09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

どうしてくれよう

2008.10.31 23:36|ラク太


久しぶりに、行ったんだよね。


s-CIMG3679.jpg











大好きな 海浜公園。

s-CIMG3678.jpg

 









いっぱい遊ぼうと思って、お母さんは(ちょっと もつれちゃってるが)ロングリードも用意していたよ。

s-CIMG3682.jpg
















そりゃあ、ホームセンターで適当に買った綿ロープだったけどさ・・・・・・


















s-CIMG3674.jpg









邪魔になったとみえて、
この方、喰いちぎりました。













リードが5メートルほど伸びた向こうで、
あれれ?なんかカミカミしてるぞ?と思ったら、
次の瞬間脱兎の如く、管理人の視界から消えたんですよね・・・・・






その後、「来い!」と5回くらい呼んだでしょうか・・・・・








来たことは来ましたが、5回目。
(言うこときいてるうちに入らんだろ )










s-CIMG3673.jpg

この辺りに捨てられた猫のために誰かが用意していた猫用フードをがっついていたらしい。
↑お皿はこのバカがカラにした。 










猫はいませんでした。
周りも捜してみたんですが・・・。
誰かが見つけて育ててくれているのだといいなあ。









s-CIMG3684.jpg



お母さんはその涼しい顔が憎いよ。










ぽっかぽかやね♪

2008.10.29 15:23|ラク太
日脚がずいぶん伸びてきた。
部屋のかなり奥まで、お日さまが差し込んで暖かい。


s-CIMG3652.jpg

















お日さま満喫中のラク太。 
だが、微妙に日陰に入り込んでいるのが味噌(アタマ悪いんかー?)。

s-CIMG3648.jpg



















そこへ忍び寄る・・・

s-CIMG3661.jpg
















s-CIMG3659.jpg
                             












ああ、 下らな過ぎてしあわせ・・・・・・








蒟蒻ゼリーだけじゃない

2008.10.27 23:58|ラク太
今日のラク太のご飯。
トッピングは、適当にちぎったさつま芋のミルク煮とアボカドです。

s-CIMG3631.jpg






給食のパンを丸呑みして、小学生が窒息死した事故が、ついこの間あった。
友だちがスープを飲ませようとしたり、本人も自力で詰まったパンを吐き出そうとしたらしいが、
結局うまくいかなかったということだ。


こんなことで命を落としてしまうとは、本人、本当に不本意だったろう。
しかし、かわいそうに・・・と思うと同時に、誰もがみんな心の中で(阿呆やな・・・)と思ったに違いない。






s-CIMG3636.jpg





かくいう管理人も、自宅でフレッシュネス・バーガーのフライドスイートポテトを食べていて、
死ぬかと思ったことがある。


あのようにぱすぱすした水気の乏しいものを、立て続けに意地汚く口に入れたのがいけなかったのだ。
苦しさのあまり慌てて流しに水を飲みに走ったが、
飲み物が手近になかったら、まさかと思うが死んでいたかも。



もし死んでいたら、葬式で死因は公表して欲しくない・・・・・ような気がする。





s-CIMG3637.jpg




「食べ物が咽喉に詰まって窒息する」って、
食べ物が気道に入って呼吸ができなくなることかとずっと思っていたが、
食べ物の大きすぎる塊りが食道に停滞した結果、
それが気道を圧迫する形になって空気の通りを邪魔する・・・という方が多いんじゃないかしら。






大きい声では言いたくないが、
管理人、実は焼き海苔を食べてて窒息しそうになったこともあるんです。




ええ、
焼き海苔が咽喉の奥に貼り付いて、気道にフタをしちゃったんですね。





もし死んでたら、さつま芋以上に公表してもらいたくない死因だった。




みなさんも是非、焼き海苔には気をつけてもらいたい。











s-CIMG3640.jpg

犬も、気をつけましょうね。





シーズン到来

2008.10.26 23:05|ラク太
今日は10時から習字のお稽古だったのに、起きたら10時だった。

ああ。 ワタシってやつは・・・・。




遅い朝ごはんを食べながら新聞のテレビ欄をチェックしていたら、
正午から、全日本大学女子駅伝の中継があるという。


大学女子・・・大学男子に比べて、いまいち食指が動かないのは何故だろう。
やっぱり、若い女より若い男のほうがいいってことか?
食指はあまり動かないが、でも、いちおう見ておこう。



ああ、また日曜日ごとの駅伝とマラソン中継
そんな管理人の大好きなシーズンがやってきた。
( いやもうすでに先々週の出雲駅伝とか、先週の箱根駅伝予選会とかも見ちゃってんだけど )












              「・・・・・・・・・・・」
s-CIMG3629.jpg








というわけで、今日の午後行こうと思っていたドッグランは なし だった・・・・・







土砂降り散歩

2008.10.25 21:47|ラク太

「ちい散歩」中です。

s-CIMG3591.jpg












その日は朝から土砂降りだったから、

「いくらなんでも この雨で散歩ロケなんて、ありえないありえない」 と、
ウチでラク太とグダグダしていたら、10時頃、コーヒー豆屋のおじいさんから電話がかかって来た。




「これから来るってよ!今、駅だって!」





ええええーっっつ!! こっ、心の準備が 今はまったくっ!!







ラク太を連れ出すには、いくらなんでも雨がすごすぎた。
はっきりいって、外なんか歩きたくないくらいの土砂降りの中、
管理人はひとりで、野次馬しに行ってきました。


   


s-CIMG3593.jpg

この店の奥のポジションから、こっそりデジカメを操作していた管理人ですが、
神さま、どうかこのおばちゃんが、2台あったビデオカメラに映りこんでいませんように・・・。



おじいさんのコーヒー豆屋はものすごく狭い店なので、
どこにも逃げ場がなかったんです。



なにか、すべてが管理人の予想と違っていて、
2台のカメラは常時、ちいさんの脇でガンガン回りっぱなしだし、
スタッフはわらわらいるし、
ちいさんは店に入ってきた時から出て行くまで、
ずーっとでかい声でしゃべりっぱなしだし、
ミーハーおばさんが声をかけたり握手を求めたりする間隙なんか、もうまったくゼロでした。


もっと近くに寄りたかったのに、カメラが店の外から店内のふたりを狙っているので、
ショーケースの後ろに姿を隠しているより他なすすべなし。くくう。




それにしても、間近で見たちいさんは、
ガタイもでかいが、とにかく声がでかかった。
常時、腹から声が出てました。
さすが、俳優さんの存在感でした。






この後、土砂降りの中、ちいさん一行がどこを歩いたのかは不明です。
せっかくの「ちい散歩」、こんなお天気でとても残念でした。


ちいさん、わが町を気に入ってくれたかしらん。
お天気だったら、もっといいとこなんですよ。









放送日は11月というだけで、まだ未定だそうです。

s-CIMG3601.jpg
密かに狙ってたTVデビュー ↑





・・・・・え? お母さんの日頃のおこないの問題?







ちいさんに逢いたい

2008.10.23 23:54|ラク太



今夜このブログを開いて下さった方は、もしかして


ちいさんに吠え付くラク太 の画像などを


期待していらっしゃったかもしれません。

















「ちい散歩」ロケ、明日に延期ですって












わが町、夕方から土砂降りなんですけど。











・・・・雨天決行?


・・・・雨天延期なの?





ちいさんの(プロダクションの?)スケジュールに、
小舟のように翻弄される管理人のミーハーゴコロです。









s-CIMG3552.jpg
    スタンバッっとったのに・・・・・。




















センターレポート紹介

2008.10.22 23:47|ラク太
今、満月さんのブログを見に行ったら、このような記事がアップされていました。
千葉県富里にある愛護センターのレポートです。


今、管理人のベッドの布団(羽毛だよ)に埋もれて、この世の春な我が家のラク太。
彼もここの愛護センターで、譲渡用の仔犬として飼育されていた1匹でした。


普段はお笑い系ののん気な記事ばかり書いている管理人は、
このレポートにあるような現実の存在を知りながら、実際なにもできずにいるわけで。
ここに収容されたたくさんの犬たちが向ける一途な瞳に、
ただただ、人として申し訳なさがつのります。




「どうか満月さんのレポートを見てください。
そしてこんな現実があることを知ってください」









s-CIMG3350.jpg





ミーハーでなぜ悪い

2008.10.21 23:52|ラク太
今日のワタシはなんだか熱っぽい。
と思っていたら37・7度もあったので、今夜は早めに寝ることにする。




・・・ちょっと興奮してるのかもしれない。




明後日、管理人の街に「ちいさん」が来るのだ。




「ちい散歩」のちいさんよ。
「北の国から」の地井さんよ。





管理人は、実は「ちい散歩」のファンなのだ。
親しくしているコーヒー豆屋のおじいさんちに取材が入るっていうから、
「ソレ何時に来るの?!」と聞いたら、
「さあ。何時かねえ?」といたってハッキリしない返事。



「来たら電話してね。すぐ飛んで行くからね!!」と約束を取り付けた。


握手とかして欲しいなあ。
地井さん犬が好きみたいだから、ラク太も連れてく?


ああ、ワクワクするわあ♪










s-CIMG3566.jpg




そういえば1年位前には、駅前のスーパーで毒蝮三太夫がラジオの公開放送やってたっけ。
わが街・・・・・結構しぶい街だと判明。



Welcome To My House

2008.10.20 08:48|ラク太
He is barking.  今日は英語です。 みなさん、辞書の用意はいいですか?

s-CIMG3445.jpg





barkig !
barking !

とにかく barking!

ウォウォうぉうぉーーーうぉうぉうぉうるゥゥ!! 

・・・うるさいよ。











南半球からのお客さま。

s-CIMG3446.jpg





 
ラク太。初体験の外人さんにテンションMAXの図。  
s-CIMG3447.jpg  
                                 



いつもコメントを入れてくれる旧友の独活のキンピラちゃんが、
知り合いの外人さんと一緒に我が家を訪ねてくれました。





(オーディエンスが3人もおる・・・)
s-CIMG3448_20081019232843.jpg
ここはひとつ「どげんかせんとイカン」と思ったんでしょうね。







せっせとおもちゃを取り出しては
s-CIMG3457.jpg






運ぶ。s-CIMG3459.jpg






取り出しては
s-CIMG3456.jpg






          ペンギンを鳴かせてアピール。
s-CIMG3454_20081020003730.jpg







   「ラクチャン。コドモミタイデス」

s-CIMG3465.jpg




日本語が少し話せる青い目のお客さんにも、
しっかりウケたラク太でした。







それにしても、
管理人は知らなかったです。
2年半も一緒に暮らしていたのに。











s-CIMG3462.jpg 


ラクちゃん。めっちゃお調子者やんか!!






かっちょ悪いほどにアホでした・・・・







レディーズ エンド ジェントルメン♪

2008.10.19 02:41|ラク太
新しい冷蔵庫を
s-CIMG3500.jpg




ご紹介します。
s-CIMG3501.jpg






いずれ中味が充実したら、
扉を開けてご覧に入れる心積もりがあるような、ないような

s-CIMG3506.jpg








412リットル。
s-CIMG3498.jpg


心積もりで終わる可能性大・・・・




冷蔵室の扉はどちらからでもオープン可です。
そのメリットを、管理人が感じる日がいつか来るのでしょうか?
蝶つがいがついていないのが、とても不安です。
とりあえず現在のところ、左からしか開けてませんし。




お迎えの支度

2008.10.16 14:43|ラク太

s-CIMG3434.jpg


ラクちゃん。

今日は、お泊りのお客さんが来るねんよ。

それも3人。 覚悟しときや。





さいわい晴天なので、
押入れからありったけの敷布団(といっても2枚)と掛け布団(こちらは3枚)を出して干し、
カバーをかけるという作業をしていたら、
狙いすましたようにラク太に乗られました。




s-CIMG3425.jpg





泊りのお客様を迎えるのは、そう多いことではないうえに、
普段、家事はのらくらと適当にこなしているため、
こういうときに、いろいろな不備が露呈します。









s-CIMG3428.jpg

お客さん用の布団カバーのジッパーが壊れて閉まらないことに、今気づくありさま。
どっひゃー(汗)



今さら気づいてもどうしようもないけど、







s-CIMG3429.jpg
間に合わせで、ちょっと縫ってみたり。(わははー)






それにしても、3人のお客に2枚の敷布団でいったいどうやりくりをつけたものか。
とりあえず、ひとりはソファーってことで、あみだくじでも引いてもらうか。







s-CIMG3438_20081016144744.jpg






おまけに
冷蔵庫は昨日からついに、
容量だけは大きいただの食品庫 になりました・・・・・(わはは・・・)




温暖化の恐怖

2008.10.14 20:40|ラク太
昨日のことである。
冷凍してあった鯛焼きをチンして食べようと思い、冷凍庫から取り出して驚いた。




・・・あれ?なんで柔らかいの?




コチンコチンに凍っているはずの鯛焼きが、指で押さえると凹むのだ。
凹んだら冷凍ちゃうやんか。



s-CIMG3362.jpg




慌てて庫内の温度を表示するところ(普段全然見たことないが)に目をやると、
冷凍庫が -4℃ になっている。
冷蔵庫はどうかと見ると、H℃となっている。(H℃っていったいなに?


まずい。
どうしたことだ。
いつからこんなことになっているのだ。


慌てて鯛焼き以外のものも確認すると、
なにやらすべてもののが、じんわりと柔らかくなりかかっている気配。
常備のみじん切りパセリなどは、もうすでに溶けかかっている。


急いで「急速冷凍」のボタンを押してみる。
ファンのマークが激しい勢いで回転しはじめるが、
回転しているだけで温度は一向に下がる気配がない。
がーん・・・・・






s-CIMG3363.jpg




家族が少ないので、我が家の冷凍庫は常にフル稼働しているのだ。
玄米ご飯はいつも3合炊いて、一食分ずつパックに入れて冷凍しているし、
お肉も、買ってきたら100グラムずつ小分けにして即冷凍している。
パンも早い段階ですぐ冷凍する。
チーズケーキも大福も、残ったものはすべて冷凍。
先のパセリ、刻んだ柚子、あまりもののシチューやカレーももちろんジップロックで冷凍・・・・



この状況 やばすぎです。




サービスステーションに問い合わせて状況を説明したら、
コンデンサーの取替えになるでしょう・・・・・その場合は○万円・・・・
すぐには伺えません・・・・・日程はのちほど・・・・



そんなのん気な。
海老も肉も刻々と溶けとるのよ~~~ 





s-CIMG3364.jpg



うちの冷蔵庫は10年選手。
そろそろ寿命なのかもしれん。


でももしかしたら、そのうちもとに戻るかも。
儚いのぞみを抱いて冷凍庫の回復を待ったが、庫内の温度は少しずつだが上がってゆくばかり。
ジャスト0℃になったのを見届けた時、管理人は完全にあきらめた。











ラクちゃん。ヤマダ電機行こか・・・・・

s-CIMG3366.jpg











右から左に冷蔵庫は届かない。




最速で17日ですって・・・・・・・




現在の冷凍庫内、4℃です。




鯛焼きもきんつばもごまもちも、ただいま必死で消化中。
豚肉も鶏肉も調理中。
昨日から、どっちゃり作った料理各種を必死に消化中の管理人である。



今回のことでよくわかった。
家の中に家電は山のようにあるが、
いちばん壊れて困るものが冷蔵庫なのだ。



凍ったものは、溶けると困るのだ。
温暖化は、やはりまずいのだ。









実はやりたかった

2008.10.12 23:51|ラク太
・・・・いろんなブログでやっていた。











だから、自分はやるまいと思ってたんです。










だって、いろんなとこでやってるから、
きっとみんな見飽きてるでしょ?









なのに、やってしまった・・・・・

























s-CIMG3360.jpg 
        


変だった・・・・・・。






いいんだ別に

2008.10.11 10:19|ラク太
今日は事務所で会議がある、という日。
ま、会議といっても、都合3人だけでする、雑談と言い切ってもいいくらいのものなのだが


出勤しようと、ラク太とともにマンションの表玄関を出たところで気がついた。






















ノーブラだった。


















・・・瞬時に、判断を下した自分。














「このまま行こ・・・」 


















乳首丸わかり(それもトップの位置が微妙・・・)のユニクロの長袖Tシャツ1枚で、
こんな蛮行に及べる自分が怖い。


1秒も迷わなかった自分が、もっと怖い。













・・・ブラって、乳だけを支えているのではなかったんですよ。






を支えているものなんですよ、奥さん。






















CIMG2712.jpg
          ラク太 会議に参加中です。


 



              ・・・・・いったいどんな会議やねん。








今そこにある顔

2008.10.10 23:06|ラク太
普段見ているものの中に、顔をみつけると楽しくなりませんか?








あら・・・・ 







こんなところに・・・・・・・
















      ダース・ベイダーが。 
s-s-CIMG3018.jpg






・・・・・なんのためにあるんでしょうね? 車のフロントのコレ。

s-s-CIMG3019.jpg

















            おやすみ象さん。

小象さん



 





あれ。
ちょっと、ムリムリでしたか?(笑)

(小さい象ですよ。ラク太の鼻先よく見てね)







風のガーデン

2008.10.09 23:59|ラク太
先だって、緒方拳が亡くなりましたね。


あまりにもタイムリーに放送されることとなった遺作「風のガーデン」を
つい先ほど見たのですが、期待に違わぬ第1話でした。
続きが楽しみ。


ドラマの最後にクレジットタイトルが流れますが、
ほんの1分半ほどのこの部分の映像がはっとするほど美しくて、
思わずレコーダーの録画ボタンを押しに走りました。
来週また放送されるのに。


ガーデンを彩る露を含んだ瑞々しい花や、
風に白いカーテンが揺れる無人の部屋などのさりげない点描。


それだけのことなのに、どうしてこんなに切ないのでしょう。
このクレジットタイトルだけで、うっかり泣くところでした。
ハナシ、まだとっかかったばっかりなのに。


主題歌はジュピターの平原綾香。
ハスキーボイスが素敵です。













残念ながら、管理人のマイピクチャーの中には、
上の記事に似つかわしい写真がまったくありません。
なんせお笑い路線なので。



s-R0010535.jpg

とりあえずこれ。









s-R0010533.jpg

どこかのガーデンで。








やられるがよい

2008.10.08 23:18|ラク太
あまりに古くて若干腐り気味のネタですが、
土曜日、いつものドッグランに行きました。



サイズ的には中型のラク太。
しかし、いきつけのドッグランでは大型犬のエリアで遊びます。



なぜなら、自分と同じくらいか自分より小さい犬に対しては、
瞬時に自分が勝てると判断を下してオラオラ状態になってしまうからです。



 「オラオラ行くぜ行くぜ行くぜ!!」 



この状態のラク太についてこれる中型ワンコはそんなに多くありません。
たいていドン引きされますね・・・・・特に飼主に。






だから、大型犬エリアでこのような状態のラク太を見ている方が、
とっても安心する(ある意味非情な)飼主です。



s-s-CIMG3256.jpg







うっふっふ。やられるがよい

s-s-CIMG3264.jpg








どんどん やられなさ~い♪

s-s-CIMG3258.jpg
                          やめなくていーよー(笑)





・・・・心配はいりません。





s-s-CIMG3262.jpg




「大学生ラグビーチームにひとり混じった中学生」みたいなこの状態にだんだん慣れてくると、
ガタイのいいやつとの遊び方が少しずつわかってくるようで、
ラク太も結構力負けせずに遊べるようになります。




s-s-CIMG3289.jpg













果てはアラスカン・マラミュートに
マウンティングを試みたり
と 無謀なこともし始めます(やりすぎだっつーの)。

s-s-CIMG3288.jpg









こんなことまでしちゃうボク。

s-s-CIMG3292.jpg







・・・・しかし、ラク太はたぶん知らないのです。
このアラスカン・マラミュートがまだ子供だということを。
3ヶ月後にはどんな目に合うのやら。
しっぽはきっと下げまくりでしょう。

うっふっふ。
その日がとても楽しみな性悪飼主。






やられなさい。
そして、たくさん勉強するがよい。




ハンドクラフト

2008.10.05 23:41|ラク太
管理人が作ってみたいと思っているものがある。

それは、 「消しゴムで作るハンコ」。






ほらっ。こういうの。

s-CIMG3221.jpg





さとちんさんのブログ「さとちんはんこ」にお邪魔してひと目惚れ。




「きゃーカワイイ!!
こっこれ、もしかしてわたしにも作れるかも!!
ラク太生首ハンコとか作りたいかも!」
 






ナンシー関の消しゴム版画は知っていたが、
そうか、こういうかわいいのも作れるんだー!!と気づいた(今さら…)管理人は、
ラク太を連れて急いでホームセンターに走り、消しゴムはんこ作りのセットを買ってきた。



s-CIMG3193.jpg






びろんと大きい消しゴムの他に、彫刻刀やスタンプインクが付いていて、
作り方の丁寧な説明書や図案ブックまで入っている至れり尽くせりなセットである。
スゴイ。




こんなセットを売っているくらい(それも色んなバージョンがあって迷った)だから、
消しゴムはんこはそれなりのブームになっているのだろう。
世間から、結構遅れている管理人。
気づいた頃にはすでに乗り遅れていることも多い。




s-CIMG3196.jpg


ラク太のこんな後姿なんか彫ってもかわいいかも。
(単に彫りやすいってハナシ?)














消しゴムはんこセット。
s-CIMG3226.jpg




























s-CIMG3194.jpg


・・・・・もう4ヶ月(納戸で)寝かせてます。












お宅訪問

2008.10.02 23:25|ラク太
ムスメに比べて存在感が激薄ではあるが、管理人にはムスコも一人いる。
大学を6年かけて卒業(大学院じゃないよ、大学よ)し、すでに一人前の社会人である。


そんなムスコが築40年の一戸建てに引越しをしたというので、
冷やかしがてら遊びに行った。
一戸建てなんて生意気な~と思ったが、家賃はとっても安いらしい。



「えっ?!アイツも連れてくんの?マジで?
とドン引きされたけど、もちろんラク太も一緒である。


「お母さんとラクちゃんは、一心同体だもんね

「・・・へ、へえ・・・。 そーですか・・・」



ムスコはラク太に2回ほど会ったことがあるが、それもほんの短い間だけ。
そこはラク太なので、2回ともしっかり吠えつかれ、
そんな目にあったことのない彼は相当びびっていたのだ。







s-CIMG3234.jpg

あら。ムスコったら、いいトコに住んでるじゃないの!









s-CIMG3229.jpg

なに?このオサレな螺旋階段は!





それにしてもなんもない。
ムスメの部屋とえらい違い。





s-CIMG3233.jpg


ソファーもラグも座布団もクッションもないので、
「うちの坊ちゃんに、なんか敷物チョウダイ」と言ったら、ムスコが繰り出してくれたのが
このキッチンマット。
もっといいもんないの?







大学1年の時から飼い始めて、9年育てたウサギを去年亡くしたムスコは、
今度はこの1戸建ての家で犬を飼いたいと言っている。

最後の2年くらいは、病気がちだったウサギを2週間に1度1時間かけて医者に連れて行き、
毎日薬を飲ませて世話をしていた彼なので、きっといい飼主になるだろう。






s-CIMG3239.jpg




なんと、ラク太ももう馴れてしまった。
一緒に車で買い物に行ったりしたのだけれど、
わざわざ後部座席のムスコの隣りに行って寝そべっていた。
ちょっとありえない接近ぶりに、密かにムスメ(2年かかってまだあの程度)を憐れに思う管理人である。






s-CIMG3242.jpg


ムスコ、ご飯も作ります。
家事全般、そつなくこなせます。





犬もいいけど、どうか、奥さんと仲良くね。
それが母の願いだよ。


おめでとう。










