11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もありがとうございました

2008.12.31 18:28|ラク太
記事をアップした後でちょっと訂正を入れようと思い、
いったん「下書き」に戻してアレコレやっていると、いきなりPCが



「ゆうこと聞いたらへんねん。へっへーん!」  


s-CIMG4896_20081231140019.jpg


と言ったきり固まったのが昨夜のこと。


ここ1ヶ月ばかりずっと調子が悪く、記事を更新している大事な時にしょっちゅう
『このプログラムは応答していません。強制終了』
とすまして言う(空気読んでほしい)PCにほとほと困っていたのだけれど、今回は最悪の事態。
どこをどうやっても、画面が動かないのだ。


PC音痴のラク太ブログの管理人にはなすすべもなく、
とりあえず強制終了のキーを押して、
いっこうに反応しないPCをそのままにして寝たのだったが、


s-CIMG4901.jpg


PCはどうやら一晩中起きていたようで、
朝見ると、昨夜とまったく同じ明るい顔ですまして固まっていた。




・・・・ここ、こういう時っていったいどうすれば??


もうなんの手段も思いつかなかった管理人は、黙ってコンセントからプラグを引き抜いた。
・・・これってほんとは、一番やっちゃいけないことなんですよね?



10分後に再びおそるおそる電源を入れたらちゃんと立ち上がったので、
こうして更新しているわけなのだけれど、
PCが相当怒っていることは間違いないと思うのだ。
もう保障期間もとっくにすぎているので、
彼が(なぜ男?)早晩本気でブチキレたら管理人にはもうなすすべがない。
新年早々、いきなりの大出費は勘弁してもらいたい。



s-CIMG4897.jpg






さて、明日はもう新年だというのに、
結局我が家では、電灯の笠も洗わず障子も張り替えず、
押入れの整理も下駄箱の掃除もしませんでした。
どこかの時点で、管理人完璧に開きなおったと思われます。


それでも時は万物に等しく流れ、
明日はこんな管理人一家にも新しい年が訪れるのです。
(大掃除もしてない家には新年が来ないんだったら、
さすがの管理人も掃除をしたと思うのですが)




この期に及んでこんなくだらないことを書いているためにならないブログに、
今年もラク太を訪ねて来てくださったたくさんの皆さま。
一年間本当にありがとうございました。


「1年続けば御の字だってば」と思っていたブログなのに、
続けていくうちに、PCの向こうでつながる皆さまの温かさや優しさ、たくさんの笑顔を感じ、
ラク太とふたりの我が家のささやかな生活が、なおさらに輝くのを感じます。
幸せなことだとつくづく思います。




さて、我が家は今晩ここを発ち、新年は大阪の実家で過ごします。
帰宅は5日の予定です。


実家で見られない可能性を考慮して、
1日の実業団男子駅伝(100キロ)、2日3日の箱根駅伝(トータル200キロ)の録画をさっきセットしたのですが、
どこかでハードディスクのキャパをオーバーする予感・・・
そもそも、結果のわかったレースを後から録画で見る意味ってあるのでしょうか。




s-CIMG4906_20081231142237.jpg
大掃除はしなかったけど、裾にゴムだけは通しました。おまけにちょっと手が込んでいる(笑)





s-CIMG4919_20081231142805.jpg

皆さまの2009年が、どうかよき年でありますように。
ラク太ともども、心から祈っております。



















舐めたらあかん

2008.12.30 23:58|ラク太
「このところラク太が左前足の付け根を
さかんに舐めている」





と、少し前の記事に書きましたが、
「う~ん。ちょっとハゲ気味になっているな~」と思っていたその場所(もともとただでさえ毛が薄い)が、
舐めて舐めて舐めて・・・(舐めないように服を着せたのにもかかわらず
舐め倒して、服に穴まであけてしまうほど舐めたラク太。



掻いているわけではなく、ただひたすら舐めるというこの行為。
今までも、たまにそういうことをすることがあり、
舐めすぎてそこの毛が抜けて微妙にハゲチャッタ、ということはありましたが、
ここまでしつこく舐めているのははじめてで、なんだかおかしいなあとは思っていたのですが、



管理人が「えっ?!」と思ったときには前足付け根がギョッとするほど まっかっかに腫れていて、
慌てて病院に走りました。(気づくの遅過ぎじゃ~!)






ゴージャス七面鳥
それはちょうどこの 七面鳥の首の色 に似とった。おそろしや…




抗生物質とステロイドの飲み薬が効いたようで、今はその場所を舐めることもなくなり、
赤かった皮膚も普段の肌の色に戻りつつあります。
もう少し早く病院に連れて行くべきでした。
ラクちゃんホントにごめんね。




しかし、前足の付け根、そこだけを執拗に舐めた原因はいったいなんでしょう?

フロントラインはしていたので、
「考えられるのはアレルギー・・・」とお医者さんはおっしゃるけれど、
湿疹なんかいっこも出てなかったし、自身も全然確信が持てないご様子。
管理人も「なんかチガウんちゃう?」という気がしています。


じゃあ、いったいなんだったのでしょう?
痒かったのでしょうか?痛かったのでしょうか?
退屈だったのでしょうか?
なにか訳があって、気持ちが落ち着かなかった・・・?


3年近く一緒に暮らして、ラク太の気持ちは結構わかっている…ような気がする飼主ですが、
「ような気がする」と「わかっている」の間には、深くて渡れない河があるのよね・・・。










ラクちゃんさー。
クリスマス前、忙しくてあんまり
構ったらへんかったのが悪かったん?

s-CIMG4863.jpg








ゆーてくれたらお母さん、
もっと時間作って遊んだったのに。

s-CIMG4864.jpg








・・・あんねーラクちゃん。







s-CIMG4865.jpg
 











もっともっと お母さんにワガママゆーても えーねんで・・・・


















野性の勘

2008.12.28 00:41|ラク太
うちのご隠居さんは
一番ぬくいところを見つける名人だ。


s-CIMG4543.jpg

























ここが温い

超ピンポイント・・・・


















そこで寛がれてると、
掃除する気なくすわ~・・・










                     

イエロークリスマス

2008.12.25 23:59|ラク太
メリークリスマス?



ラク太飼主は今週、仕事がとっても大詰め…
世の中のクリスマスムードに、完璧に乗りそびれてました。









s-CIMG4858.jpg





今日のラク太は一昨年ユニクロで買った長袖Tシャツ(110センチ)を着て、
管理人と共に出社です。



よく人から「足長いねー」と言われるけれど、たいして長くはないとこれで判明。
↑要ロールアップて・・・。 4歳児のリーチに勝てず








s-CIMG4857.jpg







人間用なので、当然、腹側はびらびらとだらしなく風にそよいでいるわけで。
着せる度にいつも「お腹のとこ、縫い縮めなきゃ・・・」 と思って、
早くも(早くないだろ)2年が経過してしまったのでした。








s-CIMG4859.jpg

びらびらにオシッコのシミ。 ↑





行きでつけたこのシミを、帰りまでキープ。




このところ、前足の付け根のところをさかんに舐めるので、
舐めさせないためにわざわざ着せた長袖だったのだ。







シミがついたからといって、脱がせるわけにもいかない管理人は辛かった。










・・・だから、ほのかにオシッコ臭い職場で、今日も一日仕事してきたのである。
クリスマスなのに。




家族で鍋を囲む

2008.12.23 21:28|ラク太
たとえメンツがひとりしかいなくても、
この季節に鍋は欠かせません。
                              ↓メンツ?s-CIMG4852.jpg







この間新聞で見て 「うわ。好み!!」と思った鍋に
今日はチャレンジしてみました。

s-CIMG4853_20081223204203.jpg









スープがポイントのこのお鍋。
昆布と顆粒の鶏がらスープをメインに、しょうゆと砂糖をほんの少し。
それから

s-CIMG4849_20081223204330.jpg









「柚子こしょう」 を大匙2杯入れるんです。
s-CIMG4846.jpg










 ・・・・大匙2杯? 












え?  柚子こしょう そんなに使うの・・・・・・??








そう思ったみなさま。
だいじょうぶ、思い切ってどばっと入れてください。









 あら。おいしい・・・・・・・ 




さすが柚子こしょう。
正直辛いですが、
でも、ものすごく美味しいんです。
くせになりそうな味です。


柚子こしょうにかなり塩分が含まれていますから、
お醤油はごくごく控えめに。(入れなくても十分なくらい)



具はお好みで。
骨付き鶏肉・厚めのいちょう切りにした大根・豆腐・菜っ葉類などなど。









あ、ラクちゃん。
写真撮り終わったから、もう降りてね。












「ちっ」
s-CIMG4839.jpg
あえなくメンツから降格。





食べたらあかんやろ

2008.12.20 11:43|ラク太
「ただいま~」とドアを開けたら、いつものように

「お母さんお帰りお帰り!
ボク、ごっつ寂しかってんでー!!」


と飛びついてきたから、いい子で留守番できたもんと疑わなかったのに、




s-CIMG4800.jpg

ヤラレタ。
ひさびさのごみあさり・・・・・・。

















 「何やっとんねーーん!


と振り向いて睨んだら、とたんに「あわわわわ」とうろたえて、
管理人からなるだけ距離をおこうとテーブルの周りをくるくる回るラク太です。



s-CIMG4802.jpg
やばかったぜやばかったぜ 



大好きな納豆、のパック
魅惑のイカとホタテと海老、の汁がついていただろうトレイ


たいした被害ではありません。







でもこれはあかんやろ!
s-CIMG4801_20081220101552.jpg
皮は食べたらあかんやろ!!
これは南の国から運んでくるときに、
きっつい薬でいっぱい消毒やら薫蒸やら
されてるねんでっ!!





s-CIMG4804.jpg
機嫌取りにきてもあかんねーーん!!!


s-CIMG4807.jpg
もうもうもう!
お腹壊したらどうするねんよ!!!



s-CIMG4808.jpg
お母さんバナナの皮なんかいちいち
洗ってへんかったのにーーー!!!(泣)







s-CIMG4810.jpg





s-CIMG4819.jpg
別に、平気みたいでした・・・・・・・。








メタミドホス食べた!くらいの勢いで、すごい焦ったのですが。


そもそも普通の犬は、どうぞとおいてあってもバナナの皮なんか食べないでしょう。
ラク太すごいな。いろんな意味で。
とはいえ、完食せずに半分くらい残していたあたり、
あんまり美味しくなかったんかもしれません。















かばいいかばくん

2008.12.19 10:31|ラク太
 

↓ものすごくかばいい写真をみかけました。 


カバの親子
    この足がとくに好き




 
メタボなかばが、親子で。
突っ込むところがいっぱい。



でも本当はこの写真を見ていたら、子供たちが小さかった頃よく読んであげた
「かばくん」という絵本のことが唐突に思い出され、懐かしさに胸が詰まってしまったんです。





kabakun2.jpg
「かばくん」  岸田衿子・著/中谷千代子・絵


穏やかな色使いの地味な絵本。
でも、岸田衿子(岸田今日子のお姉さん)のことばの選び方もよかったし、
当時読んであげていた絵本の中ではベストスリーに入るくらい好きだったです。














新しい手帳

2008.12.17 23:38|ラク太
12月もなかばを過ぎ、ブログなんか更新してる場合じゃないと思うのに、
今日もまた管理者ページをふらふらと開いてしまったラク太ブログの管理人。


・・・開いたからといって、特段のネタもない。
去年の年末には見なかったことにした和室の障子の破れを
いくらなんでも、今年は張り替えないとまずいと思っていることくらいだ。


ウチのお風呂には浴室暖房というのがついている(いまだかつて使ったことないが)のだが、
今日、間違ってONしてしまったら、天井の送風口から真っ黒い綿埃(エアコンの送風口に付くヤツね)がお風呂のフタの上にわらわら降ってきた。
焦った。


そういえば、ここに越してきて4年になるけど、そこ、1回も掃除したことなかったわ・・・・







s-CIMG4473.jpg









・・・・・来年からは心を入れ替え、
新しい手帳で心機一転、無駄のないスケジュール管理をしたいと思う。












s-CIMG4431.jpg

ラクちゃん。
お母さんを見張って見守っていてね。















そうそう。 






通販生活で買い物したら、こんなんもらったわ。







s-CIMG4432.jpg
ラクちゃんどー思う?












「3日ぐらいは使うと思うで」 みたいな顔↑。
自分でもそー思う。












ラク太だから出来る?

2008.12.16 22:57|ラク太
この写真のラク太には
どこかおかしいところがあります。


s-CIMG4745.jpg








ラク太と一緒に仕事に行こうとした朝、
リードを着けるために、玄関でお座りさせて気がついた。








 ラクちゃん、なんか変。
s-CIMG4746.jpg







・・・・変だよね・・・・?













s-CIMG4748.jpg
















なんでかたっぽ あまっとるん・・・・?

あまってるで!





昨夜、寝る前に管理人が着替えさせた時には、確かにちゃんと着てたはずだったTシャツ。
たぶん寝ている間にアレをこうしてああして・・・
布団の中でモゾモゾしている間に、自分でこんな風にしちゃったのであろう。
袖ぐりがでかいのが、災いしたかもしれぬ。


にしても、なんでわざわざこんな窮屈な。
普通入らへんで足2本も!








s-CIMG4755.jpg

直しました。



でも直すのは自力でできない、今日も貧相感漂うラク太です。







ドッグラン行く?

2008.12.14 22:16|ラク太
朝から本格的に雨が降っていた。


散歩に行こうと(いやいや)支度をして、玄関ドアを開けたとたん、冷たい雨交じりの風がビュー!!
げげ。寒い。
屋根があるにもかかわらず、マンションの廊下もびしょびしょになっている。


飼主もいやいやだったが、ラク太もいやだったらしい。
1階まで降りて外には出たものの、いつもと逆方向に歩き出したかと思うと、
いきなり駐車場脇の手近な排水溝(屋根完備)でチャーッと用を足してしまった。


そこでするんかい?!


長いオシッコが終わりスッキリすると、そのままスタスタとエントランス方向に戻るラク太。


彼の意向を尊重し、今日の朝の散歩はこれで終わった。
飼主の意向を尊重してくれたような気もするが。






さいわいなことに、実業団女子駅伝を見終わる頃には雨も上がったので、
3時頃から、ちょっと早めに夕方の散歩に出かけた。



s-CIMG4628.jpg




朝1分で終わった分も合わせ、いつもより長めに2時間ほど歩いてきた。
雨上がりの散歩は、実に気持ちよかった。
だから、ほんとはタイトルにあるように、ドッグランには行ってないのだ。













ごめんね。

お母さんちょっと、遊んだだけやんか。








馬は奥が深い

2008.12.11 23:27|ラク太
ムスメの将来の夢はこうだ。





「囲炉裏のある家に住んで、
庭でミニホースとアルパカを飼う」









s-CIMG4561.jpg




・・・リアクションに困る母。







「・・・・なるほど (全然なるほどちゃう)。 田舎暮らしがしたいのね?」


「ううん。都会が好き」





・・・・どうしたいっちゅーねん?





玉の輿に乗らない限り、無理だと思う。
ていうか、玉の輿に乗っても、夫がミニホースとアルパカに「ウン」と言うかどうか。














お馬さん その①
s-CIMG4584_20081211181248.jpg













お馬さん その②            邪悪フェイス (呪いかけられそう)
s-CIMG4589_20081211181408.jpg 
                      















    


アーニャはこういうことをするのが大好き。
s-CIMG4566.jpg
                ↑クリックで拡大すると臨場感があふれます。 








この3日間、同じ日のネタでしつこく引っ張りました。
お付き合いくださって、どうもありがとう。








この日撮った一番好きな風景を最後に・・・
s-CIMG4608.jpg

          


犬は吠えなかった…

2008.12.10 23:04|ラク太

なにぶんにも うら寂しい犬吠埼だった。


s-CIMG4614_20081210110436.jpg



















弁慶もしょんぼり。
これでは義経は守れないだろう・・・


s-CIMG4613_20081210110519.jpg








海辺にて

2008.12.09 23:47|ラク太
アーニャの 故郷ロシアは この海の向こう。


s-CIMG4575_20081209231756.jpg





















望郷・・・。


s-CIMG4574_20081209231709.jpg


















「元気でね・・・・」                   「君もね。アーニャ」

s-CIMG4565_20081209232329.jpg
















「帰ろう」
















そして、アーニャは再び歩き始めた。 遥かなる祖国へ向かって・・・

s-CIMG4568.jpg


















ムスメよ。
もう少し普通の格好で
帰ってくる気はなかったんかい?









スイカのおかげ

2008.12.08 00:00|ラク太
先日、浅草でこんなド迫力の狛犬を見かけました。こちらは吽形。


s-CIMG4517.jpg










「阿」って言ってる方。

s-CIMG4518.jpg











炎を吐きながら東京を踏み潰しそう です。
s-CIMG4514.jpg












今まで、待ち合わせの目印としてしか認識してなかったこれですが・・・

s-CIMG4527.jpg










こんなに手が込んでいたとは驚きです。 

s-CIMG4529.jpg









気づいてない人は、きっとワタシひとりじゃないはず。 (と思いたい) 

s-CIMG4531.jpg









・・・この後のことです。





小腹がすいたので、伝法院通りで大学芋を買い食いしようと思ったら、気づいたの。







財布がない・・・・・・ 







・・・そういえば、いつもと違うバッグで来たんだった。
浅草くんだりまで一銭もお金を持たずにやって来ていったいどうするつもりだったのか。
あああ。

ポケットにSuicaがあったばっかりに(泣)














*suica  これ1枚にお金をチャージしておけばでJR・私鉄・地下鉄すべてOK…
でも伝法院通りで大学芋は買えない・・・・



s-CIMG4492.jpg








ぬくければぬくいほどいい

2008.12.07 00:05|ラク太
日向ぼっこをし倒して、今日も一日が終わった・・・

s-CIMG4533.jpg








日が暮れて・・・・

s-CIMG4534.jpg









18:00 ご隠居 早くも就寝中。  

s-CIMG4539.jpg



昼間あんだけ寝といてよう寝るなあ・・・












・・・・ご隠居、知ってはりますやろか?

s-CIMG4537.jpg











そこ、湯たんぽ入れさせてもろてますのやで・・・・

s-CIMG4538.jpg













青信号を待ちながら

2008.12.06 00:11|ラク太
ひさしぶりの一週間連続更新をめざし、頑張っています。






今日は10時半から習字のお稽古だっていうのに、起きたら9時40分だった。
先生のお宅まで車で40分はかかるのに、なんていい度胸なんだろう。


大慌てで着替えだけして、(顔も洗わず)ウチを飛び出し、
習字バッグをラク太と一緒に車に放り込む。


ラク太には急いでドッグフードを食べさせたが、
自分の朝ごはんは、車の中でパンを食べることにした。
車ってこういう時、本当に便利よね。







膝の上のパンの袋 ガン見中。
s-CIMG4482_20081205162232.jpg










ウチでは普段から、人間の食べているものをチョコチョコ食べさせているもんで、
s-CIMG4481_20081205170427.jpg








もらえると信じて疑っていないラク太。
s-CIMG4483_20081205170505.jpg
         シワが全開。誰ですか?品があるなんてゆうた人は。

                              









「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」
s-CIMG4486.jpg










どんだけ待っても、
たまにはもらえないこともあるって学習した?

これも、大きな母の愛・・・・・・(え?)









もちろん、うれしかった

2008.12.05 09:39|ラク太

このところ、ラク太と散歩中に出会ったひとに立て続けに言われたことを、
どうしても書きたい。
























「 品のある ワンちゃんね 」


















・・・・そそそ、そうですかあ?!







s-CIMG4415.jpg












品というよりヒヒンだろ・・・・・・ 。  











ストーブが眠りを誘う

2008.12.04 20:31|ラク太

ストーブのまん前でひたすら寝るラク太。

s-CIMG4406.jpg











寝る。



s-CIMG4419.jpg










寝る。

s-CIMG4426.jpg










寝る。

s-CIMG4425_20081204202650.jpg











・・・と思ったら、起きとった。

s-CIMG4414_20081204202722.jpg

ラクちゃん、うつろ。






小春日和に誘われて

2008.12.03 20:17|ラク太
よく晴れて暖かいお散歩日和。
少しだけ車に乗って、普段はちょっと遠くて行けないところに足を伸ばしてみた。


初っ端に立ち寄った公園で、
作業服姿のおっちゃんたちが数人で銀杏を取っていた。

s-銀杏ハンター

黄色くて長い棒を使っておっちゃんがいちょうの枝を叩くと、
大粒の雨のように、ばらばらと音を立てて銀杏が落ちてくるのだ。
うわー。すごい。


「 おねえさんも、拾ってけば?」


そばにいた子分(?)のお兄さんがビニール袋をくれた。


おほほほ。
おねえさん遠慮なく拾わせていただきます。



管理人がせっせと拾っている間、ラク太はそばの鉄棒につないでいたのだが、
おっちゃんが降らせる銀杏が、突然、ラク太の上にもばらばらとすごい勢いで落ちてきた。


「きゃー! (焦るラク太が)面白い!!」








…最後のところしか撮れなかったので、全然面白くなくてすみません。
(面白くないならアップするなよー)












たくさんたくさん歩きました。
s-CIMG4451_20081203195344.jpg






12月は週末だけの営業だってさ。 (残念・・・) 
s-CIMG4460.jpg







川面がきらきら。
s-CIMG4461.jpg









ささやかですが、紅葉も。
s-CIMG4467.jpg












・・・・・・・・・。
s-CIMG4457.jpg
疲れてきて、もう口数が少ない。








2時間半の今日のお散歩。
収穫はビニール袋いっぱいの銀杏と
s-CIMG4444.jpg








オサンポ最高記録。
s-CIMG4468.jpg















そして、腰が痛いおねえさんおばさん約1名・・・・





果樹園化計画

2008.12.02 11:06|ラク太
この間、南半球のお友だちと一緒にウチに来てくれた旧友の独活のキンピラちゃんが、
先日、電話をかけてきて言った。



「アンタんちさー。果樹園作らない?」






何を言っているのだこの人は。




「アンタんちさー。ベランダ広いじゃない。
あそこ、果樹園にしなさいよー」







キンピラちゃん・・・・・・






ウチのふたつもある南向きのベランダがちっとも活用されてないのを、
あの時、しっかり見て取ったんやね・・・・





数日後、はるばる明石海峡を渡って、果樹が2本我が家にやってきた。


「キンカン」と「レモン」


ホントに来た!


管理人はラク太を連れて、いきつけのホームセンターに走った。
根がしっかり張れるように、大き目の植木鉢をふたつと、培養土のいちばん大きい袋(25リットル)。
鉢底用の石を14リットル。重いで。


ラク太のカートが、鉢と土を駐車場から部屋まで運ぶのに大活躍。
翌日、ベランダで移植しましたよ。





s-CIMG4387.jpg
柑橘類のいい香りがします。 (手前がレモンで 奥がキンカンよ







ベランダ果樹園化計画進行中。

s-CIMG4384.jpg
あらなんか・・・ちょっと、地中海風なのでは?








「そんな。送るの大変だからいいよ~」と遠慮したのに、

「びっくりするくらい安いんだから、いいのよ」

と送る手配をしてくれた独活のキンピラちゃん。



キンカンの木に「\500」のテープが貼ってありました。
ホンマに安かったのね。


でも、その気持ちがホントにうれしいです。
枯らさないように、大切に育てますから見ていてね!





…といいつつ、内心たいへん不安でおます。
これから冬が来るんだけど、この子達、だいじょうぶかしらん… 
                 ↓
            キン子・モン子と名づけてみた。



ラク太はんこ計画

2008.12.01 13:49|ラク太
うひゃひゃひゃひゃ。

s-CIMG4391.jpg








ぐふふふふふふ。

s-CIMG4390.jpg


・・・・似てる?



似てるでしょ?







以前ご紹介した我が家の消しゴムはんこセットは、
いまだに納戸で寝たきり状態管理人に買われたのが運のツキ)なのだけれど、
そんなラク太ブログの管理人を嘲笑うかのように、
この方のブログでは驚くべきスピードではんこが量産されていました。




腹立つこ 情けないことに、ウチのブログを見て、はんこセットをお買いになったというこの方
自分ちの犬は言うまでもない。なんとすごい早業で、ラク太のはんこまで作って下さったのである






見て見て。こんな素敵な取っ手までついとるのよ♪

s-CIMG4402.jpg












デンドンさん・・・









実はワタクシ、このはんこのラク太の首輪の左下についている丸いもの 
がいったいなんなのか、ずっとずっと悩んでいたんです。



ラク太と並べて写真を撮って、やっと謎が氷解しました。





s-CIMG4389.jpg




  コレだったんすねっ!! 














s-CIMG4401_20081201134010.jpg
お尻にポン。うれしいねえ。







我が家の消しゴムはんこセット、いまだ納戸で熟睡中。
年は間違いなく越すであろう・・・・。








