01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふるさとの母へ

2009.02.27 15:44|ラク太
s-CIMG5934.jpg





お母ちゃん。
この間は圧力鍋を送ってくれてありがとう。



物価高騰の折から、「光熱費を節約しなさいよ」ということなのか、
はたまた「ちゃんとまめに料理しなさいよ」ということなのか。



本来なら、こちらがいろいろ気を配ってあげないといけないのに、
これではまったく立場が逆です。





s-CIMG5935.jpg





活用してますよ、お母ちゃん。
昨日は豆を煮ました。




その前は鶏の骨付き肉を大根と煮て、
次はいわしをしょうがで煮て食べました。
骨まで柔らかくなって、すごく美味しかったよ。
さすが圧力鍋ですね。






s-CIMG5941.jpg

・・・・ええ。 まだ食べてますよ。いわし。








一回作ると、何日も同じものを食べる羽目になるひとり暮らし。
少量作りたいと思っても、圧力鍋では難しい。



お母ちゃん。
ウチの冷蔵庫の中は、あれから、
いつもいろんなおかずがほとんど常備菜と化して入っています。
同じくひとり暮らしのお母ちゃんに、デリバリーできたらどんなにいいかと思います。




s-CIMG6142.jpg





今日のT県は、思いもかけず雪になりました。


そちらは大丈夫ですか?
冷え込んでいませんか?
風邪引かないように。
滑って転んだりしないように、気をつけてね。









わたしは元気です。
どうぞ安心してください。
















s-CIMG5662.jpg

追伸

ラク太も元気です。
今日も、いい出汁でそうな足しています。










CMの威力

2009.02.26 23:19|ラク太
月末のこの日は、職場で一日プリンターを動かす日。
A3用紙24000枚の印刷をするのだ。


いつもは静かな職場だが、今日は一日プリンターが盛大に
リズミカルな音を奏でながら紙を吐き出している。


ブンチャブンチャブンチャブンチャ
ブンチャブンチャブンチャブンチャ
 (管理人の耳にはこういう風に聞こえる)



ああ。ウルサイ。
なにしろ、電話の声が聞こえないくらいうるさいのだ。
この音の中、気持ち良さそうにラク太が寝ているのが信じられないほどだ。





でも、管理人がいちばんイラつくのは、
この音が管理人にいつもあのCMを連想させるからだ。




関東限定のCMかもしれません。








あのCM
クリックしてね。







プリンターがブンチャブンチャ言うから、どうしても後に付けたくなるのだ。











「安愚楽ぼ~くじょ~~♪」 





s-CIMG4774.jpg





今日も心の中で、何十回も歌ってしまった・・・。




雨に負けたのだ

2009.02.25 10:25|ラク太
週明けから雨が続いている。
おまけにちょっと寒い。


支度をしてラク太と一緒に仕事に行こうと、雨の中いったん家を出るものの、
シッコをちゃーっと済ませると、とたんにラク太のヤツ、





「ボク行きたないねん」



とガッチリ動かなくなるんですが。






s-CIMG6103_20090226020042.jpg








仕方がない。
せっかく出てきたけれど、ラク太を連れてふたたび家に取って返す。


「ええんやね?
お母さんひとりで仕事に行くけど、
アンタはそれで ええんやね?  」
 











s-CIMG6102.jpg


ええらしい・・・・














梅も満開の時節、そんな必要がいったいどこにあるのか我ながら謎と思いつつ、

s-CIMG6104.jpg
 










悩んだあげく、床暖房の弱いの、
ちょっとだけ入れて出かけました・・・。
 




(馬鹿)




女装の快感?

2009.02.24 17:09|ラク太
俺が俺が俺が俺様が!!

s-CIMG6026.jpg








いつものドッグランで今日も絶好調な俺様。

s-CIMG6025.jpg








ピンクも着こなす俺様。  どや?


s-CIMG6003.jpg








「どや?」                      「え?あの、あれ?

s-CIMG6017.jpg










・・・オカマじゃい!














 s-CIMG6053.jpg

俺様、ピンクけっこうイケとったやんけ!

                       なんでもう取るねんよー。










( あのままアンタが借りとったらどっかで破りかねんがな!)飼主












日曜日、お友だちのかふぇちゃん と仲良くドッグランで遊びました。

s-CIMG6031.jpg

s-CIMG6038.jpg

s-CIMG6035.jpg

s-CIMG6051.jpg
                       ひるがえるシャンプーハット


よく似たふたりのかわいいシーンがいっぱいあったと思うのに、















s-CIMG6041.jpg


のぐっちさんのデジイチは
全然稼動してなかった・・・・・・

ような気がするのですが気のせいですか?













日本映画がオスカーダブル受賞!

2009.02.24 15:05|ラク太
       思わず笑顔になっちゃうのだ。


s-CIMG5982.jpg






デモンストレーション

2009.02.21 23:11|ラク太
文章には書き手の人となりがくっきりと表れるもの。


s-CIMG5858.jpg







そんなことはとうからわかっている。
今日は思い立って、自分の過去ログを少し読み返してみた。








s-CIMG5849.jpg

うっ・・・・・・。














たしかに目指しているのは お笑い路エンターテイメントなのだけれど、
・・・・・それにしたって、飼主極悪 性格 悪過ぎるのでは?

s-CIMG5856.jpg










管理人にみずからをつくづく反省させたのは、本日のこちらのブログでした。


繊細な感性で切り取られた美しい風景とともに綴られるのは、
いつもきちんと地を踏みしめている人の言葉です。



清涼度140%!
今日もどす黒いラク太ブログの管理人を清めてくれてありがとうホシカゲさん!













s-CIMG5857.jpg

ラクちゃん残念やなあ! 
アンタはこれ 食べられへんねん。
見るだけ。

















・・・というわけで、

s-CIMG5861.jpg







むふふふふ♪
いただき物の呼吸チョコ(マスカルポーネチーズが入ってめちゃんこ美味!)
どれから食べよかな♪








この性格の悪さは きっと死ぬまで治れへん・・・・・









どこの星から来たの?

2009.02.17 21:20|ラク太




CIMG5946.jpg





        ・・・・・・タケコプター?









階段降りたくなかっただけ

2009.02.16 23:37|ラク太
孤高の犬。

s-CIMG5917.jpg













孤独なコンクリートに響く足音には、

s-CIMG5925.jpg













つながれた鎖は似合わないのだ。

s-CIMG5922.jpg













・・・・・なんちゃって。

s-CIMG5915.jpg















GDP年率12.7%減
「戦後最大の危機」。
うーむ。

s-CIMG5918.jpg








続きを読む >>

さがしものはなんですか?

2009.02.15 11:01|ラク太
先日のアレルケアフードに変えて以来、
ラク太のご飯タイムに対する熱烈度が増した。


今日も、「ご飯だよ」と声をかけると、ドダダとケージに突進。
入り口から顔をにょーんと伸ばして、上目遣いで必死に飼主の動きを追う。
お尻がウズウズ。体中がソワソワ。

・・・・何故にそこまで必死?(笑)



餌台をケージ前に移動し、
サーモンの匂いがぷんぷんするフードの入った容器(灰皿ですが)を載せる管理人。






 「あっ!!」  
















・・・・一瞬の出来事であった。














「マテ」をかける前の、ほんの一瞬。










ラク太の頭が素早く動いてフードを一粒パクリと食べたのだ。

・・・・目の錯覚かと思った。









飼主の「あっ!!」でハッ と我に返ったラク太。

慌てて耳を後ろに寝かせ、こっちを見ながらとってつけたように尻尾をぺんぺん忙しく振ったけど、











誤魔化したってあかん。
お母さんは見たんじゃい!



(すごい早業だった・・・)















もうあれへん・・・・・。 
      
s-CIMG5837.jpg

s-CIMG5836.jpg

いっこぐらい落ちてへんやろか・・・?   






続きを読む >>

よくあることだけど

2009.02.14 21:14|ラク太
強烈な春一番が、この間掃除したばっかりの窓ガラスと網戸を
気持ちいいくらいにどばっと汚してくれた昨日。


一夜明け、
ちょっと時間ができたので久しぶりにドッグランに行こうと駐車場に行ったら、
あわれ車も埃まみれになっていた。


2週間ほど前に洗車した時は、
「今年は車もマメに洗って綺麗に乗ろう♪」
と思っていた気がするが、もうどうでもよくなった。 









さて、今年初めてのドッグランですが、
カメラを忘れまして1枚の写真もありません(爆)


目立った動きは、下のふたつ。


ラク太は、おとなしめの1歳半ゴールデンちゃん(♂)に
延々とカクカクバック攻めをかまして叱っても叱ってもやめようとせず、
飼主とっても赤面でした。

「親分は俺様やかんな!
わかったか?わかっとんのか?カクカク」
 


みたいな。






なのに、ハスキーの大きいお姉さんはどうしても怖くてたまらず、
匂いを嗅ぎに来られただけで、尻尾を股にはさんで
「来んといて来んといて!
来んといてゆうてるやん!きゃんっ!」
 
 


って。 







・・・人格があきらかに違ってみっともなかったです(笑)













s-CIMG5652_20090214202714.jpg

ブログでチクられてることも知らず、爆睡中。 



続きを読む >>

値段は4倍

2009.02.13 23:51|ラク太
「皮膚のトラブルでお悩みの成犬に」

s-CIMG5782.jpg







時々思い出したように、あちこち舐めたり掻いたりするラク太。
年末に左前足の付け根をまっかっかになるほど舐めたおして飼主を仰天させたのは記憶に新しい

「悩んでいる」というほどではないのだが、飼主としては気になるところだ。

かかりつけの先生からも、特にアレルギーの指摘は受けているわけではないが、
もし、低アレルギー性のフードに変えることで、
ラク太が痒みから解放される可能性があるのなら、試してみてもいいかもしれん。
高いけど。





そう思って買ってみたこのフードですが、





げっ。なにこの喰いつき!                         
                     笑っちゃうくらいすごい鼻息噴出し中
s-CIMG5794.jpg




空袋です(笑)

ていうか、中味はさらに個別包装されとったので、
フードのカスも入ってないんですが。





ちょっとちょっとラクちゃん。
アンタも見てたと思うけど、
中味はそっくりいつもの容れモンの中やでえ。

s-CIMG5795.jpg






・・・・・・・聞いとらんのか?







低アレルギー性のサーモンが主原料というこのフード。

s-CIMG5801.jpg

たしかに、飼主の食欲もそそるほどのサーモン臭がするのだけれど、







いやしかし、10分経過。いくらなんでもそこまで・・・?  (袋だよ袋)

s-CIMG5815.jpg










すうはあすうはあすうはあ。





アレルギーがどうこういう前に、この強烈なパッションにホンマ驚きました。
効果のほどもこれくらいあるといいなあ。













         
s-CIMG5797.jpg

・・・・・・死ぬで。

















待ちました

2009.02.11 23:58|ラク太
飼主がそばにいないと不安なラク太。
それでも、最近は行きなれた場所なら、まあまあおとなしく待っていられるようになった。



・・・行きなれた場所。

たとえば、某○ルエツとか、この郵便局とか。







飼主、中で国民健康保険9期目分支払い中です。

s-CIMG5578.jpg









     かんぽ生命 キャンペーン犬。 
s-CIMG5580.jpg
入院特約ついてまっせ~。





短い時間ではありましたが、なんかものすごくピシッと決まってました。
(親馬鹿)









すごいやんラク!やればできるんやなあ パチパチ

s-CIMG5581.jpg
















s-CIMG5582.jpg











・・・いや。
そこまでえらそーな顔せんでもええから。





(たった3分やしな)








ラク太になりたい

2009.02.09 23:43|ラク太
このところ、珍しく忙しい管理人。
外出が続き、読まなければならない本もたまり、仕事もある。
ブログの更新もすっかり滞ってしまっている。


しちめんどうな確定申告の締切も、あとひと月ちょいに迫ってきたが、
まだ税務署から送られてきた申告用紙の封も切っていないのだ。



いったい、いつやるのだコレ。













「ごっつ ヒマ」

s-CIMG5525.jpg






・・・アンタはな












立春も過ぎて

2009.02.05 23:28|ラク太
晴れていると、朝から暖房要らずの我が家です。

s-CIMG5395.jpg





・・・なんたって、起きるの8時だもんね・・・。
もう太陽もすっかり高いのよ。
ああ。通勤の方々が歩いている。
(暗いうちから起きて犬の散歩に行っている方、どついてください)





「座れ」のコマンドを出してもないのに、
朝からこの位置でかたくなに行儀の良いラク太ですが、
 
s-CIMG5396.jpg












もちろんここにいることに意味はあります。

s-CIMG5402.jpg

             ↑朝日で背中直焼き中。   ・・・ぬくいか?












s-CIMG5412.jpg











s-CIMG5419_20090205210543.jpg










s-CIMG5417.jpg







                                          やんっ。
s-CIMG5422.jpg









このように困ったまゆげが情けない
素敵なラク太ぬいぐるみ をいただいてしまいました。





                 ボクちょっと緊張・・・
s-CIMG5415.jpg






おっさんくさいしシワだらけだし細いし、
どう見たっておよそぬいぐるみに向かない顔と体のラク太なのに、
こんなにかわいく作ってくださったYさん!
ありがとうございました!!! 









                              アゴー!!
s-CIMG5418_20090205214044.jpg       
                             あっソコハ~





・・・・・・あっ。ご安心下さい。
もちろん、この後ラク太には触らせていませんよ。


(ちょっとヨダレで右耳がごわついてる程度です ホンマ)









ラク太の腹具合

2009.02.04 23:47|ラク太
昨日の「フード食べ放題」の結果は以下の通りでした。


いつもは回収後の道路に痕跡さえ残さないほど、潔く固めのウンコが自慢のラク太なのですが、
今日のは2回とも、トイレットペーパーでつまむとニュルッとした手ごたえが何とも言えん柔らか系・・・・。あう。





いつもの1.5倍はあるな・・・・
 (写真は自粛しています)





その大量のんをなんとか一度で取りきろうとした管理人の手に、ペーパーからはみ出したブツがべたり・・・
ウギャ!! 





・・・期待通りの結果だったでしょうか?




さすがに昨夜は「ご飯食べる?」と声をかけても無反応だったので、
相当量喰っちまってるなと予想がつきました。
おまけにまあ、今まで見たことないほど水を飲むこと飲むこと!
一晩で、水入れを2回空にしてましたからね(笑)




さらに、寝る前に「散歩行く?」と誘っても





s-CIMG5490.jpg

・・・とくに行きたないねん。





ていうか、





s-CIMG5500.jpg
もう、腹いっぱいでマジどんより・・・・




どんより具合が笑えました。
















さて、昨日の正解です。こちら

s-CIMG5447_20090204234916.jpg

正答率90パーセント!
(福澤諭吉展に行こうという頭は、管理人にはまったくありません~。誰か行きたい人いらっしゃる??)



妙心寺、ここまでどえらい寺院だとは、実はまったく知りませんでした。


うかつにも昨日、「いまいちやった・・・」とつぶやいてしまいました(なんつー不遜な)が、
あの会場で4分の3を占めていた、開山からの高僧の肖像画やら墨蹟やら、
ゆかりの偉い人の消息やらやらが、禅にも臨済宗にもからきし興味がない管理人には、
完璧に豚に真珠だったのでした。
大変に貴重な文化財のオンパレードだったのに。




初期の狩野派の素晴らしい絵が来ています。
誰でも知ってる国宝「瓢鯰図」も来ていますよ。(10日からの展示なので見損ねたんですけどもね…)


よろしかったら是非みなさまも!!







s-CIMG5494.jpg

食べ放題て そこまでよおない・・・・。










食べ放題だった

2009.02.03 19:52|ラク太
久しぶりの上野です。

s-CIMG5443.jpg





クイズ:管理人はどちらを観たのでしょう?
s-CIMG5448.jpg









「なんか、いまいちやったなー・・・」
と思いながら帰宅したら、これでした。

s-CIMG5451.jpg








             「ちょっとラク!!」

s-CIMG5464_20090203185343.jpg









呼ばれて行くほど馬鹿とちゃうボク。
s-CIMG5456.jpg







怒られるのは先延ばしにしたいねーん。
s-CIMG5457.jpg









「お母さんから逃げられる思たら大間違いやで。
来いゆうたら来い!!
 
  



s-CIMG5458.jpg
 あ・・・テーブルの上がきちゃないわ・・・          









・・・来ました。 
         
               てへ♪ みたいな。
s-CIMG5470_20090203190418.jpg








腰はとっても低いです。
                                          ぴたぴたぴたs-CIMG5473.jpg










「だってだって外は暗なっとんのにお母さんちっとも帰ってけーへんしお腹すいたしフードの袋口開いたまま置いてあってんもん・・・」









人間の幼児だったら、きっとこのくらいの言い訳はしたことでしょう。


(そもそも悪いのは、フードの容器に入りきらなかった分を、
うっかり袋のまま台所に置きっぱにしてた管理人だったり・・・わはは)




ひたすら「ごめんなさい」の態度で、
管理人がストーブをつけてもやって来ず、しばらくこの隅っこでへこへこしてました。


いったいどんだけフードを食べたものやら。
すべては、次のウンコで判明するでしょう。









反省文

2009.02.02 15:46|ラク太
昨年、義父が亡くなったので、本来は喪中欠礼葉書を出すべきところをうかうか出しそびれ、


「出しそびれちゃったもんは仕方ない。
年が明けてから寒中見舞いを出すことにしよう」



と考えたのは12月も半ばのことだった。



s-s-CIMG5435.jpg




例年なら年賀状作りにあたふたするところを、その作業がなくなったために、
(おまけに大掃除も割愛したために)、いつになく俄然のんびりな年末を過ごした管理人であった。



こんな適当な管理人に今年も年賀状を下さったたくさんの皆さま、
本当にありがとうございました。




















え?










肝腎の寒中見舞いがまだ届いていないって・・・・・・?












・・・・すみません。
今日、やっと出しました。


小寒も大寒も、とっくに過ぎていることは知ってます。
もうすぐ立春だということも、百も承知です。


明後日あたりには、たぶんお手元に届くと思います。













ずびばせん・・・



「もしかして 春と一緒に 届くかも」 (一句)







(っていうか絶句・・・?






