもらって、
ラク太にとってもたぶん最高の、3月最後の日曜日であったのだ。



オクサンと男子さん。
はるばる来て下さってありがとう。





s-CIMG6885.jpg




・・・・というわけで、
3月最大のイベントは、これで本当におしまいです。



















気遣いの日

2009.04.06 21:06|ラク太

これはラク太の朝ごはん風景ですが、
長尺もの(1分24秒)で動きも微妙ですので、時間のない方はスルーしてくださいね。


出だしから、とがった耳と、足にまで緊張感が漂うラク太です。



窓の外にはなにがある?

[広告] アクセス解析










土曜日の夜、ラク太の天敵(あ、また言っちゃった…)おねえちゃんが帰ってきた。



翌日曜日、人間が朝ごはんを食べ終わり、さてラク太のご飯。
管理人がキッチンで後片付けをしていたら、


「ねえねえお母さん!ラクちゃんが面白いよ」
とベランダで食後の一服をしていたムスメの声が。


「え?なになに?なにがどう面白いの?!?!」


というわけでこの動画になったのだが、ムスメに言わせると、
この前段階のラク太の方がもっと面白かったらしい。
背後のベランダ(にいるムスメ)を、目だけを動かして窺いながら、
非常に恐る恐るご飯を食べていたそうだ。惜しかった。





ここまでおねえちゃんを警戒したのは、前の晩こんなことをされたからかもしれない。

s-CIMG6981.jpg






逃げたいラク太を後ろから十八番の羽交い絞め。

s-CIMG6980.jpg






あげく 犬頭人身に仕立て上げとった。 エクステをつけたラク太・・・(着衣はオウム真理教)    
s-CIMG6985.jpg







似ているような気がする・・・・

土レッド









                   

s-CIMG6988_20090406203541.jpg








・・・・・・・・貞子に襲われているようにも見える・・・・・・・・もう死ぬ。

s-CIMG6989.jpg 
              





おねえちゃんは1泊して帰っていった。


おねえちゃんがいる間は寝場所を確保するにも気を遣っていたラク太の暮らしに
ふたたび平和が戻った。













やりたい放題。ムートンなんかわやくちゃ。
s-CIMG6844.jpg






3月最大のイベント③

2009.04.03 23:49|ラク太
ついさっき、NHK 『ご近所の底力:認知症を予防せよ!』
をマジモードで見てしまった管理人です。近年、物忘れが・・・・・


お年寄りが思い出話をしている時は、それをさえぎってはいけないそうです。
せっかく活発になっている脳の血流を妨げてしまうのだとか。


実家に帰ると、必ず繰り返される母の昔話の数々。
「それ、もう、前に聞いた」
なんて台詞は口が裂けても言ってはいけないそうです。
・・・・・ゆーとるがな・・・・・・





さて、4月も3日なのに、引っ張りに引っ張っている3月28日のネタですが・・・・
最後はやはり、ラク太がどんだけアホだったかを、
正直に告白して締めたいと思います。








よそのお宅を訪問するのって、ほんとうにワクワクするもんですが、

s-CIMG6772.jpg







天窓からもお日さまの温かさが降り注ぐももちゃんち。

s-CIMG6736.jpg








ラク太ももちろん、ワックワクだったんでしょう。

ぐっへっへ









ステラちゃんもカフェちゃんも遠慮がちだったのに、
ラク太だけが・・・・・










①真っ先に人の水を飲み

s-CIMG6732.jpg








②どうぞと言われてないところにちゃっかり上がる。

s-CIMG6733.jpg








③ここんちの子にガンを飛ばして

s-CIMG6739.jpg








④イラッとさせる。

s-CIMG6740.jpg








⑤俺様のソファーだと主張。 (ちゃうから)

s-CIMG6745.jpg








⑥おちんちん丸見せショー!
                                    ももちゃんさすがにボー然…
s-CIMG6746.jpg









・・・・飼主、さすがにとほほな気持ちになりましたが、
そんなことで終わるラク太ではなく

















あかんやん・・・・







やりよりました!!!(号泣) 
















わかってもないのに、何でも「はいはいはいっ!」と手を挙げるクラスいちのお調子者。

s-CIMG6734.jpg









時々授業中にオシッコ漏らしてたそんな男子が、昔クラスにいたっけな・・・

s-CIMG6742.jpg









唯一の男子が、あそこまでアホでごめんね、みんな。

s-CIMG6778.jpg
                    もちろんカップル不成立









これに懲りずに、また一緒に遊んでね。
もも獣おかんさんおとんさん、すんません。
本当にお世話になりました~(涙)







こんなラク太ですが、みなさま、これからもどうぞ白い目で見ないで温かい目でみてやってください・・・・(母)














3月最大のイベントその②

2009.04.01 15:02|ラク太
ぴしりとキメる女子軍団。

s-CIMG6630.jpg



ラク太もそうだが、全員、血統書付きの由緒正しい雑種である。
体重は12キロから15キロ。


犬のことをよく知らない人が見たら「でかい雑種が3匹」にしか見えないだろうが、
でも、性格はみんなそれぞれで・・・







「かふぇちゃん」 とっても控えめで怖がりちゃん。
その怖がり加減がたまらんキャラ。灯油臭い車に乗せられて、
出だし、お母さんの膝で震えがとまらなかった(たまらん!) 

s-CIMG6653.jpg             





「ステラちゃん」
好奇心は旺盛だが、いつも落ち着いていて自然体(うらやまち~!)
協調性もあり、ぜひ学級委員に任命したいタイプ。

大都会でシッコ
                 学級委員のオシッコ姿はミョーに色っぽい。
                                                 





「ももちゃん」
おかんとおとんに死ぬほど可愛がられてる人間大好きの甘えっ子ちゃん。
毛~ふわっふわでこのお顔!これを美人と言わずしてなんと言おう。
しかし、犬の好みに関しては厳しいようだ。おいど嗅いだらシメるで。

s-CIMG6716.jpg







全員出自不明の里親募集団体出身。サイズもラク太にぴったりの女子軍団。

CIMG6635.jpg
            ↑クリックで拡大するとメチャメチャ大きくなります。






でも全員オカマでオナベ。
カップル成立はあるのだろうか!? 
                                                           
s-CIMG6634.jpg
もうこの時点でももちゃんには嫌われていたという話も(笑)








それにしても、さすが大都会のお洒落なカフェは

s-CIMG6655.jpg









太っ腹です。

s-CIMG6663.jpg










犬もテーブルに着いていいんですから。

s-CIMG6684.jpg










…て、いいわけないやろ。  後方でパパラッチのフラッシュが(笑)

s-CIMG6682.jpg





こんな行儀の悪いことをしたのはもちろんラク太だけで、
ほかのみんなは静かに伏せるか座るかしてました。
普段から、飼主がどんなしつけをしているかがわかろうってもんです。









あ~。ここ名前だけは知ってました!

s-CIMG6694.jpg









桜がちらほらと咲く静かな裏通りを

s-CIMG6721.jpg








みんなでお喋りしながら歩く幸せ。

s-CIMG6723.jpg






ブログをやってなかったら、こんな楽しいことはなかった。


ラク太ブログを訪ねてくださるみなさま、ホントにありがとう。
いつかチャンスがあったらお会いしましょうね。



s-CIMG6727.jpg









・・・・と

s-CIMG6725.jpg











締めに入ったとみせかけてまだ続く・・・・・・・

s-CIMG6730.jpg















